851:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/26(水) 17:11:55.25 ID:hCUZYD0N
857:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/26(水) 17:19:54.40 ID:+xrmm3/B
852:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/26(水) 17:15:08.91 ID:vU1B/3NQ
竜忍踊詩
853:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/26(水) 17:16:00.96 ID:F9TZRhgC
>>852
別に竜とか入れる意味ないよね
別に竜とか入れる意味ないよね
854:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/26(水) 17:16:05.96 ID:BWpJoLwI
しょぼいな。近接1枠でいいよ
862:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/26(水) 17:30:11.63 ID:XSuCKCjw
1%変わるだけって言っても常時1%アップがずっとだから相当変わる
865:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/26(水) 17:35:41.86 ID:4r1R2ncQ
当たり前のように踊り子確定みたいに話されてるけど俺は死産だと予想する
866:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/26(水) 17:36:45.26 ID:XSuCKCjw
>>865
シナジーが強い限り確定枠みたいなもんでしょ
シナジーが強い限り確定枠みたいなもんでしょ
867:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/26(水) 17:36:52.25 ID:hCUZYD0N
最初は強いだろ
詩人がどこまでごねてシナジー取り戻すかにかかってるから
詩人がどこまでごねてシナジー取り戻すかにかかってるから
869:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/26(水) 17:40:54.29 ID:6+6JhIQB
最初のほうは踊り子ともう一人レンジ入れた構成になりそう
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1559979458/
コメント
コメント一覧 (310)
でも侍みたいに近づかなくてもいいし黒みたいに詠唱で足止める必要もないってことは
結局ピュアだけど侍黒ほどDPS出ないとしか思えないんだけど
出たら出たでおかしいだろってなる訳だし
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バースト時に火力出せるなら充分すぎる
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もしヒラのMPカツカツで動き回るコンテンツばかりだった場合、
赤召の蘇生コンビが活躍するけど
蘇生がヒラだけで大丈夫&黒が問題なく動けるコンテンツばかりだった場合、
蘇生ない代わりに火力絶対王者の黒とアドル用の召喚コンビ
どうなるかはなんとも言えんが黒か赤どっちかが割りを食いそう
tekitou_matome
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DPS欲しくなったら赤が黒に着替えるだけで解決
tekitou_matome
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遠隔は踊り子確定 のこりは赤or召
ただしキャスLB必要なければ近接1にしてレンジ2(詩)もあり
実際のところW1は忍詩踊召こんなところだろう
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詩:ギミック処理
召:ギミック処理&火力
残り1枠:??
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キャス2にするんなら黒召安定
っていうか召喚が相変わらず超性能なのと、黒が本体火力も機動力もどっちもクッソ強化されてて火力優先するなら案外黒召鉄板になるかも
tekitou_matome
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初期の安定考えたら
忍召赤詩じゃね?
忍者はだまし、赤召は機動力火力高いし蘇生要員、詩人は弱かったことが一度もない実績がある
tekitou_matome
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モンクが俺ツエアプしててびびる。
物理にしか貢献出来ないうえ
侍より絶対火力出ないモンクに未来ないから。
本気で近接1の予感。
tekitou_matome
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まずピュアをパートナーに選ぶ前提でDPSが設定されてるはず
侍黒と踊り子は、真の意味でのシナジーを持つと言える
ピュアのいないパーティじゃ踊り子は単に弱いだけのジョブになると思う
tekitou_matome
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物理組が火力でないと予想される忍踊ならエンボルデン弱いぞ
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近接はギミック処理できない、キャスは召喚以外は詠唱でギミック処理能力は劣る、レンジ動き放題ギミック処理能力最大
※キャスは蘇生能力があって、それがレンジの動き放題と相殺すると考えると=もなりたつ
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竜モ侍黒の争いになるんじゃないか?サイトも芸人性能高いし
消化段階では竜忍踊召で攻略段階や余裕のない段階ではモor侍or黒、忍踊召のいつもの感じになりそう
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今回は近接、レンジ、キャス一人づついればPTボーナス満タンになる仕組みだからDPSの残り一枠が完全フリーになったってことだよな
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相変わらずシナジーも少し残ってる竜はまだしも
侍モなんか黒や機詩あたりと何が違うんだって話
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できるぞ
そもそもレイドファインダーは昔から自由枠1なのに
ギミックとして不可能だったらレイドファインダーは成り立ってない
やり方わからないからできませんってのは別問題な
それ言い出すと普段D4のキャスがD3できませんなんてのまででてくるからな
tekitou_matome
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黒は理論値がぶっちぎり最強だからな
今までは蘇生枠の赤召が確定で黒の居場所なかったけど自由枠できるなら話は別
黒はうまい人しか使えこなせないって風評も嘘だからね
灰色とかでも他ジョブの灰色とシナジー込みで互角以上出てる
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機工が黒や侍と同じくらい強くないとやだってわがままやな
まぁレンジ枠は踊か詩なんですけどね
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黒や侍が機工と同じくらい強くないとやだってわがままやな
まぁレンジ枠は踊か詩なんですけどね
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D3詩or踊
D4召or赤
D2その他何でも枠(D2の動きできれば遠近問わず)
集まりやすくて攻略に支障ないのはこれでしょ
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木人前提でレンジとそれ以外の火力バランス設定したら、2層みたいなとこではレンジ圧倒的有利になってしまう
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全体シナジーは削除すべきだったのにわかってねぇな
単体効果ならバフもらえない他6人はピュアがいようがいまいが関係なくなるのに
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蘇生奴隷が必要
近接LBも必要
というわけでいつもの近近レキ
絶はレンジ2orキャス2orキャス3があるかもしれん
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STR依存になるんだっけ?
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具体的な数値も出さずにこっちが強い、こっちは弱いって言ってんのもさらに草
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踊り子ハブ
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新ジョブが最初から強い事なんてあったか?
毎回微妙なところからスタートしてる気がするんだが・・・
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1%残り経験あるだろ
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議論の余地はない
となるとボーナスに触れない範囲での椅子取りゲームだな
DPSの最後の一席にどのロールが座るかは意見が割れそう
とりあえずレンジもメレーの動き覚えといた方が野良では重宝しそう
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スタメン落ちするんじゃないの
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