324:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/17(水) 10:15:20.27 ID:zK3UGFyM0.net
戦士全然見なくなったな
今日エデン各層3~4周ぐらいしたけど一人いたかなーぐらい
今日エデン各層3~4周ぐらいしたけど一人いたかなーぐらい
328:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/17(水) 10:28:46.67 ID:7rpyc+Nb0.net
戦士って取り柄の火力が弱くなり
防御も見るも無残
使う理由はなんだろうとなる
防御も見るも無残
使う理由はなんだろうとなる
330:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/17(水) 10:31:19.15 ID:lBFcZfGCa.net
一番の問題は新式戦士用に禁断すると使い回せないことじゃね
このせいで余計人口減るわ
このせいで余計人口減るわ
428:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/17(水) 15:14:25.31 ID:db5I3VKC0.net
戦士の利点
・無敵リキャが短い
・ホルム明けのヒールをけっこう自分でやってくれる
・雑魚わらわらだとヒールしなくてもなんか生きてる
・火力と引き換えにオンスロそこそこ連打できる
・マテリアにこだわりないから不屈盛りしてくれるかもしれない
・無敵リキャが短い
・ホルム明けのヒールをけっこう自分でやってくれる
・雑魚わらわらだとヒールしなくてもなんか生きてる
・火力と引き換えにオンスロそこそこ連打できる
・マテリアにこだわりないから不屈盛りしてくれるかもしれない
430:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/17(水) 15:26:27.54 ID:t0c8ruZ9d.net
>>428
MT最硬は?
MT最硬は?
431:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/17(水) 15:32:27.64 ID:db5I3VKC0.net
>>430
硬いのは暗黒かガンブレじゃろ
硬いのは暗黒かガンブレじゃろ
443:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/17(水) 16:16:11.79 ID:+2WVN2ypp.net
逆に何をもって戦士が最硬なんて言ってるんだよ
カモフラの効果時間やブラナイマインドの回転率に勝るものがない時点でう●こだぞ
直感を過信し過ぎてないかね
カモフラの効果時間やブラナイマインドの回転率に勝るものがない時点でう●こだぞ
直感を過信し過ぎてないかね
462:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/17(水) 17:25:52.83 ID:t0c8ruZ9d.net
>>443
スリルとエクリをお忘れ?
スリルとエクリをお忘れ?
474:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/17(水) 18:06:30.39 ID:+2WVN2ypp.net
>>462
スリルは効果時間20秒とかでもしないと現状ブラナイの劣化版90秒アビでしかない
エクリは防御バフではないもののヒラのミス時には優秀
痛い攻撃にアビだけ選手権なら戦士は最硬になれるのかもしれんが問題はAAに対しても持続的に軽減していけるか
痛い攻撃にアビだけで良いならナイトでも出来るからな
スリルは効果時間20秒とかでもしないと現状ブラナイの劣化版90秒アビでしかない
エクリは防御バフではないもののヒラのミス時には優秀
痛い攻撃にアビだけ選手権なら戦士は最硬になれるのかもしれんが問題はAAに対しても持続的に軽減していけるか
痛い攻撃にアビだけで良いならナイトでも出来るからな
475:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/17(水) 18:09:21.04 ID:dk8Z5v7Wp.net
別にトップを目指すこともない程々勢にとっては、戦士が一番安定してて丁度いい。
シンプルな分ミスも減るし
ガチの方々は少しでもマウント取らないといけないから大変だね
シンプルな分ミスも減るし
ガチの方々は少しでもマウント取らないといけないから大変だね
479:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/17(水) 18:21:22.87 ID:F3maiZAUr.net
>>475
上限が低いから安定しても低いまま
火力も難易度も暗黒と変わらんし防御と補助分純粋に弱いだけになってるわ
上限が低いから安定しても低いまま
火力も難易度も暗黒と変わらんし防御と補助分純粋に弱いだけになってるわ
543:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/18(木) 00:12:19.39 ID:Zqbu7M1ea.net
戦士はクリダイ確定のせいでスキル数も普段の火力も低めになってしまった
バーストがDPS上げるを上げる手段じゃなくてDPSを維持するための目的になってる
バーストがDPS上げるを上げる手段じゃなくてDPSを維持するための目的になってる
536:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/17(水) 23:46:28.69 ID:bS0WVyck0.net
MTST明確に分けて硬さが取り柄のMTナ暗、火力が取り柄のST戦ガンで分けてればマシだったかもな
タンクは硬さ派と火力出してなんぼ派も住み分けできたしMTはブラナイ並みに硬くないと死ぬようにすればいい
タンクは硬さ派と火力出してなんぼ派も住み分けできたしMTはブラナイ並みに硬くないと死ぬようにすればいい
538:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/17(水) 23:48:54.78 ID:Ho/bK+pUa.net
>>536
それSTどっちか確実に席無くなるじゃん
MTは物理に強いか魔法に強いかでわけられそうだけど
それSTどっちか確実に席無くなるじゃん
MTは物理に強いか魔法に強いかでわけられそうだけど
540:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/17(水) 23:54:23.00 ID:bS0WVyck0.net
>>538
今までもそうだったじゃん
いらない奴でちゃうから個性無くして横並びにしましょうってなったらスキルの名前とエフェクト違うだけで同じ効果にするしかないよ
ジョブコンセプトが違う以上得手不得手はぶっちゃけコンテンツ次第
今までもそうだったじゃん
いらない奴でちゃうから個性無くして横並びにしましょうってなったらスキルの名前とエフェクト違うだけで同じ効果にするしかないよ
ジョブコンセプトが違う以上得手不得手はぶっちゃけコンテンツ次第
524:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/17(水) 22:16:32.06 ID:TZAO0r6Fd.net
結局DPS順の採用になるからな
今防御性能ガーとか300はゴサーとか言ってる奴らはもっと危機感を持て
何で毎拡張ごとに忘れるんだよw
今防御性能ガーとか300はゴサーとか言ってる奴らはもっと危機感を持て
何で毎拡張ごとに忘れるんだよw
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1563168105/
コメント
コメント一覧 (390)
何故か爆上げされた性能とお手軽操作で紅蓮では多かったってだけ
だから今の状態がいいよ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
謎スキル回しなんなん。
tekitou_matome
がしました
青未満はどんなジョブやってても人権ないからな?
tekitou_matome
がしました
そのうちHPもスキルも全部統一して見た目とモーションだけ変更できるようになりそw
tekitou_matome
がしました
灰色Z暗黒「センシガーwwwDPSガーwwwジョブ性能ガーwww席ガーwww」
tekitou_matome
がしました
戦士に本体以外がいるのか
tekitou_matome
がしました
事前評価は戦士つえーだったんだけどな
tekitou_matome
がしました
簡単簡単ってな
だから戦士も簡単になった
これで喧嘩なくなるよ
tekitou_matome
がしました
計算してみると暗黒だけ確かに少し凹んでるな
逆にナイト戦士ガンブレはほとんど差なんてない
15秒以内に片づく殲滅戦なら戦士がぶっとんでるってくらいだけど、ブレハが面倒なのと火力バフのリキャの長さ1.5倍というデメリットもあるしちょうどいいんじゃなかろうか
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
戦士はもう用済みだ
tekitou_matome
がしました
お前らほんと人の話聞かねーし見当違いな要望ばっかり出してるからこういう事になるんだぞ
tekitou_matome
がしました
じゃあ人口戻すには火力上げろ?
これは悪質なゴネ方だな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
シャーク並みに面倒な手間とらせて使わせるHP吸収を
新スキルとしてドヤ顔実装したのがマジで理解出来ない
分けるとしてもせめてLv30~50辺りに覚えさせるべきやろ
なんでLv76からなんだよ
tekitou_matome
がしました
うまいやつは強いのにイナゴするのが常だから
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
IDいっても極いってもエデンいっても暗黒ガンブレナイト
戦士たまーにしかみかけん
特に暗黒は爆増してる感じする
tekitou_matome
がしました
ガンブレも新ジョブだから増える
戦士はみんな飽きたから減る
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
他のタンクはワンポチだろが
まずそこ直せよ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
これは安易に強くしたらアカンやつだな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
それと猛りってソロでは使えないしブラッドバスの超劣化版なんじゃない?
