20190524092704



吉田P完全監修の左手用キーパッド「タクティカルアサルトコマンダー F14」がついに完成!
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1190087.html



HORIは、E3 2019スクウェア・エニックスブースにおいて、「ファイナルファンタジーXIV」プロデューサー吉田直樹氏完全監修の「FFXIV」推奨左手用キーパッド「タクティカルアサルトコマンダー F14」を参考出展した。Windows PC向けの周辺機器で、日本、米国、欧州で年内発売予定。価格は未定。


製品仕様
・パームレスト付きのテンキーにアナログスティックを付けたようなキーパッド
・1から22までの番号が振られた22つのキー、ESC、Profile、そしてアナログスティック付き
・テンキーのほぼ中央の14の数字だけ「FFXIV」と同じ「XIV」
・テンキーとパームレストの間には「FFXIV」のロゴも
・テンキーエリアからパームレストエリアにかけて特殊なエルゴノミクスデザインが採用
・親指位置にあるアナログスティックが引き出し式で自分に適した位置に調整して使える

ho_03

20190524092704




《この話題への反応》

・ついにキタ━━━(°∀°)━━━!!!!
絶対買いますわwあとは耐久性だけど、Razerよりも壊れにくいと信じてます!w

買うしかねぇ!

・ゲーム用テンキーみたいなデバイス使ったことないんだけど、使い勝手そんなに変わるかなぁ?

・コレなら手が小さい人でもよさそう。
エンドコンテツ行くキーボード・マウス勢は買って損は絶対にさせない。むしろコレなしではプレイできなくなるぐらい重宝します。
14の部分がローマ数字なのもいいね

えーみなさんこんにちは
タクティカル兼アサルト兼コマンダーの吉田直樹完全監修左手用キーパッドです