181:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/10(土) 10:59:15.04 ID:oQbsHXso.net
フォーラム見るとラグがどうにも出来ないなら忍術簡略化しろ派が一定数いるけど、印結びを簡略化したら忍者じゃねえじゃん。
そこまでして忍者にしがみ付く理由はマジで何だろうな
おれ好みのスキル回しにしろってやつか
そこまでして忍者にしがみ付く理由はマジで何だろうな
おれ好みのスキル回しにしろってやつか
210:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/10(土) 17:14:49.32 ID:yGVpZjCx.net
忙しすぎるからってコンボルート減らすってまじやめろ
強甲か影牙のモーション好きなんだよ
問題は火力なのになんでコンボルート減らすなんてことになんだ
強甲か影牙のモーション好きなんだよ
問題は火力なのになんでコンボルート減らすなんてことになんだ
211:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/10(土) 17:20:53.17 ID:nALQLNbT.net
風遁って特性にして困ることあるんか?
延長コンボない前提で調整するだけだろ
延長コンボない前提で調整するだけだろ
212:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/10(土) 17:26:11.60 ID:bTBQx+Vu.net
俺も風遁管理は要らないと思う
あと印の0.5秒GCD化と火力上げと忍気最大値120でひとまず解決するんじゃないか
あと印の0.5秒GCD化と火力上げと忍気最大値120でひとまず解決するんじゃないか
213:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/10(土) 17:31:12.99 ID:t7IE4D1F.net
吉田の言い方だと強甲は影牙の後ろに来て、竜さんみたいに気にせずとも維持できるようになるんじゃないかな
そんで旋風すると印実行可能が付いて忍術ルートにはいると
妄想書いといてあれだけど、俺はこんな忍者やりとうないです
そんで旋風すると印実行可能が付いて忍術ルートにはいると
妄想書いといてあれだけど、俺はこんな忍者やりとうないです
239:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/11(日) 02:37:13.99 ID:Ni5qWmHx.net
バースト時の忙しさはGCD食いこんでてもオラオラ感あって好きだったんだけど
忍術コンボ化とかマジ要らねえわくっそつまらん
忍術コンボ化とかマジ要らねえわくっそつまらん
421:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/12(月) 21:10:12.79 ID:xSYKQnEB.net
忍者は開幕以外くっそ暇なのに
コンボ2ルートになったら更につまらなそう
コンボ2ルートになったら更につまらなそう
422:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/12(月) 21:18:20.41 ID:G9LNKszb.net
開発にはクソ忙しいかなんもすることないかの2択しかないのか?
424:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/12(月) 22:00:07.64 ID:elrzo69M.net
そもそも今の時点で大して忙しい感もないけどな
六道入れるか忍気ちょい腐らせるか悩む程度
六道入れるか忍気ちょい腐らせるか悩む程度
162:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/10(土) 05:20:41.80 ID:cHrxi29k.net
5.0リリース時忍者:めちゃくちゃ忙しい!難しい!忍者が一番難しい!忙しいのになんで弱いんだよ無●開発ふざけんなカス!!
PLL吉田:忍者は忙しいのでコンボを2ルートにします、無●はやめて頂きたい
PLL後忍者フォーラム:PLLを拝見致しました。私たちの声を聞いて頂けたこと心よりお礼申し上げます。コンボに忙しさは感じておりません。
クソワロタ
PLL吉田:忍者は忙しいのでコンボを2ルートにします、無●はやめて頂きたい
PLL後忍者フォーラム:PLLを拝見致しました。私たちの声を聞いて頂けたこと心よりお礼申し上げます。コンボに忙しさは感じておりません。
クソワロタ
173:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/10(土) 08:23:26.78 ID:ybP/VoAy.net
>>162
単純に忙しいって言葉を何故か「難しい」と捉えた結果コンボルート減らすとか見当違いのことを言い始めたが
誰も「難しいから簡単にしろ」なんて言っていないというオチ
単純に忙しいって言葉を何故か「難しい」と捉えた結果コンボルート減らすとか見当違いのことを言い始めたが
誰も「難しいから簡単にしろ」なんて言っていないというオチ
429:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/12(月) 22:24:13.85 ID:idIvQDdT.net
忙しいって言ってたのに忙しくないとか言い始めてるの草
109:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/09(金) 17:26:04.49 ID:0qaqcvFF.net
操作が忙しい、プレイフィールが悪いから結果DPSが足りないって思ってそうだよな
そうじゃなくて根本的な基礎威力がたりてないんだわ
そうじゃなくて根本的な基礎威力がたりてないんだわ
111:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/09(金) 17:29:35.42 ID:fIDGsVW4.net
>>109
?
