315:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/31(金) 13:40:13.01 ID:4hgrinGz0.net
吉田がインタビューで「踊り子は難易度的に赤魔道士寄り、最初は難しく感じるかもしれないが慣れたらプレイヤースキルの差は出ないはず」みたいな事言ってたみたいだけど
ほんとに簡単かこれ?
ほんとに簡単かこれ?
317:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/31(金) 13:42:54.27 ID:QpRBGTBW0.net
スキルみただけで簡単ってわかるわ
318:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/31(金) 13:43:22.86 ID:QpRBGTBW0.net
ダンスと置き換えスキル多いからスキル欄も全く圧迫しなそうだし
320:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/31(金) 13:52:03.64 ID:vCIwMAloF.net
見ただけで簡単だってわかるだろ
赤魔に近いってのも思ってた通りだわ
赤魔に近いってのも思ってた通りだわ
323:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/31(金) 14:04:11.28 ID:RwgtskcyM.net
テクニカル4秒で撃てるかどうかくらいの差しかでんやろにゃ
325:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/31(金) 14:59:16.21 ID:JcVYyxKCd.net
ステップ中のダンスのアイコン親切丁寧にprocですよって光ってて笑ったわ
327:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/31(金) 15:21:09.81 ID:BVeyf8Vk0.net
現Proc士と違ってProc即打ちしないといけないジョブじゃないし
難しそうな要素ステップ4秒打ちしかない
難しそうな要素ステップ4秒打ちしかない
326:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/31(金) 15:05:06.47 ID:m/T7ykYK0.net
こういうprocメインのジョブ初めてなんで聞きたいのだけれど
例えばカスケード撃ってGCD中の先行入力タイミングでリバースカスケード→ファウンテンってずらし押ししたら全対応出来たりするのん
例えばカスケード撃ってGCD中の先行入力タイミングでリバースカスケード→ファウンテンってずらし押ししたら全対応出来たりするのん
328:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/31(金) 16:18:38.24 ID:VARKZjlvd.net
>>326
今のprocの仕組み通りならカスケード撃った瞬間にproc有無の判別ができる
次ファウンテン押す準備しててもリバカスを撃つ余裕は十分ある
昔は撃った瞬間じゃなく着弾してからproc判定だった
が、このコンボルートならそんなことする必要もない
決め撃ちでカス→ファしてもproc無駄にすることなく余裕をもって次押すボタンを選べる
不安なら機工士を少し触っといたらいい
今のprocの仕組み通りならカスケード撃った瞬間にproc有無の判別ができる
次ファウンテン押す準備しててもリバカスを撃つ余裕は十分ある
昔は撃った瞬間じゃなく着弾してからproc判定だった
が、このコンボルートならそんなことする必要もない
決め撃ちでカス→ファしてもproc無駄にすることなく余裕をもって次押すボタンを選べる
不安なら機工士を少し触っといたらいい
330:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/31(金) 16:46:18.77 ID:t6ECln1t0.net
機工っつーか赤みたいな感じじゃない?
329:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/31(金) 16:24:36.91 ID:WK9Gmp5Ld.net
というかカスケードとファウンテンの2コンボで回してprocしたらファウンテン終了後それ使ってまたカスケードとファウンテンって回し方でいい気がする
DoTもないしマジでhimechan用のお手軽ジョブだな
DoTもないしマジでhimechan用のお手軽ジョブだな
332:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/31(金) 17:02:43.27 ID:ygE5/+bja.net
剣で適度にゲージ消化>Proc消化>基本コンボの優先度のシンプル極まるWS回しでいいぞ
Procも赤程ではないが持つから2コンボ後で消化すればいい
扇消化加えればほぼ回し完成
Procも赤程ではないが持つから2コンボ後で消化すればいい
扇消化加えればほぼ回し完成
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1558794994/
コメント
コメント一覧 (144)
logsで数値出てから言え
tekitou_matome
がしました
占のカード介護より片寄る
tekitou_matome
がしました
ク〇長詠唱枠のProcスキルがProcしてないとそもそも使えないから下手すりゃ赤より簡単まである
なおステップ(
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
これ程不確定で曖昧は信用できない
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
そりゃハブられるな
tekitou_matome
がしました
詩人なんかは4層だと紫のプレイヤーもシナジー抜いたら灰色に落ちるぐらいである
でもこの認識は広まっていないので、
踊り子いるからパーフに意味がないと思うプレイヤーは少数派だろうな
大多数のミッドコア層は踊り子いようがパーフが高い方が優秀だと思うだろうね
tekitou_matome
がしました
今の時代にDPS2000出すような奴らが中身なんだぜ??
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
やりたいジョブとやったらいいだろ
強さだけ見てやりたくもないジョブやるのか
それって楽しいのか?
