139842d7
437:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/25(木) 20:51:12.43 ID:liPiVoYW0.net
ずっと前から思ってたけどこのゲームのポーション弱すぎ
DDとかエウレカくらいの効果あってもいいだろ

今のHP10万くらいあるのにマキシだと2000くらい最強のスーパーHQですら6000
意味ねーだろwwwwwww
439:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/25(木) 21:15:44.12 ID:Hcyp4hN80.net
ポーションが強すぎるとそれありきになりかねないからわざと弱くしてんだよ
438:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/25(木) 21:04:15.86 ID:Ctg+PElT0.net
(´・ω・`)この次のポーションくるよ、少なくともDDと同時くらいに
448:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/26(金) 00:50:24.39 ID:rZw15/hSa.net
ポーション強化なんかしたらそれありきの難度にされて楽になるどころかこちらの出費だけが増えて終わりってなぜ分からん
440:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/25(木) 21:26:08.90 ID:liPiVoYW0.net
別にありきでいいじゃん
零式とか絶とか薬品食事ありきでしょ?

なんで回復薬だけ免除されてるの
450:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/26(金) 00:58:44.06 ID:+W5jpNBg0.net
>>440
エンドの飯薬はステを上げるためで回復とは全く違う
なんで>>448が想像できない?

ポーションありきでコンテンツ作るなら
その分ダメージ抑えた調整にしても同じことだろうに
472:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/26(金) 08:44:18.10 ID:oAQ4h3K00.net
>>450
出費が増えるのはわかるけどエンドに挑むやつは新式とかマテリアで出費させるもんでしょ
その出費をできない雑魚を弾けるんだからいいじゃん
515:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/26(金) 14:54:49.32 ID:+W5jpNBg0.net
>>472
今の仕様ではじけてるのにポーション必須まで実装する意味がない
中身のないレスで反論したつもりになってないで話の前提からちゃんと頭使って考えろ低能
476:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/26(金) 08:53:57.36 ID:Mz1D4dKH0.net
メインクエのバトル勝てない><みたいなライトちゃん救済で
もう少し有用にするぐらいなら賛成だが
レイドでポーションガブ飲みゲーになるのはノーサンキュー
516:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/26(金) 15:05:39.29 ID:oAQ4h3K00.net
弾ける度合いが変わるじゃん?
519:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/26(金) 15:20:31.05 ID:+W5jpNBg0.net
>>516
マテリアや飯薬に散在する奴がポーションけちるはずがないし、逆にポーションけちる奴がマテリア飯薬だけ金出すわけがない

度合なんぞほぼ変わらないのに、お前のクソ妄想のためにコストかけてポーション必須の回復量と難易度調整にしろってか
520:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/26(金) 15:22:48.30 ID:D/nZ9ryJ0.net
というかポーションと薬のリキャ共通なんだからポーション強くなったからって零式等でDPSがポーション使うってならんだろ
521:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/26(金) 15:56:30.85 ID:1BPAvqOp0.net
でもHPが5万とか回復するポーションがもし出たら、薬使わずに「やばい時はポーション飲みますね!^^」みたいなスットコDPS増えそう
517:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/26(金) 15:06:23.75 ID:t50rnb7D0.net
消費アイテムをもってるかもってないかでトラブルになるから
矢もなくなったし、フェニ尾も支えなくなったし新生以降の14はそういう方針なんだろ。

食事と薬はエンドコンテンツのやりこみ要素として今は残してるんだとは思うけど。




引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1563662015