【ヨルハ:ダークアポカリプスについて】
・ヨコオタロウ氏は非常に大きな役割を担っていてシナリオやコンテンツアイディアなど制作全般に関わっている
・このレイドに登場するボスを選んだりBGMも確認している
・ニーアの世界から登場させたいキャラクターもヨコオ氏が選んでいて実際にコンテンツ内に登場する
【5.1ジョブ調整について】
・忍者のプレイフィール改善が実施され大きな改修が行われる
・更に侍と召喚士の調整も実施される
・侍は主に「照破」、召喚士はペット操作にテコ入れ
【Xbox版リリースの可能性について】
・今年のE3でマイクロソフト側と更なる議論が実施された
・良いニュースをプレイヤーにお知らせできることを望んでいる
(※補足、2019年8月に「PUBG」のPS4とXbox Oneがクロスプレイ可能になったため懸念されていたFF14版のクロスプレイもできる可能性が浮上した)
【ヴィエラとロスガルについて】
・ヴィエラとロスガルに新装備と髪型などのキャラオプション要素の追加を予定している
【今後のFFシリーズのMMO開発について】
・FFシリーズ続編のMMO開発をする予定は今のところない
・今後もFF14のコンテンツ提供を続けていく
・ヨコオタロウ氏は非常に大きな役割を担っていてシナリオやコンテンツアイディアなど制作全般に関わっている
・このレイドに登場するボスを選んだりBGMも確認している
・ニーアの世界から登場させたいキャラクターもヨコオ氏が選んでいて実際にコンテンツ内に登場する
【5.1ジョブ調整について】
・忍者のプレイフィール改善が実施され大きな改修が行われる
・更に侍と召喚士の調整も実施される
・侍は主に「照破」、召喚士はペット操作にテコ入れ
【Xbox版リリースの可能性について】
・今年のE3でマイクロソフト側と更なる議論が実施された
・良いニュースをプレイヤーにお知らせできることを望んでいる
(※補足、2019年8月に「PUBG」のPS4とXbox Oneがクロスプレイ可能になったため懸念されていたFF14版のクロスプレイもできる可能性が浮上した)
【ヴィエラとロスガルについて】
・ヴィエラとロスガルに新装備と髪型などのキャラオプション要素の追加を予定している
【今後のFFシリーズのMMO開発について】
・FFシリーズ続編のMMO開発をする予定は今のところない
・今後もFF14のコンテンツ提供を続けていく
コメント
コメント一覧 (275)
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
魔戒騎士が妖怪ウォッチ付けてリオレウス乗り回してるのに今更だろ
長く続くコラボが嫌?もうレウスでやってるし嫌なら行かなきゃいい
そもそも取得したコラボアイテムは永続なのに何言ってんの?って感じ
tekitou_matome
がしました
別ゲーを買えってスタンスが最悪なんだよ
FFT、FF12、ニーア、妖怪ウォッチ
この辺をただで俺らに配れって
それからコラボしろ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ニーアと比べると世界最強のMMOである14ですらク○ゲーに思えるし
いま一番熱いマンガである五等分ですら陳腐に見えてくるし
デススト?すまんそれニーアでよくね?ってなる
それくらいすごいゲーム
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
PSO2はXbox版を北米向けとしてリリースするってもう決まったぞ
tekitou_matome
がしました
って気持ちと
他作品知らないアピウゼー!
って気持ちは同質の物ですよ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
最初はツマンネーおつかいゲーだと思ったけど、気付いたらゲームに食われてたわ
初めてエンディング観た時は、虚無感で10分くらいコントローラ持ったまま静止してた
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
どうせお前らスキップしてまともにストーリーなんて見てないんだからコラボがどうとか関係ないでしょ
tekitou_matome
がしました
報酬は二の次よ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
いつも通り過去のFF作品じゃ駄目だったんか?
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
そもそもナンバリングを出すのは零式なんじゃないの
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ニーアの世界観、シナリオに近いものがあるから
漆黒面白いって人は=ニーアのような退廃的な救いのない世界観も好きだし気にいると思うよ。
tekitou_matome
がしました
興味ない作品がきたらそんなものにコスト使うなって感じだろ
仲良くしろよ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
金あったらやりたいんだけどね。絶対クリタワみたいな感じで観てたほうがいいでしょこれ
「おはよう2B」いやストーリー知らんけどさw
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
レプリカントの説明書の大剣使いたい
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
どうせ最後のは、強化素材交換するのに3ダンジョン回る必要あるから関係ないけどw
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
コラボって相互広告を見込んで行うものなんですがなんかすごいこと言ってるね…
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
吉田もそういうの意識してると思うし、今回のヨルハもそうしてくると思う。
tekitou_matome
がしました
とりあえずエミールのマスク被ったララフェルがしばらく鬱陶しいのは想像できる。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
まあRtIの例からしたら原曲使うんだろうけど
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
そして吉田画伯はFF14の初代アートディレクターで両者のキャラデザには同じミームが含まれている
つまりどちらも尻ゲーになるのは必然だったんだよ
tekitou_matome
がしました
RtIのベイグラ要素くらいに滑り込ませてくるかもしれない
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
完全にMMOサイクルの外側に出て行こうとしてるタイトルだと思う
tekitou_matome
がしました
武器はコストの関係上無理ですw
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
…向こう側で
tekitou_matome
がしました
まあいつものアラレの方式のままなら武器ないのが確定だが
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ガチャで露出キャラ出した方が売れるよって聞いたからガチガチに着込んだキャラ作りましたw
とか言ってる人だからなw
tekitou_matome
がしました
24人レイドなら知障でもクリアできるようにしておけ
tekitou_matome
がしました
これまでイベント行っていたけどマナー悪いし嫌なことされたからイベント行きたくなくなった
tekitou_matome
がしました
まあDと仲いいんだっけか
tekitou_matome
がしました
コラボにコラボを重ねるのは止めろ
ガロの雨宮って誰だ?って思ったわ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ラストの赤ちゃんとか罪喰いに似てるし
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
めっちゃ今更やけど「ヨルハエディション」ってのをやったら予習OKって感じでええんかな?
今ちょうど暇してるし折角だから実装までに手を出してみようかと思ってんだけど…
あと雰囲気的にダークっぽいけどバイオみたいなグロは苦手なんだ
そういう奴でも大丈夫な感じかな?
tekitou_matome
がしました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。