50:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/06(土) 14:25:37.81 ID:dh3Sp+qn0.net
結局ある程度強いけどつまらんって想定通りじゃん
どうすんだよこいつ
強けりゃいいなんてやつばっかじゃないのは人口で証明されてるだろ
どうすんだよこいつ
強けりゃいいなんてやつばっかじゃないのは人口で証明されてるだろ
60:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/06(土) 20:05:47.54 ID:QCYYWjCr0.net
モンクの迅雷ってシステム見直さないと無理だわ
お前ら侍と竜使ったか?
バフ維持がクソ楽になってid快適だぞ
思い切って迅雷の効果時間も40秒ぐらいにしてもらいたいわ
お前ら侍と竜使ったか?
バフ維持がクソ楽になってid快適だぞ
思い切って迅雷の効果時間も40秒ぐらいにしてもらいたいわ
63:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/06(土) 23:18:39.08 ID:bEKeHK4Z0.net
つまらんけど火力出るとか言ってたやつ…
火力しょっぱくねぇか?さらにペロったときのDPS低下具合が尋常じゃないわ
火力しょっぱくねぇか?さらにペロったときのDPS低下具合が尋常じゃないわ
65:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/07(日) 00:00:40.55 ID:rX4sZBmH0.net
竜とどっこいどころか下手したら抜かれる始末。
黒はちょいやりすぎだわな
黒はちょいやりすぎだわな
66:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/07(日) 00:23:18.15 ID:BiNhE5LCM.net
ぶっちゃけ近接の中で一番火力ないよモンク
忍者は知らん
忍者は知らん
95:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/07(日) 16:09:17.70 ID:Oqdlvz6Y0.net
つまんないけど最低限の火力はある状態って最悪じゃね?
スロウ除去しようと思ったら火力低下しないといけなくなるしwww
スロウ除去しようと思ったら火力低下しないといけなくなるしwww
100:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/07(日) 18:20:27.30 ID:lKIhfF/X0.net
モンクの限界を感じる
単純火力でも竜に負けてるとかもうほんとどうしようもねーな
単純火力でも竜に負けてるとかもうほんとどうしようもねーな
101:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/07(日) 20:11:06.47 ID:rIb1wsdp0.net
もう無理だろこのジョブ…はぁ
103:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/07(日) 22:02:05.32 ID:RnDupIHa0.net
他と違って新生と同じことするだけなのに
火力で勝とうなんておごましいよ
火力で勝とうなんておごましいよ
110:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/08(月) 03:21:11.23 ID:sNI43pzn0.net
闘気2か3使って迅雷延長出来ればええのになー、
インスタントスキルも全部返してくれ、、、
インスタントスキルも全部返してくれ、、、
111:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/08(月) 03:52:37.95 ID:A6sMw2I00.net
これ以上迅雷延長だけするスキルとか要らんわ
123:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/08(月) 10:56:38.81 ID:6j9A0MYF0.net
迅雷4はただのデバフにしかみえない
楽しくもないし意味不明
迅雷廃止しないなら3のままで良かった、いや廃止しろ
今の竜なんてディセムぐらいだろ気にするの
モンクだけデバフが大量に残されたままゴミ
楽しくもないし意味不明
迅雷廃止しないなら3のままで良かった、いや廃止しろ
今の竜なんてディセムぐらいだろ気にするの
モンクだけデバフが大量に残されたままゴミ
126:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/08(月) 11:39:20.73 ID:XbIfM+2Xr.net
やっと80なったけど、つまらんねw
踏鳴のリキャ倍にして、疾風羅刹なくして、
迅雷維持しにくくなった代わりに新スキルで補完してるだけ。
しかも使いにくい始末。
マイナスされたあとにプラスされても何も新鮮味ないよな。
踏鳴のリキャ倍にして、疾風羅刹なくして、
迅雷維持しにくくなった代わりに新スキルで補完してるだけ。
しかも使いにくい始末。
マイナスされたあとにプラスされても何も新鮮味ないよな。
127:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/08(月) 11:50:58.70 ID:uz1pgOs2d.net
無我には可能性を感じる。
何か強化案は出てないのか(´・ω・`)
何か強化案は出てないのか(´・ω・`)
125:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/08(月) 11:36:50.83 ID:addBnEIFp.net
無我はせめて構えと型、闘気チャージは使えて迅雷を2秒で1貯
六合は型回しと闘気チャージ出来て威力600にしてほしいわ せめて
六合は型回しと闘気チャージ出来て威力600にしてほしいわ せめて
129:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/08(月) 12:14:47.68 ID:pt+LLfsTd.net
迅雷はすぐ戻せる仕組みがあれば残していいと思うけどなー
ないんだなー
ないんだなー
138:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/08(月) 13:35:54.81 ID:e3HY7fNC0.net
無我で一瞬で迅雷4にまで持ってけるようにしたらいいんじゃね?
139:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/08(月) 13:43:57.99 ID:wq4jfEhL0.net
モンクは黒と一緒にするしかないんだよコンセプト的に
エノキみたいに一瞬で迅雷ついて迅雷維持すれば大技撃てるって感じにするしかない
エノキみたいに一瞬で迅雷ついて迅雷維持すれば大技撃てるって感じにするしかない
133:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/08(月) 12:26:02.35 ID:/ohvBihZ0.net
迅雷は常時4でいい
マジで
マジで
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1562322764/
コメント
コメント一覧 (147)
tekitou_matome
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空飛ぶ蛇をお供に東方不敗みたいな服を着て、危なくなったら合体して鎌を持てば最強モンクの完成
tekitou_matome
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機みたいに新ジョブにならない限りはずっとこの人口なのは目に見えてる
tekitou_matome
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キッチリ仕事しつつもちゃんと避けたりしてるし。
あと心優しい人も多いイメージ。
(あれ…これモンクってより中の人に対するイメージじゃね…)
tekitou_matome
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土台を廃止するなら迅雷最大20秒にでもしてくれないかな
タンク次第で毎回毎回迅雷切らされるのが迅雷4になってからあまりも苦痛
最大16秒で維持ってそこそこ早い進行のタンクなの分からんの?
モンク担当は開発中の一般プレイヤーいない時しかコンテンツ行かないの?
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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誰も頼んじゃいないんだからID行くときくらい別のジョブでいけばいいだろう?
どうせ木人レイドでは活躍するんだから少しは頭を使ってくれよ、諸君達。
tekitou_matome
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火力はあるし今もモンク使い続けてる奴は不満なんざそこまで無いやろ。
tekitou_matome
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まあ、ライトちゃんが多いゲームだしそんなもんかw
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弱くは無いが闘魂使わなくなってつまらないし2.Xに戻った気分だ
tekitou_matome
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竜の場合はシナジーが500として侍のトップとの火力差が約400だから全力介護されてる者同士ならDPS差100で竜が若干有利くらいだけど、モンクは占星介護されたら2ジョブとも普通に貫くだろ
tekitou_matome
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火力出せないとかじゃなくてプレイフィールが劣化するのが不満だったってのに謎の数字を気にしてるのはどっちだよ
tekitou_matome
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トップギアが当たり前になっちゃってるから、殴り続けないと弱くなる。ってまさにデバフになってるのがなあ
迅雷維持をもっと難しくして、迅雷10スタックくらいまで行けちゃった方が楽しくないかね
他ジョブとのバランス調整とジョブ内格差はえげつないだろうけどw
tekitou_matome
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露骨すぎて草
tekitou_matome
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すっげぇな
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アビも返せ
疾風羅刹も返せ
秘孔拳も返せ
tekitou_matome
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弱くはない、だがダントツで疲れるの分かっているから皆やりたがらん
tekitou_matome
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踏鳴、疾風の極意が無くなったのが超ストレス
迅雷6ぐらいにして超シェイハジョブにしてくれ
貴公子の方がよっぽども手数多いぞ
tekitou_matome
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ほんっとライトちゃん増えたなという印象
tekitou_matome
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黒が吉田の加護って言われてるのは、吉田自身が黒はこういう風に戦えたらカッコいいってのがあるから良調整になったんだろ
機工士も機工兵器メインって絞ってそれのカッコよさを追求したらめっちゃいいジョブになったし
殴る蹴るメインの戦い方じゃ表現にも限界があるんだろ?それがモンクの限界なわけだし
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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これ考慮するなら迅雷は時間切れで1スタック減るようにするか
そもそも時間を30秒にするとかしてくれないとストレスがすごい
迅雷4が維持出来てる間はまぁ遊べるけど、他に侍や竜っていう宝石がある状態で
モンクを選ぶ理由がない気がするね。早いだけだし、早いだけでいいなら忍者でいい
移動速度が忍者並になってちょっと手数が増えただけで、デバフは酷くなり
Lv70以下のプレイフィールも劣化してる
tekitou_matome
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モンクだけ構え入れてギュンギュン闘気ためて型合わせしてと
そうしてる間に始まって初動が無茶苦茶になる
なんで突入したら闘気5にオートで調整されないのか
tekitou_matome
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エノキアンが2分みたいなもんだぞ
tekitou_matome
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枷が多少緩和されるだけの拡張を何度経験させられるんだ? 開発はそれが面白いと、新たなゲーム体験だと本気で思ってるのか?
