720:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/19(金) 14:30:51.99 ID:Aj7Hz89l.net
レンジ人口多すぎ
野良募集では絶対近接2レンジ1キャス1だから
紅蓮の時のキャスみたいに攻略の前に募集に入るところからになる
現状レンジよりキャスのほうが不足してるし
野良募集では絶対近接2レンジ1キャス1だから
紅蓮の時のキャスみたいに攻略の前に募集に入るところからになる
現状レンジよりキャスのほうが不足してるし
430:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/19(金) 01:19:37.80 ID:Uxjkks8V.net
431:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/19(金) 01:20:41.52 ID:V4DZAECD.net
>>430
クソワロタ
クソワロタ
500:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/19(金) 08:47:16.76 ID:P2Gpbe6I.net
>>430
相変わらず黒ハブられてんな
キャス(赤召)募集はまだ続いてるか
相変わらず黒ハブられてんな
キャス(赤召)募集はまだ続いてるか
432:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/19(金) 01:20:57.83 ID:p3d4K2Il.net
これだけ見ると圧倒的に近接不足・レンジあまりだな
433:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/19(金) 01:21:40.35 ID:8VuuM6Z6.net
だからいってんじゃん機詩踊だらけだって
436:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/19(金) 01:24:18.47 ID:MRmSeFZF.net
詩機踊召でええやろもう
パチボ1%捨ててレンジフルパワー叩き込め
パチボ1%捨ててレンジフルパワー叩き込め
462:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/19(金) 04:42:17.43 ID:Z7RcyrDk.net
>>436
近接LBいるからひと席竜さんは確定だよ
近接LBいるからひと席竜さんは確定だよ
441:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/19(金) 01:31:34.08 ID:ydIAXf5B.net
侍「ウオオギミック処理の無駄削ぎ落として頑張って詰めて11500‼︎」
機「ほーん(シコシコシコシコ) 11500」
詩「ふーん(ポチポチ) 11000」
もうこのゲーム終わりだろ
機「ほーん(シコシコシコシコ) 11500」
詩「ふーん(ポチポチ) 11000」
もうこのゲーム終わりだろ
442:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/19(金) 01:34:11.73 ID:dhcKrZua.net
>>441
なら機詩やればいいじゃん
ゲームじゃ無く文句だけ垂れてるお前が終わってる定期
なら機詩やればいいじゃん
ゲームじゃ無く文句だけ垂れてるお前が終わってる定期
446:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/19(金) 01:39:16.04 ID:MRmSeFZF.net
どうせ召喚とかレンジ厨でしょ?
弾幕マップなら離れて撃ってるだけでそんぐらい出せるでしょ。
私は近接なの。テクニカルな近接。分かる?
単純作業じゃないわけ。
弾幕マップなら離れて撃ってるだけでそんぐらい出せるでしょ。
私は近接なの。テクニカルな近接。分かる?
単純作業じゃないわけ。
448:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/19(金) 01:43:08.88 ID:jJE8iu5I.net
モがマジで強いけどマジでつまんない
872:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/19(金) 19:21:54.48 ID:NMUHnyG3.net
占忍踊、シナジージョブ冷遇しすぎやろ
開発はそんなに使って欲しくないならシナジー削除すればいいのに
調整難しいから極端に弱くしたんやろなあ
開発はそんなに使って欲しくないならシナジー削除すればいいのに
調整難しいから極端に弱くしたんやろなあ
875:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/19(金) 19:25:36.50 ID:t9Kot0Wy.net
>>872
学と竜と詩が優遇されてるからバランス取れてるな!
学と竜と詩が優遇されてるからバランス取れてるな!
874:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/19(金) 19:24:01.34 ID:3X4eaywf.net
それでも弱くても踊り子の人気は凄いな
himechanばかりだろうけど
himechanばかりだろうけど
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1563419516/
コメント
コメント一覧 (492)
tekitou_matome
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新規も多いみたいだし零式始めたら激減するんじゃないの
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ロボの為に範囲当てない動きとかしてもうたじゃねーかw
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近接0人とか普通にあるからなぁ
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ノーマルと同じ避けゲーじゃないだろうな?
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どれだけいることやら
以前からライト層のレンジは多かった
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殴りに行ったら死ぬw
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方向指定取れない、ギミックで離れないといけない、だからどう動くか、タンクの誘導は甘くないか、とか解決策を近接が考えてる時に毎回、
「遠隔3なら楽なんだろうな」って思いながら見てる
近接であることの事故率、軽減が牽制のみって考えると
10%軽減2枚のレンジ2、蘇生要員増やしてキャス2が初期攻略有利な気がしてならない
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最初にうちにレンジキャスやれば気が楽
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詩人はあまり変わってないが元から多かった、機は大改修されて人が増えた、踊はそもそも新ジョブなんだから人が多くて当たり前、何故これが分からないのか
というかメレー2枠だからこそメレーの募集が多くなるのは自然な事では?仮にレンジの募集数を倍にしてもメレーに届かない、同じ1枠通しのキャスより少ないのは前述した大改修+新ジョブの影響で十分説明が付くと思うが?
