115_o

20190524075400


229:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:37:00.05 ID:B4Lh7g9N
なんで暗黒だけ全体バリア魔法のみなんだ
なんか見逃しとる?

069
236:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:40:15.71 ID:aKrOG+bg
>>229
単体バリアがぶっ壊れだからじゃね
237:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:40:26.04 ID:3+/RrYZe
ブラックナイトの効果見たけど強すぎわろた
ナイトと戦士はまぁ無難な感じ
ガンブレイカーのゴミリジェネとゴミ無敵スキルは5.1で調整入りそう

あとリタニーと騙しが取り上げられてなくて笑うわ
実機で5%まで性能下げてもlogsある限りこいつらの席確定やん
257:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:50:37.87 ID:X1Q2Rc8q
暗黒さんが一番チンパンっぽくなってて嬉しいような悲しいような
275:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:55:54.92 ID:X1Q2Rc8q
暗黒は騙しにデリリウム合わせてフレイ召喚してスピラー連打しながらアビ挟む
チンパンになってしまった

064 (1)

070 (1)
381:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:45:14.50 ID:8PBPiThw
デリリは劣化版解放じゃね
暗黒は全体的に不安になる調整だわ
383:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:47:15.06 ID:xxoUkQeb
ブラデリはホントもうちょっとどうにかならんかったのかなぁ
387:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:48:09.13 ID:X1Q2Rc8q
ブラデリ60秒か効果強くして120秒にしてくんねぇかな
90秒は本当中途半端
464:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:37:22.85 ID:GXOKP87L
戦暗のバーストがやばそうなんだよなあ
465:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:40:36.74 ID:tRsvHDUx
>>464
暗黒は単純明快だけど戦士は混沌合わせ考えだすと頭がヒートしそう
293:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:01:07.37 ID:w63nmyHl
マインドは20%にnerf
スリルは実質16.67%軽減だけど回復魔法以外もカバーするようになってるから
物理なら暗黒より硬い

ガンブレはまだ見れてない

056
295:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:03:35.43 ID:X1Q2Rc8q
>>293
そのかわりダークナイトが20が25になってるからな
まぁダークナイトは硬けりゃいいってもんでもないけど
297:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:04:56.13 ID:uWeJBEtw
>>295
ブラナイ自体が弱体化くらってるぞ、タンクのHP低下のせいで
300:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:05:27.49 ID:w63nmyHl
>>295
最大HPがそれほど多くないって話じゃなかったっけ?まぁ暗黒はMP回復効果の量ひとつでも話が変わるジョブだからさすがにわからんよね
299:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:05:18.46 ID:qQpY8tYn
ダークナイトはリキャ15秒でバリア25%だけどMP3000使うからな
実際触ってみてリキャ毎に貼れるしバリアも割れるってなったら相当硬そう
301:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:06:28.61 ID:xxoUkQeb
ブラナイはあんまり固すぎて割れないと
結局また使わない方がDPS出るになっちゃうな
294:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:03:06.25 ID:w63nmyHl
暗黒は暗黒の効果が与ダメアップだけどアップ量もわからんしツールチップもないしフレイのDPSも不明だし全然わかんねぇ
335:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:24:10.66 ID:w63nmyHl
暗黒は暗黒の与ダメアップ幅とフレイのDPSとブラポンサイフォンのMP回復量次第で話が全然違ってくるから触るまで火力わかんねーな





20190524074601


234:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:38:55.04 ID:i+//dBZV
猛りをMTに付けとくだけで10%軽減+リジェネとか
ガンブレの支援抜いてるだろこれww
242:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:43:00.85 ID:JxoU84j4
これ戦士STじゃね?
被ダメ10常時はイカれてるだろ


142

※ゲーム内のツールチップでは、原初の猛りの効果時間が30秒となっているが、実際の効果時間は5秒だった。
394:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:51:26.48 ID:qQpY8tYn
猛り付けられた方は戦士自身の回復量の50%分のHP回復って書いてあるが、
これって戦士がエクリしたりヴィントした回復も反映されるのかな
399:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:54:12.98 ID:wzcW/a/4
>>394
もし全部ならシナストリーみたいやな
396:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:52:54.48 ID:b6CC52Zl
流石に殴ったダメージ分だと思うけどなぁ
それだと戦士へのヒール分も回復しそうだし
247:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:46:31.52 ID:JxoU84j4
あーでも直感がリキャ25秒で20%軽減
あらゆる強攻撃に合うじゃねぇかw

