123:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 11:14:16.67 ID:OsT/Fqmwa.net
BN25%バリアって下手なAA程度じゃ割れないよな
効果時間終了後にバリア残量に応じてブラッドゲージ増加とかがあっても
バチは当たらんと思うが
効果時間終了後にバリア残量に応じてブラッドゲージ増加とかがあっても
バチは当たらんと思うが
151:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 17:28:25.77 ID:47KO+Dfb0.net
今もST暗黒な時にMTへブラナイやる奴殆ど居ないわけだし、
ブラナイ割れたときの与ダメージ的ボーナスをもっと上げてほしいわ。
DPS上げるにはブラナイを積極的に使わなきゃいけない、ってバランスにするべき。
DAがMP3000軽減だけならブラナイ割なんてせずにそのMPを直接暗黒漆黒に注ぎ込むわ、って奴は多いぞ。
ブラナイ割れたときの与ダメージ的ボーナスをもっと上げてほしいわ。
DPS上げるにはブラナイを積極的に使わなきゃいけない、ってバランスにするべき。
DAがMP3000軽減だけならブラナイ割なんてせずにそのMPを直接暗黒漆黒に注ぎ込むわ、って奴は多いぞ。
152:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 17:46:21.20 ID:lZfiF2m+d.net
>>151
そんなんしたらブラナイ割りまくったときの攻撃力を他と横並びにされるから
割れないとき地獄じゃん
そんなんしたらブラナイ割りまくったときの攻撃力を他と横並びにされるから
割れないとき地獄じゃん
157:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 17:56:31.44 ID:47KO+Dfb0.net
>>152
地獄と称するほどの損失程度にまでしろとは言わんけれど、最高のDPSを出すにはブラナイ割が前提、にしない限りはブラナイ割自体を放棄する奴は続出するぞ。
そしてその風潮のせいで暗黒はSTには不適格、という流れになる。
地獄と称するほどの損失程度にまでしろとは言わんけれど、最高のDPSを出すにはブラナイ割が前提、にしない限りはブラナイ割自体を放棄する奴は続出するぞ。
そしてその風潮のせいで暗黒はSTには不適格、という流れになる。
163:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 18:18:14.65 ID:EI/IZr5+0.net
>>157
必要なときに必要なだけバフすればいいのに
そこに割れないと最高火力でないなんて要素入ったら
それを計算に入れてメンバーがバフ調整しなきゃならなくて
それこそ暗黒めんどいからイラネ、という流れにもなるかも
必要なときに必要なだけバフすればいいのに
そこに割れないと最高火力でないなんて要素入ったら
それを計算に入れてメンバーがバフ調整しなきゃならなくて
それこそ暗黒めんどいからイラネ、という流れにもなるかも
154:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 17:53:28.59 ID:EEwxCerc0.net
割れたら強いにすると、割るための動きとか出てきちゃうし
ちょうど良い落としどころだと思うよ
ちょうど良い落としどころだと思うよ
155:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 17:54:06.65 ID:ukhp6ToVa.net
「MTさんブラナイ割れないんでバフ炊かないでください」
153:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 17:51:54.85 ID:EI/IZr5+0.net
基本は暗黒漆黒すればいいよーでも割れるくらい痛いときはブラナイしたほうが
実質MPタダでバリア付与できるしお得ですよーてことじゃないん
実質MPタダでバリア付与できるしお得ですよーてことじゃないん
161:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 18:13:30.55 ID:qJkajn+Zd.net
割れない程度の攻撃しかないなら投げないだけ
124:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 11:15:47.98 ID:ImPTj+WNa.net
実質、強攻撃限定だな
164:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 18:21:32.10 ID:47KO+Dfb0.net
ブラナイ割れたらDAに加えてMP600回復ありゃそれでいいんだけどなぁ。
割り成功5回で暗黒・漆黒の回数が1回増える。
それならTL的に割れそうにないなら直接暗黒・漆黒すりゃいいって判断するにしても
逸失利益はそこまで高くないし。
割り成功5回で暗黒・漆黒の回数が1回増える。
それならTL的に割れそうにないなら直接暗黒・漆黒すりゃいいって判断するにしても
逸失利益はそこまで高くないし。
165:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 18:21:58.46 ID:dMi974k2p.net
ブラナイ割れればその分のMPがタダになる今のバランスでいいだろ
+-0が適正
+-0が適正
171:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 19:15:14.18 ID:9r8OC7QWa.net
MP3000で漆黒撃てます
MP3000使ってブラナイ割ったら漆黒タダで撃てます
MP3000使ってブラナイ割れなかったら何の得もありません
ブラナイ投げる必要ある?
