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1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/07(金) 22:58:34.38 ID:/pgbhO1V
WoW型のゲームなんてほぼ全て次のパッチ来たらどの装備も型落ちになるんだが?
海外だとそれが普通だし受け入れられないのは馬●な日本人だけでしょ
371:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/18(土) 09:32:55.82 ID:.net
T2Wじゃないゲームをやたらと叩く奴おるんだよな
時間ありあまってるだけの暇人・廃人なんてゲーム業界にはなんの利益にならんからしょうがない
というか害しかないw
958:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/27(月) 18:55:02.14 ID:.net
FF11のLV75時代はつまんなかった
正直この路線でいい

パッチで装備がどんどん刷新されて一喜一憂するのがネトゲの華だよ
まぁ11豚先輩には許せないことだろうけど
962:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/27(月) 19:00:03.92 ID:.net
11って空裏装備が5年とかで最強だったからね

とれた奴は用事ができるし
とれない奴はイライラするし
ライト層はレベル75になっても雑魚装備でずーっと我慢しないといけないし
ほんとクソofクソ
700:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/26(日) 10:02:59.26 ID:.net
装備を取るのに必要な労力と
それが使い物になる時間が見合ってれば問題ない

簡単に取れるものなら早く賞味期限が切れても誰も怒らない
703:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/26(日) 10:16:14.80 ID:.net
>>700
取るのに長い時間がかかって、使うのも長い時間ってゲームだと
アップデートの面白さが薄くなると思うんだけど
なんでも良い面だけを集める理想郷ゲームデザインって100%無理でしょ
706:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/26(日) 10:27:31.30 ID:.net
>>703
そっちの話はしていないし
それは自分もその通りだと思ってるよ
あんま労力かかるもの実装すると保護しろとか長く使いたいってなったり
それが上限になってる時期が長くなって閉塞感が生まれるんだよね

適度な労力と適度な賞味期限ってのが理想だね
5:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/07(金) 23:14:59.39 ID:R+SZ2xGn
FF14って別に装備取得に苦労しないよな
EWですら三日じゃん
6:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/07(金) 23:20:35.84 ID:fTNMK6Uo
そら緩和後ならな

緩和前のAW・ZW・EWの類や、
零式レイド武器8週コースは割とキツいだろ
12:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/07(金) 23:48:53.40 ID:WySEzbRo
吉田もいってることなんだけど、新規が入ってこなければMMOって終わるんだよね。
追いつきやすいように今の仕様が一番いい
13:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/07(金) 23:52:48.27 ID:P5rMinjE
どうせ気に入った武器の見た目ミラプリするからどうでもいいわな
27:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/08(土) 02:10:26.03 ID:KYz1pIK5
14の装備とかマテリアはめておしまいだからな
基本的に次のコンテンツに繋ぐ為の布石だし見た目気に入ったのは取っといてミラプリでいい

これが受け入れられないやつは更新止まってるゲームやれで話ついてるだろ
29:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/08(土) 08:54:15.05 ID:+HGYuubq
延々と強化していく方式が楽しいとは思えん
復帰するにも新規が入ってくるにも敷居高すぎるでしょ

パッチごとに切り替わっていくほうが俺は好きだけどね




引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1489140584/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1559915914/