731:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/17(火) 13:12:02.01 ID:3TfFw+UQ.net
エギアサルトをフリファに戻してスタック2の突進技追加
加護は本人発動
DoT1種にしてダメージ、効果時間調整
俺ならこうするな。
DoT1種は敵への付与制限もあるんだし何でやらないのか不思議なレベル
加護は本人発動
DoT1種にしてダメージ、効果時間調整
俺ならこうするな。
DoT1種は敵への付与制限もあるんだし何でやらないのか不思議なレベル
732:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/17(火) 13:35:52.99 ID:NyPNQwu7.net
ドットはガチで1個でええわ
733:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/17(火) 13:53:04.30 ID:sspdIvAp.net
付与制限あるのにルイネーションを維持し続けるようにしたの悪手すぎる
さっさと本体バフへ移動させろよ
さっさと本体バフへ移動させろよ
793:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/18(水) 12:00:10.06 ID:ilzksOxF.net
召喚は命令するって過程がこのゲームにあってない
面倒だから本人が変身しちゃえよ召喚士じゃ無くなるが。
面倒だから本人が変身しちゃえよ召喚士じゃ無くなるが。
798:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/18(水) 12:41:58.94 ID:eLkoe6O2.net
エギアサルトをWSにすりゃいいだけなんだがな
アビにこだわるからdotルイン士から脱せない
アビにこだわるからdotルイン士から脱せない
800:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/18(水) 12:55:05.87 ID:PGJlv7cb.net
>>798
アリだな
固有リキャ30秒威力つきチャージ2のWSか魔法なら使いやすそう
アリだな
固有リキャ30秒威力つきチャージ2のWSか魔法なら使いやすそう
801:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/18(水) 15:36:57.83 ID:gdONQKn5.net
真面目にそっちのがいい
ルイン士卒業させてくれ
ルイン士卒業させてくれ
799:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/18(水) 12:54:14.93 ID:Rm54MCph.net
ペットへの指示でGCD回すのはステップをGCDスキルにしろというくらい無能
802:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/18(水) 15:51:07.55 ID:g+3zJLrC.net
召喚は作り直してポケモンみたくペットが戦う(GCDはこっち)
本体は応援でバフ付ける形でいいんだよ
本体は応援でバフ付ける形でいいんだよ
804:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/18(水) 16:03:24.90 ID:dRL4x4bJ.net
ペット重視にすると今以上にストレスフルになりそう
ただでさえエギだとかバハフェニが無能なのに
バハフェニの硬直を仕様にしちまう奴らだぞ?
ただでさえエギだとかバハフェニが無能なのに
バハフェニの硬直を仕様にしちまう奴らだぞ?
809:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/18(水) 16:09:37.76 ID:dRL4x4bJ.net
つーかもうエギいらね
3層でエギのクソさを再認識させられる
3層でエギのクソさを再認識させられる
812:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/18(水) 16:17:54.14 ID:Hul/LW7H.net
召喚魔法詠唱して横から出てきた召喚獣がファイジャみたいなのだすだけで良さそうなんだがどうなんだろう
814:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/18(水) 16:19:31.83 ID:4GuMeVE5.net
エギは再召喚パクトとかクソみたいな挙動を無理矢理仕様にしてる感がありすぎる
バハフェニの追従+本体の攻撃に追加ダメージの仕組みで統一しろ
むしろエギ抹消して本体火力上げて召喚はバハフェニだけにしていいぐらい
バハフェニの追従+本体の攻撃に追加ダメージの仕組みで統一しろ
むしろエギ抹消して本体火力上げて召喚はバハフェニだけにしていいぐらい
815:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/18(水) 16:22:32.85 ID:L8OBjm5G.net
エギアサルトとかパクトとか発動するまでにラグ考慮して
バハとかフェニックスとかまじストレス。
スキルボタン押したのに発動しませんでした、なんて他のジョブにないだろ
バハとかフェニックスとかまじストレス。
スキルボタン押したのに発動しませんでした、なんて他のジョブにないだろ
818:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/18(水) 16:23:43.53 ID:L8OBjm5G.net
発動しませんでしただけじゃなくて、クールダウンまで入っちまうしw
825:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/18(水) 16:56:04.33 ID:dRL4x4bJ.net
エギ消して蛮神の技バンバン撃つジョブにして
せっかくのエギ消したくなかったらプレイヤーの後ろにくっついてるだけでいいよ
せっかくのエギ消したくなかったらプレイヤーの後ろにくっついてるだけでいいよ
836:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/18(水) 18:11:20.38 ID:s8r2IZ+A.net
召喚はルインガ詠唱の隙間に使うスキルがアホみたいに多いのが糞オブ糞
合間に使うごとに詠唱遅れるし遅れる分だけDPS下がる
赤は連続魔あるから隙間スキル余裕で回せるし黒は激成魔くらいしか隙間スキルないのに
召喚はエンキン、エギアサルト1、2、エギ加護、トライ、ミアバー、トランス、サモンバハ、バハエンキンとか
ルインジャprocあるとしてもこれを短いリキャストで都度撃たないといけないとか
もう仕様自体がおかしい
合間に使うごとに詠唱遅れるし遅れる分だけDPS下がる
赤は連続魔あるから隙間スキル余裕で回せるし黒は激成魔くらいしか隙間スキルないのに
召喚はエンキン、エギアサルト1、2、エギ加護、トライ、ミアバー、トランス、サモンバハ、バハエンキンとか
ルインジャprocあるとしてもこれを短いリキャストで都度撃たないといけないとか
もう仕様自体がおかしい
838:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/18(水) 18:24:10.13 ID:MFWy1lw3.net
>>836
これは学者でも思うことだがペットスキル全ての反応悪いからイライラする
これは学者でも思うことだがペットスキル全ての反応悪いからイライラする
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1567434087/
コメント
コメント一覧 (206)
tekitou_matome
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イタコ路線をもっと進化させればいいよ
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ペットジョブを辞めてエギ削除
キャストタイムをめっちゃ長くして
エフェクトド派手な召喚魔法を20個くらい追加でいいよ
攻撃だけじゃなくて回復、バフ、デバフ効果の召喚獣も欲しい
ネタ要素の召喚獣も
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召喚士って完成されたものを何故変えようとしたんだろ?