MP3000使ってブラナイ割ったら漆黒タダで撃てます
MP3000使ってブラナイ割れなかったら何の得もありません
ブラナイ投げる必要ある?
166:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 18:26:01.15 ID:pc6DPilVd.net
ヒーラーの調整見るにヒール力の上げ方が凄まじいし敵の火力クソほど上がってんじゃね?ブラナイ割れないなら無駄だなぁとかじゃなく投げざるを得なくしてくるのかもしれない
168:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 19:08:57.46 ID:Q5sBUJ6g0.net
ブラナイは25%になったり他人に投げても下がらなくなったりで使いやすくはなってるよな
めちゃくちゃ甘いこと言うけど効果時間10秒にして甘えさせてほしい
めちゃくちゃ甘いこと言うけど効果時間10秒にして甘えさせてほしい
172:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 19:16:27.43 ID:MKcMXKBx0.net
今までの経験で、どこで使えば割れるのか、どこで使うと割れないのかはわかるでしょ
それができないやつは戦士もナイトもガンブレも、なにやってもできないよ
それができないやつは戦士もナイトもガンブレも、なにやってもできないよ
175:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 19:20:01.45 ID:LvLMbQgqd.net
ブラナイは今までが使いすぎてただけだからこっちの方が面白い
ただ「誰かを守るための力」として70で習得するバリアが
ただのジャスガスキルになってしまったのは悲しい
ただ「誰かを守るための力」として70で習得するバリアが
ただのジャスガスキルになってしまったのは悲しい
27:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:02:49.34 ID:tRsvHDUx0.net
MP消費が漆黒とブラナイだけだから
ブラナイ綺麗に割れると防御だけ上がってダメージロスが無くなる
そこは腕の見せ所ってことでいいんじゃね
うまい暗黒なら割りながらDPS下げないってこともできる
ブラナイ綺麗に割れると防御だけ上がってダメージロスが無くなる
そこは腕の見せ所ってことでいいんじゃね
うまい暗黒なら割りながらDPS下げないってこともできる
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1559141380/
コメント
コメント一覧 (154)
tekitou_matome
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ナイトでもやってろガイジが
tekitou_matome
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他人に投げるメリットがねぇからだよ
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零式に超える力15%つくと厳しいかもしれない
超える力15%+軽減だとギリギリ割れない
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ワイはその方が嬉しいで。
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超える力ついてもスイッチギミックで普通に割れてるんだが…?
漆黒だとスタンス前提の威力だろうから
鼓舞クリにベニゾン、センチインタベ来ても割れそう
tekitou_matome
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けど15秒毎に割るとか作業感強くてDA並みに嫌気が差しそう
強攻撃で割れたらお得、くらいでいいんじゃないの?
tekitou_matome
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それだけなのに
「他人に使うメリットないからそのまま漆黒撃つわ」とか
ちょっと他ジョブやった方がいいんじゃないんですかね・・・
tekitou_matome
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ブラナイは定量カットのバリアだから、被ダメが少ないと他ジョブより効果が高くなるわけで
だったら何でバリアにしたって話だけどさ
tekitou_matome
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他人に使うケースという不確定要素によってズレが生じるので
そこで火力が落ちる可能性があるんだよなぁ
よくて変化なし。間違っても上がる事はないんだから使う必要性は皆無だなぁ
tekitou_matome
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ただBNを割るのが暗黒の上手さです、と言われても
正直そこにあんまり面白さを感じてない人も多い気がする
練習フェーズでは投げまくってMTカチカチ
クリ目以降は強攻撃にだけ投げるのが多くなると思う
tekitou_matome
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コストが実質0になるわけなんだからいいじゃん?
