485:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/22(水) 08:07:05.54 ID:30IZixhY0.net
戦闘関連じゃないかな。
結局MPTP統合でどうなるんだよ。
レンジのタクティ・リフレは片方なくなるのか?
というかロールアクションもどうにかなるんでなかったっけか
結局MPTP統合でどうなるんだよ。
レンジのタクティ・リフレは片方なくなるのか?
というかロールアクションもどうにかなるんでなかったっけか
486:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/22(水) 12:41:38.80 ID:2UyF8SIG0.net
ロールアクションは本末転倒でワロタわ
487:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/22(水) 12:53:16.88 ID:7duVcbaSa.net
ロールアクションとかいうシステム止めて、
クソださアイコンのランパ削除してシャドウスキンに戻して欲しいわ
クソださアイコンのランパ削除してシャドウスキンに戻して欲しいわ
488:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/22(水) 12:58:26.64 ID:ffdRbKY60.net
ランパートはもともと剣術のスキルってのもあるのか聖魔法っぽいエフェクトとアイコンなんだよな
つまり暗黒が使うと光と闇がそなわり頭がおかしくなって死ぬ
つまり暗黒が使うと光と闇がそなわり頭がおかしくなって死ぬ
489:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/22(水) 13:07:36.71 ID:K5kJNlRDd.net
シャドウスキン、復活しないかな
エフェクトとSEがとてもイイのになぁ
エフェクトとSEがとてもイイのになぁ
490:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/22(水) 13:17:40.92 ID:ZloJLGHk0.net
ロールアクションは削除されるんじゃないかな
現状何の意味も無いシステムになってるし
現状何の意味も無いシステムになってるし
491:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/22(水) 13:23:59.59 ID:JlB5tG8MM.net
ロールアクションの犠牲になったジョブ専用スキルのモーションっていいの多かった気がする
492:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/22(水) 13:31:51.00 ID:wwFZ2gm90.net
別にフォーサイトで20%カットしても構わないんだけどな
493:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/22(水) 13:33:39.91 ID:ZvfhRzD+d.net
ロールアクションは選択式じゃなくなるだけで削除はされないだろ
507:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/22(水) 16:00:13.02 ID:9krWC7D80.net
ロールアクションはアホがゴネただけ
好きなのを選択して選べばいいよ→制限なくなったから全部使わなきゃ(脅迫概念)
アホやろ 使うものだけ使えばいいだろ
好きなのを選択して選べばいいよ→制限なくなったから全部使わなきゃ(脅迫概念)
アホやろ 使うものだけ使えばいいだろ
508:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/22(水) 16:08:01.87 ID:cawnbl1B0.net
まあコンテンツ毎に付け替え面倒なのは確かだし選択にゲーム性があるわけでも無いし
当初からコンセプトとしてガバガバだったのは間違いない
ただ拡張まで改修出来ないからせめて付け替えの煩わしさを無くす為に現状の暫定仕様なわけで
数が増えて本末転倒じゃねーかwとか言ってるのは話聞いてないか記憶力が無い奴
当初からコンセプトとしてガバガバだったのは間違いない
ただ拡張まで改修出来ないからせめて付け替えの煩わしさを無くす為に現状の暫定仕様なわけで
数が増えて本末転倒じゃねーかwとか言ってるのは話聞いてないか記憶力が無い奴
509:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/22(水) 16:32:10.08 ID:Gs33WKCj0.net
選択の中に必須スキル入ってるのがそもそもおかしい
513:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/22(水) 18:18:11.03 ID:wZKqYwP80.net
でもコンテンツアクション10個全部使うジョブなんかおらんやろ
514:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/22(水) 18:29:53.95 ID:9krWC7D80.net
ヒーラーは一応全部使う
救出とかi4iとか なくてもいいけど状況合えば使うみたいなものもあるし
ブレイクはうん まあ
救出とかi4iとか なくてもいいけど状況合えば使うみたいなものもあるし
ブレイクはうん まあ
515:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/22(水) 18:32:01.31 ID:z6CckMSxr.net
初週のシグマ4層後半以外でブレイク使ったことない
517:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/22(水) 18:37:32.76 ID:4W4oxhMma.net
タンクはギリ全部使うだろ
まぁだからこそ尚更ロールアクションは普通にレベルアップで覚えりゃいいだけの話だが
まぁだからこそ尚更ロールアクションは普通にレベルアップで覚えりゃいいだけの話だが
516:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/22(水) 18:36:35.76 ID:jUuE2v/Y0.net
ロールアクションはしゃーないわ
ヒラだと元々プロテス必須でコンテンツによってはエスナ必須なのに
選択性だとデメリットしかなかったもん
ヒラだと元々プロテス必須でコンテンツによってはエスナ必須なのに
選択性だとデメリットしかなかったもん
518:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/22(水) 18:41:53.77 ID:YMnlIo3x0.net
今度こそプロテス削除かもしれんなー
520:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/22(水) 19:04:29.94 ID:4TvWkqtw0.net
プロテスはある意味ヒラのRP要素だからなあ
アポカタも黒のRPだったから昔の空気スキルでもよかった
アポカタも黒のRPだったから昔の空気スキルでもよかった
519:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/22(水) 19:01:40.58 ID:LLsgVRzma.net
プロテス消してヒラがいたら
ptメンバーにプロテス効果がかかった状態でいいよ
ptメンバーにプロテス効果がかかった状態でいいよ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1557105240/
コメント
コメント一覧 (121)
tekitou_matome
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期待値低いバフも削除でいいわ
tekitou_matome
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ユーザーはありきで攻略を考えるし
使わない奴がいたら個人攻撃しまくるからな
どの口がユーザー目線とかほざいてるんだか
tekitou_matome
