86:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/09(金) 14:43:57.22 ID:eRQSCBK9.net
デモダマシアルジャンとは言うものの騙しも大概だけど影煙も相当でかかったからな
■5.1での忍者調整内容
・コンボルートを2ルートに変更することを検討
・忍術のプログラムを作り直そうとしていて、印を結ぶシステム自体はそのままで踊り子のような感じになる?
・機工士ほどではないが新生するレベルでプレイフィールが変わると思う
・5.05でやらなかった理由はデバック問題と火力を再調整する必要があったため
・だまし討ちはPTDPS貢献が大きいが、現状弱いとは思うので調整はする。ただしどんなに上げても他ジョブによりは単体DPSは落ちる
・更に本体火力を求めるのであればだましの効果を下げる必要がある
・5.08で何かしらの火力調整はするが、5.1で上げ下げの再調整をする可能性もある
【関連記事】
【FF14】「第53回PLL」情報まとめ!5.1でのジョブ調整や新コンテンツ、システム変更内容などが判明!
・コンボルートを2ルートに変更することを検討
・忍術のプログラムを作り直そうとしていて、印を結ぶシステム自体はそのままで踊り子のような感じになる?
・機工士ほどではないが新生するレベルでプレイフィールが変わると思う
・5.05でやらなかった理由はデバック問題と火力を再調整する必要があったため
・だまし討ちはPTDPS貢献が大きいが、現状弱いとは思うので調整はする。ただしどんなに上げても他ジョブによりは単体DPSは落ちる
・更に本体火力を求めるのであればだましの効果を下げる必要がある
・5.08で何かしらの火力調整はするが、5.1で上げ下げの再調整をする可能性もある
【関連記事】
【FF14】「第53回PLL」情報まとめ!5.1でのジョブ調整や新コンテンツ、システム変更内容などが判明!
77:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/09(金) 14:21:32.47 ID:sPO4Vwtb.net
騙し削除派も色々有るんだよなあ
存在そのものが要らないよ派(過激派)
騙しのデバフが要らないよ派
ちょっとはデバフ残そうよ派(吉田)
自己バフだけでいいよ派
存在そのものが要らないよ派(過激派)
騙しのデバフが要らないよ派
ちょっとはデバフ残そうよ派(吉田)
自己バフだけでいいよ派
87:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/09(金) 14:48:23.00 ID:5uWwJltp.net
>>77
だまし削除、弱体は本当やめてほしい
むしろ忍者の強化はだまし強化で実現してほしいくらい
だまし20パーか、20秒で頼む有能な吉田さん
だまし削除、弱体は本当やめてほしい
むしろ忍者の強化はだまし強化で実現してほしいくらい
だまし20パーか、20秒で頼む有能な吉田さん
78:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/09(金) 14:24:24.60 ID:8n8KxWlu.net
あっていいけど弱体してその分本体火力上げろ派なのだが
81:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/09(金) 14:29:37.85 ID:fIDGsVW4.net
ある意味開発もデモ・ダマシアルジャンを盾にして逃れてる所もあるし消したくはないだろう
サンドバッグが無くなったらモロに顔面に直撃するしな
サンドバッグが無くなったらモロに顔面に直撃するしな
82:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/09(金) 14:30:37.64 ID:8n8KxWlu.net
消したらもうただのピュアだから消すわけ無い
89:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/09(金) 14:52:19.78 ID:8n8KxWlu.net
騙し強化なんかしたらスーパーハラスメントジョブの完成だろ
本体火力下がって騙し比率上がるほど野良や4人コンテンツでゴミになるのに
本体火力下がって騙し比率上がるほど野良や4人コンテンツでゴミになるのに
95:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/09(金) 15:34:38.47 ID:OxyYvvQQ.net
騙し強化や据え置き希望意見言ってる何割かは、忍者メインにしてないで騙し効果だけ欲しい他ジョブじゃないかって思えてきた
153:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/09(金) 22:21:46.99 ID:OLV/J27j.net
本体火力上げるにしても騙しがなぁ…とかグダグダ言ってるあたり、開発の中では忍者を忍者たらしめてるのは騙しなんだろ
でもその結果ダマシアルジャンどころかニンジャイナイジャンになってて本末転倒
でもその結果ダマシアルジャンどころかニンジャイナイジャンになってて本末転倒
156:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/10(土) 00:19:20.38 ID:nsdrzS3A.net
騙しやめてアサシネイト系のスキルモリモリにしようよ。ローグ系ってDPSの花形じゃない。
241:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/11(日) 03:02:22.79 ID:8U3a5Zuh.net
騙し残ってる以上はそれから脱却出来ないんだよねー他ジョブからみたら
騙し>>>その他の技
程度にしか見えないし
騙し>>>その他の技
程度にしか見えないし
240:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/11(日) 02:59:45.80 ID:2+g+hXij.net
だましを60秒毎に入れる遊びはいい加減飽きたから削除してくれていいぞ
242:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/11(日) 04:03:24.19 ID:T8oJTjV/.net
だましなくなったらモンクや侍と変わらんしな
299:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/11(日) 21:26:06.89 ID:CzwpXloS.net
フォーラムの忍者スレがどんどん迷走してんな
騙しのシナジー効果をスタンスのような切り替え式にとか暑さでやられちまったかね
騙しのシナジー効果をスタンスのような切り替え式にとか暑さでやられちまったかね
126:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/09(金) 20:29:08.92 ID:Fy+/lTn6.net
だまし弱体反対派がマジで理解出来ないんだけど、だましに何を期待してるの?
