430:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/21(水) 11:42:45.50 ID:6YUG5hfy0.net
直感と猛りのリキャ別にして、お互いのリキャ60秒で
猛りの被対象者を50%から100%にしてくれたら大分使い勝手よくなるんだけどな
猛りの被対象者を50%から100%にしてくれたら大分使い勝手よくなるんだけどな
431:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/21(水) 11:59:54.23 ID:YipR4D6Xa.net
>>430
それは流石に強すぎる
ホルム使用後ボスAA受けながらも完全にソロでHP全快復出来てしまうだろ
それは流石に強すぎる
ホルム使用後ボスAA受けながらも完全にソロでHP全快復出来てしまうだろ
433:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/21(水) 12:05:43.59 ID:6YUG5hfy0.net
>>430
?被対象者だぞ?
ホルムから全快に限って言えば今も一緒じゃん
?被対象者だぞ?
ホルムから全快に限って言えば今も一緒じゃん
435:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/21(水) 12:14:08.54 ID:oS1veuEfM.net
猛りの効果わかりにくいよな
俺も未だに効果量とかよくわかってない
使って殴るとダメージに比例して回復するスキルという認識のやつがほとんどだと思うぞ
俺も未だに効果量とかよくわかってない
使って殴るとダメージに比例して回復するスキルという認識のやつがほとんどだと思うぞ
432:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/21(水) 12:03:09.01 ID:oS1veuEfM.net
そういう強さは求めてないからいらん
火力をくれ
今の本気出した忍者くらい火力出せれば満足だからよ
火力をくれ
今の本気出した忍者くらい火力出せれば満足だからよ
709:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/27(火) 22:19:30.43 ID:2s7iZ+ABa.net
どうせ火力もらえなきゃゴネ続けるだろ
717:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/28(水) 03:00:43.23 ID:AwNqdTlid.net
もうシェイクオフと猛りとホルムとスリル消して火力あげようぜ
807:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/30(金) 07:17:47.38 ID:x0AvPIlh0.net
4.0のときの方がクリダイ確定なんか無かったし火力の伸びしろ大きかったんだよな
どこかの誰かが余計なこと喚き散らしたから今の戦士がある
どこかの誰かが余計なこと喚き散らしたから今の戦士がある
809:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/30(金) 07:47:41.48 ID:9pfLRiN00.net
>>807
でももう開幕フェルクリでクリダイ出なくて萎えるゲームはやりたくねぇよ・・・
でももう開幕フェルクリでクリダイ出なくて萎えるゲームはやりたくねぇよ・・・
808:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/30(金) 07:32:25.27 ID:WKRO79Gj0.net
クリダイ確定はシナジージョブのrdps下げるデバフだしこれから更に嫌われていくんだろうな
811:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/30(金) 08:39:32.31 ID:MX39fu3h0.net
クリダイ確定に味をしめてたしまった奴もいるだろうし
何より強すぎず弱いけど使える程度で操作も簡単で安定してて触る必要がないと
吉田には見られてるだろうから拡張挟んでもここから大きな改変が来ることがなさそうなのが絶望的
ライト向けだけどビジュアル的にライトもあんまり寄り付かない誰得ジョブなのは草なんだよなぁ
何より強すぎず弱いけど使える程度で操作も簡単で安定してて触る必要がないと
吉田には見られてるだろうから拡張挟んでもここから大きな改変が来ることがなさそうなのが絶望的
ライト向けだけどビジュアル的にライトもあんまり寄り付かない誰得ジョブなのは草なんだよなぁ
847:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/31(土) 16:04:04.08 ID:3k5W6O0Y0.net
とりあえずディフェとデスト返せよ
強攻撃に原初合わせるのが戦士だろうが
原初の威力をフェルクリと一緒にして
ディフェ時にアンチェ使えばデスト時と火力一緒とかにすれば
切り替えしても火力変わらんし、そうしろ
強攻撃に原初合わせるのが戦士だろうが
原初の威力をフェルクリと一緒にして
ディフェ時にアンチェ使えばデスト時と火力一緒とかにすれば
切り替えしても火力変わらんし、そうしろ
851:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/31(土) 19:08:33.24 ID:rQ4Un5CLd.net
>>847
結局原初使わなくても耐えられるからずっとデストにするって未来しかないでしょ…
結局原初使わなくても耐えられるからずっとデストにするって未来しかないでしょ…
854:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/31(土) 20:36:30.71 ID:3k5W6O0Y0.net
>>851
原初の効果をブラックナイトみたいなバリアにして、
バリアが割れたら相手に反撃ダメージとか面白そう
ST時は猛り+原初で猛り相手にバリア付与でどや!
