20190524062519






ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2019/07/04)


Windows版において、DirectX 11モードで起動した際に、ご利用のパソコンの環境によっては、エラーが表示されてクライアントが正常に起動できない不具合の暫定対応を実施いたしました。

※暫定対応により、メインコマンド「システムメニュー」→「システムコンフィグ」→「ディスプレイ設定」において、描画制限の項目をパッチ5.0前の状態に巻き戻しております。(「上限値(90fps)」を削除し、「無制限」の項目を復活いたしました)

なお、暫定対応による巻き戻しにより描画制限の上限値がなくなる状態とはなりますが、直近で致命的な大きな問題に発展することはないとは考えております。もし、コリジョン抜けやアクションの計測が正常に行われないなどの問題が生じた際には、ご利用の環境情報を含めて不具合のご報告を頂けると大変助かります。



■■以下の不具合を修正しました。
・占星術師のアクション「プレイ」の先行入力ができない。
・一部のクエストにおいて、サーバー高負荷時にクエストインスタンスバトルが終了してコンテンツから退出した場合、再ログインするまでその後のクエストの進行ができなくなる場合がある。
・ロウェナ商会取引において、特定の条件下で、経験値が一部しか入手できない場合がある。