129:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/21(日) 21:19:29.46 ID:f6Z4KAVlp.net
ブラナイ弱体していいから暗黒効果15-20%にしてくれ
253:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/24(水) 12:37:39.96 ID:QpYI54n7d.net
リビデとブラナイにデメリットあるけど
その割に突出してるってわけでもなく普通って感じ。
割れなくても半分MP返ってくるとか見たいなデメリットの緩和か
もっと派手な効果あっていい。
横並び推進からならデメリットの緩和はすべき
その割に突出してるってわけでもなく普通って感じ。
割れなくても半分MP返ってくるとか見たいなデメリットの緩和か
もっと派手な効果あっていい。
横並び推進からならデメリットの緩和はすべき
147:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/22(月) 09:47:36.86 ID:B3zHDGCj0.net
ブラナイは割れにくいし20%でいい。
その代わり暗黒5%上げろ
その代わり暗黒5%上げろ
233:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/24(水) 06:36:07.56 ID:e90/yd4Hd.net
それより割れたら割れた音欲しいわ
漆黒剣/波動procするし、DAマーカー点灯するけど音も欲しい
漆黒剣/波動procするし、DAマーカー点灯するけど音も欲しい
262:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/24(水) 14:28:52.22 ID:VJdjQ2zod.net
タンクのバリア耐久度落とせってあたりがこのゲームの歪み
280:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/24(水) 17:47:11.30 ID:4cOzUntW0.net
ブラナイは弱体して15~20%位にした方が逆に強くなる
強くなるって言い方が適当かはあれだけど割れやすくなるって事はより使っていけるDPSは変わらないけど固くなれるって事だ
しかも弱体されるなら他で強化をとゴネる理由にもなる
強くなるって言い方が適当かはあれだけど割れやすくなるって事はより使っていけるDPSは変わらないけど固くなれるって事だ
しかも弱体されるなら他で強化をとゴネる理由にもなる
294:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/25(木) 00:53:41.37 ID:liOu9O3xd.net
大罪喰いもエデンもどのperf帯で見ても暗ガの差は300程度なのに
本当にバランス取れてないの?
堅さトレードオフにDPS300上げろって本気で言ってる?
DPS一人のクリダイ運で変わる程度の数字が欲しいって信じられんのやけど。
本当にバランス取れてないの?
堅さトレードオフにDPS300上げろって本気で言ってる?
DPS一人のクリダイ運で変わる程度の数字が欲しいって信じられんのやけど。
295:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/25(木) 01:04:39.44 ID:9C+Oy4jx0.net
その固さが過剰で確実に割れる場面でないと使いにくい事が問題なんだとは思うんだ
ブラナイが強いのはいいけど少し効果減らしてでも自己回復や火力微増してくれた方が使いやすくなるような気がする
ブラナイが強いのはいいけど少し効果減らしてでも自己回復や火力微増してくれた方が使いやすくなるような気がする
296:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/25(木) 01:05:06.39 ID:slPG/xgOa.net
300差ってでかくないか?
297:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/25(木) 01:09:55.40 ID:lGQ64HnY0.net
PTDPSで見れば小さいとは思うけど
暗黒のDPS少し上げられてブラナイ少し弱体されるような微妙な調整で横並び()になるくらいなら今のままの方が個性あって良いな
暗黒のDPS少し上げられてブラナイ少し弱体されるような微妙な調整で横並び()になるくらいなら今のままの方が個性あって良いな
299:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/25(木) 01:12:20.87 ID:rUYBhpv0a.net
今のままならいいけどIL上がって体力増えてきたら
より割れにくくなることも考えた方がいいぞ
より割れにくくなることも考えた方がいいぞ
302:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/25(木) 01:23:55.46 ID:zorqRyf70.net
零式絶でどれだけ痛くしてくるかもわからないのに
ブラナイ弱くていいとかいってるのが笑える
ブラナイ弱くていいとかいってるのが笑える
311:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/25(木) 07:13:53.67 ID:bux0NeGF0.net
タンク感の火力差なんて誤差レベルでしか無いんだから硬さ引き換えに火力を~なんて言ってる場合じゃないと思うが
今は目立たないけどパッチが進めば進むほどロール別計算式のせいでアタッカーとのDPS差が離れて現状ですら誤差なのに誤差とすら言えなくなる時期が確実にくる
文句言うなら硬さ引き換えに火力じゃなくてタンク全体の計算式の方じゃねえの?
今は目立たないけどパッチが進めば進むほどロール別計算式のせいでアタッカーとのDPS差が離れて現状ですら誤差なのに誤差とすら言えなくなる時期が確実にくる
文句言うなら硬さ引き換えに火力じゃなくてタンク全体の計算式の方じゃねえの?
324:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/25(木) 09:26:30.94 ID:HqrTpgAB0.net
ブラナイは手動で割れれば解決だろ
タレットと同じ仕様にしろ
タレットと同じ仕様にしろ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1563357576/
コメント
コメント一覧 (380)
たまにブラナイ張ったはいいが割れてるの気が付かなくて後からブラッドゲージチラ見したら「ファッ!?割れてるやん」とかある
tekitou_matome
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バフ欄にも付かないしジョブUIにすっと表示されるだけってのも
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ジョブ変えようか
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全体火力が1.5倍も増えてない今の環境で300差が許容範囲内と思うのは頭おかしい
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シェルトロントか速攻で発動するようになったのにブラナイだけ今も1秒近く発生にかかるのひどくね?
