33:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:29:20.81 ID:0K+LSWdc0.net
チャージ技がない・・・
44:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:57:37.80 ID:WvOOpHnF0.net
え?チャージない?
他のジョブ見てないけど竜さんだけ4.xに取り残された…?
他のジョブ見てないけど竜さんだけ4.xに取り残された…?
43:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:56:15.48 ID:3zPhgQ0A0.net
スパインチャージ無しなのか…
せめてイルーシブくらいチャージくれよ
せめてイルーシブくらいチャージくれよ
76:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 01:21:46.86 ID:9x/VO3RX0.net
スパインにチャージつかないのは理解不能だし、イルーシブにもつかないの謎すぎる
167:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 12:21:51.48 ID:FscFXFREa.net
ジャンプになんで、チャージ着けてくれんかったんか。
169:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 12:45:54.23 ID:OcUjjpmp0.net
羅刹がチャージ式なんだからドラゴンダイブとかスパインはチャージありでもいいじゃんとは思うわな
170:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 14:14:18.07 ID:8UaM1qEAa.net
スパインイルーシブはチャージにしてほしかったな移動技なんだし
それとディセム削除、桜花2コンボ目
トゥルーに強化バフにして汎用性高めて欲しいわ
それとディセム削除、桜花2コンボ目
トゥルーに強化バフにして汎用性高めて欲しいわ
171:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 14:33:25.10 ID:qrD1O1wNd.net
スパインは火力に直結するから分からんでもないけどイルーシブにすら付けなかったのなんで?
竜血マスタリーとかふざけたもん入れてんじゃねぇぞ
竜血マスタリーとかふざけたもん入れてんじゃねぇぞ
173:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 16:06:51.71 ID:eIBvGWYK0.net
また竜だけハブられ調整かな
175:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 16:12:14.22 ID:HLkJ+WNi0.net
>>173
忍者以外の近接みんな自ジョブがハブられると思ってる
竜はむしろましな部類だろう
忍者以外の近接みんな自ジョブがハブられると思ってる
竜はむしろましな部類だろう
174:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 16:12:12.44 ID:aw/dQUKvp.net
羅刹にチャージあるのにスパインにはない
縮地にチャージあるのにイルーシブにはない
竜血の仕様変更を特性にした意図がスキルの数合わしにしか見えない
縮地にチャージあるのにイルーシブにはない
竜血の仕様変更を特性にした意図がスキルの数合わしにしか見えない
240:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/31(金) 15:55:40.63 ID:uxCUmqsk0.net
ディセムに10%もやっつけすぎるし、チャージスキルもないとか。。。
スパインをチャージスキルにするかイルーシブにスパインのリキャリセット組み込んでほしい
スパインをチャージスキルにするかイルーシブにスパインのリキャリセット組み込んでほしい
267:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/02(日) 00:22:19.23 ID:sbe4dozfd.net
目たまらなくなったスパインチャージなんて増えても開幕つかってあとはリキャ毎というかバフタイミングにまわすみたいなもんだからなんも楽しくなんなくね
298:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/03(月) 13:48:16.95 ID:zX2HUuJ90.net
吉田
これまでは、火力を維持するために決まったローテーションをひたすらやらないといけなかった。
たとえば、いまは突進するタイミングではないのに、突進技にダメージがついているから、しかたなく突進アクションを使う。
そうしたところを、もっと柔軟にできればと思っています。
今回導入するチャージアクション(※)もその一環ですが、リキャストが回ったらすぐ使う必要はなくて、1スタックチャージを残した状態で、つぎのフェーズに移行したところで一気に2回使う、とかでもいいんです。
https://www.famitsu.com/news/201905/29176911.html
何故竜騎士にその柔軟性が除外されたのか、理解に苦しみます
これまでは、火力を維持するために決まったローテーションをひたすらやらないといけなかった。
たとえば、いまは突進するタイミングではないのに、突進技にダメージがついているから、しかたなく突進アクションを使う。
そうしたところを、もっと柔軟にできればと思っています。
今回導入するチャージアクション(※)もその一環ですが、リキャストが回ったらすぐ使う必要はなくて、1スタックチャージを残した状態で、つぎのフェーズに移行したところで一気に2回使う、とかでもいいんです。
https://www.famitsu.com/news/201905/29176911.html
何故竜騎士にその柔軟性が除外されたのか、理解に苦しみます
263:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/01(土) 23:04:34.55 ID:BpOKp1YA0.net
78でスパインチャージでも覚えるのかなとか思ってたら斜め下すぎる調整だったわ
スパインチャージさえ覚えてればもう少しワクワク出来たんだろうけどアレじゃ紅蓮とあんま変わらないよね
スパインチャージさえ覚えてればもう少しワクワク出来たんだろうけどアレじゃ紅蓮とあんま変わらないよね
299:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/03(月) 14:05:40.12 ID:xq4R8Mkj0.net
