240:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/07(火) 17:11:11.39 ID:iJIpe4G40.net
つーかレンジ弱体化しなきゃガイジだろ
近接より火力でてるのに
近接より火力でてるのに
241:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/07(火) 17:15:46.26 ID:nXRG8y82D.net
レンジが近接よりDPS出るってどこの世界のFF14だ…?
242:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/07(火) 17:17:58.77 ID:iJIpe4G40.net
この世界だが?
竜騎士忍者よりでてるのが動き放題の遠隔レンジだが?
竜騎士忍者よりでてるのが動き放題の遠隔レンジだが?
245:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/07(火) 17:19:26.65 ID:CHa4q4Uwa.net
詩人って越える力無しで8000出るの?
243:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/07(火) 17:18:51.34 ID:PlZezT0r0.net
今の4層だと竜忍と詩機は火力ほぼ同等出てるよな
246:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/07(火) 17:20:52.59 ID:iJIpe4G40.net
IDガーとかくだらない言い訳いらんからとっと火力下げるか
近接がシナジージョブだろうが火力上回るようにしろ
マジであほくさいわ
近接がシナジージョブだろうが火力上回るようにしろ
マジであほくさいわ
248:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/07(火) 17:23:36.82 ID:46SOZHRb0.net
レイドやる前は範囲焼きはキャス、ボスは近接のが強いってイメージあったけど実際にはキャスはシナジー薄々で近接より火力は↑
近接はバフが強力な代わりにシナジョブは火力弱め、レンジはシナジー強力でキャスト制限もないが火力もキャスの次くらい狙えるで??てなった
近接はバフが強力な代わりにシナジョブは火力弱め、レンジはシナジー強力でキャスト制限もないが火力もキャスの次くらい狙えるで??てなった
250:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/07(火) 18:07:54.54 ID:HHDRHZaU0.net
レンジはpvpでしょーもないゴミにされたから許してあげて
254:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/07(火) 18:38:07.33 ID:8ij0Gb1R0.net
レンジの火力高すぎるってのは前々から言われてるだろ
だがレンジ弱くしたら人口減って誰も得しないしどうしようもない
だがレンジ弱くしたら人口減って誰も得しないしどうしようもない
256:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/07(火) 18:49:06.98 ID:NK45PKK/0.net
■「レンジにキャストつけた」
「だったら火力あげて!」
■「はい」
「ギミック役なのにキャストじゃま!いらない!」
■「はい」
「レンジは奴隷ジョブ^^;あ、ギミックは学ちゃんよろ」
「だったら火力あげて!」
■「はい」
「ギミック役なのにキャストじゃま!いらない!」
■「はい」
「レンジは奴隷ジョブ^^;あ、ギミックは学ちゃんよろ」
244:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/07(火) 17:18:54.13 ID:46SOZHRb0.net
移動制限なくてリフタク、強力なバフ、キャストなしの遠隔攻撃兼ねそねえてる割には優遇され過ぎだとは思う
マジカルレンジと皮肉られる召喚でもちゃんとオレンジ以上狙うならキャストは避けて通れないしな
マジカルレンジと皮肉られる召喚でもちゃんとオレンジ以上狙うならキャストは避けて通れないしな
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1556952744
コメント
コメント一覧 (333)
tekitou_matome
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詩人はTAにいる場合大抵procに恵まれた回が乗るから平均はちょっと難しいけど
TA構成でも 召(黒入)>黒>召>詩(竜入)>竜>忍 くらいの差は有る気がするな
加えてキャスはアドルアポカタ、詩人はトルバリフレミンネパリセ、竜はSTR補正、近接は牽制LB
っていう計算機で測れない利点もあるからその辺をどう見るかにもよるかもな
tekitou_matome
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まとめサイトがネタの自給自足してるって言われない為には良いネタ拾ってくるか、もっとマシなタイトルにしろよ
tekitou_matome
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WF入る時点のProc状況なんか3パターンしかないけどそれすら無視してCD連射してんの?
機工って数少ないうえにヘタ〇ソ多いからオレンジとりやすいけど勘違い野郎も生むんけ
tekitou_matome
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ワイファイ時のスキル回しはproc状況で変わるとか恥ずかしい事言ってたのかな?
