531:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/09(火) 01:14:43.14 ID:Fcl2dZiq0.net
赤は漆黒で一番割りを食ったな
劣化デプラスマンに空気ルプリーズ
ルーシッド奴隷で低火力のゴミゴミアンドゴミ
いっそケアルなくして火力に振ってくれませんかね
劣化デプラスマンに空気ルプリーズ
ルーシッド奴隷で低火力のゴミゴミアンドゴミ
いっそケアルなくして火力に振ってくれませんかね
538:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/09(火) 03:14:46.45 ID:wtGLqoJk0.net
赤は調整入ったとしても火力とMP問題だけしか対応されないだろうからどうやってもゴミがゴミのままという
バースト調整でクソ神経使うのに初心者向けジョブとかいう謎設定でエンボルデンに乗らないコンボが増えるポンコツ
バースト調整でクソ神経使うのに初心者向けジョブとかいう謎設定でエンボルデンに乗らないコンボが増えるポンコツ
539:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/09(火) 04:04:32.04 ID:sCCnsTpM0.net
赤とか80のドドンパだけじゃん追加スキル
範囲はスキャッター→インパクトにしてくれりゃよかったのにサンダラとかいらねーよ
範囲はスキャッター→インパクトにしてくれりゃよかったのにサンダラとかいらねーよ
541:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/09(火) 04:32:29.31 ID:DCLZsFMg0.net
ルプとアンガ、範囲ラ系って何がしたいんだかね
566:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/09(火) 10:01:35.28 ID:HXD5si4f0.net
赤に合うとちょくちょく範囲でジョルラインパクト
とかしてるやついて吹きそうになるんだが
読まないやつがもちろん悪いんだけど、
70以下にスキル追加したらもうちょっと主張しても良いと思うわ
とかしてるやついて吹きそうになるんだが
読まないやつがもちろん悪いんだけど、
70以下にスキル追加したらもうちょっと主張しても良いと思うわ
542:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/09(火) 04:57:24.74 ID:N9AF3mmO0.net
赤はインパクト変更でゲージの貯まり具合すら減らされてるからな・・・
エアロサンダーのprocが100%(コンボ化)しても忍踊以外に勝てないんじゃないか
というかそもそも赤はいろんな要素の実験台にされてるだろこれ
・コンボアクションの置き換え
・MPで火力のボトルネックを作成してプレイヤー上下の幅を減らす
・上記に関連してMP切れたとき弱いアクションを使ってくれるか
・どれくらいレイズを締め上げられるか
エアロサンダーのprocが100%(コンボ化)しても忍踊以外に勝てないんじゃないか
というかそもそも赤はいろんな要素の実験台にされてるだろこれ
・コンボアクションの置き換え
・MPで火力のボトルネックを作成してプレイヤー上下の幅を減らす
・上記に関連してMP切れたとき弱いアクションを使ってくれるか
・どれくらいレイズを締め上げられるか
559:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/09(火) 09:30:50.67 ID:LPr2jxBQa.net
赤さぁインパクト(実質)削除でProc運によっては1GCD遅れるせいで極の最初の魔のルーンまでにエンコンボ間に合わないことあるんだが
開幕バーストが大事なジョブなのに自分のエンボルすら残ってないタイミングでバースト撃たざるを得ないってどういうことなんこのクソ設計
極ごときでこれってことは当然この先開幕回し終わる前にボスから離れなきゃならんこともありそうだしマジありえんわ
開幕バーストが大事なジョブなのに自分のエンボルすら残ってないタイミングでバースト撃たざるを得ないってどういうことなんこのクソ設計
極ごときでこれってことは当然この先開幕回し終わる前にボスから離れなきゃならんこともありそうだしマジありえんわ
561:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/09(火) 09:34:14.40 ID:IZnU0X6Jp.net
>>559
もう赤魔は死んだよ
もう赤魔は死んだよ
563:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/09(火) 09:40:38.80 ID:LPr2jxBQa.net
魔のルーンじゃなくて幻のルーンだったわチャリオット範囲な
>>561
ヴァル魔法のマナ増加量そのものを上げると流石に召喚に比べて強くなりすぎるし範囲インパクトを単体に戻すのはせっかく上がった範囲火力がまたゴミになっちまう
前に誰かが言ってたがマナフィケーションを2倍じゃなく50/50程度の固定増加にするのが一番いい気がするわ
只でさえ開幕回し中WSコンボ入る前にダメアビ打ち切らないとならんのが更にキツくなりそうではあるけどな
>>561
ヴァル魔法のマナ増加量そのものを上げると流石に召喚に比べて強くなりすぎるし範囲インパクトを単体に戻すのはせっかく上がった範囲火力がまたゴミになっちまう
前に誰かが言ってたがマナフィケーションを2倍じゃなく50/50程度の固定増加にするのが一番いい気がするわ
