985ec564
126:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/12(日) 02:31:12.76 ID:8bRQyiiV.net
PLLまであと1ヶ月長ぇ思ってたけどもう2週間切ってて楽しみと不安が織り交ざってる。

どうせざっくりとした解説なんだろうけどMTSTの件とスタンスがどうなるのかはきっちり説明して欲しい
136:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/12(日) 12:22:01.34 ID:26tDh0xp.net
調整に集中するって理由でヒーラー追加しなかったけどタンクも調整に集中してくれよ

MTST問題スタンス問題火力
ある意味ヒラより深刻じゃないか?
137:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/12(日) 12:56:09.27 ID:ajhJ2fYL.net
>>136
別におまえらが何でもかんでも問題問題勝手に騒いでるだけで
何も問題じゃないからだいじょうぶ

別にナイトがMTやろうがコンテンツはクリアできるしスタンス火力問題ってなんだよ
139:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/12(日) 16:15:47.29 ID:FivnnNH7.net
あの吉田のコメはどう見ても建前だなーって流し読みするもんだろ普通。
真に受けて律儀の文句ぶーたれてるのはアホか?

戦闘システムに大幅に影響するなタンクとヒラというRoleにいっぺんに2ジョブも入れるわけないだろ
138:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/12(日) 15:16:39.55 ID:AiTGunAc.net
つーかヒーラーのは完全にただの言い訳で
実際4ジョブ2:2にしたほうがバランスは取りやすいと思う
増やさなかったからといってバランス取り切れるわけじゃないのは紅蓮でよくわかっただろ

それもう1回繰り返すヒーラーと比べればまだ期待できるわ
157:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/13(月) 12:05:24.06 ID:/iaTVpIO.net
見落としがちだけどもう一つ問題、っていうより不要なのがあるよな

スタンスを入れてない状態
コレって一切の意味がないんだから、いっそデフォで攻撃よりにしてスタンスは防御だけにすりゃホットバー減るよね

暗黒だけは演出とかの時間に暗黒切ってMP回復とかあるけども
161:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/13(月) 13:48:49.39 ID:vvMBtGGw.net
暗黒は攻撃スタンス無いよね
ブラッドウェポンがそれなんだろうけどスタンスじゃない
151:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/13(月) 08:03:29.77 ID:tYbPaUu6.net
邂逅の頃と同じようにすればいい
MTはスタンス入れるのが当たり前だった
144:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/13(月) 00:32:48.22 ID:odQaCF+F.net
コンボがヘイトコンボのみになって更にブレハメイムハルオなどの効果内包
スタンスが無くなり常時硬い

とかだったらタンクもうやめますよほんと
145:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/13(月) 00:36:34.70 ID:qrFqnNEP.net
いくら吉田でもそんな無能な事せんだろう(フリ)
165:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/13(月) 14:34:12.94 ID:Jt6QJM3w.net
防御スタンスしか無いジョブがある(だからといって攻撃スタンスを増やすのはスキル数を増やさない調整と矛盾する)だから暗黒は防御スタンスのみでMT枠であろう

こう考えると戦士ナイトがST枠と予想できる(ガンブレMT)
で、5.0ではMTSTの枠を明確にする
もちろんSTでもMTが落ちたときにボスを受け持つことはできるだろうけど(もしそれさえも不可なら既存の2体動時に受け持つコンテンツに影響大なので)

ただしSTの防御スタンスは効果が少ししょぼかったりMTのとくらべると劣化スタンス
これとボスを受け持つときに防御スタンスを入れていないとそのことに対するでかいデメリットを入れてくるんじゃなかろうか
166:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/13(月) 14:36:16.80 ID:Jt6QJM3w.net
防御スタンスがあると普通だけど無いと被ダメ1.5倍とかね
既存コンテンツの影響考えるなら71~のコンテンツだけとかでもいい




引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1556164519/