FFXIV_PUB_FANFESTIVAL_2019_PARIS_08
391:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/10(水) 11:22:18.69 ID:dsiE46cR0.net
ジョブ追加なしにバランスに注力からの学者97%やっておいて
漆黒でもまた同じこと言ってるぜあの茶髪
どうせ次の零式も絶も全部同じシナジー構成になるんだろ

シナジーのシナジーによるシナジーのための相互オ●ニーゲー
あのア●に期待することはもはや何もない
392:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/10(水) 12:11:05.61 ID:3fgogrdtx.net
なんせモンクの強化を
モンクを強化するとPvPで強すぎて
バランスが崩れるので強化しませんっていいきったからな

それが今ではPvPは別スキル扱いなのにいまだに弱いままで
エンドコンテンツにはむくジョブむかないジョブがあると言って
アーマリーシステムしろっていっておいて
極スサラクで文句言われて竜詩タンクの強化やるというア●
393:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/10(水) 12:38:56.28 ID:HV0RsBpi0.net
吉田の発言が支離滅裂なのは面倒だからやらないの言い訳をそれっぽくしてるだけだから前に何て言ったかなんて関係ないんだ
394:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/10(水) 12:43:17.85 ID:QOX+iMfiM.net
Pvpで強すぎて~やりません(訳:めんどくさいし、そんなことに割けるリソースはないのでやらない)

ほんねとたてまえ
396:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/10(水) 14:13:20.54 ID:Z7sjbYMgM.net
ナオキはLIVE感を大事にしてるからな
過去の発言に囚われず今必要な改革を進めるP/Dの鑑
399:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/10(水) 18:52:04.96 ID:rW8HtoSja.net
過去の発言を撤回するのが得意(二件)
401:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/10(水) 21:15:03.62 ID:HDHsUOjpd.net
いつも適当にスキル名と変更内容読み上げてどんな意図で変更したのかの説明はスルーだもんな
今後のPLLではバトル班の責任者出して説明してほしいわ

吉田は一切見えてない
400:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/10(水) 20:28:07.17 ID:HV0RsBpi0.net
煩雑なスキルは減らす
ゲージ凝視ゲーをやめる
シナジーゲーをやめる
485:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/17(金) 15:02:38.46 ID:RpXIJ5+W0.net
メレーからシナジー削除、耐性ダウンも削除なので問題ない
542:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/20(月) 01:27:47.60 ID:gv61EHQV0.net
耐性ダウン&シナジーバフ全カット
近接4ジョブピュアDPS化したら
モンクか侍を使うわ

好きなジョブを堂々と出せる世界になってよかった
475:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/15(水) 02:29:19.27 ID:LY2Zh1ibM.net
発売前事前情報の時点からずーーーっと「シナジー」という言葉にユーザが振り回され続けた拡張で
ピュアとシナジーの在り方とか、野良でさえシナジー構成が好まれてピュアが除け者にされる問題とか色々課題が出てきた上で
次拡張でまさにバッファーの踊り子追加するってんだからやっぱNAOKIはクレイジーだよ
479:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/16(木) 00:59:24.66 ID:3pEdUrfT0.net
もうちょっとモンクの話題も出してくれよ
バランスの悪い負け組ジョブの第一人者やぞ
480:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/16(木) 01:36:22.53 ID:RuH2Rp1r0.net
モンクが悪いってより突と斬の耐性低下ありきになってしまうPT構成需要の問題だろ
459:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/09(木) 15:56:28.49 ID:VZ0ph0Pua.net
PLLは阿鼻叫喚になると予言しておいてやる
特にヒラは覚悟しておけ
449:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/17(水) 12:13:07.02 ID:vP59x319a.net
シェイクオフ互換スキルはタンク全員に持たしてもいいんじゃないかな
リプが似たようなもんだし
ブラッドソードがあるから、別にいらんやろ

バフ回し最適化された状態でdpsが横並びだし
451:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/18(木) 08:36:09.83 ID:/5pLZuMnd.net
確定クリダイ互換スキルも全タンクに完備していいよ
456:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/09(木) 07:56:47.97 ID:BNz2rO6W0.net
紅蓮トレーラーの主役
 モンク → 耐性問題があるため零式アルファ4層前半ハブ、自動的に後半もハブ
 侍  → ピュアDPS、ゆえに全体的にハブ

5.0で耐性ダウンシナジー消さなかったら流石にアホだろ
543:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/20(月) 02:23:49.15 ID:gt0IBcYg0.net
シナジーは別にいいけど耐性ほんといらんわ
相性良いジョブとか作らなくてよいから
423:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/15(月) 09:42:26.94 ID:QLkloXWBp.net
耐性ダウンは大幅に見直すって言ってたしな
421:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/15(月) 06:35:29.29 ID:CNhdky6gM.net
吉魔ロールがハブられる流れは嫌ってくるだろうな
そのために突斬打耐性もまとめるし、キャスに物理耐性低下とレンジに魔法耐性低下を入れてくるかもしれんな
460:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/09(木) 17:43:15.28 ID:I5si8hfCx.net
全職が納得するような調整とかまず思いつかんし阿鼻叫喚にはなるやろなぁ
勝ち組と負け組の職は分かれそうだが
462:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/09(木) 20:22:27.87 ID:hQPtzmTK0.net
>>460
紅蓮と漆黒で勝ち負けを入れ替えれば、長い目で見てバランスは取れたことにできるぞ

まず戦ナ学竜忍詩召を零式使用率5%以下のクソゴミにする
パッチ5.4くらいになったらイメージを変えるとか、やりすぎだと思ってるとか吹きつつ
微妙に使えなくもない性能に調整すればおk
461:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/09(木) 19:40:31.83 ID:m1qQsFZ4a.net
3つ目の拡張ともなるとヒカセンの地雷ジョブ判定基準も洗練されてきただろう。
端的にいうとシナジーの有無と内容なんだが
それのせいでオールハイルピュアハブ芸人嗜好みたいな歪みが生まれたのも事実。

踊り子の紹介でシナジー路線継続するのはわかったが
システム的にそこらを是正する仕掛けを用意してるのか何も考えてないかPLLで見当ついちゃうね。
464:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/09(木) 23:26:48.28 ID:G/LY3f+X0.net
シナジーあるけど本体火力が低すぎてPTDPSに支障が出る感じになりそう
今でも竜忍人気あるからな

1回位はピュア大正義にしてプレイヤーの動向をテストしてきそう
545:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/20(月) 13:13:48.13 ID:gv61EHQV0.net
最適解はシナジーバフありジョブで固まることになるだろうけど
現在みたいに侍やモンクがハブられるようなことはなくなるだろうな

4.Xで耐性ダウンシナジーを残したのは悪手だった
5.Xで改善されるのなら良かった




引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1545752279/