839:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/01(土) 17:33:11.28 ID:TZC/i9dI0.net
零式4層の前半後半方式は漆黒で無くなるんだとよ
とはいえ単純に3層以前と同じになるわけでもなさそうだが
とはいえ単純に3層以前と同じになるわけでもなさそうだが
Mrhappy氏は最後に零式4層ボスについても訪ねている。
4.Xの零式4層ボスはどれも「2フェーズ形式」と取っており、例外なく前座となるボスが用意されていた。
このシステムは、演出面では好評だったものの、攻略にかかる時間を無駄に引き伸ばしている側面や毎週倒さないといけないことの面倒臭さが指摘されてもいた。
5.Xの零式4層ボスは、このような方式を取る予定はないようだ。
吉田Pが具体的なことを語ることはなかったが、「4層ボスは、今までにないような方式を用意している」そうだと、Mrhappy氏は説明した。
automaton:『FFXIV:漆黒のヴィランズ』吉田Pはメディアツアーで、海外メディアに対し何を語っているか?
4.Xの零式4層ボスはどれも「2フェーズ形式」と取っており、例外なく前座となるボスが用意されていた。
このシステムは、演出面では好評だったものの、攻略にかかる時間を無駄に引き伸ばしている側面や毎週倒さないといけないことの面倒臭さが指摘されてもいた。
5.Xの零式4層ボスは、このような方式を取る予定はないようだ。
吉田Pが具体的なことを語ることはなかったが、「4層ボスは、今までにないような方式を用意している」そうだと、Mrhappy氏は説明した。
automaton:『FFXIV:漆黒のヴィランズ』吉田Pはメディアツアーで、海外メディアに対し何を語っているか?
849:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/01(土) 19:53:55.09 ID:UDk23Jd40.net
>>839
前後半やめて5層まで作るんかな
前後半やめて5層まで作るんかな
841:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/01(土) 17:43:14.77 ID:w6XqKrP30.net
履行中に変化してそのまま戦闘つながるようにするだけじゃないの?
そのかわり戦闘時間のびんだろうけど
そのかわり戦闘時間のびんだろうけど
854:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/01(土) 21:54:42.30 ID:rZDmNhaK0.net
4層の前半後半なくなるのはほんと嬉しい
フェーズ詐欺奴による無駄な時間短縮できるわ
フェーズ詐欺奴による無駄な時間短縮できるわ
857:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/01(土) 22:04:41.84 ID:0QlOuSyy0.net
前後半無くなるのはそれだけで評価するわ
レイド進む度に前半長くなっていったし、固定は良いのかも知れないけど野良だと苦痛でしかなかった
レイド進む度に前半長くなっていったし、固定は良いのかも知れないけど野良だと苦痛でしかなかった
855:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/01(土) 21:58:58.58 ID:xCr7gBMc0.net
極以上は周回前提として演出してもらいたい
長ったらしい履行とかは真やノーマルでやってくれ
長ったらしい履行とかは真やノーマルでやってくれ
861:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/02(日) 01:00:38.70 ID:jVrHys7Sd.net
無駄に長過ぎる上にノーマルと完全に無関係な生命体が出てくるのがボロクソなだけで神ケフカが零式限定なのは評価されてただろうに
862:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/02(日) 01:41:02.95 ID:iAB+CN/a0.net
エクスデスとケフカの頃から長すぎるとか、後半開始時に全員で自殺するのが滑稽とかそういう不満はあった
でも当時は初めての演出だったし、オリジナルの真のラスボスが零式のラストで満を持して登場する演出は不満を抑えて余りあった
オメガは前後編にするべき必然性が全くなかったうえに過去最高に長かったから不満が一気に噴出した
でも当時は初めての演出だったし、オリジナルの真のラスボスが零式のラストで満を持して登場する演出は不満を抑えて余りあった
オメガは前後編にするべき必然性が全くなかったうえに過去最高に長かったから不満が一気に噴出した
867:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/02(日) 02:47:40.09 ID:AQC5KwXQ0.net
>>862
ケフカの時点で結構不満増えてた気がする
ネオエクスデスは初めてのパターンでしかも敵のパターン全く変わるのに対して
ケフカは予想どおりだったのと前半の延長線みたいな感じだったし
ケフカの時点で結構不満増えてた気がする
ネオエクスデスは初めてのパターンでしかも敵のパターン全く変わるのに対して
ケフカは予想どおりだったのと前半の延長線みたいな感じだったし
864:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/02(日) 01:49:38.05 ID:M6L2H1ib0.net
今までにないような演出を用意してるってことはアレキ4層みたいに履行後形態とBGM変わるだけでもなさそう
5層だったら笑うしかないw
5層だったら笑うしかないw
869:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/02(日) 03:08:10.45 ID:v27hPcYg0.net
最近履行とか長いよなぁ
戦闘中に殴れない時間あるのがストレスなんだけどやめてほしいわ
戦闘中に殴れない時間あるのがストレスなんだけどやめてほしいわ
870:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/02(日) 03:10:23.12 ID:AGSLjoTW0.net
青龍なんかあまりに長すぎて履行するギリギリにバリア撒かないと切れるだろ確か
27秒くらいあるんじゃなかったっけ
27秒くらいあるんじゃなかったっけ
871:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/02(日) 03:45:47.93 ID:4p4iT0Hf0.net
4層が2フェーズ構成になったのは、ノーマルとの差別化もあるんだよな
ライトちゃんが発狂するかもしれんけど、ノーマルは削除していいと思う
ライトちゃんが発狂するかもしれんけど、ノーマルは削除していいと思う
858:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/01(土) 22:06:05.12 ID:mB5Inbxf0.net
履行は侵攻のネール位が丁度よかったな
5.4のラスボスなら派手な履行全然ありだけどな
5.4のラスボスなら派手な履行全然ありだけどな
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1558681730/
コメント
コメント一覧 (110)
tekitou_matome
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装備揃うはやさが運なのはやめてくれトークンまで待てるかよ
こういうの先に修正してる事を期待してるわ
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ぺころぐがマジで神に見えたシーズンだったわ
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ダンジョン形式はダルいからやめてくれよ