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
シナジーの有無だけで紫→灰、灰→紫まで可変するのが分かるのに
「灰にシナジー与えても紫にならんだろw」「紫からシナジー全部抜いても灰には落ちないだろw」
って思う人ばかりじゃん?
そもそもlogsを役立てるのであればシナジー計算機は必須なのにその存在も知らない、
つまり現時点で「色」しか見てないんだよね
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ってくらいにやたらと「席」ってものを恐れるよな
俺は新生からずっと黒魔メインだけど固定でも野良でも居場所はあったし、
普通に絶までクリアしてきてるぞ
要はジョブ性能じゃなくて他人とのコミュニケーションとプレイスキルだろ
tekitou_matome
がしました
簡単なジョブだろうと産廃が何使ったとこで産廃なのは変わらんよ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
踊り子簡単とはいってもそれなりに格差は出るだろうな
tekitou_matome
がしました
これアホな
tekitou_matome
がしました
proc温存とかエスプリ扇とか、ダンスフィニッシュの威力の高さを考えるとかなりバースト難しそうだけど
tekitou_matome
がしました
シナジーもりもりのlogs持ってきて上手い赤はこれぐらい出るとか言う奴もいるからなww
logsをまともに使えない人間がlogsを参考にしてるんだから笑うしかない
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
シナジーあろうがなかろうが俺の色が大正義って人が多いんだろうね
シナジー抜いたら格段に色が落ちる人もいるだろうにw
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
慣れたジョブと同じ練度が得られるかどうかは人による
tekitou_matome
がしました
himechan「わー、てきし?スゴーい。よろしくね^^」
tekitou_matome
がしました
ダンスは色で直感的に分かるように箱コン配置にしたいけど、その配置だと通常コンボの指運びがダルい
見逃してるだけで通常コンボスキルとダンスは別にしたりできるんかね
tekitou_matome
がしました
割と真面目にジョブバランスを一番崩してるのはネットでジョブバランスを語る馬鹿だからな
tekitou_matome
がしました
詩人じゃなくて今日から踊り子やるわって
言ったら オマエらそのフレをきるのか?
本当は火力やりたいけど
タンクとかヒーラーの方がフレになったり
PT組んでもらえるから
今はこんな感じのプレイヤーばっかりなのか
FF14やっててストレスたまらんのか?
tekitou_matome
がしました
下手くそでも並以上の火力出せるなんて、最初から誰も言ってないんだがな
なんでこんな当たり前の前提すらわからないんだ?
tekitou_matome
がしました
素人目にものわかる流行ること間違いないサイトを作るだけでア/フィア/フィできるんだからリアル金策にはもってこい
中国でも流行ってるから、そっち系が出してくるかもな
tekitou_matome
がしました
一度たりとも遭遇したことないんだけど。どこに生息してるのか教えてくれ
マジで見たい。サービス開始からやってるが遭遇してみたいのに会えないんだよ。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ことジョブに関しては吉田のいうことあてにならんし気にするだけ無駄だとも、ね
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
フラリッシュの後どれだけProc処理に余裕があるのか、処理中に更にProcしたときどうするかに考え所がある感じ
tekitou_matome
がしました
寄生野郎大量発生するじゃん
logs潰しの踊り子邪魔だわ
tekitou_matome
がしました
適当に相方選んで踊ってコンボするだけなら簡単
tekitou_matome
がしました
てかそこの数字見ないでどこの数字の色見てんの?
tekitou_matome
がしました
押した瞬間Procが判定されて、GCDの2.5s判断する猶予があるから
これが短いと思うなら踊り子も無理っていうか2.5sでダメなら詩人とかは絶対無理
tekitou_matome
がしました
そらシナジーもりもりで出た色だろ、バカ?
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ヘイトみてるとDPS一人しかゲージ上がってきてねぇんだけどどうなってんだ?ってなるんだわあれ 改めてみたらこっちにいるはずの奴が逆サイド殴ってることがままある そういう単細胞生物レベルの奴がいるゲームよ そりゃ簡単な赤魔でさえ天地ほどのダメージ差が出るわな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
席の奪い合い、ロット権の奪い合いとめんどくせー
近接に人口増やせってのw
竜なんて装備競合ないから取り放題じゃん
tekitou_matome
がしました
置き場所に困るんだよ
学者より多いんだけどなんなのマジでw
コントローラ勢がついていけねぇだろ
tekitou_matome
がしました
ドーピングしまくってログズでイキがるだけの下手くそに価値はない
tekitou_matome
がしました
そういうのは下手くそ以前の問題
脳欠陥なやつだから
ゲームがあまりに下手な奴はだいたい知的に問題がある
だからゲームの練習するより算数ドリルでもしたほうが上手くなるんだよ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。