D-xuwnNXoAAu0PW
531:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/09(火) 01:14:43.14 ID:Fcl2dZiq0.net
赤は漆黒で一番割りを食ったな

劣化デプラスマンに空気ルプリーズ
ルーシッド奴隷で低火力のゴミゴミアンドゴミ

いっそケアルなくして火力に振ってくれませんかね
538:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/09(火) 03:14:46.45 ID:wtGLqoJk0.net
赤は調整入ったとしても火力とMP問題だけしか対応されないだろうからどうやってもゴミがゴミのままという

バースト調整でクソ神経使うのに初心者向けジョブとかいう謎設定でエンボルデンに乗らないコンボが増えるポンコツ
539:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/09(火) 04:04:32.04 ID:sCCnsTpM0.net
赤とか80のドドンパだけじゃん追加スキル
範囲はスキャッター→インパクトにしてくれりゃよかったのにサンダラとかいらねーよ
541:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/09(火) 04:32:29.31 ID:DCLZsFMg0.net
ルプとアンガ、範囲ラ系って何がしたいんだかね
566:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/09(火) 10:01:35.28 ID:HXD5si4f0.net
赤に合うとちょくちょく範囲でジョルラインパクト
とかしてるやついて吹きそうになるんだが

読まないやつがもちろん悪いんだけど、
70以下にスキル追加したらもうちょっと主張しても良いと思うわ
542:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/09(火) 04:57:24.74 ID:N9AF3mmO0.net
赤はインパクト変更でゲージの貯まり具合すら減らされてるからな・・・
エアロサンダーのprocが100%(コンボ化)しても忍踊以外に勝てないんじゃないか

というかそもそも赤はいろんな要素の実験台にされてるだろこれ
・コンボアクションの置き換え
・MPで火力のボトルネックを作成してプレイヤー上下の幅を減らす
・上記に関連してMP切れたとき弱いアクションを使ってくれるか
・どれくらいレイズを締め上げられるか
559:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/09(火) 09:30:50.67 ID:LPr2jxBQa.net
赤さぁインパクト(実質)削除でProc運によっては1GCD遅れるせいで極の最初の魔のルーンまでにエンコンボ間に合わないことあるんだが

開幕バーストが大事なジョブなのに自分のエンボルすら残ってないタイミングでバースト撃たざるを得ないってどういうことなんこのクソ設計

極ごときでこれってことは当然この先開幕回し終わる前にボスから離れなきゃならんこともありそうだしマジありえんわ
561:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/09(火) 09:34:14.40 ID:IZnU0X6Jp.net
>>559
もう赤魔は死んだよ
563:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/09(火) 09:40:38.80 ID:LPr2jxBQa.net
魔のルーンじゃなくて幻のルーンだったわチャリオット範囲な

>>561
ヴァル魔法のマナ増加量そのものを上げると流石に召喚に比べて強くなりすぎるし範囲インパクトを単体に戻すのはせっかく上がった範囲火力がまたゴミになっちまう

前に誰かが言ってたがマナフィケーションを2倍じゃなく50/50程度の固定増加にするのが一番いい気がするわ

只でさえ開幕回し中WSコンボ入る前にダメアビ打ち切らないとならんのが更にキツくなりそうではあるけどな
585:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/09(火) 10:48:40.62 ID:ncnt+M/ud.net
赤は開幕にバースト載らないのとギミックとコンボの相性の悪さっていう明確な欠点があったのに改悪されてるんですよねぇ
604:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/09(火) 12:23:27.06 ID:feuuEXYXp.net
マナフィ ゲージ二倍とか5050増えるとかじゃなくて
リキャ120秒10秒間ゲージ消費なしクリダイ確定とかにしてくれたらエンボルとがっちり噛み合うしMP今のままでもいいよ
605:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/09(火) 12:24:59.81 ID:zCPoQQ2Id.net
そこまでしてもエンボルの最大倍率にコンボ初段とスコーチが入らないって言うね
573:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/09(火) 10:13:48.38 ID:JNbf11oh0.net
赤の開幕は最終的に「運」ってのがもうどうしようもない

しかもコンボさらに長時間化して威力上げて重要性増した上でこれだからな
何回か赤でコンテンツ行けば間違いなく気付ける筈の問題点
つまり開発はまともに触ってない

元々バーストとエンボルのタイミング噛み合ってないよく分からないジョブだったけど
それらに加えてmp枯渇問題に死産のルプリーズとか調整雑にやり過ぎ
574:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/09(火) 10:16:36.33 ID:lHBR45i5M.net
ルプは威力300のままならまだ妥協して移動用として使えたけどな
何で弱くしたんだろうか
591:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/09(火) 11:16:26.05 ID:AOryer8TM.net
ルプリーズが固有リキャでリキャ毎にマナゲージ10消費して
高威力ブッパ技ならよかったわ
575:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/09(火) 10:21:44.16 ID:HXD5si4f0.net
この前の吉散歩見たけど、吉田普通に動けるレベルのプレイなんだよね
結局黒の完成度が高いのってそこが起因してるとしか思えないのがなんとも

バトル班に今の赤召触って気持ち悪くならない程度の人しかいないんじゃね
ってなっちゃうよね
616:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/09(火) 14:33:47.21 ID:2XV759JMp.net
赤が弱いのはいいけど、無駄スキルが新しく追加ということが許せない

弱かったら調整入るかもしれないけど、スキルの根本は変わらなさそうだし、70、80の違いが装備による威力強化だけってさあ




引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1562193288/