275:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/04(火) 11:25:08.26 ID:FDEz8zZJ0.net
侍は火力でいわずもがな
モは桃でシナジー、マントラ、迅雷4維持が容易でよりLB役適正アップ
竜はまだクリダイ係数わからないものの、上げれるバフはやはり魅力、
LB役としてはやや辛い
撃とうと思えばどれでも撃てるし、
まあ適性がモンクが一番高いから相方としてはモンクが嬉しいが
そのモンクが引き受けてくれるかどうか・・・
モは桃でシナジー、マントラ、迅雷4維持が容易でよりLB役適正アップ
竜はまだクリダイ係数わからないものの、上げれるバフはやはり魅力、
LB役としてはやや辛い
撃とうと思えばどれでも撃てるし、
まあ適性がモンクが一番高いから相方としてはモンクが嬉しいが
そのモンクが引き受けてくれるかどうか・・・
279:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/04(火) 11:48:05.70 ID:c+A+e0LX0.net
>>275
竜は今まで以上に打つ暇無くなってより打たないと思うわ
竜は今まで以上に打つ暇無くなってより打たないと思うわ
295:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/04(火) 13:13:46.63 ID:lYxLkrlQ0.net
竜はディセム24秒が何もかもが悪い
あれさえ無ければ紅30スタートですごい撃ちやすかったろうに
あれさえ無ければ紅30スタートですごい撃ちやすかったろうに
282:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/04(火) 12:19:29.82 ID:aNPnp+R60.net
スキル回し云々より単純に忍者がLB役と思ってるアホが多いのが一番の問題
元からLB適正全くないのになぜこうなった
元からLB適正全くないのになぜこうなった
283:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/04(火) 12:23:00.31 ID:FDEz8zZJ0.net
各々perfの為に自分のDPS下げたくないがためでしょw
忍者の回しなんて考慮されてないよ
実際忍者触ってみたらムズいとか天地人わかんねとか言うやつばかりだし
忍者の回しなんて考慮されてないよ
実際忍者触ってみたらムズいとか天地人わかんねとか言うやつばかりだし
281:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/04(火) 11:55:31.66 ID:4zE+kp4Kd.net
モンクは闘魂戻し回し消えたのと六合で一番撃ちやすくなったのは間違いない
竜はヘヴィをディセムに移したのに時間-6秒もされたら余計撃ってくれなさそう
侍はちゃんと見てないからわからん
竜はヘヴィをディセムに移したのに時間-6秒もされたら余計撃ってくれなさそう
侍はちゃんと見てないからわからん
285:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/04(火) 12:35:50.84 ID:79DvHQxl0.net
モンクが打つわけ無いと思ってる
絶対忍者だよ
絶対忍者だよ
286:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/04(火) 12:37:03.66 ID:79DvHQxl0.net
他スレみてこい
どこもLBなんて考えてないよ忍者が打つことは前提で会話してる
どこもLBなんて考えてないよ忍者が打つことは前提で会話してる
296:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/04(火) 13:29:00.21 ID:iZTs2ZSOa.net
LBはモンクと侍に打たせることをアピールしろ
288:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/04(火) 12:54:21.58 ID:FDEz8zZJ0.net
野良とかだと、まあLB撃っていいんだがその代わり騙しはナシなw
280:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/04(火) 11:54:57.63 ID:F+zLlRtKd.net
LBは雑魚がわらわら出るフェーズ作ってキャスに撃たせるとか誘導効かない一直線に敵出してレンジに撃たせるとかも入れて欲しい
近接ばっかが撃つのも飽きる
これまで何度かはこういう所もあったしさ
近接ばっかが撃つのも飽きる
これまで何度かはこういう所もあったしさ
300:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/04(火) 13:51:04.92 ID:iZTs2ZSOa.net
適性度でいきゃ
モ>侍、忍>竜>忍(騙し時)だろう
モ>侍、忍>竜>忍(騙し時)だろう
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1559290966/
コメント
コメント一覧 (202)
コンボの途中でLB撃つと最後当たりのスキルにバフ乗らないまま回すことになりそう
シナジーも本体火力もモンクの完全下位互換すぎる
地味にマントラも残ってるし
モ忍が主流になるやろ
そこから光の速さで竜忍に塗り替えるから!
踊り子いてよかった
タンクやヒーラーが欲しがるタイミングなんてモッさんには判別不可能
押し付けあいが不毛な争いっていい加減気づけよ
お前らが不甲斐ないせいで今回の拡張も続投じゃねーかチクショーが(ヽ´ω`)
適正あろうがなかろうが俺は案外撃ちたい
シナジー薄くなったんだし4.Xの時の感覚で居てもらっちゃこまるぜ?
シナジー薄まって本体火力差縮まってんならそれこそ実数値低い方が撃てよ ジョブ毎に分けて考えんな
逆にこいつにやらせろとか言ってる時点で論外だわ
非戦闘中は剣気上昇しない
にしておかないとやばない?