只でさえ開幕回し中WSコンボ入る前にダメアビ打ち切らないとならんのが更にキツくなりそうではあるけどな
585:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/09(火) 10:48:40.62 ID:ncnt+M/ud.net
赤は開幕にバースト載らないのとギミックとコンボの相性の悪さっていう明確な欠点があったのに改悪されてるんですよねぇ
604:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/09(火) 12:23:27.06 ID:feuuEXYXp.net
マナフィ ゲージ二倍とか5050増えるとかじゃなくて
リキャ120秒10秒間ゲージ消費なしクリダイ確定とかにしてくれたらエンボルとがっちり噛み合うしMP今のままでもいいよ
リキャ120秒10秒間ゲージ消費なしクリダイ確定とかにしてくれたらエンボルとがっちり噛み合うしMP今のままでもいいよ
605:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/09(火) 12:24:59.81 ID:zCPoQQ2Id.net
そこまでしてもエンボルの最大倍率にコンボ初段とスコーチが入らないって言うね
573:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/09(火) 10:13:48.38 ID:JNbf11oh0.net
赤の開幕は最終的に「運」ってのがもうどうしようもない
しかもコンボさらに長時間化して威力上げて重要性増した上でこれだからな
何回か赤でコンテンツ行けば間違いなく気付ける筈の問題点
つまり開発はまともに触ってない
元々バーストとエンボルのタイミング噛み合ってないよく分からないジョブだったけど
それらに加えてmp枯渇問題に死産のルプリーズとか調整雑にやり過ぎ
しかもコンボさらに長時間化して威力上げて重要性増した上でこれだからな
何回か赤でコンテンツ行けば間違いなく気付ける筈の問題点
つまり開発はまともに触ってない
元々バーストとエンボルのタイミング噛み合ってないよく分からないジョブだったけど
それらに加えてmp枯渇問題に死産のルプリーズとか調整雑にやり過ぎ
574:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/09(火) 10:16:36.33 ID:lHBR45i5M.net
ルプは威力300のままならまだ妥協して移動用として使えたけどな
何で弱くしたんだろうか
何で弱くしたんだろうか
591:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/09(火) 11:16:26.05 ID:AOryer8TM.net
ルプリーズが固有リキャでリキャ毎にマナゲージ10消費して
高威力ブッパ技ならよかったわ
高威力ブッパ技ならよかったわ
575:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/09(火) 10:21:44.16 ID:HXD5si4f0.net
この前の吉散歩見たけど、吉田普通に動けるレベルのプレイなんだよね
結局黒の完成度が高いのってそこが起因してるとしか思えないのがなんとも
バトル班に今の赤召触って気持ち悪くならない程度の人しかいないんじゃね
ってなっちゃうよね
結局黒の完成度が高いのってそこが起因してるとしか思えないのがなんとも
バトル班に今の赤召触って気持ち悪くならない程度の人しかいないんじゃね
ってなっちゃうよね
616:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/09(火) 14:33:47.21 ID:2XV759JMp.net
赤が弱いのはいいけど、無駄スキルが新しく追加ということが許せない
弱かったら調整入るかもしれないけど、スキルの根本は変わらなさそうだし、70、80の違いが装備による威力強化だけってさあ
弱かったら調整入るかもしれないけど、スキルの根本は変わらなさそうだし、70、80の違いが装備による威力強化だけってさあ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1562193288/
コメント
コメント一覧 (253)
tekitou_matome
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他はうん
tekitou_matome
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何のゲームでも
お手軽操作でそこそこ強い
操作難しいけど使いこなしたら強い
はどう考えても後者のが強くなるしね
tekitou_matome
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だから80点くらいまではそう大変じゃないがそれ以上目指すとなると一気に難しくなる
正直召喚の方がもっと簡単だったよ、今回の拡張で改悪されて高難易度になってしまったが
tekitou_matome
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クリタワとか侍も黒もいくら頑張っても赤に勝てる気がしない強さだった。
ヴァルレイズ習得してからはまぁ火力は落ち着いてたが、それでも蘇生能力自体がぶっ壊れていた。
だから漆黒でこうして簡単に蘇生できないようにテコ入れされてる。
tekitou_matome
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占星なんかは今でもカツカツだし。