その3パターンのうちどのproc状況が一番火力が高くてそうでない時は必要な事だけやったら
後CD撃った方がDPS伸びるのぐらい分かるだろ?
tekitou_matome
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ワイファイ時のスキル回しなんてクリーンに整備乗せたら後全部CDで良いんだよ。
ワイファイ中にクリーンを2回撃てるprocのパターンは一つしかなくて、
それが騙しのタイミングに間に合わなければ前者するだけ。
めっちゃ簡単。オレンジみんなこういう回し方してるよ、見てきてね。
てか、計算してリロード使って123してもCD・CD・CDも威力一緒なの分かるでしょ。
proc確認難しいって言ってる触ったばかりのレベルならともかく、
procをミスらず出来てワイファイ回しが安定してるプレイヤーならそれで終わりなのが機工というジョブ。
のびしろの無さは赤より酷いよ
tekitou_matome
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零式いくプレイヤーはprocをミスらず、ワイファイ回しもミスらないのが前提だし、
それが基準でDPS設定されてるからね。
逆に聞きたいけど、procをミスらずワイファイ回しをミスらないプレイヤー同士の間では、
どこに火力伸ばせる要素があると思うかな?(答えられるかな?)
忍者がいたら騙しに合うかが大事だよね。そういうシナジー合わせ能力以外では?
tekitou_matome
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proc確認なんて慣れたら簡単。
ワイファイ回し、使用するアビリティが多いだけで慣れたら簡単。
これつまんないから漆黒で変えますって言われるのにそれもきっと知らないんだろうな。
でも機工士不慣れな人からはprocミスらないのが信じられないしワイファイも毎回綺麗に回せるのが信じられないみたいw
そんなの出来っこないだろという顔をしながら、お前が機工士触ってないのは分かったと言ってくる。
零式4層終わるレベルだとみんな出来て当然なのにね…。
tekitou_matome
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人数少ない上に下手の比率が異常に多くて且つ構成依存が激しいから
上手くなくても木人回し知ってりゃ構成揃えるだけですぐオレンジ後半
tekitou_matome
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それを覚えてくるくる回すだけ
それなのに機工だけ一定のスキル回しでオレンジ取れるわーとか言い出すからそれは違うだろって言われてんだろ
tekitou_matome
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接近より火力高いだの言ってみたり色々大変だねえ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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機工のワイファイ回しってそんなに難しい?
procミスらず攻撃するのってそんなに難しい???
自分は機工のことをよく分かってると言ってる人間がこの2点に反対するのも、
これ以外に火力を伸ばせる伸びしろがシナジー合わせ以外であると考えてるのも、
どっちもおかしいんだよ。分かってない。
tekitou_matome
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結局各ジョブの理想なスキル回しをミスなくどれだけ回せるかって話にしかならん
どのジョブだってメインでやってる人からしたらスキル回しをミスすることなんて滅多にないことだし
tekitou_matome
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超える力がつく前の4層でトップの数字から受けたシナジーを減らすとどこまで順位が落ちるのかを。
黒 100→89
侍 100→72
詩 100→58
機 100→44
これ見ても「どのジョブもどれだけミスなくスキルを回せるか、シナジーを完璧に合わせられるかしか伸び代なんてない」って結論になる?ならないでしょ。
黒はシナジー関係無く自身の実力で火力が決まるし、侍や他の近接はその中間、詩や機は全く逆。
明らかに傾向が数字で出るでしょ。
tekitou_matome
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そもそもバッファーって括りに入れようとするのもどうかと思う
火力意識の高いやつに謝れ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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理解できないから全部一つの理屈でまとめようとしただけで踏み込めないこと自白してるよね。浅い。
tekitou_matome
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なんて言う前に調べるの。
普通はね、スキル回しは伸びしろ無くてシナジー合わせぐらいでしか伸びしろが無いのはどのジョブも一緒だ!