という妄想をしてみました
原初の効果をブラックナイトみたいなバリアにして、
バリアが割れたら相手に反撃ダメージとか面白そう
ST時は猛り+原初で猛り相手にバリア付与でどや!
という妄想をしてみました
852:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/31(土) 19:09:54.39 ID:XWA9n5yV0.net
元々火力が高い反動としてデメリットも受け入れられてたのに
その火力削除して使いにくい部分だけ残したらひどいことなるわな
その火力削除して使いにくい部分だけ残したらひどいことなるわな
138:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/13(火) 14:31:50.82 ID:0o4uPYTc0.net
スキル回しがシンプルすぎるとか、補助が少ないとか、ホルム無敵のリキャがとか、サブステで装備が他タンクと使いまわせないとか、色々文句言うけどさ
タンクの中で戦士が大幅に最高火力だったら誰も文句言わんよね・・・。
結局はもっと火力よこせってことよな
タンクの中で戦士が大幅に最高火力だったら誰も文句言わんよね・・・。
結局はもっと火力よこせってことよな
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1565340783/
コメント
コメント一覧 (291)
tekitou_matome
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漆黒からのゴージは頭Z並にウザ杉
tekitou_matome
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パッチ進めばクリ強くなって最強になるのは目に見えてるんだし、ここで散々戦士を扱き下ろしてるような奴も手の平くるくるさせて戦士使い出すからw
そうなると一番要らなくなるのは現状暗黒かな
ガンブレと堅さたいして変わらないけど火力低いし、ナイトはST確定席だし
tekitou_matome
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5.0でタンク自体をPS差の付かないつまんねーロールにした上に戦士だけ何もかも持ってかれて利点0は草も生えない
確定枠のナイトは何一つ変わらず立場高いままの癖してゴージ呼ばわり
意味不明すぎる
tekitou_matome
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tekitou_matome
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前までの零式は攻略楽しめたが 今回の零式一切行ってないし後悔もしてない
状況に応じてディフェデストこまめに切り替えて、フェルクリ叩き込んだり、エクリでHP回復したり、解放→魂でバフ入れつつ自己回復したり
アップ叩き込む前にはスリル入れたり、全体攻撃に合わせて回避・軽減行動しつつシェイク入れたり。
ホルムも移動不可で良かったしリキャストも前のままで良かった。
ヘイトコンボやメイム効果なくなったのもテクニカルじゃなくなった。
言ってるのは火力云々じゃなくてやってて楽しかったかどうかなんだよね
常に敵の前に立ってるわけだし、常に仕掛けられる敵の攻撃や自分のHPに合わせてバフ炊いたりスキル挟みながら戦っていくのが楽しかったのにそれを奪われた
原初の猛りとかなんだよあれ
原初の魂を分割されただけの原初の直感とリキャスト共有だし、戦士は敵の強攻撃に合わせて魂入れるもんだったろ
猛りはせめてリキャスト分けるなり、1人でも使えるようにしないとダメでしょ
tekitou_matome
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だよ。このゲームは強いジョブだからやってる奴が多いからな
tekitou_matome
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まだ扱いやすいじゃん?
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頭ゴージかよ
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rDPSには表されない弱さがある
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説明なく火力下げられて、ただ殴ってるだけでヘイト取れちゃうゆとり化
別に火力頭でもゴージでもないが残念だわ
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ナイト タンク&ヒラ or ピュアタンク
戦士 タンク&メレー
暗黒 タンク&キャス
ガンブレ タンク&レンジ
こんな性能になりゃいいんだろうけど、これでタンク間のバランス取れますか?という問題
tekitou_matome
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防御スキルの調整方向が間違ってる
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そうすればタンク不足も減る。
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トレードオフで火力トップになりたいとか言ってるけど火力バフされたら防御バフがたりねえとか言って延々とゴネージするんでしょ?www
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戦士つーかタンクがつまんねw
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見えてないだけでPT全体の損失なのに理解できなくなったってrDPSの罪深すぎ
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こういう初心者のためにブレハなんとかしてやれよ
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前回それで竜騎士学者詩人共々美味しい思いをした
tekitou_matome
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1~3層は使用率高いということは4層だけが問題なわけだし
ホルムの効果時間少し伸ばすか回復量強化とかの方向で伸ばさないと
tekitou_matome
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原初のたけりはかばうみたいなもんだがからpt面に合わせそこなうとID道中全滅もありうるがうまく合わせられると立て直すこともできる。
扱いやすさは個人的にブラックナイト>ハートオブストーン>猛り>かばうみたいな感じだけど
うまくいった場合の強さは猛り=>ブラックナイト>ハートオブストーン>かばうだと思う。
ID道中雑魚ごとに猛りを使うときPT面に合わせないといけないのが猛烈にめんどくさい。
