435:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/07(水) 20:37:42.44 ID:+/LetP+HM.net
PVPは5.1で16アクションを目処に大幅追加
■5.1PvP調整について
・アクション数を増やす調整が実施、1ジョブ16アクションほどになる
・タンクは範囲防御バフ、ヒーラーは範囲ヒール、全ジョブにチャージアクションの自己回復などを入れようとしている
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439:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/07(水) 21:33:14.21 ID:rUxakSdn0.net
スキルを少なくして人を取り込もうって流れから
また増やして戻す訳だけど…うーん
また増やして戻す訳だけど…うーん
443:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/07(水) 21:58:46.89 ID:WjhSIU0i0.net
>>439
少なくしても結局取り込めなかったんだから面白かった前に戻すのもありだと思う
どうせやるなら楽しい方がいいわ
少なくしても結局取り込めなかったんだから面白かった前に戻すのもありだと思う
どうせやるなら楽しい方がいいわ
440:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/07(水) 21:38:00.58 ID:BwBNF6vdp.net
紅蓮の時は完全にフィーストしか見てなくて大規模だと単純につまんなくなったからな
スキル増えること自体はかなり良いと思うが今なんか疾走なくてプレイフィールド最悪だし調整に期待はできねえんだよなあ
スキル増えること自体はかなり良いと思うが今なんか疾走なくてプレイフィールド最悪だし調整に期待はできねえんだよなあ
442:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/07(水) 21:47:41.34 ID:fONUt4Uha.net
疾走なくなったらなくなったで別に慣れてきたし何とも思わなくなったな
むしろレンジヒラに疾走ありきで距離詰める術が少ないメレーって本当にワリを食ってたなって思う
むしろレンジヒラに疾走ありきで距離詰める術が少ないメレーって本当にワリを食ってたなって思う
467:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/08(木) 09:37:23.52 ID:Z1S21ctAd.net
スキル数増やすてことは初心者救済から距離を置くということか
漆黒で人増えたしそのまま推しきってもいいんじゃね?
どーせ1位以外報酬0くらいにしないとPVP中毒者は戻らんしな
漆黒で人増えたしそのまま推しきってもいいんじゃね?
どーせ1位以外報酬0くらいにしないとPVP中毒者は戻らんしな
470:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/08(木) 11:19:19.08 ID:GsvlWHbsd.net
>>467
pvpコア勢ってむしろ報酬はどうでも良いって感じの人が大半だから単純に面白かったらとことんやって面白くないかったら去っていくイメージ
pvpコア勢ってむしろ報酬はどうでも良いって感じの人が大半だから単純に面白かったらとことんやって面白くないかったら去っていくイメージ
469:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/08(木) 10:16:06.44 ID:bxQKXE/Sa.net
16くらいに増えるって言っても現時点で大体11アクションくらいだからそんなに増えないよね
そして増やすとしても疾走魔気快気とか消えたアディじゃない?
占のシナスト戻してくれたら嬉しいかな
そして増やすとしても疾走魔気快気とか消えたアディじゃない?