でも騙しあるじゃん
?
でも騙しあるじゃん
110:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/09(金) 17:29:22.82 ID:7NY8heu3.net
まあ極論言うと強ければ他は些細な事かな…
177:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/10(土) 09:19:36.40 ID:t7IE4D1F.net
忙しい難しいのは騙しのバーストと忍気管理なんだよなあ
アビ吐き終わったら影牙と風遁の更新しかやることないやんけ
コンボルートの変更とか意味ないんじゃが
アビ吐き終わったら影牙と風遁の更新しかやることないやんけ
コンボルートの変更とか意味ないんじゃが
178:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/10(土) 09:48:54.22 ID:L4RTLHpP.net
コンボは元より糞楽
更に脳死を求めるなら影牙三段目程度でいいわけで
プレイフィール面なら
忍気管理の上限上げてもうちょいプールさせて欲しいのと開幕とかのバーストの忙しさの緩和
そして忍術は通常時位1印で済ませさせろと2印強いるなら食い込むのを何とかしろよとってだけなんだがなぁ
更に脳死を求めるなら影牙三段目程度でいいわけで
プレイフィール面なら
忍気管理の上限上げてもうちょいプールさせて欲しいのと開幕とかのバーストの忙しさの緩和
そして忍術は通常時位1印で済ませさせろと2印強いるなら食い込むのを何とかしろよとってだけなんだがなぁ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1565272310/
コメント
コメント一覧 (219)
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召喚といい忍者といいテストプレイしてこれなら第5から離れてくれ
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矛盾してね?
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忍「カン♪カン♪カン♪^^
こんななんの?w
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なんでバフなんだよ
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ws可すりゃ焦って入力する意味とかラグによる影響とかそこまで考えなくていいと思うし、ちょっと一連の動作が長くなる分忍術自体の効果上げればいい
コンボは影牙のdotの持続時間を長くして更新頻度減らすぐらいで十分なきがする 風遁の更新による使い分けも忍者の特徴なんだから、そこは別に簡略化せずともそのまんまでいいかな
あとな分身を忍気消費なしにしてコンボ適用してくれればいい感じかなと思う
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モンクから席奪い続けた報いを受けてほしい
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2.5で実装され強すぎて忍者一強に、ただRAIDは終わっていたため蒼天からの参加になる。
3.0でrDPSで見たらモ竜が最大だったが、モンクの双竜脚が暗黒様のご機嫌を損ねるのと、戦士が居なきゃ始まらなくなってしまうため、忍竜確定になる。
4.0で忍者にも火力を持たせようとした結果、侍忍が最大火力になってしまい、即座に忍下げからの竜爆上げでバランスを取る。シナジー不要予定から一転、シナジー合わせが最強になってしまう。そのためrDPSでは強いモンクは影に消える。
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それいいね!フォーラムで要望出そうぜ!!
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っていうか他のMMOみたいに簡単なジョブと難しいジョブをきっちりわければ
こんな事で揉めない。忙しいジョブ選んだやつはそれが好きでやってるんだし
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本場もんの低まる覚えなきゃなw
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間に挟むものが多すぎる
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忍者もその道を辿るのはジョブ単体で見れば別に気にはならないんだけど、
じゃあその無くなったゲーム性をコンテンツの方で埋めてるかといったら、
コンテンツの方も簡単すぎてゲーム全体としてゲーム性が無くなってるからさすがにどうにかしろって思う
tekitou_matome
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忍術アビ化で調整すれば良いやろ
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竜→コンボが実質1ルートのみ
侍→テクニカルな葉隠れ
忍→食い込み忍術オンパレード
黒→移動しやすく、回しも簡単に
赤→最初から簡単
召→開幕は忙しいのに20秒の賢者タイム
詩→なんか暇になった
機→完全に脳死
踊→テクニカルなProcジョブ
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上手ければ売れ、不味ければ売れない、タレを変えようが、漬物をつけようが肉を変えねえといけねえ
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今の忙しさのわりに雑魚性能だから助けてくれって話なんだが?