スパインにチャージあるだけで考察の幅もプレイ中の華も増えるよなぁ
そもそも背中向けて近寄ってるのが当たり前なイルーシブが歪すぎるわけで、ドラゴンアイ付与できないなら本来の離脱→接近コンボさせて欲しい
吉田頼む・・・火力ちょっと落としてもいいからつけて・・・
そもそも背中向けて近寄ってるのが当たり前なイルーシブが歪すぎるわけで、ドラゴンアイ付与できないなら本来の離脱→接近コンボさせて欲しい
吉田頼む・・・火力ちょっと落としてもいいからつけて・・・
300:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/03(月) 14:41:59.50 ID:whgl8D0H0.net
次のPLLかなんかでスパインのチャージについて
吉田 スパインになぜチャージがついてないのかって声を多く見るんですが竜騎士にはイルーシブがあるんでね…?
上手い人は今でもイルーシブを使って移動として使ってるんでスパインにチャージつけるとやりすぎかなってことでつけてません 納得してもらえるかな…
みたいなことを触れたとしても言われそう
吉田 スパインになぜチャージがついてないのかって声を多く見るんですが竜騎士にはイルーシブがあるんでね…?
上手い人は今でもイルーシブを使って移動として使ってるんでスパインにチャージつけるとやりすぎかなってことでつけてません 納得してもらえるかな…
みたいなことを触れたとしても言われそう
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1559101826/
コメント
コメント一覧 (187)
何で他のジョブのことも調べずに真っ先にそう思うんだよw
ネガティブ思考にも程があるだろ、呆れるわw
同じプレイヤーにこんなマイナス思考のヤツが居るなんて恥ずかしいわw
tekitou_matome
がしました
チャージさせてください。
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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うちの固定は戦ナ竜忍詩召占学から変わらないし
ナイトと戦士の位置が反転するか詩が機に着替えようか迷ってる程度だし、侍モがDPSで1000以上突き抜けてるとかじゃない限りどうでもいい
tekitou_matome
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また竜だけハブられ調整かな
おいお前それだけはいっちゃいけねぇよ
メイン(モ
tekitou_matome
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侍もそうかもしれんが、今の突き突き侍もつまらなくてな
tekitou_matome
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ボーパル 250→350 40%アップ
ディセム 240→320 33.3%アップ 突ダウン5%→与ダメ+10%に変化
フルスラ 450→530 17.7%アップ
竜牙龍尾 300→360 20%ずつアップ
ゲイル 230→270 17.3%アップ
ナース 330→400 21.2%アップ
ミラージュ210→250 19%アップ
ドラダイ 320→380 18.7%アップ
スタダイ 550
ジャンプ 260→400 53.8%アップ
スパイン 210→240 14.2%アップ
ヘヴィスラの10%がディセムに移動しただけで突耐性ダウン5%分ダメージが低下するが、上昇量は遥かに減少量を凌駕する。
70→80の間のスキル変更による平均の基礎コンボの上昇量
忍者-2.9%
モンク+34.8%
侍+33.9%
竜騎士+29.8%
tekitou_matome
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しっかり管理しないと剣気が溢れてロス引き起こすとかの方が絶対にテクニカル
tekitou_matome
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竜のほうが優遇されてるのは何か裏があると思うよ
そこらへんはレベル80にして叩いてみるしかなさそうだが
tekitou_matome
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シナジー残ってて忍者と同じように本体DPSはトントンのままならまだわかるけど
ここまで強化されると逆に怖いんだよなぁ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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詳しく計算したことないけどモンクの周囲の物理与ダメ5%アップと
竜の一人限定の5%アップと弱体リタニーのクリ10%ならもうシナジーでそこまで差ないだろう
tekitou_matome
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忍者のシナジーが一番強いはず
tekitou_matome
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tekitou_matome
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威力0になるんだったらチャージにしろとは思うがな
tekitou_matome
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リタニー リキャ180秒 効果20秒 自身と周囲のクリ発動+10%
サイト リキャ120秒 効果20秒 対象の与ダメ+5%、自身は+10%
桃園結義 リキャ90秒 効果15秒 自身と周囲の物理ダメ+5%
エンボル リキャ120秒 効果20秒 自身に魔法ダメ+20%、周囲に物理ダメ+10%(時間減少)
バトボ リキャ180秒 効果20秒 周囲のダイレ+20%
攻めタンゴリキャ120秒 効果15秒 自身とパートナーのクリとダイレ+30%
パクト リキャ180秒 効果15秒 周囲のメンバーの与ダメ+5%
騙し撃ち リキャ60秒 効果10秒 対象に被ダメ+10%
シナジーはどれもかなり薄くなってるけど騙しだけ維持なのはおかしい
tekitou_matome
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だましだけ90秒にされたらだまし奴隷にもなれない産廃が誕生する
tekitou_matome
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まぁ竜は移動技豊富っちゃ豊富だから・・・?
