EBjt1UNX4AEM5Su
44:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/23(金) 04:57:02.10 ID:64u293vG0.net
零式の火力難易度は起動のころとくらべものにならないくらい下がっているのに
ヒラへの要求は年ねんあがっていくのは謎だなw
62:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/23(金) 05:10:47.80 ID:dh+cK7ck0.net
dpsチェック上げてはい零式です、もう定食化してしまったな

ヒラに火力求める風潮やめさせたいならdpsチェックこそなくして
時間経過で最終的にめっちゃギミック攻撃激しくする方式にすりゃいいのに

そういう方式でもわずかにでも攻撃出来る暇あるなら攻撃し続けるヒラのほうが時間短縮できていいから

もうそういうものだとは思ってるけど
110:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/23(金) 05:45:25.38 ID:64u293vG0.net
>>62
何いってるんだDPSチェックも起動のころと比べればゆるゆるだぞ
いつと比べてだ?

起動なんてDPSチェックだけで一か月クリア者0だったぞ
57:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/23(金) 05:07:33.18 ID:64u293vG0.net
律動4層のジャスティスがクリアムービーで膝折った時が最後だ
零式クリアで泣けるくらいうれしかったのは
61:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/23(金) 05:10:15.82 ID:qjv/CMuc0.net
>>57
ぼくはネールさんですわ
ほんとにクリアした時声出たわ
75:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/23(金) 05:18:30.39 ID:PAq8/W/j0.net
DPSチェックってある意味雑魚救済システムなんだよな

例えばDPSチェック無くしてギミック重視にしてひたすらギミック難しくする、多分こっちの方が早期クリア者の数は増えるだろうけど逆に難民の数も激増する
何故ならギミック避けられなければ一生クリア出来ないから

逆にDPSチェックがギミックの一部になっていれば雑魚でも時間かければ装備が揃ってきてパス出来るようになる

その為のDPSチェック
78:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/23(金) 05:21:49.71 ID:A3ffLcIe0.net
>>75
まちがいない
今回みたいに簡単なギミックでもできないのいるし

新生からしてたら今回新しいギミックって大海嘯2くらい?
あれもどっかでみたやつのアレンジだと思うけど
81:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/23(金) 05:23:53.28 ID:B/2M9Zl10.net
大海嘯2なんてハロワとやってる事同じだろ
82:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/23(金) 05:24:09.53 ID:QmbhenvH0.net
これ以上難易度上げると経験者は良くても新規が付いてこれなくなるからな~

零式は古いコンテンツから階段でやる仕組みになってないから
常に新規意識して作る必要があって
そうなると今のギミック量が限界なんだろうな
88:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/23(金) 05:27:50.81 ID:shzIoq4y0.net
今の零式の難易度は決して高くないが
逆にそー言われる事によってくっそ雑魚があふれかえってカオスになっている

昔くらいライトお断り感を前面に出せばこんなことにはならなかった
90:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/23(金) 05:28:58.60 ID:oa+rNCJma.net
俺は当分零式で固定組みたくないからこれくらいの難易度で良いわ
97:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/23(金) 05:34:09.24 ID:bcdNxzazd.net
結局新規がやりやすいように配慮しなきゃ先細りなんだよな

新規にとっては今でも十分敷居が高いゲームだと思うぞ
半分も残らないからな
104:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/23(金) 05:39:27.13 ID:9V/N9Zdr0.net
今のレイドってギミック理解とTL把握とスキル回しだけだからなぁ要素が
いくら難しくしてもいくつかのパターン化ができる

対人ゲーだと2度と全く同じ状況は無いし
ヒーラーやってるとその辺の要素ちょっとだけあるけど

マクロ不要だけど対応力が問われる的な零式やってみたい
108:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/23(金) 05:42:39.25 ID:tYMOpAyc0.net
律動並の零式は二度とやらないだろうな
113:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/23(金) 05:47:16.33 ID:64u293vG0.net
律動のハイトは出来ないやつとことん出来なかったよなw
123:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/23(金) 06:11:02.73 ID:64u293vG0.net
特にDPSは集まるサンダーや離れるファイア
ハイト1ハイト2
水雷圧縮デバフ
みたいな脳トレ苦手だからもうこの手のギミックはこないだろうな
118:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/23(金) 05:54:28.96 ID:64u293vG0.net
ギミック簡単になったのも
DPSチェックじゃあ少しぬるくしてギミック重視にしましょうかってなったら
ギミック重視のほうがやばかったってオチだから今の簡単さなのさ




引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1566498154/