25:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/31(金) 20:31:43.44 ID:ND4KYBF0a.net
忍者面白そうだけど、操作の簡略化とか無視して玄人路線に走ってない?
26:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/31(金) 20:32:19.52 ID:2exlPwasa.net
開幕のスキル回しがめっちゃ忙しそうで震えるでござる
27:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/31(金) 20:40:19.08 ID:J7h2Jfxc0.net
侍モ竜は簡単になったのに忍者だけ複雑化したよな
30:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/31(金) 21:25:35.02 ID:hgHm3mQvp.net
やってればメインジョブが結局一番簡単になるから操作難易度なんて気にするだけ無駄
34:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/31(金) 23:55:58.32 ID:MpZ0glr8M.net
毎回忍者は最初めんどくさいけど慣れたら一番DPSロスが少なく安定、簡単化するがな
112:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/02(日) 09:26:23.16 ID:1CxsSV7I0.net
水遁→双(薬)→影(命水/ぶんどる)→双(天地人)→風(分身活殺)→旋(騙し)
→双(氷晶)→風(夢幻/活殺)→旋(終撃/六道)→風→(雷遁)→影→双→風→旋
このあと特に変更なければこれが開幕のスキル回しだと思う。
→双(氷晶)→風(夢幻/活殺)→旋(終撃/六道)→風→(雷遁)→影→双→風→旋
このあと特に変更なければこれが開幕のスキル回しだと思う。
117:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/02(日) 10:11:45.54 ID:H1++euKka.net
>>112
影牙まで騙し入れたい気持ちは分かるけど
開始遅過ぎるのと忍気無駄にし過ぎじゃないかな?
あと活殺は開幕1回で2回目が2回だと思う
(水遁)双(薬)影(命水ぶんどる)双(天地人)風(分身騙し)旋(夢幻活殺)双(氷晶)風(終撃)旋(六道)双←騙しここまで
こうじゃないか?
影牙まで騙し入れたい気持ちは分かるけど
開始遅過ぎるのと忍気無駄にし過ぎじゃないかな?
あと活殺は開幕1回で2回目が2回だと思う
(水遁)双(薬)影(命水ぶんどる)双(天地人)風(分身騙し)旋(夢幻活殺)双(氷晶)風(終撃)旋(六道)双←騙しここまで
こうじゃないか?
120:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/02(日) 10:48:52.54 ID:uWD/CWIP0.net
>>117
これを毎回やるのなら操作の簡略化とはなんだったのかと言いたくなるな
難しい分強いなら良いが
これを毎回やるのなら操作の簡略化とはなんだったのかと言いたくなるな
難しい分強いなら良いが
118:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/02(日) 10:18:34.70 ID:7EhxPX4O0.net
マジでリスタートするたびにこれやると思うと気が重いレベルだな。
主に指が死ぬ的な意味で
主に指が死ぬ的な意味で
35:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/01(土) 01:19:01.41 ID:pTgLxglG0.net
活殺1回&分身→活殺2回→分身→活殺2回って感じになるんだろうけど
忙しすぎてLBがより打ちづらくなったな
更に問題なのは竜も今まで以上に打ちづらくなってることだがw
忙しすぎてLBがより打ちづらくなったな
更に問題なのは竜も今まで以上に打ちづらくなってることだがw
137:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/02(日) 12:24:12.79 ID:as0JWo450.net
開幕より騙し2回目なんだけど
活殺騙し→氷晶→夢幻活殺→氷晶→終撃→六道
これ全部騙しに収めるの無理じゃね?w
活殺騙し→氷晶→夢幻活殺→氷晶→終撃→六道
これ全部騙しに収めるの無理じゃね?w
145:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/02(日) 12:58:39.47 ID:nVCv3HdV0.net
>>137
木人で試してみたけど今の削ぎ落したSSでギリ入るか入らないかってとこだな
収まらないなら終撃OUTかね
木人で試してみたけど今の削ぎ落したSSでギリ入るか入らないかってとこだな
収まらないなら終撃OUTかね
143:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/02(日) 12:45:56.92 ID:AuXE+6R30.net
>>137
分身無い時の騙しは4WSで妥協するべきかと思わなくもない、
影牙と旋風さえ入れられればロス少ないし。
分身無い時の騙しは4WSで妥協するべきかと思わなくもない、
影牙と旋風さえ入れられればロス少ないし。
146:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/02(日) 12:59:46.88 ID:as0JWo450.net
>>143
やっぱ終撃六道で無理やり詰め込むしかないよなあ
終撃早くなってるといいけどなってないんだろうなあ
やっぱ終撃六道で無理やり詰め込むしかないよなあ
終撃早くなってるといいけどなってないんだろうなあ
139:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/02(日) 12:30:32.19 ID:ieJwk3XP0.net
めっちゃ食い込ませて入るかどうかって中々よね
まじで忍者間のDPS格差やべぇやろ
まじで忍者間のDPS格差やべぇやろ
125:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/02(日) 11:02:12.16 ID:CUXHDqU+0.net
今回忙しそうだな
これでDPS最下位だったら泣けますよ
モサム竜「LB打って下さいw」
これでDPS最下位だったら泣けますよ
モサム竜「LB打って下さいw」
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1559290966/
コメント
コメント一覧 (140)
tekitou_matome
がしました
十中八九忍者はスキスピじゃなくてクリダイだと思っている。
そもそも忍術の手裏剣が弱体化して雷遁が強化された結果基本食い込みで雷遁撃つことになるし
水遁にせよ活殺上位忍術にせよ食い込むことになるしな
さらに活殺が確定クリから威力1.3倍になったしクリがのらなかった一双の代わりに加わった分身、どっちにもクリティカルが乗ると考えるとよりクリティカルが重要視されると思われる
tekitou_matome
がしました
結局アビジョブだからSS積みにはならんやろな
tekitou_matome
がしました
日本語も不自由な人にそんな事言われてもw
tekitou_matome
がしました
風遁で回転が早いだの印結びがあるだの言いたいの?
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
斧がムービー紹介された時点で(どんなスキルがあるかもまだ分からない状態なのに)ごねてたのはドン引きしたW
tekitou_matome
がしました
実際そうだからな。
指を動かすことは多いがその実そんなに応用力は必要ないしランダム性もないから楽。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
皮肉でも何でもなく事実なんだよなぁ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
というかDPS全体でも最下位あるんじゃねーか?
tekitou_matome
がしました
どちらかというと忍者をろくに触ったことがない人が勘違いしている。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
かっこいい
tekitou_matome
がしました
正拳突き 180→240 33.3%アップ
崩拳 170→220 29.4%アップ
双竜脚 140→190 35.7%アップ ※打耐性ダウンは削除
双掌打 130→170 30.7%アップ ※バフは同じく与ダメ+10%
破砕拳 70→90 DoT50→65 28.5%アップ+30%アップ
陰陽闘気斬 250→320 28%アップ
鉄山靠 削除
空鳴拳 削除
蒼気砲 220→200 10%ダウン
六合星導脚 400 GCD2回消費し迅雷タイマーを最大に戻す
疾風迅雷 3→4 与ダメ30%→40% 速度15%→20% ※疾風の構えのみ
なので実質常時の与ダメアップ51.58%→54%への上昇
速度は単純に5%早くなる、移動速度も忍者より早くなる
打耐性ダウン10%よりもWSスキルの威力上昇の方が遥かに高く大幅に強化される
tekitou_matome
がしました
このスレ主もそうだけど
2の占星さんとか結局触ったこと無い人が 難しそう・・・ って言ってるだけの気がする
tekitou_matome
がしました
一双にクリ乗らないとか言ってるエアプがサブステ語るのは滑稽だと思います
tekitou_matome
がしました
今回詩人もだいぶゴネてるけどw
tekitou_matome
がしました
双刃旋 180→200 11.1%アップ
風立ち 240→250 4.1%アップ
旋風刃 408→440 7.8%アップ
影牙 240→260 DoT48→50 8.3%アップ+4.1%アップ ※斬耐性ダウン削除
強甲破点360→390 8.3%アップ
夢幻三段180→200 11.1%アップ
六道輪廻600→500 16.6%ダウン
忍術
風魔 288→280 2.8%ダウン
火遁 250→250
水遁 180→100 44.4%ダウン
土遁 45→45
雷遁 360→400 11.1%アップ
斬耐性ダウン分を差し引くと物理は弱体、忍術も概ね弱体されている
tekitou_matome
がしました
毒刃無くなるの?
現状でさえモンクに負けてるのに忍者据え置きって酷ない…?
tekitou_matome
がしました
まーバースト面では強化されているから
それでどこまで弱体された部分を補えるかって感じ
いちいちネガったって仕方ない。言ったところでダマシアルジャンって他のメレーが騒ぐだけやし
tekitou_matome
がしました
低まれ!
