21:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/03(火) 21:04:42.72 ID:ALsaa4960.net
大した理由も説明もなくタンク火力下げた吉田を許さない
24:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/04(水) 07:37:22.24 ID:/QeuIy9S0.net
>>21
戦士がやりすぎちゃったから
極リオとか戦士いればいいじゃんになったし
戦士がDPS並に火力出たせいで開発がこれヤベーわってなっちまった
全て戦士のせい
戦士がやりすぎちゃったから
極リオとか戦士いればいいじゃんになったし
戦士がDPS並に火力出たせいで開発がこれヤベーわってなっちまった
全て戦士のせい
22:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/03(火) 21:20:06.79 ID:gpsnRivp0.net
DPS第1のタンクを辞めさせたかったから
25:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/04(水) 07:44:45.17 ID:F94uN/Uka.net
DPS 職を活かすために火力を下げられ
ヒラ職を活かすために防御性能下げられ
HPが少し多いヘイト集めるだけの木偶人形が5.0のタンク職
つまらないしこのロールもうフェイスでいいんじゃね?
ヒラ職を活かすために防御性能下げられ
HPが少し多いヘイト集めるだけの木偶人形が5.0のタンク職
つまらないしこのロールもうフェイスでいいんじゃね?
28:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/04(水) 10:19:52.53 ID:wMMYQcBy0.net
戦士だらけだった時よりは今のほうが楽しいわ
29:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/04(水) 12:06:11.53 ID:3H+foxa9d.net
普通に楽しんでるワイ
嫌ならやるな、少ない方がメリット多いから
嫌ならやるな、少ない方がメリット多いから
37:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/04(水) 18:13:42.74 ID:LyjdOb480.net
タンクで火力イキッた所で結局カスだし
だったら固い方がいいだろ
簡単だしな
だったら固い方がいいだろ
簡単だしな
82:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/05(木) 05:13:26.77 ID:I0a6tB+s0.net
タンクの火力は必死に下げようとするのにヒーラーの火力は普通に伸ばしていくの本当に謎
吉田が漆黒ではヒールを大変にするとか言ってたけどヒールの比率が高くなるから火力をその分上げたってことなのか
その割にはW1stのヒーラーから「今のヒールキットはあまりにも充実しすぎていて、ヒールがジョークレベル。」とか言われてるけど
吉田が漆黒ではヒールを大変にするとか言ってたけどヒールの比率が高くなるから火力をその分上げたってことなのか
その割にはW1stのヒーラーから「今のヒールキットはあまりにも充実しすぎていて、ヒールがジョークレベル。」とか言われてるけど
66:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/04(水) 23:43:27.57 ID:r/tBgTitd.net
ヒーラーマスタリーの導入まだ?
導入されたらヒラちゃんオコになるかな
導入されたらヒラちゃんオコになるかな
67:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/04(水) 23:49:21.48 ID:1a3A25jb0.net
ヒーラーマスタリー実装されてもいつものように学者が発狂して即修正されるぞ
タンクも学者を見習ってゴネまくっていけ
タンクも学者を見習ってゴネまくっていけ
77:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/05(木) 02:35:15.63 ID:qiz9qesf0.net
白「殴り続けていいってマジ?」
78:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/05(木) 02:59:24.68 ID:Cc1Xi5qx0.net
