104_o

20190524074944


470:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:10:39.68 ID:WIVr6K790
白ちゃん石投げ卒業なのね…
66:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/28(火) 22:37:01.51 ID:20Wtdo3d0
シークレットリリー
戦闘中、30秒毎にリリーを最大3付与する。
これってあのファウルもどきを30秒毎に1発撃てるってことか?
無駄なくリリー消費したらの話だけど

046
67:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/28(火) 22:42:03.22 ID:fDrydrN10
30秒で一つだろ
68:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/28(火) 22:45:05.75 ID:20Wtdo3d0
最大3付与するって事はリリー空の状態なら3付与するって事じゃないの?
70:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/28(火) 22:50:13.90 ID:h0qO61wW0
>>68
原文読めよ

>戦闘状態になってから30秒経過するごとにヒーリングリリーを獲得して、対象のHPを回復するハート・オブ・ソラスや、自身と周囲のパーティメンバーのHPを回復するハート・オブ・ラプチャーという2種の新アクション使用時に消費する仕組みとなった。

027

039
198:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 07:57:28.01 ID:BQkDegI7d
白のリリー技が魔法扱いになってるけど
これGCD回さないといけないのかな?

白の欲しいところに手が届いてない気がするが
203:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 08:07:41.78 ID:L79IJTNA0
>>198
リジェネとディア以外にインスタントアビを挟む時間or移動時間が確保できるようになるからアリかな
ストンジャの上位、グレアかな?

これがキャスト1.5秒だったら変わってくるが
224:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 09:48:04.26 ID:QF1eLkrkx
>>203
ジョブトレーラーの開幕で撃ってる魔法がグレアだと思うけど、
詠唱時間短いようには見えなかったな

というか、モーションほぼストンジャそのままだったような
490:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:27:10.79 ID:cQ1DAU75p
白DPS高そうで楽しそう

038
495:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:30:12.74 ID:NEDW9LP90
えぇっと・・・

白さんシナジーは?



終わりましたね
556:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:07:07.68 ID:bZKqPXt50
白は羽が生えるから・・・(震え声)
507:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:40:08.67 ID:qKOmD1S10
1秒当たりの魔法威力
白:グレア+ディア+アサイズ+ミゼリ=164
学:死炎+蟲毒=134
占:アーサリー+コンバガ+マレフィジャ=121
これ白スペック的には破格の単体性能じゃないか?
690:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:27:23.92 ID:efM/EhUc0
単体でのDPSがくっそ高いうえに神速とミゼリがあるせいでバースト適性が異常に高いシナジー泥棒
問題は白ちゃんがバーストに合わせる意識があるかどうか
675:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:20:41.79 ID:/xpUv8Okp
ミゼリの瞬間火力はコンテンツによってはかなり魅力になるかもな
本格的にゴリラじみてきてる気がする
679:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:22:53.97 ID:OoloQTmX0
アサイズ威力400のままだしミゼリもあるし範囲火力が必要なところは白一択やな





20190524075023


494:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:29:31.38 ID:MIv93sPT0
学者全然簡単になってなくて草
531:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:58:28.20 ID:numdTSE90
これ14チームの権力持ってる奴の中に学者メインの奴でもいんのか?
結局学者じゃんwww
534:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:59:45.27 ID:+vCrZYC90
5.0も結局学者でいい気がしてきた
496:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:31:05.56 ID:2qRFwiGad
コンバガだけDot威力弱いやん
てか野戦治癒にhotついてんの?コレw

071
500:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:33:00.89 ID:ozxuJA090
>>496
野戦にHOTついたし、フェイイルミネーションに被ダメ軽減ついたぞ
736:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:52:24.27 ID:BLDTSDPMd
野戦治療の陣と運命の輪の比較が酷過ぎて吐き気を催すレベルなんだが
これ誰も突っ込み入れなかったのかよ
720:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:42:59.89 ID:B9b2ocMt0
運命の輪にはHOTがあるから(震え声)
って言われてたのに、野戦にHOT付いたら
本体動けない(自分中心のみで、遠くに投げられない)のと
リキャスト長い運命の輪が純粋にデメリットしかない完全劣化野戦て笑うわw
723:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:47:20.67 ID:VHkqx9I80
>>720
運命の輪とアサイラムは6mなのに輪だけ8だしなぁ
回復量もアサイラムと同じだしフローの使い道困ったら取り敢えず置いとけになるんじゃない
運命の輪がちょっと不憫過ぎる
541:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:01:51.71 ID:KG0JARU30
白占は範囲の時に色々やることあるのに学だけ屁をこくだけやんこれ
544:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:04:08.93 ID:ozxuJA090
>>541
敵のど真ん中に飛び込んで破陣法をぶっ放しまくるお仕事があるぞ

