423:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/10(月) 22:51:27.18 ID:PxbXyqXK0.net
むしろキャスの蘇生なんて無かった事にするべき
難易度的にもそれくらいで丁度良いだろ
難易度的にもそれくらいで丁度良いだろ
424:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/11(火) 01:43:56.89 ID:42LyFTf+p.net
ヒラアリキになるのでダメです
427:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/11(火) 12:49:02.86 ID:qPsCOlMHM.net
キャスの蘇生を無くしてヒラのみにするか、DPS全員に蘇生持たせるかしかないだろ
蘇生なんてワールドファースト狙い組でもないなら、トレースするだけだしそんなにいらんわ
蘇生なんてワールドファースト狙い組でもないなら、トレースするだけだしそんなにいらんわ
428:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/11(火) 13:07:26.25 ID:65HFW+Me0.net
全員に蘇生持たしていいよリキャストクソながくして連発できなくすりゃいい
429:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/11(火) 13:11:00.18 ID:cpBDOTqA0.net
迅速削除でいいな
蘇生持ってても使い物にならなくなる
蘇生持ってても使い物にならなくなる
430:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/11(火) 13:26:13.22 ID:PxLU5cpUp.net
容易に死ねなくなるのでダメです
449:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/12(水) 19:22:01.58 ID:7lH05r4B0.net
これ以上死を軽くしてどうすんだよ
むしろMPも詠唱も衰弱も重くして死んだらクリアできないくらいにする方がいい
蘇生が便利すぎるのが今の現状を作ってるわけだしな
むしろMPも詠唱も衰弱も重くして死んだらクリアできないくらいにする方がいい
蘇生が便利すぎるのが今の現状を作ってるわけだしな
450:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/12(水) 19:25:43.04 ID:50IPPDwY0.net
その結果が起動律動零式なんだよなぁ
451:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/12(水) 22:08:54.54 ID:Q0mvDzl80.net
3死で強制退出でいいよ
453:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/13(木) 07:53:42.65 ID:fWSL3mI10.net
蘇生はDPSロールアクションでいいよ
リキャ5分で入れとけ
リキャ5分で入れとけ
462:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/13(木) 15:39:17.90 ID:MuWQhguK0.net
死体消滅させるかわりに自分の与ダメージ倍にするスキルにしよう
解除するかわりに死体をグランドターゲットで設置で頭割り塔踏みも可で
使用後は消滅
解除するかわりに死体をグランドターゲットで設置で頭割り塔踏みも可で
使用後は消滅
463:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/13(木) 17:38:27.64 ID:0vpwfb8r0.net
ネクロマンサーやん
464:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/14(金) 06:52:21.27 ID:Na3sDB1W0.net
ネクロマンサーもロマンある
326:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/05(水) 19:20:56.46 ID:V48GeTQg0.net
召喚の蘇生をフェニックスのときのみでいいよ
赤魔は蘇生しか価値ないし
赤魔は蘇生しか価値ないし
256:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/04(火) 13:07:17.83 ID:wE6Et0eRd.net
迅速不可の詠唱10秒蘇生とか付ければ蘇生したら火力下がるってのも両立できるのにな
258:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/04(火) 13:19:20.30 ID:MSMYtSmpM.net
せめて消費MPに差をつけろと
259:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/04(火) 13:19:56.38 ID:n/P9huGnd.net
蘇生問題ってフェニクッスの尾使えるようになるだけで解消すると思うんだけどなんでしないのかね
456:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/13(木) 13:51:15.61 ID:wgjUbUUZd.net
全員がフェニックスの尾戦闘中使えれば問題ないんだけどな
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1552456542/
コメント
コメント一覧 (347)
それならタゲ取ってもエンドならDPSは5秒で沈むんだからタンクアリキになってるだろって話だし
tekitou_matome
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そもそも蘇生ありきでクリア。
だから赤召ってのがどうなんよ。
攻略、練習段階ならいいけど。
そこ履き違えてる人なんなん?