ヒラはもっとヒラらしく回復に専念してもらう調整するとかいってたような漆黒前に。
今度はヒラの調整でタンク放置になりそう
今度はヒラの調整でタンク放置になりそう
80:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/05(木) 04:22:38.30 ID:gPNGUoJr0.net
ヒラはさすがに下げるだろ、、、エキ程度の話でも叩く人とそうでない人で時間差がありすぎ。
DPSなりタンクに火力割り振るか敵を柔らかくしてくれくれ
DPSなりタンクに火力割り振るか敵を柔らかくしてくれくれ
81:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/05(木) 04:52:15.25 ID:d9jD/B1W0.net
下げるも何も次の零式辺りからタンク超え普通にしそうだからなぁ
83:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/05(木) 05:15:35.89 ID:CEwFWlEkM.net
白にDPS負けるとかなりの屈辱
84:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/05(木) 05:26:30.49 ID:C05eyv9B0.net
色塗りptに行くと9000超える白ごろごろいてるからなぁ
49:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/04(水) 20:01:03.25 ID:/Vb+XWVD0.net
きっちり軽減して白ゴリラに火力出させるんだぞ、わかったなカカシ共
85:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/05(木) 05:48:19.62 ID:qiz9qesf0.net
ウチのobachan白ですらエデン武器とった途端に7000当たり前のように出し始めたからほんと白の火力は壊れとるわ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1567505766/
コメント
コメント一覧 (362)
こんな間抜けなゲームそうそうないよ
ヒールきつめのバランスにしたので、あまり攻撃できないと考えていて
ヒラの最大火力の検証が甘かったんじゃないかな
ゴージくらいじゃねえの
ゴージども声だけはでかいからな
仲良くお祈りロールや
ほんとにいつまでもだらだらだらだらおんなじこと言ってんのな
顔と頭髪と預金通帳見て、それでもまだ他にやることもないのかよ
そして何とかする時間もリソースもなくてそのままリリース
開発が自分たちがやりたいプランに沿った意見だけを汲み上げて責任をユーザーに押し付けるためのフォーラムだったら無意味だけどw
野良レイドでヒラ出したくない理由はこれだわ そんなに火力出したければdpsやればいいのに
ヒラに攻撃させるぐらいならタンクに火力出してもらう方がよっぽどマシ
前はスタンス絶対防御にしないマンがいたけど今はそれもないし
ヒラの火力上げるよりはタンクの火力上げたほうがレイドが安全なのは間違いない
学者も火力変わらないでバリアとシナジー持ってる壊れだし、最悪学学でよくねとかになりそう
ヒラの調整はきちんとやって・・・・くれるよな・・?
タンクをこれ以上上げるとDPSの下位を追い越しちゃうからな
タンクを追い越してるヒラが異常なだけ
タンクは常時殴れるからDPS高いとそのまま伸びていくけど
2個目以降は複雑なギミックがでてきたり、ヒーラーは1個目以上にヒールもしないといけないしギミックでもDPSさがる
そう考えるとヒーラーのDPSは覚醒編が最高であとは落ちていくんじゃねーのかな
自分のオメガの時のlogsをみていくと、デルタとアルファで伸びて入るが、10%程度しか変わらんよ
オレンジでこれだから中堅層は5%も変わらないんでない?
タンクはなんだかんだでDPS伸びるっしょ貼り付けるし
極零式絶以外なんてどうでもいいじゃん
でも普通、まともに考えたらスキルが大幅に入れ替わる追加ディスクで
過去の評判をもとに調整したりしないだろ?
それこそ紅蓮で強すぎたから今回の占は弱くしましたとか言い出したら
いよいよもってバトル班の能力の低さがやばいぞ
このゲーム。他ゲーと比べてタンクの火力が高すぎて、柔らかすぎる
あの頃と違って活性も割合じゃないからクルセ切らないとダメだし
これで白下げたら白入りだけヒラ二人あわせて火力貢献低いから