132
251:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:48:42.82 ID:10ecfLhG
>>247
原初の魂が無くなったけど直感が強化されてディフェンダー常に入れてるからエクリも使いやすくなったからまぁまぁって所かな

てかみんなスキルの威力が上がってるな
259:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:51:34.87 ID:69KifuAa
直感の効果5秒だから魂の代わりに使う感じ
猛りとリキャスト共通だからSTのほうが向いてないか
264:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:52:03.05 ID:rrRs95OE
直感デメリット無しとか強すぎ
280:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:57:09.36 ID:B645Ma99
シェイクオフ以外の軽減バフどれも効果時間短縮されてて草
312:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:14:29.57 ID:10ecfLhG
スリルに回復20%アップついてるのか
ディフェンダーの効果の代わりだなこれ

123
331:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:22:13.46 ID:/KHLJ16j
よく見たらスリルかなり強化されてんな
336:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:24:40.33 ID:2Qkzn0X6
スリルは効果時間10秒になったけどリキャ90で78でついでに回復効果20アップやんな
351:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:33:16.60 ID:6zumqtw8
どのジョブもMTST出来そうだけど戦士は防御バフの数多いしヴェンジェンスの効果的にも明らかにMT向けだと思う
215:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:32:28.61 ID:+r5+daIJ
戦士更にシンプルになっててシンプルに強いやんけ
完全に脳死MTやな

144
228:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:35:52.63 ID:J9rPYvxY
MTかSTに戦士1枠は確定そうだね
残りの1枠どれにするかかな
296:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:04:27.82 ID:rrRs95OE
戦士はmt、stどっちも行けそうだ
246:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:46:00.37 ID:9uxfqt48
ホルム、移動不可消えて対象も要らなくなってるのか?

125
249:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:47:48.02 ID:mp8VEtTI
ホルムの足かせなくなってんじゃん
やったぜ
469:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:46:11.82 ID:ASdT+WJy
ホルム超強化されとるな。
自由に動けるし対象無しでも使えるのか。
526:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 01:20:53.64 ID:weKw1Vjz
戦士はホルムで歩けるうえにリキャスト180秒
ぶっこわれてる
232:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:37:33.58 ID:qQpY8tYn
戦士はタンクで唯一クリダイ確定が連発出来るから「!!」表記を見るのは楽しみだよ
操作に代わり映え無いし猛りは確実に5秒程度になるだろうから本当にそこだけ楽しみ





20190524074820


190:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:13:53.90 ID:zRZoIIUY
ナイトかばう弱体化してるからst一強はなさそうだね
188:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:13:25.14 ID:IOmfyU4V
かばう産廃ぎみになったな
20%軽減削除でオウス50も使う

091
198:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:21:19.14 ID:b6CC52Zl
今のところナイトがゴネ優勢
かばう弱体化は痛いね
272:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:53:52.48 ID:w63nmyHl
ナイトはMTできるとしたら物理オンリーの層だけだなこれ
軽減バフが一人だけ少ない
276:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:56:09.67 ID:xzSv6IK9
>>272
た、盾があるし…
278:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:56:53.87 ID:9pDUZTHC
>>272
その分シェルトロンの回転が速いんじゃね
437:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:18:40.43 ID:9srwIl2C
ナイトのブロック初期値19%
劣化しすぎワロタ
314:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:15:09.54 ID:IOmfyU4V
ナイトはシェルトロンのせいでバフが少ないな…
インビンのリキャも長いし
309:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:11:53.73 ID:bkn+GHV0
地味にセンチ弱くなってるね

086
310:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:12:11.64 ID:X1Q2Rc8q
>>309
そのかわりリキャ60秒短くなってる
443:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:22:30.85 ID:Q+9yOivr
ナイトはfofとレクイエスでスキル回しギチギチに固められててストレスがヤバかったのに
それに加えて忠義の剣まで管理するはめになって爽快感なさそう

112
445:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:24:31.82 ID:tRsvHDUx
>>443
忠義の剣は管理もクソもなくね?
ロイヤルの後に3回打つだけでしょ
ゴアロイヤルロイヤルだったのがゴアロイヤルロイエ3になっただけでしょ