火力は最下位で硬直とか移動不可とかラグのウサギとかペナルティが多すぎる
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tekitou_matome
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何故ってこれから先も手を加えやすいように
作り直してもらったほうがいいよ
どっちにしろ今の構造のままじゃ限界あるし
今後スキルが増えたとしても使いづらいのは
必至だし、
威力数値調整も使用が難しいままだと
個体差で過ぎて実数値がボヤけたままになる。
それに過去のジョブ調整の傾向から
生半可な変更では焼け石に水だってわかってるしな
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「忍者必須」状態を打破するためには仕方がない通過点だったわけです。
まずは、そこを理解してから議論に参加していただけると幸いです。
tekitou_matome
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最適構成じゃなきゃいらないよね?
蒼天の時は斬耐性ダウンと騙しで雇われてたけど斬耐性のシナジーを戦士の有無でモンクに普通に劣ってたけどなんでモンクはハブられたの?
紅蓮時も4.2くらいから侍モに負けてたけど煙り玉と影渡がそんなに有意義に発動してたの?
ただのlogsスコア欲しさに入れてただけじゃないの?
tekitou_matome
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特にメレーにこういう奴が多い、レンジを引き合いに出してずっと攻撃し続けられるレンジより火力低いのはおかしいとか言い出す奴な
ずっと攻撃し続けられるんだからレンジの方が火力出るのは当たり前だろと…
というか忙しさも難しさも個人的な感覚によるものなんだからそれで火力調整するのっておかしな事なんだよな
お手軽ジョブにするなって言うけど、それは君の感覚の問題でしょ?って話
それこそそこまでして忍者にしがみ付く必要ある?
tekitou_matome
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暗ナ構成とか固定組んでたらありえないし斬低下更新はギミック処理等で困難で無ければ戦の仕事だったし
毎度Logsから具体的な数値測れない奴や実情見れない奴から過大評価されすぎたんだよ
tekitou_matome
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忍者簡単じゃね?って言われるのが、忍専にとっては最大の屈辱なんだろw
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忙しい代わりにトップが使いこなせば常に最適チームに入る性能にしてということ
これ自体は合理的な考え
それでは編成が一般ユーザーがトップを真似て忍者固定にするから破綻する
だから操作難易度は揃え強さも揃えるという流れになった
tekitou_matome
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簡単なら弱くしてもいいということ
でも誰もメインジョブをそうしてくれなんて言わない
早い話が抜きんでて強くしてくれる代償が忙しいなら是非忙しくしてくれになる
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だったら簡単な方がいい。
簡単にしろ。
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火力が低いから別ジョブに着替えるのはまだ分かるけど
やっててしんどいだけだからって理由で好きでやってたメインジョブ着替えるのは可哀相過ぎる
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無駄なポチポチをなくして、ジョブの個性を出す。それが理想的なのに、無駄なポチポチを無くした上で個性も消した操作性にしたいのがチンパンミッドコア
エフェクトさえ違えば満足なのである
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難しいと感じるなら簡単にしてやるにしかならん
実際今回の運営の対応と一致するだろう
召喚もその流れで調整されるだけで見合った強さなんて話はもう通用しない
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それより忍気とCTを噛合わせるために命水での調整がむずかしい
木人コンテンツならいいけどギミックやりながらの忍気管理はなかなかシビア
あとは天地で5秒拘束はちょっとストレスかなぁ
ギミック見越してCT腐らせざるを得ないことが多い
tekitou_matome
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占星見てみろよ、日本フォーラムが静かなばっかりに海外フォーラムの意見しか拾われてない、忍者は低まってる場合じゃねえぞ
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こんな戦闘システムでもff14が好きだからって理由なら、忍者を簡略化して欲しい理由もわかるだろ
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そういう意味では簡単操作にする代わり火力低いけどダマシアルジャンが最も合理的
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分身手裏剣やら滅却とかNARUT○っぽくなってきたし
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食い込みが問題なだけなんだし
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うん、今と変わりないな
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やる事がとにかく遅いんだよ
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騙しあるし調整されるんだからいいじゃんwww
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って横澤が言ってたろ
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他ジョブメインやつより好感もてるわ
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