D_q9htXWwAAYj61
464:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/21(日) 16:56:47.08 ID:4EPntAE7M.net
強いんだけど、色々窮屈なんだよな
他のクソジョブからしてみたら贅沢言うんじゃねえ案件なんだけど
それでも今回紅蓮から劣化した部分が多すぎるわ

新しいこと試みて劣化ならまだ期待が持てるが蒼天からアビ消しましたレベルの退化だし
606:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/23(火) 09:01:45.60 ID:U5Lq/69v0.net
ツイッターやらなにやらでモンク検索するとモンク楽しいor強いよ!忙しいけど!みたいな意見ばっか見られるから
5.0でのライトちゃんに向けて簡略化させたというのは見事成功してるわけだな

もうこのジョブに調整望むのやめたほう良いわ
611:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/23(火) 09:48:48.91 ID:wOELHyy2M.net
モンクもそれぞれ理想のモンク像があるからな

わしゃ辮髪スタイルと無影脚が欲しいわ
もちろん構えはあの構えで
821:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/25(木) 19:52:27.21 ID:e/aneYoT0.net
迅雷維持したら強いってコンセプトが崩壊してるんだからマジでリワークして欲しい
型は演武があるからまだいいとしても六合や無我との噛み合わせが悪いマジでエアプ調整なのも終わってる
んでもってスロウ維持だからな

担当なんていないだろこのクソジョブ
822:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/25(木) 20:00:22.58 ID:D6rrGJ2Ha.net
というか所々迅雷消す為に作ったんじゃないかって思える場面が多いんだよなぁ
最後ヴァウスリー倒しに行く直前のIDとか、一々敵の配置間隔が広すぎて萎えた

拘束してイベントとかはもう確実に切れるし
365:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/19(金) 18:16:55.84 ID:oR32gEMVp.net
何があれってただ迅雷4なだけなんだよな
強い弱いの前にあまりに雑すぎる。
366:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/19(金) 18:26:15.07 ID:cXmpw4Fi0.net
迅雷4を参の型3回で付与させるってのがなんかもうね
そうじゃねえんだって言いたい

そりゃ無我回しにもなるわ クソだろ参の型3回とか 冗長過ぎるわ
368:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/19(金) 19:00:32.15 ID:jqc4BAsRd.net
>>366
ユーザーも無我回しを望んでいるんじゃなく、現状それしかないのがポイントだよな。踏鳴でⅣにするのはあまりにセンスがなさすぎる...
46:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/16(火) 17:40:37.44 ID:ZQfJd+m1a.net
久しぶりにモンク触って思ったけどこのジョブ何の進歩もしてないね
同じ維持系スキル持ちの黒や竜は維持と復帰を楽にして、その先に個性を出してる
モンクはいつまで経っても迅雷維持に拘るばかりで広がりが何もないからつまらないまま

迅雷の維持復帰はさっさと他ジョブと同じ楽さにしてその先で個性作って欲しい
迅雷維持するの楽しいなんてやつもういないだろ、大幅に秒数増えれば型も演舞もいらん、いい案ないなら構え三種に拘るな消せ
いい加減新生や蒼天から脱却してくれ
47:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/16(火) 17:48:17.94 ID:hgijaKXm0.net
2年後変わるどころか削除でもいいけど
とりあえずこの2年で六合と闘魂の改善とIDの迅雷維持と型永続と踏鳴どうにかしろ
59:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/16(火) 18:29:49.12 ID:s6gz8pQM0.net
>>47
なんとか改善されて笑って最期迎えたいよな
48:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/16(火) 17:51:18.87 ID:j9KFaCKe0.net
今のモンク 70の時に50コンテンツでシンクされた感じ 退化
92:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/17(水) 00:35:25.41 ID:uRoVx1IC0.net
>>48
マジでこれだった
230:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/18(木) 12:50:08.05 ID:XxO4cdz70.net
数値のアッパーもクソも新生以来の強さやろ
流石に新生ほどのブッチギリではないものの壊れてる一歩手前だわ

しかし恐ろしくつまらなく窮屈でやらされてる感がすごい
殴ってる時は全く忙しくなくむしろ退屈で暇なのに
敵から離れると闘気ポチポチ演舞ポチポチ、再登場まで無我で真顔タイム

なんなんこれ、俺たちは敵ではなく迅雷と戦っている
356:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/19(金) 17:46:10.94 ID:vLjeAI4ed.net
拡張直後で各ジョブ色々ある
竜のディセム調整は当然だし、侍の照破はマジで可哀想、忍の火力は低すぎと思う

ただ、モンクは間違いなく1番つまらない
木人は途中で飽きるから3分が苦痛
676:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/23(火) 20:25:08.56 ID:e+akBNKz0.net
近接最強なのにネガってんのかよ、操作が簡単でクソつまらん とかワガママだろそれ 複雑で弱い のがいいのかよ
677:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/23(火) 20:27:30.43 ID:U5Lq/69v0.net
近接最強は竜だろ何いってんだ
384:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/20(土) 03:51:16.77 ID:daEOPlL4p.net
モンクが最強?ああ…たしかに最強につまらないジョブですよね…
730:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/24(水) 16:08:24.05 ID:2CEGR6QI0.net
初心者モンクだけどシンプルだなって感想
歴戦モンクさんはつまんねーだろうなっていう印象
カンストしたからこんなジョブでID行かないからいいけど、レイドですら煩わしい事前準備はなんとかして欲しい

プロテス削除、フロー禁止なのになんでモンクに何も手が入ってないのかわけがわからない
731:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/24(水) 16:14:20.44 ID:imb4My2B0.net
モンク使ってるやつがスタッフに一人もいない
732:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/24(水) 16:14:50.83 ID:dDQyaVC6a.net
モンク楽しい!って言いながらスキル回ししてるとなんか楽しくなってくるぞ!
これまじオススメだからみんなやってみてくれ
733:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/24(水) 16:29:03.38 ID:OSJMiEXX0.net
>>732
おいそれもしかして、他のジョブで同じことやったらもっと楽しくなるんじゃね?
736:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/24(水) 17:52:35.66 ID:3t87gtlpa.net
昔からだけど、吉田ってモンクの事すげー嫌ってるよな。モンクの話になると100%口数減って不機嫌そうな顔するもんな。

オレら何かしたかね?
737:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/24(水) 17:57:45.47 ID:5YB8Neh6a.net
吉田は頭お花畑だからファンタジー感の薄いモンクは何となく好きじゃないんじゃない?
やたらとファンタジーらしさにこだわり持ってて魔法とかは力入れてコスト度外視でド迫力にするし
738:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/24(水) 18:00:32.83 ID:4KHwllK60.net
真成編で2モンクでバハ瞬殺したのが吉田の中じゃ絶対許されない事項に入った
751:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/24(水) 20:08:00.46 ID:/luELqMfM.net
強いのに拳に持ち替えたわって人見ないね
火力不遇なジョブはモンクおすすめ
750:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/24(水) 20:02:47.76 ID:HuzQy0Kf0.net
つまんないけど強い




引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1563258404/