tekitou_matome
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tekitou_matome
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紅蓮では蘇生してもDPSチェックが間に合わない→次のフェーズへ進めないってのがなくなったからね
そりゃ蘇生キャスつえーよ
tekitou_matome
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攻撃スキルにも詠唱ってデメリットがあるんだから、蘇生なしのキャスは木人火力トップになるはず。
tekitou_matome
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死んだやつが悪いのに蘇生する側のリスクばかりなのを何とかしろとは思う
tekitou_matome
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更にリフレシュやマナシフト等他人からMPもらえる要素も削除された。
だから死ぬことによるペナルティはこれまでよりずっと大きく、それをリカバーできるキャスの蘇生も更に価値が上がっている。
tekitou_matome
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なるべくヒラが頑張るけど、いざってときに…みたいな…でもキャスリザの場合受け取らない人も現れるんかなww
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ヒーラー不足にも繋がるだろうし今のままで問題ないだろ
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タンク2ヒラ2近接1レンジ1キャス1自由枠1がPTボーナス最大だね
やっぱ自由枠に召or赤ほしいな
tekitou_matome
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レンジ1→踊
キャス1→召or赤
自由1→召or赤
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そして装備被り問題も解決したのでそれがより顕著になる。
エデンクリアTOP10PTがどんな編成になるのか今から楽しみだね、既に大体決まってるようだけど。
tekitou_matome
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1枠を竜侍モ黒赤機で取り合いだぞ
tekitou_matome
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どれだけ荒らしても永遠に蘇生魔法は来ないから今すぐキャラデリ
tekitou_matome
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機詩竜侍モ
特に詩機は同じ遠隔枠の中で蘇生も支援も無くて黒に勝ってる所が1つもない
tekitou_matome
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まず蘇生できるDPSが席を確保し、蘇生できないDPSは通しDPSだけで優劣が決まる。
tekitou_matome
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むしろ近接枠のほうがやばいんだが
遠隔ってそれだけでギミックで有利なんだよ
近接は離れたらダメだけど遠隔は近くにいても離れてもいいんだからな
理想は近接0だけどLBとボーナスのために1だけ許されてる
tekitou_matome
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それを覆せる構成もその正当な根拠も思いつかない。
tekitou_matome
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踊り子はパートナーがピュアじゃないと
本人弱くてシナジーパートナーも弱くてダメだぞ
忍者のペアなら詩人のほうがまし
モンクか侍なら踊り子でいい
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って入れたコメがねぇ
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IDでヒラだけ落ちて「あ、このままオレ死ぬんだ」というあの感覚が虚しすぎる。
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蘇生確認ダイアログウィンドウが出たら最速でOK押すから
tekitou_matome
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蘇生してもクリアできる、フェーズが進む難易度にしたら
そりゃ蘇生持ってるキャス以外NGになるわw
tekitou_matome
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いつかのアプデで最大HPが減らなくなってその頃から蘇生マンセーになった。
起動編零式以前(蘇生の価値が低くDPSチェックがきつかった時代)は早期クリアPTの中にあたりまえのように黒が入っていた。
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ジョブ側ではなくコンテンツ側を調整する事でも蘇生の強さは調整できる。
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吉Pの言うことも分かるけど
FFに縛られ過ぎなくてもいいと思う、FF14のスタイルで黒魔に蘇生与えればいいんじゃないかな?(アンデッド付きの蘇生とかでもおもしろかもしれない)
tekitou_matome
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自己主張強が過ぎて話を聞いてないし他人の意見をまず否定から入る。
幼稚園児以下だわ
ネットだからイキってるだけだろ?
こんなに元気なのにリアルで一箇所に集めてディスカッションさせたら全員無言なんだろうな
tekitou_matome
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律動三層のハイテンションをこれからのレイドのボスにデフォで搭載すりゃいい
それか敵にもLBゲージ実装して死人が出る度に溜まっていって満タンになったらド派手な技でワイプとかな
tekitou_matome
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問題があるのはピュアのコンセプトの方なのにピュアの需要が低いからといって需要が高いジョブの長所や個性を潰そうとしてくるのにはうんざり
tekitou_matome
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蘇生が役に立つシーンなんて限定的なのにあたかも自分らがトップ勢になったと思い込んでるイキリミッドコアはマジで何なの?