だから忠義3なんだろうし
451:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:27:29.51 ID:y2G6n1mg
ナイトはローテーションガチガチなのがかなり響くかもね
462:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:35:30.82 ID:tRsvHDUx
ナイトはコンボルートが固定かつ無駄に押すボタン増えたけどホリスピ無詠唱だからストレス自体は減ってそう
505:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 01:10:22.58 ID:qkMzPBLt
ナイトのスキル回し一番単純じゃない?
ゴロロゴのロ2回目がロイエ3回になっただけじゃん
353:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:33:24.95 ID:YgS2y+65
レクイエスが地味に50%アップで超強化されてんな
実質威力はホリスピコンフィが525*4+1200、ホリサクコンフィが375*4+1200

AoEだと戦士とタメ張りそう

099
371:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:41:35.61 ID:wzcW/a/4
ナイトがなんか一番支援力なくなって攻撃よりになってんな
538:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 01:27:47.74 ID:Q+9yOivr
ナイトはスキル回しの固定化がさらに進むし
遠距離でうっかりホリスピとか撃っちゃったらMP管理崩れてスキル回し破綻しそう
438:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:19:04.24 ID:9fNeB44a
ベールパッセで1分毎に軽減使えるのがナイト最大特徴だろう
342:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:28:56.66 ID:w63nmyHl
かばうはタンクマスタリー考慮しても微妙な気がするけどパッセとヴェールは健在で他と同様インタベも投げられるからナイトのSTは引き続き重宝されそうだ

ガンブレ次第だけど





20190524074113


433:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:14:21.08 ID:vDG3sV0z
ガンブレにエンドオブハートないやん!
428:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:12:16.63 ID:hsFPOJmb
ガンブレ忙しそうだな
ソイルアビ管理とdot維持と軽減リジェネ投げるのと
253:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:49:42.48 ID:cRTBt1wg
ガンブレこれで弱かったら悲惨すぎるし
さすがにこいつ火力は高いんじゃないの
298:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:05:01.01 ID:rKetUZPP
ガンブレめっちゃめんどくさそうやな
dot更新しながらコンティニュエーションポチポチだろこれ
432:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:13:18.62 ID:5YeEfsdR
ガンブレーカーのdot管理もクソもなくない?
どっちも効果時間よりリキャストのが長いから、基本はリキャ毎に撃てばいいだけやん
286:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:59:11.17 ID:l/vzFNQC
ガンブレの無敵がインビンの完全下位互換なの草生える

024
477:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:57:20.45 ID:37sXQCy8
ガンブレの無敵スキルこりゃひでえな
ホルムのHP1とインビンのクソ長いリキャストが合わさってる

合成失敗だろこれ
478:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:58:16.61 ID:WVo4vtfn
>>477
劣化インビンではあるが使った直後にhp戻しても8秒間の無敵が保証されてるから
ヒーラーに優しい
479:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:58:24.04 ID:Tt2RkV68
ガンブレの無敵誤爆したらめっちゃ申し訳なくなる奴だこれ
521:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 01:19:41.51 ID:zUlvjsLx
>>495
ヒラ「やばい!ベネディクション!」
全快!
ガンブレ「やばい!ボーライド!」

結果HP1になる地獄が多そう
404:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:56:36.79 ID:rKetUZPP
ガンブレは爆発のSEもっと派手にしてくれたら爽快感ありそうなんだけどなあ
ソケンよ?
412:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:03:59.03 ID:e+doegO1
電撃の動画見てたけどガンブレいいじゃん
オーロラでリジェネしながらブルータル回してれば解除ソロなんかも楽じゃないの
446:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:25:09.41 ID:D4Ynhbb+
暗黒のブラナイ25%が固いな
AAに投げても割れなさそー

ガンブレはPS差が出そうだから野良での扱いは悪いかも
上手い人が使った時のポテンシャルが高ければ良いけど・・・
466:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:42:51.33 ID:4C5iaQeU
ガンブレイカーはソイルからビートコンボの威力が
400-160-500-180-650-200と高威力だし
そこに2種類のdotにブラスティングゾーンとかでバーストは無いけど継続火力だから
地味に見えるんだよな

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483:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 01:00:52.23 ID:tRsvHDUx
ガンブレは吉田が言ってたガンガンコンボルートが変わっていくっていうのとは
全く違う印象だわ
548:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 01:34:44.61 ID:3jYC8yk1
ガンブレでMTやっても許されそうな感じ?そうなら嬉しいのだけど
551:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 01:36:04.35 ID:9srwIl2C
>>548
ガンブレはどっちもクソ強い
STのがいいけど
584:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 02:27:38.04 ID:9fNeB44a
ガンブレが1番楽しそうだ
1番やる気なかったけど1番興味湧いてきたわ





引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1558747245/