これが76で覚えるのには遅すぎる
tekitou_matome
がしました
それもうないからな。ゴージはオワコンだよ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
IDで一人だけ無敵技頻繁に使えたようなもんだから
tekitou_matome
がしました
いいか!オレはフェルクリーブ連打が出来ればそれで満たされてるんだ!
通しで弱い?バカちんめ!戦士の輝きはあの時間でだけでいいんだよ!
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
吉田は有言実行するから今の現状をいつか変えてくると思う
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
つまらなくなったら人口減らして火力クレクレ詐欺しよってからによ~
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
強いからやってただけだし
tekitou_matome
がしました
ただ、エデンはナイト、暗黒が多かったかな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ほんと戦士の天下は長すぎた
tekitou_matome
がしました
ナイト暗黒ガンブレもゴネしといたほうがいいぞ
また戦士確定の残り1枠争いたくないだろ
tekitou_matome
がしました
その上火力まで現状タンクの中だとトップクラスときてる
tekitou_matome
がしました
ユールモアで見掛けるカンストタンクも戦士とかほとんど見かけない
tekitou_matome
がしました
ただ最適解を選びたいなら火力はガンブレナイト、MTへの堅さ重視なら暗黒ナイトってなるだけだ
戦士はIDで頑張れば良いんじゃない?今まで他のジョブに言ってきたことだろ?
tekitou_matome
がしました
普通にガンブレナイト暗黒が操作感良くなってるだけあってほんま微妙ジョブやで
戦士とかやりゃ分かるけどタンクで唯一ホットバーに空白出来る位やれることすくねぇからな
tekitou_matome
がしました
25秒15%カット+バリアだからSTも強い。
tekitou_matome
がしました
なんなら2.xラストの50レベル帯よりコンボ少ない分簡単だし
簡単って言うのも単純に操作感覚が良くなったとかじゃなくて単調になったって感じだから本当に微妙なんだよな
tekitou_matome
がしました
向かない訳じゃなくて普通にMTのが向いてるってだけやろ
なんなら暗黒だってMTにブラナイ投げられるから普通にST適正あるし
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
流石にボスの大技に対してブルータルシェルのバリアは微々たるものだけどな
元々回復+バリアのコンボとしても壊れてないレベルだし
tekitou_matome
がしました
それは普通にお前が上手い人当たって無いだけやろ
tekitou_matome
がしました
もちろん暗黒も強いし暗黒STはPT的に一番硬いでしょ。
ガンブレST向いてないって情報操作してる
STナイトのインタベは弱さが極まってるからおかしいわ。
tekitou_matome
がしました
そうすると範囲軽減がないよな。(魔法だったら万能タンクになる)
というか今のタンク全体的に強くも弱くもない(ガンブレは少し強い)みたいな感じじゃん好きなの使えや
tekitou_matome
がしました
暗黒のブラナイが対抗馬になるぐらいで基本的にMTST共に秀でてる
MTの方が活躍出来る
tekitou_matome
がしました
お前ら実は戦士大好きだろ?
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
以前のように擁護してくれる奴もいなくなって戦士四面楚歌でメシウマ
完全に自業自得ですわ
tekitou_matome
がしました
戦士もそこで化けそう
tekitou_matome
がしました
優遇され過ぎて感覚麻痺してるんでねーの
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
スキルに仕様的にナイトは高難易度コンテンツ向け
暗黒とガンブレは補助スキルがよく似てる
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
強攻撃の時くらい補助軽減飛ばしてこいや
と、思う暗黒だった
tekitou_matome
がしました
それに戦士は恨まれてんのにその戦士より採用率高かったナイトが恨まれてないのはなんで?
そもそもMTSTわけてバランス取らなかったせいでSTナイト確定のガ戦暗でMT取り合う形になったのにそこに疑問持たずに戦士が沈んどけばいいとかいう結論に至るのがイナゴの発想
tekitou_matome
がしました
軽減スキルもガンブレイカー・暗黒以下の戦士さんが、どうしたらMT争いに食い込めると思ったんですか
tekitou_matome
がしました
強くてカッコいい暗黒ナイトガンブレを選ぶに決まってる
tekitou_matome
がしました
だから沈んでても暗黒やればいいかになるからゴネる人がいない
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
今回ジョブ関係の調整した人ヤバすぎない?
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
他人にまとわりつくやつを対象に狭い扇型範囲当てるのってイライラする
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。