D-zoPk2UIAE4cgl
31:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/13(土) 19:26:40.97 ID:tn92Tsa6.net
召喚って長い詠唱時間かけてバカでかい召喚獣を召喚して黒魔法より大ダメージ与えたりするジョブだよなあ

DoTとかインスタント魔法とか真逆
33:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/13(土) 20:38:20.61 ID:OzZJTjjh.net
>>31
そなんだよなイメージは各召喚だしてリミットブッパする感じなんだよな。
召喚士の攻撃はしょぼくていいから、今ある召喚獣5種類使ってプッパしたいわ
34:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/13(土) 20:47:42.95 ID:ET0mRvV9.net
どデカイ召喚獣を出せとは言わないから技1つ1つに召喚獣のエフェクト付けた技とかだったら楽しいのになって新生の頃から思ってる
36:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/13(土) 21:20:21.15 ID:zNjzoOFF.net
召喚はdotとエギのAAスキルがある限りアビや基本スキルの威力を上げれないからな

操作感同じで一発大きくするなら拡張でdot削除のディザをガードオファの相当の効果に変更して維持する形でエギのAAも削除ぐらい思い切った変更しないと無理だった
250:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/15(月) 17:01:31.33 ID:yAqP0Npv.net
召喚は軸がブレ続けてるよね
dot士、ルイン士ときて今は召喚色強めようとして中途半端

いっそスキル全部ペットへの指示でいいのに
254:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/15(月) 17:17:17.54 ID:ZfM8VTx6.net
本体弱くしてもいいからエギ強くしろや
226:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/15(月) 15:10:03.52 ID:sF86CTRU.net
dot、フロー消してペット操作に特化してもいい
227:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/15(月) 15:11:07.55 ID:q/P+LkQs.net
dotは無くすのは一番来ないと思う
あれが14召喚のアイデンティティみたいなもんだしね
228:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/15(月) 15:11:42.90 ID:oTiD9ER3.net
そもそもエギどもの殴り弱いよな
召喚士というよりルイン士 + おまけ
231:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/15(月) 15:12:54.17 ID:S4quKHr/.net
dotがアイデンティティなんて詩人だけでいいだろ
dot2種といいサイドワインダーとミアズマバーストといい被ってんだよ
232:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/15(月) 15:13:38.83 ID:zmX3oOFW.net
アサルトが弱くて存在感無い割に何度も使わなければいけないから爽快感の邪魔
存在意義がジャをProcさせることにしか無い
233:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/15(月) 15:13:55.71 ID:q/P+LkQs.net
dotの話題は新生からずっと続いてるからまあないよ
16に期待してくれ
237:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/15(月) 15:35:25.94 ID:Orn6o5Uj.net
召喚に関してはおすすめの11ちゃんと似たような感じでいいと思うんだが。
本体はケアルマシーンだけど召喚獣が万能みたいな感じで。
249:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/15(月) 16:52:26.31 ID:CG/f+sqg.net
フローとエギは80lv段階だともはや存在意義に乏しい
ただ難易度調整のためだけに存在してる仕組みってだけ
243:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/15(月) 16:14:16.52 ID:S4quKHr/.net
フローとdot消して、もう1つエギアサルト追加してエギとバハフェニックス大幅強化すれば召喚士っぽくなりそう




引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1562980923/