ブラックナイトとハートオブストーンは自分にかけられるからなあ。
猛りを自分にだけポチットワンクリックできる要素も使えたらこのめんどくささから解放されるんだがなあ。
tekitou_matome
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戦士、侍、踊り子、赤魔これらは開発が各ロールに意図的に設けた初心者用ジョブだ。
だから、、、うん、、、あきらめろw
ヒラは知らねw
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もっと出したいならDPSをやれ
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今回はそれを生かせる場面がなかったけど
生かせるコンテンツ来たときはMTがほぼ戦士一択になるくらい強いぞまじで
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戦士に限らず今のタンクはそこいじっただけで改善できるようなものじゃない
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ソイルを使ってるからガンブレが強いのは当然
暗黒の力も強いのは当たり前、
ナイトの聖なる力はヒーロー強さ
原始・・・原始人wwww斧とか使っても弱いっしょで
妥当だと思うぞ
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お前ら別にバフは弱くねえわホルム以外
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次は支援でゴネて、無敵でゴネてで開発が対応するからバグジョブになるってパターンばっかだから
いい加減ゴネ得というのをなくしてきっちり開発で考えてバランスをとってもらいたいもんだわ
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で、戦士の場合ネックになるのは他タンクとマテリアが違うこと
これがある限り戦士を最高位にしないほうがいいんだよね
それを是正するなら不屈をダメカットのみにしてしまって、タンクの標準マテリアにした方がいいまである
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よっぽどだぞこれ
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運営「タンクマスタリーでタンク全て3割パワーダウンww」
こういう調整されてるんだから現実を見つめた方がいいわ
それでもタンクが与えられた範囲で上を目指す奴はとっくに他タンクへ着換え済み
場合によっちゃDPSやヒラへ転向済みだよ
戦士しかできねーやつはゴネないと死ぬ病にでもかかってんのか
tekitou_matome
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数字大好きなんだから火力だせるだろうからDPSやるほうがよっぽどいいとおもうんだけどなんで頑なにやらないんだろうねぇ
tekitou_matome
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ファンタジー界では大体噛ませのゴリラが使う武器のジョブなのに、
強さまで奪われたら完全に雑魚ポジだよな。
アルバート君が頑張ったところで無理
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リキャ3秒にしてくれ
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戦士より
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warrior
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ゴリラになりたいウホホッ
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今までホルムだけがリキャ間に合うシチュなんていくらでもあったけど、
それに関してナイトや暗黒がここまでグチグチ言った試しないぞ
いざ自分が逆の立場になったとたん改善しろの大合唱
戦士使ってる連中の本質がここまでわかりやすく露見すると笑える
tekitou_matome
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これだけでいい MTとしては十分強い 暗黒にもほとんど劣ってない
劣ってると感じるとしたらそれは戦士使えてないだけ
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破壊魔法を使う黒がDPSだけ見れば他キャスより強いように、我を失うほどの原初の力を操る戦士が他タンクより火力はが劣ってるとか設定からして恥ずかしいわ・・・
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やっぱガンブレは人力より強いでしょう
ナイトは互角っぽく見えるけどZWAWEWとか魔剣聖剣の類だから
それと同等以上の剣使ってるからね
斧も同等なんだけど、そのレベルになるとやっぱり剣>斧でしょう
名剣とは言っても名斧とはあんまり言わないし
tekitou_matome
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戦士が悪いのはほぼ横並び状態から一つ突出したがる上にわけわからんゴネを声高に上げるからだよな 強みは無視してこれが弱いこれが弱いって騒ぐ輩の多さが特に目立つ
ぶっちゃけ戦士使ってない奴も面白がってネタで騒いでるよなって思うわ それっぽいゴネネタは戦士に言わせとけば面白いと思ってそう
tekitou_matome
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ガンブレストーリーだけでもみにいくかなぁ
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今のクリが+2500、最終ILでのクリが+3500、戦士のダメージソースのうちダイクリ確定技が30%占めると仮定して計算すると他のタンクと比べて101.16%になった
ちな数値の設定はテキトー
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DPSロール時は全体的な火力上昇
メレーポジションとして方向指定がついて、それぞれ防御系アビは攻撃系アビや火力バフ、全体軽減はPT火力バフに変化みたいな
斧や大剣でも、槍や刀並の火力出したいよな
これなら遠隔強化の流れきてもメレー人口増えるだろ。 タンクロールやる人激減しそうだけどw
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最近頭Gって見ると頭ゴージってよりゴキブリのGに見えてくる
tekitou_matome
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