今までは色塗りがあるから重宝されてただけで、今となってはだまし合わせを強要されるっていう周りからしたらただ面倒な要素でしかないんだけど。
おまけにだましがあるとトップ層のDPSを想定されるから一般以下の奴らは本体ゴミ火力な上にまともにだまし活かされないわけよ?それが現状の忍者なわけで。
だまし入れてPTに貢献とかただの自己満なだけで、周りはそれに合わせるためにスキル回し変えざるをえなくてただのストレスでしかないわ。削除または弱体安定だろこれ。
今までは色塗りがあるから重宝されてただけで、今となってはだまし合わせを強要されるっていう周りからしたらただ面倒な要素でしかないんだけど。
おまけにだましがあるとトップ層のDPSを想定されるから一般以下の奴らは本体ゴミ火力な上にまともにだまし活かされないわけよ?それが現状の忍者なわけで。
だまし入れてPTに貢献とかただの自己満なだけで、周りはそれに合わせるためにスキル回し変えざるをえなくてただのストレスでしかないわ。削除または弱体安定だろこれ。
127:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/09(金) 20:32:02.38 ID:JeZTh0v1.net
>>126
だまし弱体反対派は、全く意味がわからないパーティを支援するために忍者やってる派とだましアッパー調整を妄想してるガイジ派に分かれてるだけでどちらもガイジだよ
だまし弱体反対派は、全く意味がわからないパーティを支援するために忍者やってる派とだましアッパー調整を妄想してるガイジ派に分かれてるだけでどちらもガイジだよ
293:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/11(日) 19:38:06.11 ID:aDKmx6cW.net
だましでDPS2500くらい想定してんじゃねってレベル
66:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/09(金) 13:06:27.70 ID:fIDGsVW4.net
ダマシが削除されないと本当の意味での救済は訪れないのだ
202:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/10(土) 16:04:45.92 ID:1NNjG9Md.net
今の性能据え置きで騙しアッパー+騙しと同性能の敵の攻撃力低下デバフスキル追加でいい
フォーラムで暴れてくるわ
フォーラムで暴れてくるわ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1565272310/
コメント
コメント一覧 (219)
β→竜最強でTA御用達ジョブ
2.0→近接不遇だがモンクが必須
2.5→忍者登場により竜が忍者を敵視
3.0→暗黒のおかげで最強だったモンクが嫌われ、代わりに竜忍セットが出来る、そのためモンクの敵視が忍者に向く
4.0→侍登場により侍が最強と噂になるもactが稼働しだすとシナジージョブの方が良いじゃんになり侍の敵視が忍、竜に向く
4.2→rDPSではモンクがトップだがシナジーまんせーのため編成に変化なし、侍モの憎悪が増加
4.3→侍が忍者を越えたがシナジーがない、LBしない、敵視無視するため忍者でいいになる
4.4→忍者がrDPSで弱すぎて足引っ張ってると話題になるも侍にシナジー合わせたら最強とレッテルを張られる
なお、その内訳は忍者のシナジーには斬耐性を含むが、侍には斬耐性もSTRボーナスも含まないものだった
4.5→忍者弱体の声が最高潮になる
4.59→5.0の情報が出され忍者弱くね?っと言われる中、騙し継続で忍者確定!弱体しろとまとめサイトに乱立される
5.0→竜最強と言われる
5.05→実は竜より強かったモンクが強化
tekitou_matome
がしました
5.1からは侍モがズッ友だから
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
開発陣は忍者のジョブコンセプトをどう考えてるんだろうか
tekitou_matome
がしました
rDPS基準になり、まだ火力に余裕のない零式な状況で
最大でシナジー合わせても火力劣るジョブに何の意味がある?
そりゃ誰も忍者歓迎しないわ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
きっと席確定してないと許せない!みたいな人が多いんだろうな。
席が確定してればいいって低まった結果が低まっただけじゃん。自業自得じゃね?
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
忍者に「ぜになげ」実装でよくね
席を買い取るが如くギルを投げる、悪くないじゃん
tekitou_matome
がしました
新生の頃の黒も「だってMP無限じゃん?嫌なら召喚に着替えれば?」って言われて強化されずハブられてた時期あったけどまさにこんな感じだったな
tekitou_matome
がしました
竜モが強すぎて忍の居場所がないわ
tekitou_matome
がしました
騙しは水遁効果アップで効果時間30秒(一回水遁使ったら消える)
水遁効果アップの効果はこれまでの騙し
こうすれば騙しの事前お知らせマクロ作れるし
カンカン水バシャーって言うど目立つエフェクトで騙し始まったってわかりやすい
tekitou_matome
がしました
あと範囲火力はどうにかした方がいい
tekitou_matome
がしました
だまし削除してピュアになったら面白さなくなる上にさらに席ないよ結局桃マントラやリタニーサイトのシナジーあるのが強いんだから
モンクとかピュアじゃないのにあの火力とか頭おかしいからね竜も同様
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
漆黒でこうなるなら俺だって紅蓮の頃から騙し弱体or削除しろと言ってる
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
開発が全体的にに調整できてないだけだぞ
その証拠にシナジーなしの侍だってひどい有様だろ?