蘇生が使い物にならなくなれば赤の利点は死ぬし
蘇生が使い物にならなくなったとて黒は使われないぞ?
近接3全盛期、レンジ2全盛期、その後の機工の扱いや召喚頼りなキャスの惨状を知っていればキャスから蘇生を消せなんて口が裂けても言えねーよ
tekitou_matome
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この期に及んで蘇生がどうこう言ってるガイジは何なんだ?
赤を潰したいの?
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漆黒もシナジージョブ以外人権ないことが確定したからな
ましてや蘇生のないキャスなんて論外
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多分、竜侍が嫌がってると思うな。
tekitou_matome
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そこまでして黒のピュアというコンセプトを貫きたいなら最初からバッファーはバッファー、ディーラーはディーラーでロール分けしろよ
中途半端にピュア化させて巻き込むとかほんと横澤しねよ
tekitou_matome
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アクセのメインステではなくメレー、レンジ、キャスで分類される
だから募集でもRFと同じようにメレー1、レンジ1、キャス1までは確定
募集で特定のロールハブったほうが強いなんてことになったら仕様変更した意味ないもんな
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侵攻2層→ミアズマでルノーの向き調整できるのは仕様です。
アポカタ→重要アビなのでキャス共通にします。
蘇生→ジョブ個性なのでそのままです。蘇生は本来ヒーラーが使うもの。ですが召赤の蘇生スキルはそのまま放置します。
火力差→黒でしかクリアできなくなるので差はつけません。
次はなんですか?
tekitou_matome
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普通のノーマルコンテンツはやばいよ
赤だらけといってもいい
蘇生がくっそぬるいからどこも超ヌルゲーの作業すぎて面白くない
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欲しいのは参加枠だよ!
「黒ですが・・」
「あ、最初のうちは赤でお願いします」
「あの・・そろそろ」
「そうですね火力出してきましょう、じゃ召にチェンジで」
杖腐っちゃうよ・・十連魔くれよ
tekitou_matome
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……フェニ尾?諦めろ、俺は嫌だぞ?
練習だろうとクリ目だろうと全滅の度に補充の為に退出する必要が出てくるから……ここで言い争ってるお前らにさ、その手間を許容できるだけの心の余裕があるというなら、俺の口からはこれ以上何も言えないわ
tekitou_matome
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絶対に入れようって風にはしないと明言されてる時点で
14ちゃんではピュアDPSの価値ってあまりないんだよな
動けないのもそうだし、黒ちゃんはどこまでいってもギミック重視の14のシステムと
かみ合ってないと思うぜ
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強欲は黒魔、吉魔って言われるだけのことはある
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②実戦DPS105で蘇生とシナジー有 → 召
③実戦DPS105で蘇生無 → 侍
④実戦DPS100で蘇生無 → 竜モ機詩(ショボすぎるシナジーは無いと同義)
⑤実戦DPS97だけど蘇生又は強力なシナジーあり → 赤忍踊
よってフルPTにおけるDPSジョブの採用優先度は②⑤>①>②>④となる。
④枠はナーフされすぎて5.0では侍黒以下のカス集団となっております。
tekitou_matome
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②⑤の優遇構成で最大%得られますね。
tekitou_matome
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ユーティリティの多いジョブから順に採用され、
ユーティリティの少ないジョブ(殴る事しか能がないジョブ)は通しDPS順に格付けされるそれが5.0。
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詩機竜モはリソース支援削除とシナジーカス化で侍黒以下になったよね
これが開発の望んだ事だというのか
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たしかに赤からレイズは取り上げるべきではある
ゾンビゲーはつまらねぇのはエウレカで証明された
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