070
552:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:05:47.95 ID:KG0JARU30
>>544
屁をこくのがそれやねん
ベイン シャドウフレアなしはありえんわ
561:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:10:52.29 ID:ozxuJA090
>>552
あぁ屁こきってそれのことだったか
まぁ確かにないわな
480:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:21:41.87 ID:tJK5COUg0
今と比較してもしょうがないけどこれ鼓舞クリバリアの厚み増えるのか

064
482:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:22:07.21 ID:W40J5o9U0
何気に士気バリアが150 150%から180 125%になってるな
バリア量変わらないけど、ヒール増えて強くなってる
549:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:05:19.81 ID:tJK5COUg0
全体高火力をノーダメにするの面白かったのにな
ありがとうさようなら鼓舞クリ展開

074
579:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:20:08.73 ID:7DP5chLV0
>>549
鼓舞クリ展開はおそらく健在だよ
多分クリったことがわかりやすくするため?に別バリアとしてバフ表記することにしたんじゃない

だからクリったら125%+100%のバリアが作ってことじゃないの
584:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:22:38.40 ID:TY+FTDA10
>>579
鼓舞は展開出来るけど激励は展開されないって書いてあるでしょ
588:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:24:17.59 ID:7DP5chLV0
>>584
あーそこ見落としてたわスマンスマン
522:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:55:22.27 ID:lB4BTI5d0
スキル効果見る限りだと激励分は展開できないから鼓舞展開も鼓舞クリ展開も展開できるバリア量は一緒って感じだな
702:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:34:31.26 ID:IIAueKEY0
鼓舞激励 MP1000 回復300 バリア375 キャスト有り
アスベネ MP500 回復200 バリア500 キャスト無し
なんだこれ
710:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:36:59.28 ID:OQrET3qxp
>>702
秘策つかえってことだよ言わせんな恥ずかしい
546:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:04:29.56 ID:mTNE8JtV0
相変わらず妖精が本体だろこれ
めんどくさかったエナドレ消えたし、囁き不屈継続でこの範囲性能はやばい

093
626:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:54:37.08 ID:7vO6v2ncp
やっぱ学者様は勇者ジョブやな
これでもゴネまくるんだろ?
538:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:00:43.62 ID:zpB55dop0
あれ、セラフィムになっても囁きとイルミは効果変わらんのか
594:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:28:20.65 ID:2qRFwiGad
セラフィックベールはどうやら癒しのセラフィ版ぽいで
HPが少しでも減ってるメンバーがいたら即座に癒しをするように修正されたって書いてるから制限時間あれどコレつええわw

092
602:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:32:52.52 ID:7DP5chLV0
>>594
あの派手なひし形のエフェクトのやつか

あれセラフィ召喚中1回くらいしか使えなそうだったのに使いまくれるのか
そういうことなら癒しやセラフィックベールは対象選んで指示出来ないイメージだったけど結局指示出来るんか
それとも動画上の演出か
608:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:36:05.49 ID:zpB55dop0
>>602
本体に対応するアビが無いから無理だな
動画のアイツはHP減ってたんやろな
609:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:36:25.79 ID:2qRFwiGad
>>602
スキル自体は妖精が自動で使用するからプレイヤーでの命令はできないぽいで
動画は演出でヒール受けたキャラだけHP減らしたとかがあり得るなー
596:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:29:55.68 ID:L3afSUps0
https://www.4gamer.net/games/199/G019924/20190528110/index_5.html#scholar
>「光の癒し」はフェアリーが独自判断のみとなったが,HPが少しでも減ったら即座に回復するように変更されたようだ。

HP8割くらいになってからじゃないと発動しないのなくなるのか
614:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:44:20.93 ID:tJK5COUg0
>>596
最初からそうしとけと言うか初期はそういう挙動だったよな
683:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:23:45.49 ID:yLtWVQCSa
初期の学のDotスキルが多彩で、本体が動いている間もじわじわとダメージを与え続けていく路線が好きだっただけに今回の調整は少し残念だ
744:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:58:42.06 ID:PYgsn9NB0
学の不安点はエナジードレイン無くなった分、MP問題が発生する可能性があるくらいか
そこは妖精をうまく使うって感じかな
めっちゃ強そう





20190524074417


476:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:15:13.53 ID:cQ1DAU75p
占星カード単体でなげなならんのめんどくせぇ~
635:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:58:34.78 ID:7g/xlvJi0
最近始めて占のカード面白いなーとか思ってたのに全部同じ効果になっちゃってがっかり