不足してる=弱い!=強化しろ!こういう魂胆が見え透いてて薄ら寒いよ
tekitou_matome
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離れて戦うジョブばっかやってるんだろうな。
俺はモンクが好きだけど。近接ジョブ中の近接ジョブやろ
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それが面白いとも思えんし
だから近接ってやる気しないんだよなぁ
tekitou_matome
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問題なのは、DPSの最適構成がやっぱり近接2レンジ1キャス1だった時くらいかな
連絡フェーズはフリー枠1ですぐに出発できるけど
例えば3層あたりのクリ目で火力キツくなったら、近接2で募集するだろうから
そこで初めて「近接不足」になる
逆に言えばレンジキャスががんばってくれればフリー枠が定着する
もちろん強い近接2が入ってきてくれても問題ない
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火力横並びならそりゃどこにいても攻撃し続けられるロールの方がいいに決まってる
近接はLB要員として高火力シナジーのある竜が一人いればいいということになるからな
忍に至っては近接としてあるまじき調整をされて存在意義を抹消されたも同然
tekitou_matome
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123コンボしているだけで許される火力が出る
tekitou_matome
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慣れてない位置だとミスりやすいってならわかるが、レンジならD2D3、キャスならD3D4の両方をやる機会が増えるから「慣れてない位置だとミスりやすい」ってこと自体減ると思うけどな
近接なんてこれまで共通ギミック以外縁がなかったんだから逆に楽なポジションとして人気になるかもよ
tekitou_matome
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もはやゴネすら聞こえないレベルで何も残ってねえ
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これからは近1キャス1レンジ2が主流になる
時代に適応できない老害は滅びるのみ
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まじでいらんレンジ有り余ってるなら詩人か機工が欲しいから踊り子入ってくんじゃねーぞ^^
ハラスメントだからな
tekitou_matome
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一番制限があって難しいのは侍だ
押す回数が多いんです難しいです><て下忍はほんと消えろよw
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実戦でレンジより低いのは下手くそなだけ
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極ティタ極イノみたいなこまめにはなれにゃならないプレイとか
ハードルガン上がりするよな
離れりゃAA出ないしギリ狙えば死ぬし最悪巻き込んで死ぬ
だったら常時安定の遠隔でいいわってなる
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竜以外もしれっと近接みたいなツラしてっけど
全員竜の下位互換なんだから来なくていいよ
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フリーに入る侍モ忍のみなさんキャスレンジ6ジョブとの席争い頑張ってくださいね!
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コンテンツによって近接、レンジ、キャスターがそれぞれ強いがベスト
木人に序列があるのはギミック適正の厳しさの序列であって実際のコンテンツでああいう序列でなければならないとは思ってないな
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芸人否定したらそら減るわな
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突出したなにかではなくレンジがいる枠は安定枠になってくれればということ、野良PTであればなおさらレンジにもとめられるのは”ちゃんと”してること。
それが出来ない出来そうにないなって人にはレンジは合っていない。
あ、レイドするならの話ね。
tekitou_matome
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固定組む人は最適なのに着替えるだけよ
今は新ジョブにレンジとタンクきたからそれが多いのはわかりきってたこと
で結局色きにして自分が最高たたきだすのはシナジーPTだから編成なにが上位にくるかはもうわかってる
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殴れないことが無くなってその点に関してはストレス無くていいね
ただ散会で端まで走らされるのがね
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今この現状でレンジにだけ距離補正導入されて
AOE回避する、ギミックの為に散開する毎に適正距離から離れまくってカスみたいなDPSしか出ないとかなったら文句たらたらなんだろうなあ
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忍についてだけは全員の意見が一致してて草
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そりゃレンジ使うわな
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詠唱ない
近接と違って殴れないタイミングがない
LB撃たなくてよい
操作性も簡単(機工にいたっては全DPS中一番簡単)
火力も出せる
わざわざ弱くて難しいジョブやる必要ないし
みんなでレンジに着替えよう
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初心者やライトの人は4層目指すなら機工は育てた方がいいけどね。『弓とチャクラムは知らん』
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野良でいまどき近接2で募集するやつはいない
近接不足なんかにゃならねーよ
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むしろ邂逅時代がレンジ2だったんですが
tekitou_matome
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ギミック処理のスペース的に近接は1人の方が良かったけど
4層のギミックを考えたら物理二人に魔法二人の方が楽だった
2層の沈黙は本当はナイト二人でも十分できるし奇数回は詩人一人、偶数回はナイト二人とかで問題なかった
tekitou_matome
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2.1でモ竜にアッパーが入ってやっと入れる意味が出てきた
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高圧電流の詠唱が約2秒しかないのにウィズインの発生が1秒近かったから、来るタイミング近辺でもしWS振ってたらその時点で100%失敗確定
即発生のブラントアローとの難易度の差が雲泥だった
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なんだよ事前にWSしてて止めれません><とかチンパンジーかよ
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それ言い出したら運営がジョブの調節なんてする必要すら無くなるわ。
全体のジョブバランスなんてどうでもいいと思ってるんだろうな。
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範囲はキャスが居るからええやろ、単体に変えてくれや
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あとシナジー苦手なピュアDPS奴が機工に流れたってのはある
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詩人は知らんけど
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この3要素でアーリー前からレンジが溢れ変えることなんて解ってたしそれでもレンジやりたかった人は折り込み済みだったんじゃないのか
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絶2種をレンジでクリアしてきたけど、つまらなすぎて近接に乗り換えたわ
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戦闘時間長いとDPSは最終的に侍が一歩抜けていく感じ
ただ差が無さ過ぎてレンジかシナジーリューサンでいいやってなってる
tekitou_matome
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