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ロールアクションなくすならそこの調整もしてもらわんとな
青魔のウィークリーが好きで毎週やってるやつなんて少ないだろうけどよ
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アホなテンパから叩かれてたけど、その通りになったし
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ただタンクのは減らされると困るから悩ましい
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気休め見切りとかアルティメいらんし
コンバレはヒラの慈愛のリキャ短縮とか
防御スキルのリキャ短縮でランパ削除とか
リプライザルも適当にコンボか攻撃スキルにリプライザルの効果でもつければいいんでねえの
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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挑発とかプロテスとか
特定ジョブしか持ってないと困るものをロールアクションにしてんじゃないの?
現状は不要なものや取捨選択させようとして失敗したからそこは改善してほしいけど
なくなりはしないんじゃね?
tekitou_matome
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スイッチとかやり過ぎて飽きたでしょ
tekitou_matome
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使えるもん使った方がそりゃ強いからなぁ
周りのライトちゃんはもはや無いものになってるわ
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そもそもロールアクションがあることでロールの役割分別が図られているのだからそれらが根こそぎ無くなると補填しなければならないスキルがあまりにも多すぎる
減らされることはあっても無くなることはない
tekitou_matome
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今なんてただの追加アクションでしかないし
ちゅーかロールアクションのせいでスキル多すぎ問題があるしホットバー足りないていうのもある
tekitou_matome
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なぜかアディショナル引継いで選択制にしたから逆に必須スキルが使いづらくなったりで不便極まりなかったね
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横澤はそういう調整させたら業界随一だし
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あいつらに期待するくらいなら自分でやったほうがいい
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DPSのロールバランスとか少しは考えてから発言しろ
ワンポチゲーしたいだけならソシャゲでもやってろ
tekitou_matome
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全部同じだったらなんだからジョブごとに付加価値つけるとか
適当だけど白エスナは回復付き、学エスナはバリア付き、占エスナはリジェネ付きとか
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無意味な選択仕様だけ削除して、覚えたら好きに配置しろ、で問題ない。
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ナイトのホットバーパンパンでロールアクション入り切ってないのに戦士余裕だわ
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場面によって好みで使えてキャラに個性が出せるーみたいなのを想像してたのにな・・・残念
tekitou_matome
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無くそうといってるやつは使ってない地雷か
楽をしたいやつだろ
ジョブごとに色々残せっていってる人たちの意見はわかる
tekitou_matome
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ここまだその情報つかんでないのかよ
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必須スキルまで選択式で結局自由枠が1個か2個で、コンテンツによって更に必要なロールアクションとかもあったから・・・
tekitou_matome
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かといって前みたいに個数制限かけてもめんどいだけでなんの意味もない
面白さに一切の貢献がないシステム
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分身
召喚
金バハ召喚
リーク情報
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そしてタンクにはタンクマスタリーという新しい火力出すスキルが出る
詳しい情報は明日
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ドリル チェーンソー 赤のように近接するスキルが増える
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ドラゴンのペットを召喚するスキルがくるらしい
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学者はフェアリーゲージの羽が天使の羽になっていました
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ランドセルでも背負うのか
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静者消して用途が違うタクティリフレにヘイトコントロール混ぜるような意図が汲めない調整は勘弁願いたい
3.0詩人体験してるから意味わからん調整でも動じなくなってるけどな
tekitou_matome
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ダークアーツ消えているように見える変わりにEdge of Darknessというスキルが増えている
74スキル Flood of ShadowとEdge of Shadow
80スキル Living Shadow
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tekitou_matome
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スキルの数が多いと言う人はpvp位にしろとかスキルの数は今のままでいいとかあるから5.0でロールアクションも含めてスキルの数とかどうなるかが見物だな
tekitou_matome
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tekitou_matome
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調整あったとしてもガラリと変わることなんてないし
楽しみになるよう盛り上げる→実際は触りが最悪(詩人とか機工士とか)→そのままの状態で2年
だからな…
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ないと困るスキルをロールアクションに設定してるのが悪い
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ロール廃止により寄生しやすくなる
tekitou_matome
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