高難易度の人達はDPS突き詰めてくからアーゼマ一択なら全部火力にしちゃえっていうのもわかんなくないけど全部一緒って最高につまんなそう

56acda9e607e7c185804902330462b2e
506:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:37:13.70 ID:OqKJTLpx0
ディヴィまでに15回くらいカード引けるのか
毎回6%余裕だわ
681:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:23:29.56 ID:gnNadpEi0
書いてないけどディヴィのDPS上昇効果と
カードの上昇効果は重なるんかな

どっちにしろ3分毎にパズル合わせるゲームになるんだが
673:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:19:42.43 ID:B9b2ocMt0
ろくなカード引けないときの大外れがない代わりに
ブン回ってアーゼマ祭りみたいなことができないようになってて
平均的な性能しか出せないようになってるのはわかるが・・・

範囲削除した代わりに120秒までに星月太陽揃えるのはほぼ必須、できなきゃカス
みたいなアクション増やすとか、苦痛しか無い気がする

128
680:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:23:20.32 ID:OQrET3qxp
>>673
180秒でスリーヴもあるからまあ3種は揃うだろうけど単体カードの回数多くてくっそめんどいのだけはガチ
512:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:46:30.43 ID:zpB55dop0
交差がリキャ30秒でええな
ホロスコープは旧インゲンみたいなもんやろか

137

138
658:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:11:02.64 ID:SpT7OZqo0
ホロスコープ中にヘリオスかアスヘリでホロスコープヘリオスに変わって再使用でヒール発動みたいだけど効果が分からんな

効果次第じゃ一人でアーサリーとセットで全部一人で戻せるとかあるのかな
676:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:21:16.51 ID:OQrET3qxp
>>658
インゲンみたいなことちゃうの
678:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:22:23.07 ID:VcvL1NOR0
ホロスコープが自己バフじゃなくて周辺バフになってる意味がよくわからんのだけど占占構成でも想定してんのかな
505:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 22:36:04.26 ID:cQ1DAU75p
占星かなりGCD使わないヒール増えたなこれ
ノ占でもインスタントhotが使えるし星天対抗がなんかただの範囲ヒールみたいになってるし学も星もアビで忙しいのでは?これ
578:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:20:03.05 ID:Jeh8dwvr0
占でリジェネ維持するとMPかつかつだったけど、今回の調整でマシになるかもな
581:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:22:13.80 ID:PErcBAEW0
>>578
どうだろうね
占だけMP回復するスキルが無いし
対抗もスキル変わったんで今よりカツカツになるかも
591:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:26:09.52 ID:+2etXfrY0
占はmp激ヤバやとおもうで
対抗ルーシッド取り上げられて蘇生も2400ってDH積まれへんやろ
613:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:43:12.93 ID:+v1NaOXI0
>>591
占のMP回復手段がルーシッドしかないのは不満だわ
いくらダイアアスベネのMPを見直してくれたとはいってもこれはちょっとなあ
610:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/29(水) 23:38:07.49 ID:zpB55dop0
シナジーあっても学占は攻撃が地味だな
クラウンロードは敵に投げたかった
686:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:24:52.91 ID:SpT7OZqo0
メイン占いなんで占いしか見てないけど総評としては
カード周りはシンプルになって運命力に左右されづらくなったけど、その分上手くハマった時のカタルシス的なゲーム体験が減ってつまんなくなりそう
インスタント単体、範囲ヒール系が増えてますますマレフィ連打ゲーになりそう
白占、占学構成どっちでも占自体ヒール力かなり上がってるので大きな影響はなさそう
MP回復方法は4.xと基本変わってないけど対抗の効果が変わって回復量が不安。信仰次第
ってとこかな
699:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:32:45.14 ID:3hycaV2t0
>>686
運命とかアーサリーの使いにくい部分はそのままに
マレフィの消費MPは減ってないからMPカツカツなのに回復手段が無い
ディヴィネとか対抗は範囲狭くて漏れまくりでストレス

運営に占星メインでやってるやついねーよ思い付きで適当に調整してるだけ
694:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:30:08.11 ID:v68eAtjJ0
クラウンロードとレディは他のカードより効果高いから既に持ってるシンボルのカード来たらマイナーして効果上げて使う感じだね
ディヴィネーション用に普通のドローとスリーヴドローで最大6回引く中で3種類を揃えるのが基本回しになりそう

これで対抗の延長残ってれば8人6%+4人8%上昇を25秒間っていう脳汁タイムが出来たんだけどなぁ
本当なんで対抗のバフ延長消したんだよ
737:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/30(木) 00:52:36.50 ID:VHkqx9I80
それぞれ最弱だなって意見もある中、学が最強、白が最強、占が最強ってそれぞれあってかなり混乱するスレだな




引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1559035605/