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別に守ってるつもりはない、ただ利用してるだけ
手数は多いに越したことはない
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サバイバーみたいに割れなくても貯まるようにしろや
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重複するならどっちのバリアが優先消費されるのか、しないなら上書きするかしないか、上書き時はバリア全消費扱いになるかどうか
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BN割ってDAキープできないとDPS下がるよ
最大MPは10000しかないんだから
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素人が5秒で思いつく問題点が思いついた通りに顕在化してたな
デルタ3層の沈黙必須もヤバいがライトもいくN4層で必須のエスナが外せるのは草不可避
tekitou_matome
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もし零式や絶で物理の全体攻撃があった場合
その時点で暗黒は選択肢から消えるから
ハートオブライトというダークミッショナリーの上位互換スキルが存在するので
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割れるか割れないかは5.0になってみないと分からないけど割れない使い方をするなら別のタンクでSTやったほうがいい。割れない程度のダメージなら他のタンクの軽減でも十分だし
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リキャスト短いのに強攻撃にしか使えませんわ
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そいつの最終フェーズの攻撃でキャスやヒラが死にやすいってことが
ちょうど2年ほど前にありました
だから「ない」なんてことは言えない
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全体物理が来るかもなんて杞憂してんのバカのお前一人だぞw
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まぁまともなタンクなら戦士かナイトになってたわけだし、しょうもない暗黒専が残ってただけだろうけど
そういえば、お手伝いで行った絶バハの暗黒は本当にただ殴っているだけだったな
何の支援もすることなく、ただ後ろから剣振ってるだけの姿は本当にみっともなかったわ
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ナ暗だろうが暗戦だろうが、絶で暗黒にMTやらせない理由がない
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ガンブレの登場と暗黒で始める人多くて人気なのに対してパッとしないからって見苦しいぞ
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絶は特に全体軽減が欲しいって場面があるしなおさら
金バハでST暗黒になって、リプラ2回入れてアクモンを受ける以外は方向指定のないDPS化になる
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漆黒では暗黒が活かせるようなコンテンツになっていることを祈る
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なのでカオスのノーション変更してください^^
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足りない頭を使わないで脳死で適当にボタン押してプレイしたいならソシャゲにでも移行しとけよw
フォーラムで意見して来いよ僕の考えた最強無敵のジョブを実装してくださいってw
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ヒラのバリア前にポチるの間に合ってないならナイトが悪いし
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弱ければゴネまくり、工作は欠かさないとかそんなんだから嫌われるんだぞ
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強いジョブを使えば良いのだ
わかったかい?ライトちゃん?
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それに元々BN使って割れなかったら火力落ちてたんだから、ちゃんと割れる皆さんなら単純強化じゃないんですかね?
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ブラポンの仕様が変わってるから、カーヴと合わせても3600しかMP回収できない
毎分スピラーは平均6回撃てる計算で、サイフォンによる回収が3600
ブラデリで667回収だから、合計8000未満
tekitou_matome
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普通に強いと思うんだけど
暗黒の楽しさってAAでもなんでも
BNが綺麗に割れるタイミング見つけた
ときだと思うわ
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吉田の発言から今より1.2〜1.3倍以上は被ダメ増えるんじゃないかな
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実際はデリリのリキャの都合で波があるけど
tekitou_matome
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20%バリアを超低リスクで何度も使えるのが暗黒の長所なのに
その長所を捨ててBN使わないって奴も多いからな
BN分の火力を惜しむならそもそも戦士にするべきだと思うんだが
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そうじゃないとさすがにMPきつすぎるし
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そんなん見つけられずにブラナイ封印暗黒大発生するじゃん
それなら積極的に撃ってAA2回止めてた方がタンクとしては他のタンクと差別化できる
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アホかよ
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いえいえ、割れなくても25%バリアついてるぶん他が楽になるので無駄じゃないですよ
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今の仕様ですらAA2発、クリティカル出れば4層とかは1発で割れるんだから基本2発で割れるに決まってるだろ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。