占のシナスト戻してくれたら嬉しいかな
472:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/08(木) 12:22:14.72 ID:6NG9HxzOK.net
今たりないのは範囲ヒールだね
タンクの範囲防御増やすのは吉田が言ってて確定してる
問題はDPSなに増やすか
基本コンボ中にさしこむインスタント増やしてくれると個人的には面白くなるんだが
タンクの範囲防御増やすのは吉田が言ってて確定してる
問題はDPSなに増やすか
基本コンボ中にさしこむインスタント増やしてくれると個人的には面白くなるんだが
475:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/08(木) 13:43:22.74 ID:2LH1SSCZM.net
>>472
タンクは火力もあるのに範囲防御つけたら近接dpsはゴミ以下じゃん
タンクは火力もあるのに範囲防御つけたら近接dpsはゴミ以下じゃん
473:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/08(木) 12:38:38.84 ID:Dk16l5Tca.net
学は不撓不屈と応急と深謀辺り欲しい
でもフィースト込みで考えるとダメなんだろうな
昔の範囲ヘビィのシャドフレ戻らないかな
でもフィースト込みで考えるとダメなんだろうな
昔の範囲ヘビィのシャドフレ戻らないかな
484:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/08(木) 18:09:22.07 ID:dTDIAIjI0.net
結局はフィーストある限りリキャスト長いスキルは作れないから威力弱く散らして短いインスタント増やす感じじゃねえの
485:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/08(木) 18:16:38.66 ID:Bu4scazpa.net
被うのような対象と線で繋がるスキルで敵は通り抜けできないライン押し上げ用スキルとかでないかな
487:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/08(木) 18:28:27.70 ID:HrPa4fR8r.net
>>485
そんなんで押しあがるわけないだろ。マジ夏休みだな
そんなんで押しあがるわけないだろ。マジ夏休みだな
489:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/08(木) 18:32:01.87 ID:Bu4scazpa.net
>>487
そうかい
夏休みっぽいレスどうもね
そうかい
夏休みっぽいレスどうもね
490:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/08(木) 18:57:57.14 ID:CJMdmFlma.net
どうせ斜め下の調整だろ範囲技増やすだけ
491:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/08(木) 19:03:33.43 ID:MqUSsiJAd.net
でぇじょぶだ
チンパンDPS達のキルとれないよー><でスキル簡略化に戻るからな
チンパンDPS達のキルとれないよー><でスキル簡略化に戻るからな
499:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/08(木) 21:51:16.90 ID:ZsuDe3rSp.net
タンクはプッシュバックを通常アビ枠にして追加してくれ
プッシュバックなら大規模でもフィーストでも需要あるからWinWinになれるはず
メレーは堅守疾走を通常アビ枠に追加
この二つは大規模もフィーストでも需要はあるから死にアビにはならない
レンジキャスは黒魔のキャストタイムを2.5秒に戻してバトルリタニー並のシナジー効果アビ持たせた方がいい
ヒラは範囲回復もあればいいけど今一番必要なのは神速魔を通常アビに追加だと思う
プッシュバックなら大規模でもフィーストでも需要あるからWinWinになれるはず
メレーは堅守疾走を通常アビ枠に追加
この二つは大規模もフィーストでも需要はあるから死にアビにはならない
レンジキャスは黒魔のキャストタイムを2.5秒に戻してバトルリタニー並のシナジー効果アビ持たせた方がいい
ヒラは範囲回復もあればいいけど今一番必要なのは神速魔を通常アビに追加だと思う
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1564527952
コメント
コメント一覧 (118)
メレー:HPが少し高いが回復手段も防衛手段もない、スタン等も取り上げられ疾走で逃げるしかない
キャスター:火力が非常に高くキル数を稼げる。黒に至っては足止めまで出来る
レンジ:累計DPSはトップ、火力は近接と同程度、ただし一番打たれ弱い
ヒーラー:タンクより正直堅い、火力も近接並みに高い
tekitou_matome
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ソロキューあったらやるかな
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tekitou_matome
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ヒーラーはもっとヒール使ったらすぐガス欠起こすぐらいの調整じゃないとテンポ悪いよ
ヒーラーとタイマンで勝てないDPSとかどうなってんのマジで
tekitou_matome
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昨日もメレーに負けたレンジキャスのせいでリス取られて2位ばっかだったわ
モンク忍者とかザコなのに一発殴られてビビって逃げるから負けるんだぞ
火力はキャスの方が高いんだからタイマンじゃ負けねえぞ?
こっちのHP尽きる前にメレーが先に溶けるぞ
レンジ、機工と詩人は打たれ弱すぎてタイマンする奴はアホ!