誰か文句言ってたの?
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あれにフェニックス追加して火力調整しておしまいでよかったろ
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エギアサルトの方向性でいいんだよ
ただしDOTもルインも全部削除
GCD回しながらエギにスキルの指示
不発をなくすために挙動は改修が必要
召喚士のイメージになりそうだけどな
tekitou_matome
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当時も召喚の反応の鈍さとかを、プレイヤー側が無理やりそれに合わせて対応してただけだし
きれいにまとまってるわけでは無かったと思うよ
もちろん、バハ召喚時の火力とかは爽快だったけど、気分的にはそこで相殺してただけな感じ
tekitou_matome
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流石に1から作り直した方が良いと思うわ
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14のペットって学も反応悪いからこんなもんだって思ってたし
スキル回しのローテが私の中では完成度高かった
どの70コンテンツも気持ちよく戦えた(紅蓮以前のコンテンツは厳しいけど)
自己満だけど良い色並べて悦に入ってたし
まぁ早い話が慣れてた物を勝手に変えるなって事で、自分勝手な理由です
tekitou_matome
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フェニのときルインラつかわんだろ。なんでアウトバーストなんだよ。
ボスが飛べばトランス、フェニと「はよ使えや!」ばりにつっかえてくるし蘇生とルーシッドセットで使わせるしDPS落とす気マンマンだろ?
突進スキルないからルインラつかってねってか!ヒラは迅速残しといてとか言うしよー。
黒がストレスフリーすぎるわ。
tekitou_matome
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機工のロボみたいに召喚されて少ししたら帰っていくっていう方が召喚士よね
tekitou_matome
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召喚はドットを2種いれたら後はひたすら黙想アクションを繰り返して
召喚ゲージをためてゲージがたまりきったら大召喚発動、
機のようにパイルバンカーしたら大ダメージ&帰還。
そんなのが召喚士っぽい。
ドット入れてキャスト技連打だと他のキャスターと差別化できてないし
無詠唱技連打ならそれもうレンジだろだし。
tekitou_matome
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少なくとも紅蓮の召喚は馬鹿でも扱えるくらい扱いやすかった
tekitou_matome
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もしくは機工士のロボットと同じ仕様
エギアサルト、エーテルパクト即時発動
ドット時間を32秒に延長
これだけでいいわ
tekitou_matome
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「召喚士」であるならもうGCDスキルは全てペットの技を扱うって仕様で良いんじゃないかな
比較的1発が重い黒や赤に対して手数が全てって仕様が詠唱ジョブとしてはマッチしてない感じ
今よりも1発の比重を重くすることで忙しさからは開放されるしそこにペット側のスキルを盛り込む事でより召喚士らしくなるんじゃないかな
tekitou_matome
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ただ威力的には殆どのGCDスキルより低くて代わりに無詠唱っていう強めなコラプスてきな存在で基本絶対に撃たないものにする
その代わり他のGCDスキルを召喚獣のスキルにしてコンボルートでは無いけど回す感じにする
tekitou_matome
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Dotは残してルイン系は削除で
エギは大きくして本物に近くする
ここまでして召喚らしいと言うんだよ
tekitou_matome
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コンテージョン消すためのエギアサルトなんだとは思うけど、エギの行動ならせめてフリファで自動発動できるようにすれば良かったのに
tekitou_matome
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エギ含めてみんな最後に勝手に履行撃って帰還
あとそろそろエギのエンキンドルにマスタリー付けてエンキンドルのときに一瞬本来の姿見せて欲しい
tekitou_matome
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DOTは現状以下の数でいい、増やすのは論外
ルイン士は召喚としての意味がなくなるから勘弁してくれ
tekitou_matome
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不具合と言えるような挙動の修正はコスト的にも手が回らないんだろう
tekitou_matome
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新生の50キャップの時が1番シンプルに収まってたレベルだわ
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特にエギアサルトとフローとか完全に火力分割したみたいで面倒になっただけだし
個人的にフローが要らないかなぁ
tekitou_matome
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バハとかフェニを暗黒の影身みたいにするのとかダメ?