その点で、唯一できることに変化がおきた闘魂回しは良かったがそれも取り上げられた
tekitou_matome
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だったら闘魂無くしていいから戻してほしいわ…
ジョブ調整っていっつも数値から決めてそのあとプレイフィール固めてるとしか思えない
まず触って楽しくなきゃダメだろうに
tekitou_matome
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侍竜より火力低くくて当たり前
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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もう一度ちゃんと見直して欲しい
手数で稼ぐジョブなのにもっさりなのはおかしい
実装前の迅雷4は貴公子みたいなの想像してたのにな(´・ω・)
まぁSS盛ればって吉田も言ってたからそれに賭けるしかないか
tekitou_matome
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とは違う体験をモンクではさせたいんだろうけど、とはいえラッシュは欲しい
個人的にモンクには手数の多さに楽しさを見出だしてたんで、ゲージ貯めて大技繰り出すタイプよりは条件満たすとラピッドファイアみたいに高速でWS叩き込みまくる疑似百烈拳みたいなことしたいな
そんなゲーム体験変えるような調整は5.X中はないんだろうな…
tekitou_matome
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スキル関係は外注に丸投げで開発もわからんのよ
担当者は拡張の時しか帰ってこない、呼ぶのは可能だがシステムの根幹をいじるため修正するにも莫大な金がかかる
つまり、次の拡張まで待てってことだ( ˘ω˘ )
tekitou_matome
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tekitou_matome
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ありゃ紅蓮の極みに対する反発で出てただけなんで、話の経緯が踏まえられてない
フォーラムでもまとめ※欄でも積極的に迅雷4推してた人はほぼ居なかったしね
手数のジョブイメージに反する様に主要攻撃アビ半減、その上闘魂回しも潰され
2.0からのWS主体、陰陽確率チョイあげ、IDはストレス爆上げ、なんてされたら
それが幾ら高速で回せようが、大方の人にとって退屈なプレイ感覚になるのは
自分のジョブが同様にされたら、と少し考えたら判る話よ
他方で「新アビ込みで迅雷4モ以上のラッシュ出来る」機がいるんじゃ尚更ね
tekitou_matome
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侍に近いDPSなんて到底望めないし、竜より低いDPSが今の定位置だ。
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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六合からのスプリントで次の敵前で無我待機
もうノロマタンクにイライラしないで良くなったのでこれはこれでありw
tekitou_matome
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シナジーももってるしこんなもんだろ
文句たれすぎだわ
tekitou_matome
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行動時現状の迅雷を維持
待機時迅雷の付与と型の維持(付与速度は今のままでOK)
一度動いたら付与効果と型の維持効果は無くなる
にして、金剛の効果を被弾時迅雷4付与にしてくれるだけでいいんだが
tekitou_matome
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tekitou_matome
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ダッシュして維持したら強すぎてしまってもそこはIDだから別にええかって感じやろ。
レイドでは間違いなく強い
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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モンクに関してはほんとに使用感とかプレイヤーの不満を無視どころか逆撫でしてて頭おかしいんじゃないかって思うわ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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闘魂→迅雷4に戻せないから打てない
紅蓮構え→72の特性枠使ってるけど基本疾風の構え
金剛→タンクも出来る!モンク最強!
マントラ→8人でループすれば最強!モンク最強!
紅蓮のスロウ中に挟むアビが減ってかなしい
火力はまぁまぁでるから多分いじられない
tekitou_matome
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FF14を6年やってきて過去最低レベルのつまらなさなんだが。
クビにして紅蓮の担当者呼び戻せ。
機工以外の全ジョブ仕様戻してくれ。
tekitou_matome
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tekitou_matome
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持続力上がれば上がる程あのスキル空気なんだよね
tekitou_matome
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IDで切れるのもタンクが挙動不審な時だけだし。
まぁでも闘魂の使い道はマジで何とかしてほしい。
tekitou_matome
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迅雷4来たからスキスピ盛ったときにどうなるかだわ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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