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
難しいは負いておいて忙しはあるだろうけど
tekitou_matome
がしました
他の迷走ジョブを見ると低まるべきだなって…
tekitou_matome
がしました
どのジョブもモーション違うだけでやること同じだわ
tekitou_matome
がしました
今までもこの流ればっかじゃん
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
大きな火力修正がないにしても短時間でのバースト力はありそうだしな
零式は層によって近接2枠目が踊り子に着替えるなどありそうだな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
違うんだそうじゃない。
威力を底上げしてたtrainスキル
毒刃だのDEXがなくなって
約20%はダウンしてると言われている。
それに対して各スキルを20%以上ずつの上昇がされている。
それを踏まえても少しアップにはなりそ
tekitou_matome
がしました
侍斧赤召は土下座するべきだと思う
tekitou_matome
がしました
押してたらこうなるからこうしたらいいんだねって分かるタイプのジョブと違って最初にどの術使ってどうするかはしっかり勉強していかないとダメだろ?
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
”自分は”そう思うっていう前提なら別にいいけども
tekitou_matome
がしました
忙しいと思うならそうなんやろな
両方居るから反発するだけ
tekitou_matome
がしました
それで全部同じ人と判断とか痛いなw 頭ノウキン斧かな?^^
tekitou_matome
がしました
零式突破したらそれなりに下手ではダメだろ(今は超える力があるからダメ)
むしろ今の絶の方が零式突破者なら時間があればだれでもクリアできるわ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
プレイヤー層の偏りもあるだろうが、モ>竜>忍>>侍みたいなバランスで上下差あったという記事出てたぞ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
STRシナジーが居るだけで付く近接ジョブは存在するだけでPTDPS1%くらいある
tekitou_matome
がしました
タンク:暗ガ戦ナ
ヒーラー:白学占
メレー:モ竜侍忍
レンジ:詩機踊
キャス:黒召赤
どのくらいボーナス付くか分からないけど一律3%なら、騙しシナジー以上のものが常にかかるから変則PTは終わる
tekitou_matome
がしました
本体火力はキャスター>レンジ>メレー>タンク
メレーは4ジョブともボーナス専用かつLB要員
侍がギリギリ食い込む程度
tekitou_matome
がしました
ギミック処理しつつ忍術のリキャとゲージに気を配りdotと空蝉管理っしょ?
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
今よりは差縮まるだろうけど
tekitou_matome
がしました
4.x時では単体DPS最下位。
これで5.0で単体DPSで上に行くわけがない他のジョブだって強化されているんだし
他のメレーはそれを理解していないんだ馬鹿だから
tekitou_matome
がしました
個人火力よりも同じpcが使うならシナジーの強さで有利かどうかがかわるのがこのゲーム
操作難易度などは最適できて当たり前だからどのジョブも使うなら完璧にやらなくちゃだからあんま関係ない
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
分身のエフェクトが気に入らない
せめて移動したら追従するくらいやってくれ
何で止まったところで再出現なんだよ
tekitou_matome
がしました
他のチンパンdpsと変わらん下忍がわんさか湧いとるわ。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
各DPSの上位と下位の乖離率
Job/下位20%/中央値/上位10%
乖離率(下位-中央/中央-上位/下位-上位)
竜/5647.09/6031.00/6590.39
(6.37%/9.28%/16.70%)
モ/5950.69/6355.26/6954.68
(6.37%/9.43%/16.87%)
侍/6366.43/6798.90/7372.77
(6.36%/8.44%/15.81%)
忍/5646.25/6014.16/6576.32
(6.12%/9.35%/16.47%)
詩/5652.59/6054.83/6639.70
(6.64%/9.66%/17.46%)
機/5770.97/6143.75/6698.84
(6.07%/9.04%/16.08%)
黒/6333.43/6802.15/7526.38
(6.89%/10.65%/18.84%)
召/6328.92/6725.56/7291.95
(5.90%/8.42%/15.22%)
赤/5866.83/6244.63/6805.17
(6.05%/8.98%/15.99%)
操作難度(上下の差が大きい順)
黒>詩>モ>竜>忍>機>赤>侍>召
一応このブログの記事になったのをコピペ
ttp://ff14net.2chblog.jp/archives/54392574.html
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。