アルファみたいに白がハブ要らない子になるだけ
口だけあーだ言って全く火力出てない奴だらけなのはなんでなんですかねぇ
○ DPSの底辺層が雑魚すぎた
雑魚DPSのせいで火力伸び抑えられたんだからそら腹立つやろw
散開して立ってるだけのギミック(笑)じゃなくて、ヌメヌメ、タチコマ、納品とかみたいなやつ。
タンクは大体雑魚や二体目のボスがいて、スイッチして雑魚もって、スタンで攻撃とめて。ヒーラーはナイサイやMP燃焼、アビリティも弱いからケアルラプロックお祈りしながら、いかに少ない回数でヒールするか考えたもんだった。
今は確かにヒールはジョークレベル。ヒールはワンポチアビリティで、キャストしないMP消費しない。無駄うちしてしまって絶望することもない。
「ヒール切り詰めて出来るだけ攻撃に回すというのはヒーラー本来の遊び方ではない」って言っててそれでこのゴリラ爆誕調整だぞ頭おかしい
もうちょいタンクの火力伸ばす分には賛成、その分ヒラの下げて良いと思う
と言っても1000〜1500をタンク上げ、ヒラ下げ
これで文句言われるの織り込み済みじゃなかったらガイジ過ぎでしょ、脳があるないのレベルじゃないぞ
タンクの数だけふやすためのライトちゃん向け調整しかできないから
操作簡単にするだけだな
シナジーないから殴らなかったらrDPS0の白いる?w
ミゼリとか全然違うダメージでてるよな
そのせいで、白とかたんくより火力でるゴリラって言われるんだよ
DPSが火力出せてないとマジで地獄になる様にした方がいいんじゃね
火力出せてないDPSとか死んだ方がいいわって風潮になるぐらい極端にしてしまえば
タンクやってる奴はDPSから逃げた!とか言ってる頭お花畑の幻覚通りになってバランス取れるかもしれんぞ
タンクとヒラは範囲攻撃だけ威力大幅アップさせようぜ。
ついでにヒラ向けにヒールチェックギミック追加な。
んでタンクは被ダメージ軽減特大で他のロールがタゲ取ったら、
ボスのAA一撃で瀕死か即死するくらいのダメージ差よ。
DPSチェックはDPS専用ギミックにすれば火力至上主義時代が終わって、
相対的にACTやlogsが軒並み(DPS以外には)どうでもよくなるから完璧だろ。
ヒーラーにもけっこう役職上の方の人がいるよね
そういう人が絶や零式のエンドレベルでタンク使ってるのほとんどみないし
もうしょうがなくね
ライト勢には今の仕様のが遊びやすいしさ
こういうドンブリ調整で覇権取っちゃったんだから
競合他社が14を追い上げて食う様なゲームを出さない限り
殿様商売だわ
別にスクエニに限った話じゃないよ
他ゲーでもこういう贔屓はあるし
他業種でも上に気に入られた製品は、
なんだか異様に手が込んだ造りだったり
価格に比して性能が良かったりするもんだ
そのうちヒーラーにも
「ヒーラーマスタリー」みたいなデバフつきそう
14のヒラは漆黒から全ジョブ本気で面白くなくなったから真面目に調整して欲しいわ
タンクマスタリーでカットされてるだけだし、次の零式では20%、ラストは10%ってしたらタンク間の火力そのままに底上げできる
実際やってくれるかは分らんけど現状にそれほど不満はないな
低火力DPSが居るとしんどいけども
白が高いDPS出してるたらそれはお察しだろ
そもそも、MPなく、インスタントで打てるアクションが強く
それがミゼリにつながる、そのラインはMPコストなし
だから、そのほかグレアで攻撃しまくっても、MPに問題ない
しかも、シンエアーアサイズあるしな
もうアサイズ、シンエアーは占にあげなよ、ラプチャーあるからいらないだろ
次はヒラのDPS意識を変えたいんじゃないの
蒼天以降のナイトの扱い見てると、ヘイト稼いでギミックしてるだけのタンクを、
吉田がいかに変えようとしてたか伝わってくると言いますか
これ以上下げられたらソロやりたくないわ
「うちの白はあんまり殴ってくれないからDPSチェックきつくて」
っていってたぞ?w
ソロのインスタンス、ソロでの討伐は今まで通り
それ以外の4人、8人コンテンツにはマスタリー効果がかかる
これで解決では
紅蓮のヒエンや漆黒のジジイはヒラじゃきつかった
誰も助けてくれないんだから
お前ら何と戦ってんの
単にスタンス切ったか切ってないかでだいぶDPS変わってた
それで下限ががっつり上に迫ってきたのは調整としては良調整ではあるんだが
人間って見下してた相手に追いつかれるのが嫌だから気分は最悪なんだろうな
上限が高いというより下限が低すぎる
しかもタンクみたいにやってることは同じだけどスタンス入ってるとかそういうのと違って棒立ちが原因だし
4層募集ヒラ待ちばっかりだぞ
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。