バランス大丈夫かね
今までよりも打ちたがらない侍がさらに増えそう
リキャ毎に回すには随時GCD調整が必要だった葉隠時代と違って
明鏡と燕が60リキャになったことで今より頭使わずにリキャと閃を合わせられるから、
今までリキャ調整を諦めてLB打ってた人が打たなくなると思う
葉隠と違って燕は直接のダメージ源だから、
シナジーに合わせるためにリキャ腐らせないことがさらに重要になるし
すぐさまジャンプとゲイルのリキャが来るのでそいつらを使ったあとなら行ける
大事なのは紅バースト1分間隔を守るのとジャンプ(30秒)・ゲイル(30秒)のリキャを合わせるところだからな
今でも詩人いなけりゃ竜枠にこだわる必要ないだろ
耐性削除ってことは操作性が簡単で安定した火力出せるピュアのどれかに1枠設けるのが当たり前
って流れになるやん
とりあえず5.0でも竜確定とか夢見すぎ
わざわざGCDを1回だけ4.8秒にする技を追加したんだからその後にLBしろとの開発からのメッセージ
完
いつでも迅雷付与可能なWS追加でどんな構成でも真っ先に撃つべきジョブ
時点で竜忍
この二つはバースト時以外は火力出ないうえにシナジーアリキで本人の火力は低めだから殴ってない時の下がり幅が小さい
ちなみに竜もコンボの〆はprocだからLBしても途切れない
どんな構成でも撃つべきではないのが侍
ピュアDPSは手を止めると他ジョブよりも大きくDPSが下がるからLB役はありえない
シナジーが無い侍がLB撃つ=PTDPS下がる
バーストタイミングガーバフガーリキャガーってそれ全ジョブ同じ条件だから
そしてシナジーも薄いからもう竜はGCDとか気にしなくていいんだよ
LB撃つ機械としてしか求められてないから
「あっちの方が適正高いから」っつっていつまでも撃たないのはやめろ
気がついた奴が撃て
それかLB3もLB1ぐらいの詠唱硬直にしてくれ
確か蒼天の時にシナジージョブ化されてDPS低いジョブに価値はない弱くてもうだめだーって嘆いてたのに蓋を開けたら席確定ジョブになって静かになってたのを知っているぞ・・・?
今回突耐性無くなったけど全ジョブで一番DPS伸びてるジョブじゃねーかw
しかもリタニーとサイトも残ってるとか許されると思ってるの?
そこに弱体化したとしてもシナジー注ぎ込めるジョブが最終的にはテンプレになるでしょうよ
ジョブの強さなど知ったところではない
いい例が踊り子じゃん
占じゃね
かっこいいので絶対LBは自分で打つマン。
どうせなら分身に撃たせりゃいいのにな
ピュアジョブとかのくくりは計算できてない証拠じゃん
logs次のパッチでもうシナジーと本体DPSで分けて数値出そうな気がしない?
はい解散~
はい、解散~
自分で嫌なものは人にも押し付けるな
竜:竜は忙しいの大変なの!相方が撃てよ → 忍者の方を見ながらチラチラ
モ:確かにLBは撃ちやすくなったけど… → 忍者の方を見ながらチラチラ
忍:忍術回数増えすぎてツライ… → 恐る恐る周りを見て深いため息をつく
皆の分の食事も薬も拙者が用意するでござる
でもどうせ実装時か遅くとも漆黒絶第1弾までに
侍竜に修正きて席潰れるのは分かりきってる
連中がこの5年でモを改良したの、4.2の1回だけだからな
このゲームは、頭がお堅い方々がプレイする
ものなんですかねー?
暇さえありゃ誰だってええじゃん
LBはタンク、ヒーラー、DPS関係なく誰でも良いから気にせずに撃てば良いんですよ。
侍ハブるわ
モンクはLB打つなら、侍の代わりにモンク席作るわ
竜はなんだかんだ4.X打ってたからとりあえず席確保で様子見。
打たなくなったようなら席作らねーわ。
打つ気があるやつだけ来い。
近接で来ておいて、押し付けとかなんやねん。近接の仕事放棄かよ。
DPS出さないといけないので~は全ジョブ同じだ。
どんなにDPS出てperf100だろうがいらんわ。
更新ガー火力ガーそれはどのジョブも同じ。
打てるタイミング探すのもジョブを扱うという意味でPS磨くとこなのにな。
俺は火力出せるからお前が打てとか、自分には打つPSがありません自己紹介かな?
火力なんて二の次だわ。火力なんてぶっちゃけクリアだけなら最低限で済む。
もっとPTでの協力プレイを意識しろ。
出来るものだけが席を与えられる。
硬直無くするくらいはあるかと思ったのに
でもまず侍入れないか
LogsでLB分のダメージは打った人に加算で良いと思うけどな
わざわざ開発の予算と時間掛けて改修する必要ないよ
殴らない奴がパートナーってPTDPSが下がりまくるから
LBしない竜がパートナーに最適でFAな
残りの1枠を今のキャス枠同様、竜モ侍で争うわけだな
争え・・・もっと争え・・・
何のための近づいてまでのリスク負っての近接だよ
忍に押し付けて打たないなら、近接は忍だけでいいわ
橙忍「えっ」
火力も出ないPSもないLBも撃たない侍が9割だからな
DPS「ここで撃つと敵のギミックでLBダメ無効にされるからその後撃とう」
これがあるから困る
俺らに押し付けて解決だろ?
もう慣れてるからいいよ別に
by忍
勝手に発動して相方のスキル回し乱すのもアレだから、二人そろってLB発動すれば実行される仕組みとかにすればいいし
忍者に同情するわ
忍者がストライカーに懇願して断ってるの見たら、忍者側の意見につくことにするわ
そもそもPTにモンクいる方が稀だしなw
シナジーはPTを支援する事が仕事なんだから、
自分のDPS下げても忍竜が撃て、だろ。
俺が自分で4ジョブやった結果では、
忍侍のコンボ後が一番打ちやすいと感じた。
お前らどうせ絶対席あるんだから1番スマート
メレー1枠にする、はい終了
まぁストライカーはどんだけ適正あってもゴネて撃たねーだろうけどなw
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。