ルーシッドの回復量もっと多くしてくれ。
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個人的には非常に嬉しい
雑魚湧きフェーズの時の詰めに使える
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アクション数は減ったけど、これで増えたし・・・
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ちゃんと回してれば1万ちょっとは出せるしな。
問題はMPと使うシーンの少なすぎるルプリーズ。
ルプはなんとか使えるっちゃ使えるけどMPはな…
とにかくMPさえどうにかしてくれれば文句言いませんよ。
ガジェはアルファ1層ほのおフェーズみたいな場面だと重宝するから死んではいないけど、極だと持ち腐れ気味かな
tekitou_matome
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今はバリア固いヒール力高いでhimeは学者になったよ
白でもhimeだと極でDPS8000とか出せないから
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使い過ぎるとdpsは落ちるが適切に使えばmpを維持出来る
マナを考えなければルプリーズのPPSと通常魔法のPPSの差は一割ぐらいなんだな
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同じDPS出すなら赤召より黒のほうが遥かに簡単だぞ
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更にルーシッド以外にMPを瞬間回復出来るアビを持ってるプロデューサーのメインジョブがあるらしい
実装当時は赤追加する予定無かったからなんとなく全部突っ込んだのはわかるけどさ
オススメでも赤のアイデンティティーだったじゃん!
旧コンバート現マナフォントこそ赤にくれよ
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いっそ回復アビとか欲しかったわな
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メインにする他ジョブ適当に探して無かったら当分休止
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ダウト。どう考えても占星よりマシ
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> とかしてるやついて吹きそうになるんだが
2体だとそれが最適解なのだが
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あーだこーだ騒いでもゴネにしか見えんのだが
大体、自ジョブをムズイだ神経使うだ言っちゃう時点で
下手自白してるのがバレバレまともに赤好きでやってる身からすりゃ
害悪でしかないんで辞めてくれませんかねぇ?
tekitou_matome
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次の拡張でスコーチの次です!みたいなのはやめてくれよ
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唯一黒が活躍したBAでさえ召喚は大半が黒に移ったのに、赤だけは「赤でも余裕」とか言いながらほとんど移らんかったし
たまにはこう簡単なジョブじゃなくてちょっとクセのあるジョブ練習してはいかがかな
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まぁ敢えていうならもう少しMPの持ちを良くして欲しいかな。
意識してルーシッド使えてない赤のMP見てるとヒヤヒヤするw
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そっち方面に伸びてほしかった
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召喚も難易度の割りに火力出ないけど下手に弄ればぶっ壊れに戻るポテンシャルも秘めてるから、ルイン系の火力dot依存だけ廃止してロスを減らす方向で調整してくれ
どちらもスキル一個一個の火力をあげる必要はないぞ?また黒が死ぬし
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役割で席枠保証はされてるのに何で火力も欲しがるかな
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確定席ももらってたくせにいまさら火力くれとかほざいてんじゃねーよw
黒から逃げてきてゴネ魔がwww
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やはりガチキチテンパちゃんの正体はニートの子ども部屋オジサンか
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マナフィが10秒短縮されて現状だと60~70ぐらいのマナが若干溢れた状態でリキャ回ってくる感覚
乱用するとその分コンボが遅れて火力下がるけどマナフィとのリキャ合わせに調整用として使えそうだったエンルプリーズが、前情報で威力300だったのを威力210(ジョルラ以下なせいで調整に打つほうがトータル火力下がる)で実装してきたこと以外は特に不満はなかった
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