Die_KUqWkAAh6ER
139:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 01:03:07.90 ID:IhhOzMPyd.net
かばう弱体って言うけど今までわざわざ盾に変えて使うことってあった?
142:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 01:09:52.37 ID:AHNOI4kc0.net
>>139
ないね
だから実質弱体化なんかしてない
で合ってると思うよ

091
144:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 01:13:27.26 ID:tRsvHDUx0.net
>>142
ゲージ使うから弱体化してるのは間違いない
150:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 02:10:51.64 ID:aZSKSfEM0.net
かばうシェル100ナイトできないしな
152:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 02:25:14.79 ID:KJyDcZ6e0.net
オウス50貯まる度にProcでかばうがチカチカ光るの?
滅多に使うことないのに鬱陶しい。
148:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 02:07:44.99 ID:iUmA4hd50.net
オウス50だけでじゅうぶん弱い
145:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 01:40:16.03 ID:ysh5yuULa.net
4.0かばうはそもそも「追加効果:効果中に自身が肩代わりするダメージを20%軽減する。」がある
5.0かばうはこの追加効果がなくなる&使用時にオウス50消費だから弱体化されてる
146:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 01:49:16.60 ID:EBsXm4vb0.net
5.0だとタンクマスタリーで20%減付くから変わらないということでは?
ただレイドもそれ基準の調整になりそうだからMTをかばうとかだと軽減乗らないのと同じになりそうだけど…
147:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 02:07:42.36 ID:ysh5yuULa.net
>>146
成る程、俺はタンクマスタリーは考慮せずかばう単体の効果で比較してた

レイドはタンクマスタリーの20%軽減前提で更にバフ必要だと思ってたし
それをかばう単体でバフ替わりにできなくなるから弱体化だなという考え
149:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 02:10:27.91 ID:aTAKblSRp.net
かばう時に普通シェルもするからゲージ100使うからかばうはゴミ
238:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/31(金) 16:53:27.11 ID:nNUlF7Hpp.net
かばうは神ケフカのOD、オメガの標的波動砲やら、3層のレンジブラスター、極タコやらデバフ代行スキルとして依然優秀なのでオウス消費はともかく、軽減が減ろうが大してって気がするが。
259:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/06/01(土) 14:12:29.50 ID:rl29OS45p.net
かばうはもう瀕死のDPSヒラを緊急で救うスキルとして忘れよう
194:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 18:26:23.10 ID:RTFwZPCid.net
かばうの軽減削除はマスタリーの分と言われたら納得しそうになるけど
紅蓮のレイドも常時剣想定で作ってたしこんどはタンクマスタリー前提でレイド作るんだからやっぱ軽減いるんじゃねえの?
196:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 18:39:18.45 ID:Emsn7nNiF.net
>>194
軽減削除は10000万歩譲って納得するとしてもオウスと言うリソース使うならやっぱり差別化のために使うメリット付けて欲しいわ
151:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 02:18:09.43 ID:IhhOzMPyd.net
まあかばう必須なんて有り得ないだろうから
ちょっと自己満足出来て楽しいみたいな感じになるのかな




引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1558718945/