マジで今回はやる気あるのかって疑いたくなるほどずさんな調整だぞ
tekitou_matome
がしました
印が詰まるのも困ってたから直すのはわかるけどあんまり改造してほしくはない
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
忍術自体単体か範囲かDoTの3種選択式ぐらいでいいんじゃね
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
主役言われてた紅蓮でも散々な扱いやったし許してやれよ、不人気職だし1年くらい最強でも文句無いわ
だが蒼天からずっと強シナジー+本体火力で君臨し続けてるリューサンは許すな
tekitou_matome
がしました
実例として詩人が成功してるじゃん
tekitou_matome
がしました
悲惨な状況が続いたんだから良いと思うけどね
それ言ったら一番許されないのは常に近接1枠取ってた忍者だからこのまま不遇で良いよね
tekitou_matome
がしました
だから忍者からすれば、だましだけしかないならピュアで良い、という意見が出る事は自然
tekitou_matome
がしました
タイムラインガチガチの時間切れ仕様じゃなくて、
敵の移動やギミックが全部ランダム、時間切れなし、好きな編成で凸ってねな仕様になればある程度尖った性能にしてもいいと思うんだけどね。それだとまた新生しないといけなくなっちゃうか。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
忍者「」
tekitou_matome
がしました
俺はバースト合わせできないし、忍者もやりたいけどそのプレッシャーが嫌で敬遠してる
tekitou_matome
がしました
俺「???」
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
固定じゃなきゃフルに出せないシナジー効果をlogsに右へ倣えして使ってただけなんだから
tekitou_matome
がしました
そしたらテクニカルで面白くなる
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
騙しの効果とかはどうでもいいからせめて並みの火力にしろ
tekitou_matome
がしました
一定以上うまい人達が固まった時に効果抜群ってのがあるんやろな
tekitou_matome
がしました
上位のdpsの出し方が一般と乖離し過ぎてるからそっちに合わせて調整したら一般レベルだと弱いなってなるね
そんでシナジーこのままで火力少しでも上げたらまたlogsで忍者溢れかえって忍者が近接1枠なってなるから難しいね
tekitou_matome
がしました
もう少しフットワーク軽くナーフとバフして、その都度最強に乗り換える方がいい
つーわけで近接の装備共通にしてください
tekitou_matome
がしました
本体火力下がれば被シナジー時の効率も下がるし、シナジー自体の効果を%から固定値にして最低保障確保でもしない限り薄めて本体火力上げる方向じゃなきゃハブられは変わらないよ
tekitou_matome
がしました
消すんじゃなくてドラサイみたいなスキルに生まれ変わるべきだったよな
使いたいかどうかは別として
tekitou_matome
がしました
基本的に開幕・履行後・締めのシナジー合わせでしか他のジョブと噛み合わないようにすれば本体火力上げられるだろ
芸人しか騙し合わせしなくなるからトップ御用達確定みたいなことにもならん
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
冷遇されても良いと思うよ弱いなら他ジョブやるだけだし
tekitou_matome
がしました
そんなジョブあったね、くらいの感じになる
もうラクになろうぜ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
じゃー風遁延長ミスはあり得ないことになるのか
簡単すぎるだろこのジョブ
tekitou_matome
がしました
ほんとどうにかしろよこのジョブ
だましの秒数伸ばして範囲バフにしてしまえ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
だましに合わせてパーティで協力してバーストするのが楽しいんだが…
tekitou_matome
がしました
それ合わせれない周りが下手なんやで、普通は騙しのタイミングにアビやらスキルを合わせて残しとくもんや
最短でスキルとアビ回すより騙しに合わせた方が数字伸びて気持ち良いしな
tekitou_matome
がしました
何せ騙しは全クラスに恩恵あって騙し中にヒラやらタンクも攻撃しまくれば効果が上がりまくるから
侍は強化して良いと思うよ、ピュアなのに火力が竜モと変わらないとか本当に不要な存在
tekitou_matome
がしました
ただてさえギミック処理で忙しいのにそれ+だましに合わせるためにスキル温存しておいて〜とか考えても結局弱いなら最短で自分のスキル回し出来る方取るに決まってるわ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
簡単になるだけで火力据え置きでゴネ失敗したっぽい
tekitou_matome
がしました
別に騙し必須じゃなきゃいけない理由がないし
シナジー無いのに忍者と同じ火力ならそりゃシナジーある方取るに決まってるよなが紅蓮だったんだ訳だしな
忍以外全ジョブ強化されたのが紅蓮だぞw
tekitou_matome
がしました
効果変えてでも残してほしかったなあ
tekitou_matome
がしました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。