あとエギを削除して代わりに3コンボを作ってそれの〆に何らかの召喚獣が攻撃して消えるとか。
これだと召喚士っぽくて格好良いと思うな
tekitou_matome
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もう漆黒ごめんなさいで削除でいいよ
エギの挙動は全部フリファ
エギが技使ったらルインジャproc
これで全部元に戻るはず
tekitou_matome
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召喚獣呼んで戦ってる感は間違いなく高い
エギとかよくわからん光る奴呼んでルインしながらdot更新してるだけで何が召喚士なのかわからん
tekitou_matome
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エギアサも削除して、代わりにエンキドとパクトが挟むアビで
tekitou_matome
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アイツらちんたら動いてんじゃねーよ
本体から召喚獣の技出るようにしてくれ
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とっとと訳の分からない毒は全部消して召喚獣でも維持しときゃいいのに
tekitou_matome
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落差がひどい
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召喚はDPS出すぎ扱いだろうからDPS調整さえすれば元に戻せそう
tekitou_matome
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エーテルフローミアズマバースト ペインフレア等巴術関係の技は足引っ張ってる要素でしかねーから消してくんねーかな
60以降のスキルにただのっかってるだけのスキルだから
こいつらをどうにかしないと忙しさかわんねーと思うんだが
tekitou_matome
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一昔前のコピー機見たいにその都度手を止めてタスク整理する作業は本当面倒なんだわ
キャストのないジョブはそれがスムーズに出来るから操作量増えても慣れれば操作感良くなってくるのにな
tekitou_matome
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そうすれば黒と同じ土俵に立てる
tekitou_matome
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エギ召喚自体を無くして技撃つ時のみ姿を現わすのみ。
バハフェニは不発とかなくなりゃまだいいわ
tekitou_matome
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履行だけタイミング決めれたら尚良い。
tekitou_matome
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5.0の召喚からだと遠すぎる目標だろ
5.05でエギのリキャストを10秒から3秒にしたのはその方針に沿った修正だろうけど
ペット切り替えて戦えるようになるまであと何回修正必要なんだっていう
tekitou_matome
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これは今の火力がとか、紅蓮の頃は黒ハブられてただろとか、そういうのは一切関係なくだ。
黒のスキルや特性のところを良く見てみると気付く所がある。それはレベルが上がるにつれ「かゆいところに手が届く」ようになっている。黒ってこういう所弱いよねー、こういうスキルあったらいいよねー、ってのが見事に追加されるようになってる。
他のキャスター職と比べチカラの入れようが明らかに違うのがアリアリとわかる。
tekitou_matome
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ルインジャ発生装置アサルト、シナジーのときエギが変なとこ行ってたら再召喚、動いたら追撃入らない、余裕持って支持しないと発動しないスキル
パッと思いつかないだけでまだまだありそうだけど いつまで経っても一向に改善されないもんな
DoTとかも2つなきゃいけない理由がわからんし時間短いしでおかしいし そもそもDoTやルインしてんのが召喚士なのか?問題もあるしな
tekitou_matome
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tekitou_matome
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次の大型パッチで新生蛮神残り3つ追加(別にカエルみたいなものでいい)やエンキンドルの演出含めて手を加えればいい
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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〇詠唱中に挟める
×詠唱中に挟めず、GCDがずれる
なんじゃね?
tekitou_matome
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後はどういう理屈で呼び出すペットを使い分けるかだな。
詩人の歌みたい失敗だけはして欲しくないw
MPコストの高いイフ、安いガルみたいにして、
バースト時はイフ、通常時はガル呼ぶみたいなんは、どーかね。
蘇生後MP無いときはタコでMP回復してきたら切り替えるとかさ。
エーテル飲めになりそーでヤバイかなw
tekitou_matome
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上手い人が使う召喚士を見て「あれは強いぞ!?」って(笑)。」
( ^ω^)<「召喚士さん強いですよね。固定には黒じゃなくて召さん入れようかなあ」
(吉・w・)<「アディショナルからサンダーを削除しました」
tekitou_matome
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でも今はねただ右腕が痛いんすよwwww最近は慣れてきたけどつまらねー忙しさにたまに手が痛いだけで苦痛なだけなんすよwオケやってる暇あるならさっさと直して適用しろ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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召喚の操作性が良ければいいんだけどな・・・
tekitou_matome
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