668:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/15(日) 15:03:20.32 ID:8pxulTMJ0.net
新エウレカやヒルディは5.1では来ないのか
669:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/15(日) 15:05:12.31 ID:0dsY4X9M0.net
新エウレカまっっっったく情報ないよな
とりあえず5.1の間は確定でないってのは分かった
とりあえず5.1の間は確定でないってのは分かった
365:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/10(火) 12:25:38.43 ID:NxzObRer0.net
簡単に飛べてしまうことが全てを台無しにしている・・・冒険も探索もあったもんじゃない
各エウレカの初日からしばらくはみんなで少しずつ奥地へ進むのが楽しかった
今更飛べないようにしろなんて思わないけど、個人的には飛べない方が好き、次のフィールド型コンテンツも期待してる
各エウレカの初日からしばらくはみんなで少しずつ奥地へ進むのが楽しかった
今更飛べないようにしろなんて思わないけど、個人的には飛べない方が好き、次のフィールド型コンテンツも期待してる
371:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/10(火) 12:55:55.94 ID:HH6LnSP20.net
>>365
自分だけその縛りをすりゃいいんやで
似たようなことやってるヤツは結構いて、新MAPはまず探索ってのはよく聞くし配信でも見かける
他人が飛んでるのが気に入らん、お例外も同じとしろってんなら知らんがw
自分だけその縛りをすりゃいいんやで
似たようなことやってるヤツは結構いて、新MAPはまず探索ってのはよく聞くし配信でも見かける
他人が飛んでるのが気に入らん、お例外も同じとしろってんなら知らんがw
377:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/10(火) 13:18:02.70 ID:ToAdyxyb0.net
>>371
飛ぶのを前提としてMAP製作していろいろ配置したりして製作するのと
飛ばないことを前提として製作するのとじゃ全然違うだろ
飛ぶのを前提としてMAP製作していろいろ配置したりして製作するのと
飛ばないことを前提として製作するのとじゃ全然違うだろ
375:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/10(火) 13:00:18.48 ID:NxzObRer0.net
だから飛べなくしろなんて思わないって
ギャザも飛ぶのが前提の配置なんだから今更フィールド飛べなくなったら不便すぎる
フィールド型コンテンツだけは飛べない方が面白いと思うけど、空島は飛べた、エウレカは飛べない
次はどうなるか
ギャザも飛ぶのが前提の配置なんだから今更フィールド飛べなくなったら不便すぎる
フィールド型コンテンツだけは飛べない方が面白いと思うけど、空島は飛べた、エウレカは飛べない
次はどうなるか
671:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/15(日) 15:14:07.98 ID:0dsY4X9M0.net
エウレカ最大の利点はNM湧くまで放置してノしてるだけで楽にトークンカンストできるところ
湧かせ勢からは忌み嫌われてるけどw
湧かせ勢からは忌み嫌われてるけどw
672:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/15(日) 15:28:18.65 ID:HsWwIPIf0.net
むしろ沸かせPT編成して片っ端から沸かして回るのが好きだった
何もせず待ってるとか耐えられんわ
何もせず待ってるとか耐えられんわ
673:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/15(日) 15:31:36.15 ID:+TFRHXtU0.net
待ってるんじゃなくあいつら裏で別の事やってるよ
自分も沸かせのほうが好きやな、ノウハウ溜まって効率的に動けるようになる課程がいい
自分も沸かせのほうが好きやな、ノウハウ溜まって効率的に動けるようになる課程がいい
677:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/15(日) 16:16:10.61 ID:+TFRHXtU0.net
だから同じ方式はもうやらないっしょ、ノ民問題が荒れるのは運営もわかっただろうし
強化武器のコンセプトは自分自身が動いて組み上げていくものだったのに、エウレカは課程の大半を放置でいいからな
自分から動く人へのエサも用意してごまかしてたけど寄生組への不満が消えるわけじゃない
強化武器のコンセプトは自分自身が動いて組み上げていくものだったのに、エウレカは課程の大半を放置でいいからな
自分から動く人へのエサも用意してごまかしてたけど寄生組への不満が消えるわけじゃない
670:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/15(日) 15:09:33.02 ID:q0EDweC/0.net
エウレカは零式行かない友達とも遊べたり、苦手なジョブで遊べたり
無いと寂しい
無いと寂しい
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1567587343/
コメント
コメント一覧 (177)
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BA自体は面白い試みだけど、エウレカの延長線上にあるのは違和感しかなかった
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今は緩和されてるけど当時は辛かったからエウレカ式のが良いって聞いたこともあるが
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エウレカは腐る
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ロット争いのIL上げはつまらんし
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武器強化系はエウレカだとソロでコツコツできんからアニマくらいの難易度で欲しいわ
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とにかく緊張感無くて暇、ゲームしてて暇ってなんだよって思った瞬間投げてた
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ちなみにノ民問題を運営は割と真剣に考えてる(ZWから積み上げた『"自分で"成長させる武器』のコンセプトが崩壊するため)
だから次はノ民みたいな規制は絶対できないよ、残念だったな!w
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新規救済してくれるまでは新しいのやめてほしい
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漆黒になって人がいなくなった“今”の話なら新規関係なくまともに遊べないが
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直ドロップ品を選別するってのはやっぱ楽しい
輝きためてガチャはちょっと違うしNPCに何か渡してアイテムガチャるのも違う
戦闘と直結してるのが楽しい
そこにロットを絡めさえしなければ
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絶なんかいらん
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武器作成絡めないならまだ許す
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遊びを作るのに向いてない
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エウレカの通常とは異なるルールで遊ぶという発想は良かった。
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これ以上産廃増やすな
リソース他に回せ
青もな
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フィールドモブとキーモブ討伐時に経験値街がけ要素入れれば、済まね?