tekitou_matome
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でも騙しあるじゃん
tekitou_matome
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だましに手が入らない忍より竜のほうがDPS高い調整になるよね
tekitou_matome
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そしてマントラあるじゃん
tekitou_matome
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tekitou_matome
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とりあえず竜死ねや
tekitou_matome
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4年間は休んでろ
tekitou_matome
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クリシナジー1強時代に突入するだろ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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一人でボスと戦ってるようなもん
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忍者だけ活殺なんていうDPSに直結する重要スキルがチャージ対応してるんだよな
tekitou_matome
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tekitou_matome
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後退と接近両方できる場合はチャージにしない方針だな
tekitou_matome
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大体このチャージアクションが導入される理由自体が最近演出が長くなってきたから、ってインタビューで言ってる時点で5.Xの演出もアホみたいに長いのが確定してる
tekitou_matome
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侍だけはお断りでござる
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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レベル72で紅蓮も10%になるんだぜ
常時発動バフで
紅蓮10%*迅雷30%*双掌打10%=57.3%常時アップ
手数15%アップ → 実質威力80.895%アップ
疾風(移動速度up)*迅雷40%*双掌打10%=54%常時アップ
手数20%アップ → 実質威力84.8%アップ
モンクのGCDの平均威力約442
竜騎士のGCDの平均威力約434
お侍様のGCDの平均威力約433
忍者のGCDの平均威力約375
忍者を100%にすると
侍は15.4%程強い ※シナジー無し
竜は15.7%程強い ※シナジー有り
モは17.8%程強い ※シナジー有り
騙しのシナジー量は忍者のDPSと比べると約9%程
tekitou_matome
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また4.05の竜騎士悪夢でモンクの席を一瞬で掻っ攫うなんてことするなよな?
tekitou_matome
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tekitou_matome
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チャージは漆黒の新要素それが一部のジョブには実装していない、おかしいと思わない漆黒バトル班に吉田
tekitou_matome
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それこそスパインをチャージにしてくれたら楽しみの幅が広がると思う。即撃ちからの解放、イルーシブしてスパインで詰める。ってこともできるしね。
tekitou_matome
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pvpでスキルを減らした時と同じ、レールに乗せる事だけしか考えていない、自分たちには細かく調整できる能力がありませんと世界にアピールしただけ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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純粋な移動技として使いたかったらダメージなくすしかねえわ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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紅蓮優遇されてたから し ねならいいよ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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2年間楽しめただろう
tekitou_matome
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忍者見習って少しは低まっとけ
tekitou_matome
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履行演出で竜血切れるとかストレス。
tekitou_matome
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エフェクトがかっこよすぎ
tekitou_matome
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お前らにはがっかりだ
ランスチャージがあるだろ!(名前だけチャージ)
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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