110:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/25(土) 17:59:09.72 ID:GD9K9QTf.net
結局無敵技インビンだけ飛びぬけてない?
83:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/25(土) 15:24:12.45 ID:ZbjB42u1.net
そろそろ無敵技はすべてインビンと同じ効果にすべきだな
開発は個性なくしてバランス取る道を選んだんだし
開発は個性なくしてバランス取る道を選んだんだし
401:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/26(日) 19:17:09.39 ID:/lHE3NOC.net
無敵技も横並びにすりゃいいのに
ガンブレの無敵のリキャが7分なところから見るにリキャだけ横並びにするのかな
インビンは聖域か
ナイトはタンクの中で1番火力劣ってそう
ガンブレの無敵のリキャが7分なところから見るにリキャだけ横並びにするのかな
インビンは聖域か
ナイトはタンクの中で1番火力劣ってそう
450:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/26(日) 21:48:19.05 ID:PN7gG39r.net
ガンブレの無敵って本当にリキャ7分で実装するのだろうか。
インビンの完全下位でしかないが
それとも、インビンをそれより長くするのか?
インビンの完全下位でしかないが
それとも、インビンをそれより長くするのか?
94:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/25(土) 16:23:38.56 ID:StSdnqoa.net
ヒーラーが理解しにくいってだけで
無敵4種類になってもあまりプレイ体験は変わらん気が……
挑発とかと同じく無敵もロールアクションでいいんじゃないかな?
無敵4種類になってもあまりプレイ体験は変わらん気が……
挑発とかと同じく無敵もロールアクションでいいんじゃないかな?
96:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/25(土) 16:37:15.89 ID:cjDjKi4I.net
言うて軽減とか自バフの効果とかで戦士やるかナイトやるか暗黒やるかやりたいもの選んでる奴とか今でもいるの
結局選ぶのなんて装備の見た目とか好みとかコンボの操作感じゃね
例えばインビンの方がホルムより強い!って思ってもだからナイトやりたい!の決め手にしてるやつそんなおらんやろ
全部がそうとは言わないがバフの効果やらが違ってそのせいで使うジョブを選ぶのはコンテンツのせいで選ばされてるだけであって別にやりたくてそれやってるわけじゃないだろ?
結局選ぶのなんて装備の見た目とか好みとかコンボの操作感じゃね
例えばインビンの方がホルムより強い!って思ってもだからナイトやりたい!の決め手にしてるやつそんなおらんやろ
全部がそうとは言わないがバフの効果やらが違ってそのせいで使うジョブを選ぶのはコンテンツのせいで選ばされてるだけであって別にやりたくてそれやってるわけじゃないだろ?
97:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/25(土) 16:46:22.01 ID:oqxbBb7u.net
極までなら使用感だけで決めてるな
98:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/25(土) 16:49:43.85 ID:39duGVd4.net
ジョブ性能が全てとは言わないけど零式とかは性能重視で出してる
極以下はプレイフィールと気まぐれだけど
タンクマウント全部取ってからは戦士しか使ってないわ
性能もプレイフィールも優れてるってやっぱ頭おかしいわ(褒め言葉)
極以下はプレイフィールと気まぐれだけど
タンクマウント全部取ってからは戦士しか使ってないわ
性能もプレイフィールも優れてるってやっぱ頭おかしいわ(褒め言葉)
426:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/26(日) 20:55:49.08 ID:7Z82kBuo.net
たまに全ジョブにインビンよこせって見かけるけどさ
インビン習得の代わりに火力下げられてナイトとどっこいな感じにされたとしても
そこは気にしないのかな?
インビン習得の代わりに火力下げられてナイトとどっこいな感じにされたとしても
そこは気にしないのかな?
429:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/26(日) 21:01:11.81 ID:XTeUWkLd.net
>>426
だからそういうアホども最終目標はタンクは4Job全部ぴったり同じ火力で同じ防御バフを持ってればいいんだって
あとはガワだけ違ってればいいんだ
光ってるエフェクトがナイトは白だったら暗黒は黒になってれば
それでジョブ差ができてることになるんだ
だからそういうアホども最終目標はタンクは4Job全部ぴったり同じ火力で同じ防御バフを持ってればいいんだって
あとはガワだけ違ってればいいんだ
光ってるエフェクトがナイトは白だったら暗黒は黒になってれば
それでジョブ差ができてることになるんだ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1558747245/
コメント
コメント一覧 (182)
例えば、零式ボスのタンクへの強攻撃は、アルファ零2のヒートテイルみたいに無敵技貫通性能を付けて、無敵技以外のバフでしか受けられないようにするとか。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
どうせ文句言うから
tekitou_matome
がしました
戦士は回復必須
暗黒は最大HPまで回復(白がいないとめんどい)
ガンプレはわからん
タンクからしたら、死なないってだけで性能は変わらん
ヒラの負担の増減だけ
tekitou_matome
がしました
「ほら、無敵発動したぞ」っていうのを分かりやすくする為。
……かもしれんw
tekitou_matome
がしました
アホはすぐ妄想を事実のように語る
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
○全員
tekitou_matome
がしました
どの無敵スキルにも短長ある
リビデが微妙と言うけどあれはウォーキングデッド含めた効果時間の長さが利点
連続で大ダメージを受ける場面で、他の無敵スキルでは効果が切れるが
リビデなら一発多く無敵で受けられるシーンはいくつかある
tekitou_matome
がしました
ヒラがいいならホルムもリビデもそのままでいいと思います
tekitou_matome
がしました
歴史は繰り返す
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
タンクごとに特色あっていいんじゃないかね、ホルムも回転率最強だし
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
技によっては詠唱完了後でも無敵間に合うし
今後ダメージ確定だけ速い技が来るかもしれないしインビンより使える可能性も無くはない
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
インビンアルジャンはもう飽きた
何ならガンブレにインビンくれてやれ
戦士暗黒使った後にナイト使うとインビンが癌だってわかるだろうに
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
てか、ナイト以外部外者で弾けばいいんじゃない?