NMだけ倒しても、数万。なんなら数千でもいい
それまでにフィールドモブ一定数討伐毎に掛け率上がる
キーモブだったら、更に上昇
ボーとして何も貢献しないなら、その程度の見返りしかない。でよくね?
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ゴールドソーサにヨウジンボウくるが、ヨウジンボウは第一世界にいったはずのギルちゃんが変装した姿だし。
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行きたくもないのに連れてかれて眠いだけでつまんなくて地獄だった
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今とかもうやる事すら出来ないコンテンツだろあれ
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エウレカは蒼天からずっと言われてたかったか?
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武器政策とエウレカみたいなコンテンツを分ければよかったんだよ
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エウレカとか一切入らないで終わったし
僕がやらないから作るな!は頭おかCと思う
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エウレカ系じゃない武器作成コンテンツはほしいなぁ
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まじ死コンテンツになりそう
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空島も放置しっぱなしだし
漆黒中には何かあるんじゃねーのかと思うが
空島みたいに紅蓮丸々放置みたいになったら笑うわ
逆に面白そうでそれでもいいけど
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んで嫌ってるっぽいのがギャザクラ、ソロコンテンツ、フィールドコンテンツ(エウレカ、空嶋)、これを紹介するときに顔に出ちゃってる
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だから何百人というチームを組んでゲームを開発する。
当たり前のことなんだよなぁ。
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結構手間の掛かった作業だと思えるけれど
あのシステムをそのまま捨てるのは勿体無いな
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もうAF強化混ぜるのかやめて
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で、それが5,2以降でエウレカと同じ3月だとするとFF7と被るな。
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まじ絶やらない人はニーアレイド一発やって終わりじゃないかね。
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第一今のカススタッフじゃ無理なの証明されたばかりだろうに
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そんなの間違っても来るわけないだろ
参加ユーザー数的に成功だったか失敗だったか関係なくエウレカは失敗コンテンツなんだよ
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『漆黒のヴィランズ』で既存のコンテンツのアップデートや、ついにブリッツボールが実装されるみたいな情報はありますか?
A.
いまあるディープダンジョンや、エウレカのような探索型コンテンツのつぎのバージョンは、当然考えています。
とくにエウレカは、あえてTime to Winのコンテンツとして開発しているところがあって、世界中からいろいろなフィードバックをいただいています。
エウレカタイプのものに関しては、新しいチャレンジをしたいと思っていて、それが発表できたときはちょっと驚いていただけると思います。
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BA実装当時に世界中でワールドファースト狙って寝ずにエウレカ乗り込んだのが多数いる以上実績は充分
ギルが億単位で入り乱れた優良コンテンツなくすわけ無いだろ
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それ以外は正直しんどい
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上記、開発チーム中川からのコメントにもあります通り、禁断の地エウレカシリーズは、
雲海探索ディアデム諸島シリーズから続く、FFXIV開発チームの挑戦コンテンツです。
FFXIVはベースのシステムを非常に大切にしており、できるだけ多くのプレイヤーならびにお客様に対して、
できるだけ快適にプレイをしていただくよう、極端なストレスを避けるようなコンテンツ実装を心がけています。
しかし、その一方で長時間のプレイや、極度の緊張感など、「良い意味での重いストレス」の先にもクリアした際の喜びがある、とも考えています。
ディアデム諸島やエウレカは、それらに類する「FFXIVの枠を破る」コンテンツタイプの遊びをコンセプトにしています。
それにより、ヒュダトス編では、サービス地域によって大きくフィードバック差が生まれたり、
今回のように想定不足による問題が生まれる場合がありますが、これを糧として、また様々な遊びをご提供していきたいと考えています。
パッチ5.Xシリーズでも新たな挑戦を始める予定ですが、引き続き、禁断の地エウレカについて、ヒュダトス編だけでなく、
全域にわたって必要な調整を行っていくつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします。
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麻雀、青魔道士は最初の1.2ヶ月しかしてないの多かったけどヒュダトスは紅蓮終わるまで賑わっていたし課金休止ユーザーの抑制効果には一役買ってるからこの手のコンテンツはパッチ後半必要だろうな
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混雑時のNMとか表示限界でゲームとして破綻してるし
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報酬のためゴリオシしてるだけ
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※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。