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12万でブラナイ割れないならデメリットを抱えてると言えるわな
逆に割れることのない4万程度のダメージではブラナイは100%軽減で他は20%軽減のまま、多くても8000ダメージの軽減で32000のHPを消費する
割れない前提の話ならブラナイの軽減量を他のバフと同列にしたらいかんよ
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知ってるわ
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レイドは火力が最優先なんでガンナ以外のタンク2ジョブはエキルレでも回っといてくださいw
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回収ミスなしですらタンク中DPS最下位、ガンブレと200~300差ついてるのに、「ブラナイは割れたらボーナスと考えるべき」と主張してるアホが想定してる暗黒騎士本来の想定DPSはどんだけ低いんだよ
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割れたら丸儲けだとかボーナスだとか考えるのはさすがにお客様すぎる
暗黒騎士始めたばっかりなんだろうけど
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IDの雑魚戦とかの話してんの?そこだったらどうでもよくない?
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その上で漆黒ぶんのMP回収はできて当然 できなきゃ丸損てだけの話
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5%効果が増えただけで、今になって急にバリアぶんヒラが殴れるとか主張しはじめても違和感しかない
新しい層が暗黒やってるんだろうなって感じ
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サブ暗黒程度だけどくっそエデンNでも暇になってるわ
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主張が腸捻転起こしてるよ
単純に「強い、けど運用にDPS低下のリスク抱えてる」というスキルってだけの話じゃん
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メインクエで暗黒の意味がほとんどなかったせいで無理にやる気にもならん
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STやってるときはかわりにシェルトロン腐るだけなんだし
ナイトは分けられてるぶんスキル数が多め まあ俺もMT適正低いとは思うけど
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って感じかな
割れなきゃ損ってリスク
バリア&割れたらDPSアップのメリット
使わない方がイイってスキルではないよ
オレ的には、
チャージよりスカージ復活あればよかったわ、くらいの不満しかない
tekitou_matome
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もっと言うなら漆黒でのキープが一本分しかできない以上、実はちまちま使ってくと結局シナジー合わせのときに打てる漆黒の剣が減るから、個人DPSとしては前より損する仕様になってる
個人DPSだけ求めるなら、使用回数はできるだけ控えてシナジーもらえるタイミングで必ずMP満タン近くをキープするのが今回の暗黒
不満と言えばそこが不満かな ブラナイを使う頻度が増えようが減ろうがしっかり割れれば個人としてのDPSに差がつかないようにして欲しかった
tekitou_matome
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前はMPがモリモリ回復したから、シナジー中に減るDAの回数なんて気にすること無かった というか消化しきれないくらいだった
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漆黒素撃ちとブラナイ割れるのはトントン
割れなかったら一回/分あたりDPSが200近く下がる
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DPS損失は確かにあるけど、基本は痛い攻撃に対してだから、言うほど損失する可能性はない
IDはしらねぇ!白ちゃんと相談しろ!
tekitou_matome
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自分がタゲ持ってないからボスのAAタイミングがわからないのと、MTのバフが思いのほか厚くてバリア割れなかったりすることがあって野良だとめんどくさい
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ガンブレのSE変更された時黙ってなきゃ良かったと後悔したから言っておくは。
このままでいい。
tekitou_matome
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正直4.xのブラナイが強すぎただけだし
たしかにほかのジョブの低CD防御バフが強化されたせいで
魅力はなくなったけど
つか大多数の本音はせっかく両手剣持ってる格好いいジョブなんだから
バリア云々よりもっと攻撃力あげてほしいとおもうぞ
いつまで盾持ったジョブより火力低い状態つづくんですかねぇ・・・?
tekitou_matome
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一番使い勝手のいいbuffじゃねーか!
他人にも投げれる。自分にも使える。
バリアが割れたら無償で攻撃できる。
tekitou_matome
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割れなくてダークアーツつかない所?
そもそも防御バフ何だから硬くて当然なのでは?
割れたら美味しいって何故考えられん?
被弾して被ダメデバフ着いたバカどもに投げることに
よって、そいつらを、首の皮1枚繋げること出来るじゃん
言っとくけど、紅蓮時代からめちゃくちゃ強かった
やつがさらに使い勝手が良くなったぶっ壊れジョブに
対しての侮辱だってって言うのを頭に刻んどけよ
tekitou_matome
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なんで馬鹿丸出しでどこにでも使って自ら火力落として文句垂れてんだよ
なんのためにBN使わなくても同じだけの火力が出せる仕様にされてるのか考えられねえのか
tekitou_matome
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MP温存してバーストで吐く方が強いから
やっぱりブラナイは使わないほうが強いかな…
バフ回し関係なしに差し込めて対象を選ばない使い勝手の良さはいい
あとDPS300差は誤差とかありえんわ
tekitou_matome
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