D-cWtorXkAE4mM9 (1)
324:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/17(水) 10:15:20.27 ID:zK3UGFyM0.net
戦士全然見なくなったな
今日エデン各層3~4周ぐらいしたけど一人いたかなーぐらい
328:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/17(水) 10:28:46.67 ID:7rpyc+Nb0.net
戦士って取り柄の火力が弱くなり
防御も見るも無残

使う理由はなんだろうとなる
330:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/17(水) 10:31:19.15 ID:lBFcZfGCa.net
一番の問題は新式戦士用に禁断すると使い回せないことじゃね
このせいで余計人口減るわ
428:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/17(水) 15:14:25.31 ID:db5I3VKC0.net
戦士の利点
・無敵リキャが短い
・ホルム明けのヒールをけっこう自分でやってくれる
・雑魚わらわらだとヒールしなくてもなんか生きてる
・火力と引き換えにオンスロそこそこ連打できる
・マテリアにこだわりないから不屈盛りしてくれるかもしれない
430:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/17(水) 15:26:27.54 ID:t0c8ruZ9d.net
>>428
MT最硬は?
431:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/17(水) 15:32:27.64 ID:db5I3VKC0.net
>>430
硬いのは暗黒かガンブレじゃろ
443:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/17(水) 16:16:11.79 ID:+2WVN2ypp.net
逆に何をもって戦士が最硬なんて言ってるんだよ
カモフラの効果時間やブラナイマインドの回転率に勝るものがない時点でう●こだぞ

直感を過信し過ぎてないかね
462:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/17(水) 17:25:52.83 ID:t0c8ruZ9d.net
>>443
スリルとエクリをお忘れ?
474:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/17(水) 18:06:30.39 ID:+2WVN2ypp.net
>>462
スリルは効果時間20秒とかでもしないと現状ブラナイの劣化版90秒アビでしかない
エクリは防御バフではないもののヒラのミス時には優秀

痛い攻撃にアビだけ選手権なら戦士は最硬になれるのかもしれんが問題はAAに対しても持続的に軽減していけるか

痛い攻撃にアビだけで良いならナイトでも出来るからな
475:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/17(水) 18:09:21.04 ID:dk8Z5v7Wp.net
別にトップを目指すこともない程々勢にとっては、戦士が一番安定してて丁度いい。
シンプルな分ミスも減るし

ガチの方々は少しでもマウント取らないといけないから大変だね
479:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/17(水) 18:21:22.87 ID:F3maiZAUr.net
>>475
上限が低いから安定しても低いまま
火力も難易度も暗黒と変わらんし防御と補助分純粋に弱いだけになってるわ
543:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/18(木) 00:12:19.39 ID:Zqbu7M1ea.net
戦士はクリダイ確定のせいでスキル数も普段の火力も低めになってしまった
バーストがDPS上げるを上げる手段じゃなくてDPSを維持するための目的になってる
536:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/17(水) 23:46:28.69 ID:bS0WVyck0.net
MTST明確に分けて硬さが取り柄のMTナ暗、火力が取り柄のST戦ガンで分けてればマシだったかもな

タンクは硬さ派と火力出してなんぼ派も住み分けできたしMTはブラナイ並みに硬くないと死ぬようにすればいい
538:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/17(水) 23:48:54.78 ID:Ho/bK+pUa.net
>>536
それSTどっちか確実に席無くなるじゃん
MTは物理に強いか魔法に強いかでわけられそうだけど
540:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/17(水) 23:54:23.00 ID:bS0WVyck0.net
>>538
今までもそうだったじゃん

いらない奴でちゃうから個性無くして横並びにしましょうってなったらスキルの名前とエフェクト違うだけで同じ効果にするしかないよ

ジョブコンセプトが違う以上得手不得手はぶっちゃけコンテンツ次第
524:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/17(水) 22:16:32.06 ID:TZAO0r6Fd.net
結局DPS順の採用になるからな

今防御性能ガーとか300はゴサーとか言ってる奴らはもっと危機感を持て
何で毎拡張ごとに忘れるんだよw




引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1563168105/