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トークン8個ってちょうどいい風に見えるけど、ほぼ2ヶ月かかるって頭がおかしいとしか思えない。
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単純に時間短くするのかな
それだと今までに無くはないから違うよな
なにする気だよ
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4層が後半戦でいい
過去作から敵引っ張ってくるのは盛り上がるけど地味なマイナーキャラは誰こいつってなるし
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アルファだけオメガ連発しすぎで微妙だった
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通しになるとなかなか練習できないからそれがいいとも限らない
新しい試みに期待
ちなみにトークン確定してるから週制限はありだよ
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全く初登場のボスが前半後半やってもおもしろくない
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短くなれば早く終わり過ぎて歯応えがないと言われる
前後半で分ければしつこい長いと言われる
前後半分けずに通し11分にすれば代わり映えしなくて飽きたし1ミスで最初からは嫌だと言われる
層を増やしても長いと言われ層を減らせば足りないと言われる
もうどうしようもないな
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零式がヌルゲーになるのは納得できね
零式程度で長いキツイとか言ってたら100%
絶なんてクリアできないだろ
バハ零式、アレキ零式をクリア出来ないライトちゃん大暴れで大勝利の漆黒になるんだろうな
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戦闘時間も12分だったし
ただギミックは今の比じゃないけど。
結審越えたあとの外周チャクラムに誰か当たった時の悲しさよ
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蒼天方式に戻しても紅蓮方式のままでも文句言われるのにどうやって落とし所見つけて新要素入れるのやら
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当時やってたならこんな仕様はヌルい
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長いのは絶でいいだろ
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せっかくイイ演出でテンションあがる曲で後半入ったのにとりあえず全滅って
動画で見ても一度曲が中断するしどうにかしてほしいとは思った
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その間に手汗拭ったり飲んだり出来るし
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後半入ったら後半フェーズから申請可能(火曜日にチェックポイントリセット)
4層だけ前半長引く分、後半の練習も攻略も時間が少なくなる点は解消してほしい
チェックポイントから申請可能だと前半後半でジョブチェンジ出来るとかだと賛否両論になるだろうけど、後半練習中に飯薬切れました奴に対するヘイトも抑えられるし良いと思うんだけどな
tekitou_matome
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零式自体を簡単にしたくせにこんなの導入したからもうこの路線は引き返せないと思ってたわ
ただボスが本気出して変身したのに目の前でさっさと自殺してくのは絵面から言ってもシュール通り越してるんでなんかいい方法あるなら変えてくれてもいいとは思う
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前編で防具とミニオン?あと、ログ
後編で武器、箱、マウント的な感じだろ?
前編、DPSチェック、ヒールチェックを
ギチギチにして、それクリアしたらようやく
後半へどうぞって感じで
なお、漆黒から零式武器は、ドロップ品、箱以外に
武器専用トークン8個必要と予想
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時間が長くても後半あったほうがよかったって未来が見えるわ
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4層が今の前半で
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フェーズ詐欺奴による無駄な時間短縮できるわ
↑フェーズなくなると思ってる馬鹿
むしろフェーズ詐欺がしやすくなるんだよ
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周回しなきゃMMOってなりたたないんだなー
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ボスキャラも温存出来て長期的に見て延命出来るでしょ
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毎週5~6層だけ行くのでもいいし、全部行くのでもいい、みたいな。
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一週間でええわ
課金コースも1日プラン作れ
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低火力は4層前半をだらだらと追加で2周
高火力は低火力より時間切れまで短い時間の後半を遊べるとか
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勝ってるのに死んでやり直しなんて普通しないじゃん
別にDPS余裕あって打ち合わせ完璧なら継続したって倒せるけど野良じゃそれも難しいだろうしやっぱワイプでしょ
そういう意味でやっぱ5分5分の10分程度で通しの方がいいわ
そもそもわけたところで、戦闘時間は変わってないか長くなってるしむしろ面倒になってるってずっと思ってプレイしてたわ
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ループせずに終わるくらいが時間的にもちょうどいいわ
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トークン武器の為にストーリーに興味ないけど通ってるって層ばっかりじゃん。
トークン武器はトークンだけで交換させてノーマル廃止、その分全力で零式を作り込んで欲しい。
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演出に慣れてきたのもあるけどやっぱオリジナル敵が後半に出てきても心踊らんから、前後半式は今回までで順当
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クリア済みの奴は前半スキップして申請出来るようにするんじゃないの
絶3つにするとか言ってるし
その分零式はサクッと終わるように調整してきそう
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侍やモンクの新技に対する文句も「ね?履行があるから役立つでしょ?」とか抜かすところまで予想できるわ
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