tekitou_matome
がしました
>>429のコメントは頭悪いコメントじゃないとダメやぞ
tekitou_matome
がしました
インビンだろうが致死的攻撃の直前にボタン押すんだから同じ10秒だろ
tekitou_matome
がしました
それぞれキャラ独自に凸凹あって総合的に見るとバランス取れてるねってのが横並びでしょ
全部同じなら1ジョブでええわい
tekitou_matome
がしました
Mtだとかばういらないし
tekitou_matome
がしました
そんなどうでもいい時間を加えて「暗黒の無敵は長い!」とか言われてもな
レイドじゃ全く意味のない話だ
tekitou_matome
がしました
他の3ジョブはワンチャン生き残れるかもしれんけど
tekitou_matome
がしました
過去のレイドで何度もインビンはリキャ回らないけどホルムリビデなら間に合うって所あったし
ホルムは無敵以外にも敵を引きつける使い方も出来るし
リビデはインビンと違ってHPが0になってから10秒無敵だから痛い攻撃が10秒間続くときとかインビンにはできない事ができるし
実際にそれが活きるレイドも過去にいくつかあったしなぁ
tekitou_matome
がしました
リビデの性質がリキャスト以外で役に立った記憶がない
tekitou_matome
がしました
HP1強制固定
発動中回復無効
効果が切れてもHP1のまま
だったら嫌だなというか流石にないよね
tekitou_matome
がしました
リビデに限らず無敵技を強攻撃一発の為だけに使ってるって証拠だからなぁ
無敵技やバフってのは前後の技・AAまでを考えて使うものなのに
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
お前はインビン押す前の攻撃で死んじゃうのか 下手すぎだからゲームやめたら?
普通は死なないように押すんだよ
そしてそれならゾンビ前の時間なんてアドバンテージとして考えなくていいんだよ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
リビデ→事前に発動しておけば攻撃を受けた瞬間から無敵状態になる
この微妙な違いがわからんやつはヒラやめろ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
リビデ→効果時間10秒 強攻撃に合わせる場合、強攻撃が着弾して死亡した瞬間から無敵が始まるため、強攻撃後に確定で9秒ほど無敵になれる
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ナイトから盾を消せって要望しろとかその一言でFF14が面白くないゲームにならから黙ってろ
tekitou_matome
がしました
てか、他やったとき使いづらすぎ
tekitou_matome
がしました
ヒーラー同士の争いにしか見えない
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
横並びにして好みで選ばせるか特徴出してハブられジョブ生むかの2択しかない
tekitou_matome
がしました
特徴だしたほうが面白いに決まってるのにな
tekitou_matome
がしました
ただ、ジョブをそれっぽく見せる味付けの部分はRPGの魅力に関わるから共通の性能にしろとも思わないが
tekitou_matome
がしました
HPがどのタイミングで0になるかわからないIDでなら話は変わるけど
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
リビデ→----------------ウォーキング発動→-------------------------ウォーキング切れ
暗黒ならリビデのときから既にヒール不要だけど、ナイトの場合はインビン発動まで多少のヒールが必要
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
そもそも横並びと同じ性能を同一視してる時点で異常 ある程度比重の偏りはあるに決まってんだろ それとも全員に盾持たせる、あるいはナイトから盾奪うところから始めろってか?ごねれば何でも通ると思ってる奴ほんとやべぇわ
tekitou_matome
がしました
こんな掃き溜めで論破したって何の益にもならねえ
tekitou_matome
がしました
無敵アビなのに介護必須なのはおかしいし
かといって他と効果時間対して変わらん
仕様変わんのかな
せめてHP半分で持ち直させてくれよベネ必須やん
tekitou_matome
がしました
流石に調整されると思うけど
tekitou_matome
がしました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。