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668:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/19(月) 15:08:25.20 ID:vt5ucUge0.net
DPS足りませんね
(アドル・牽制・軽減使わず)ヒール足りてませんね
なんであそこ間違うんですか?(自分が間違っている)

これらの発言の大半が灰色という現実
ネタじゃなくてマジだから怖い
724:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/19(月) 15:55:32.01 ID:pacJf8kZ0.net
前半のフォールト吹き飛ばしも牽制入れるやつ全然いないもんな
パーフの色見る前に見るべき項目あるだろとw

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723:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/19(月) 15:54:54.86 ID:kkqqLY870.net
AAが痛いからMTに黄オレンジついてぐるぐるしてる時が牽制タイミング
メガリ+小タイタンAAとかロッククラッシュ無敵からメガリまで余裕あって
タンクは最低レベルでも軽減20%+ブラナイ相当スキル使ってる筈だからマジでいらんわ

両拳の痛み+AAならまだわかるけどあそこも最低30%軽減+ブラナイ相当か無敵だし
それよりマスゲームやってる時のAA事故多いからそっちの方が良い
725:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/19(月) 15:55:55.55 ID:KBQDaSHo0.net
タコタンの物理ってAAとメガリスだけであとは魔法かい?
748:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/19(月) 16:09:32.53 ID:i0v5GPIa0.net
>>725
叫びが魔法で殆どが透明アクターから出てるから他のCast系はデバフ付与系の軽減は無効
737:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/19(月) 16:04:48.66 ID:pacJf8kZ0.net
logsだと最終の怒りのdotも物理になってるけど怒りに牽制入れたらdotだけダメージ減るとかあるんかね?
754:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/19(月) 16:12:14.83 ID:i0v5GPIa0.net
>>737
大地の怒りは小型のタイタンの透明アクターから出てるから味方に付与する%カット系とかじゃないとDotの軽減はできない
743:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/19(月) 16:07:23.07 ID:FKspdgTw0.net
>>737
dotは物理だけど魔法攻撃に付与されてるから結局牽制しても無意味
dotダメ減らしたければ大元の魔法攻撃の方の威力をさげないといけない
742:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/19(月) 16:06:14.81 ID:LqRMpMy5p.net
4層で牽制の効果すら知らない奴がメレーやっててビビるわ
牽制入れてもたかが10%カットだからなーじゃねーよボケ!
スキルの説明欄くらい読めやカ●が!
749:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/19(月) 16:10:32.24 ID:1GRV+1Bed.net
牽制射程10mなのかよwすげーな
779:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/19(月) 16:38:48.86 ID:slOMuCKBd.net
牽制はメガリス職人と最終ラッシュの1、3回のAAに入れてくれればいい
最終ラッシュは忘れてるのか知らんけど9割は使ってくれない

メガリスは大体入ってるから頭割り痛いならタンクが残念って答えが出るだけ
780:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/19(月) 16:41:56.57 ID:pacJf8kZ0.net
>>779
怒りの詠唱終わってからぐるぐる中にってことか?
両拳と3回目ぐるぐる中に入れてたけど両拳にはいらんのか?
807:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/19(月) 16:59:00.16 ID:dMgBAamOx.net
>>779
10:02 大地の怒り①
10:12 グルグル① 開始 DPS黄色
10:21 黄色着弾
10:35 大地の痛み
11:07 大地の怒り②
11:16 グルグル② 開始 TH黄色
11:25 黄色着弾   ←ここで牽制?
12:01 メガリス
12:13 大地の怒り③
12:22 グルグル③ 開始 DPS黄色
12:31 黄色着弾
12:52 大地の叫び
12:55 牽制90sリキャ
12:56 激震
13:03 大地の叫び
13:09 激震      ←ここで牽制?
13:16 大地の叫び
13:31 時間切れ

これでいい?メガリスにいれたら時間切れまでリキャもどってこない
986:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/19(月) 18:48:13.51 ID:3G6eaHxW0.net
DPSタンクは前半のギミックが一番難しい、ヒーラーは最終の回復が一番難しい
ゆえに噛み合わない >>807 見れば分かるが(13:20の大地の怒り④が抜けてるけど)
これ軽減10%有りでも全部で食らうダメージ700万ダメージを優に超える

700万ダメージって一つ前の零式後半13分間の通しのダメージ6割に相当する
1分当たりの密度ではファイナルオメガの2.6倍のダメージを3分間喰らい続ける状況って事だけど
プレイヤーのHPは2.6倍になってないからそらキツイですわよ、MPがね。
781:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/19(月) 16:42:30.87 ID:d7FuEmQc0.net
最終ラッシュはAA来てるのに気付いてないMTが多い
ランパか30%軽減は帰ってるんだから使えよ
766:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/19(月) 16:23:26.69 ID:D05CXLkR0.net
いつもタンクヒラに意見聞いた上で牽制回していってるけど正直あるかないかで生存率変わるのかなって思ってる

軽減必須な高難易度初期でタンヒラ出さないからわからんのだけどタンヒラからしたら結構変わってるって実感わくもんなの?
770:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/19(月) 16:29:31.29 ID:kkqqLY870.net
>>766
軽減ちゃんと聞いてくれるDPSはありがてえけどな

大体10%以上の軽減が10秒以上持つからトータルダメージで見たらでかいし
死因はバフや回復がTL上どうしても薄くなる所のAA+大ダメージが多いから
776:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/19(月) 16:34:57.75 ID:YBn06i1sa.net
>>766
ヒラやってるとびっくりするほど効果あるぞ。絶や4層みたいに高難易度になればなるほどヒールに余裕生まれる。
768:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/19(月) 16:25:55.91 ID:i0v5GPIa0.net
移動が強いられるかつAAタイムは一番効果的で実感もあるぞ
インスタントヒールが更に豊富になってAAクリティカルがなくなったから多少恩恵は減った感はあるが絶バハとかやってたらよく分かると思う
774:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/19(月) 16:33:55.78 ID:/Gj9PXlj0.net
AAクッソ痛いから少なくともあそこは入れたほうがええやろ
773:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/19(月) 16:31:50.54 ID:7P6qwmZ80.net
牽制の有無で生死変わるのはHP10000切ってるレベルだから無いが
入れればヒール1個減らせる可能性はある




引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1566146660/