なんて言う前にね、調べるの。
調べたらすぐに間違ってるって事が分かるんだから。
それが出来ないのは何で?反論したいからそれそれが目的になってるからでしょ。
自分の考えにしっかりした土台が無くて、言われたことに返してるからだけだからでしょ。
それが「浅い」ってこと。成長してください。
tekitou_matome
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tekitou_matome
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仕様上維持が難しいとか言ってるしマジで勘違いしてそう
tekitou_matome
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使用するのに「位置」と「タイミング」を考慮しなきゃいけないヘヴィスラストと、
好きなタイミングで撃てるホットショットや十秒以上も余裕があるクールダウンを一緒に語ってるのがおかしいって言ってるんだけどww
ま、普通にやっててワイファイ前にオバヒする事もあるなんて言ってるレベルだから当然か。
tekitou_matome
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そんな話は拡張でスキル回し変わって完成する前にやりあえ
tekitou_matome
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って呟いたら
そんなのどのジョブも一緒だろ竜忍いないと出す価値が無いジョブですよ、忍者の騙しに合わせる実力が必要!ってシュババババされるの?w
だからまず数字見てみなよ、どのジョブも一緒じゃないでしょ。
tekitou_matome
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まあそうだよね、33%違っても大した差じゃないって文章を作る人間なんですから、
竜がいて5%変わるとか、忍者の騙しが10%がワイファイに乗るとか、
どうでもいい数字にしか見えないでしょうね。浅い浅い…
数字に強くなりましょう。
tekitou_matome
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自分主体で都合がいい解釈しない人間なのは話してたら分かるんで、
国語のセンター試験とか点数低かったでしょ?
そんで間違えて問題が悪いとか言ってるタイプ。
悪いけど周囲の人は同じ条件でもっといい点とってるからね。
相手の言葉尻捉えて何も考えず言い返すからそういうことになるの、
どうせ国語力低いって言われて、伝えられないのも国語力が問題だって頭に来ちゃったんでしょ?
違うよ、国語力ってのは万人に伝える能力じゃないよww
tekitou_matome
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ホットショットの更新を忘れて1回殴ると19もしくは23のロス、2回殴っても38ないし48
ヘヴィスラストの更新を忘れてフルスラルート行くと160ぐらいのロス
ヘヴィスラスト使用時に側面指定ミスると40のロス
これを一緒に語るんだもんw頭わるいよ君。
tekitou_matome
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ヘヴィスラ更新忘れでルート入るレベルのロスはつけ忘れたまま30秒殴るぐらいしないと発生しない。
全然違うねえ。
よくそれでどのジョブも同じだとか恥ずかしいことが言えるものだ。
tekitou_matome
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レンジってアクション倍率アップのスキルがあるから実際は威力値に1.2倍の数字がかかるし、
竜と機の威力値のみの比較って全く意味無いのw
わざと突っ込みどころ残してあげたのに気付かなかったでしょ?
そしてまた表面だけなぞってレスを返した気になったでしょ?
それがあなたの知識の限界。
本当は意味が無いという事に気付くべきだったし、
気付くチャンスを与えてあげたのに、出来なかった。
恥だと思って。
tekitou_matome
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浅いのはどっちなんだか
ヘヴィスラは仕様上維持が難しいとか側面取らないとバフ付かないと勘違いしてないと出てこない発言だからな
tekitou_matome
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97%という数字も出てくるのにそれがどういう仕様に基づいての事なのか本気で分かんないんだな、可哀想に。
メインジョブへの理解も浅いと大変だなぁ、同情するよ。
tekitou_matome
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がそれなりに存在するためどうしてもレンジのDPSが追いつきやすい。
そういう調整されているせいで、近接が弱い、1枠でいいか扱いになる。
でもそうしないと、リフレ要らないならレンジ要らないね。になりかねない。
俺としては、近接2、遠隔2なんてバランスじゃなくて
DPS4人いれば何でもいい、っていう方が嬉しいんだが、調整がムズイよな。
tekitou_matome
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ヘヴィスラには撃てない時間があるから仕様とは違う!!になるの?矛盾しすぎでしょw
頭わるいんだ…可哀想…
きっとオシュオンとかも知らないんだろうなw
その言い訳体質なおしたほうがいいよ、反論するなら頭つかお?
表面なぞって返してるだけだから浅いんだよね。
根拠もない、数字も出せない、数字出されるとすぐ逃げちゃう。
挙句「テストで取れる点数は100点が限界なんだから伸びしろは誰だってない」が反論になると思ってるんでしょ、やばいよ、病気だよww
tekitou_matome
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俺がやってる竜騎士とは別のジョブなんだろうか
上位勢のログ見てるけどオシュオン無しでもギミックのせいで離れてるからヘヴィスラが切れるって場面が普通にあるように見えるんだけど
何がオシュオンがヒントなんだろ…
そもそもオシュオンを単体で竜に投げることなんてまともな占星なら絶対にありえないんだけどな
それこそワイファイ回しをミスるよりありえない
tekitou_matome
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tekitou_matome
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dpsなんだから火力高いなら結構なことじゃん。
tekitou_matome
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