踊り子はガチタイマンでもメレーに余裕で勝てる
俺は踊り子でガンガン攻めて毎回高揚付けてるぜ
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エンジョイ勢だけどフルパ行かなくても仲いい人4~5人で組んでいきたいから2人にされるのヤダ
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PVP特化チーム(爆笑)にはなんも期待してない。
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後はPT申請の人数を減らすだけだな
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文句言わず黙ってやってろ。
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色んなの試して仮に次のMMOがあるならそこで役立ててくれ
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占星は強すぎ
DPS3人相手して勝ててしまったw
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結局GCD長いからアクション増やす方向へもっていくしかない
FF14では開発はPvPの色んな経験を積んでくれ
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プレイフィールド(笑)
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元々新規が入りづらいところにアイテムで釣ってごり押しするくせに固定ゲー悪化させて何がしたいのか理解不能すぎ
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今度は増やすんすかww
何したいのか分からないっす・・・
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もっとスピーディーに行こうぜ
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チームでのPvPは固定が強いのは当然としてランキング導入してるのにサブキャラでもランクインし放題だしバトル部分もそれ以外のシステムも雑過ぎる
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またスキル回し変えるの面倒くさいんだよ
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PvPはコマンドバトルみたいな感じにするとかPvP用にしたほうがいいと思う
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根本的にFF14のバトルがPvPに向いてないから根っこをなんとかしないと
おもいきってPvPだけノンタゲにするくらいにしないと無理
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キャラはすり抜けだし攻撃当ててものけぞりもせずに突っ込んでくるし全く爽快感なくてつまらないと思うぞ
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ソロでも常にランダム所属にして申請合わせ潰せよマジで
ただでさえ最悪のバランスになって嫌気がさしてるのに人いなくなるぞ
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楽しくなるのは固定連中で野良は今まで通りだぞ
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中途にしがみついてるからだろうに
餌で釣られてる連中はほっとけ
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これが気になって記事の内容全く頭に入ってこなかったわ
無理の横文字使わずおとなしく使用感って言っとけよなあ
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操作は単純化してコンテンツでバランスとっていくんじゃないの?吉田?
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「 FF14のバトルはダー○ソウルと同じシステムにするだけで面白くなる」
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新規獲得あきらめたか?
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根本的な問題
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フィーストはエアプ、真面目に開発してるならゲーム性くらい完成してるはずなんだけどな
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俺は減った当時面白かったからバカみたいに通ったぞ
単純にPvPって言うコンテンツに飽きたから辞めただけだ
似たようなメンツしか残らないし飽きるんだよ…
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あとGCDあるせいでもっさり戦闘なのもつまんない
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つまんないならフォー自分の意見を出せば良い
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今まで盛り上げてきてやったベテランに対する運営の答がコレ、養分の戯言なんざ耳貸さなくていいんだよ
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方向性をちゃんと決めてくれないかな
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シンプルさは維持してコンテンツ内のアクションやシステムで幅を広げていきゃ良いんじゃないのか?って思ったけど、よく考えたらそれがライバルウィングスだったわ。
まぁ個人的にはフィーストじゃなくてFL基準でバランス調整してくれりゃそれで満足なんだがな。
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まぁここの開発じゃこれが限界だよな
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蒼天の頃に戻して
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オンラインゲームはヘビーユーザーやライト勢とかいう遊び方とか異なるプレイヤーが一緒になって遊ぶゲームだから方向性をちゃんと決めてくれないかなと言っても無理だと思います。
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また歩兵もキャスはメレーに強く、レンジはキャスに強く、メレーはレンジに強い、みたいな3すくみを適用、んでタンククラスはPvPでは防御職では無く攻撃特化のメレー扱いにする。
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ロボとか他の要素がある方が誤魔化せる
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終わり
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全部キャンセルして他に回した方がいい
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ここの開発は分かっていない
PvPの楽しさは操作難易度の自己満足なのか、読みあいの戦術性なのか考えて欲しい
あとPvPに力入れるならチュートリアルくらい作れよ
初心者がとりあえずやってみようにならないだろ
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RTSの落ちこぼれがやってるうちに流行ったゲームだから
なぜの部分はそっとしておいたほうがいいかも
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もちろん通報しといたよ。残当
ってかカジュアルとか書いてあるのにマジキチだらけなのイカれすぎでは
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