789:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/15(月) 10:06:48.56 ID:3C2XrhWb.net
とりあえず戦士からシェイクオフと原初の解放削除しようか
791:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/15(月) 13:31:07.56 ID:+aqBbn19.net
現行の仕様上ただでさえ歪みしか生まない確定クリに加え
高威力スキル連打し放題とかいう神に愛されしジョブ
高威力スキル連打し放題とかいう神に愛されしジョブ
792:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/15(月) 13:33:43.47 ID:nec1dM5F.net
DPSロール用のサブステであるDHも確定ヒットするってよく考えたら戦士異常だな
793:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/15(月) 13:40:34.72 ID:eMkJVt6m.net
解放が前の仕様のになっても歪みしか生まないようなデザインになるんだが
火力については暗黒に対してどれくらいの差なら文句ないんだ?0%(同じ)か?5%程度戦士のが上か?
シェイクオフはもともとの仕様を見る限りバーサクのデメリットを消すために使うようなもんだったのが
リリース直前でデメリットがなくなってシェイクオフが形骸化して修正間に合わずそのまま出したのが見て取れる
ジョブ設計失敗してるのが明らかだったな
仕方ないから安易にバリアにしたけど そのせいで暗黒の地位がなくなった
火力については暗黒に対してどれくらいの差なら文句ないんだ?0%(同じ)か?5%程度戦士のが上か?
シェイクオフはもともとの仕様を見る限りバーサクのデメリットを消すために使うようなもんだったのが
リリース直前でデメリットがなくなってシェイクオフが形骸化して修正間に合わずそのまま出したのが見て取れる
ジョブ設計失敗してるのが明らかだったな
仕方ないから安易にバリアにしたけど そのせいで暗黒の地位がなくなった
802:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/15(月) 17:49:49.71 ID:o6joOUc2.net
原初の解放がそもそもやりすぎ
818:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/16(火) 01:05:19.28 ID:PY6GHspo.net
>>802
前の解放の仕様がいかに糞だったかなんて緩和前の絶バハやってればわかるもんだが
前の解放の仕様がいかに糞だったかなんて緩和前の絶バハやってればわかるもんだが
865:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/20(土) 16:52:07.95 ID:qmCEB0jY.net
ゲージもクソもない解放はほんと何考えて調整したんだかわかんねえな
何も考えてなかったんだろうな
何も考えてなかったんだろうな
866:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/20(土) 17:13:50.36 ID:8BDebVHz.net
>>865
バーサク、解放(前の消費半分仕様)のリキャ前にオンスロ等で調整してきっちりゲージを90以上にして
2つのアビを同時に使ってようやく火力が出せる以前の仕様だと、絶バハみたいな高難度コンテンツだと
とっさのときに原初撃ってなんてやってるとゲージ調整がままならず火力を出すということがまったくできなくなるからでございます。
MTは火力出すより硬くするほうを優先するのが当たり前とか言われそうだけど硬くするためにゲージ履いて
解放が腐ってたらそれはそれで仕様がおかしいよね
バーサク、解放(前の消費半分仕様)のリキャ前にオンスロ等で調整してきっちりゲージを90以上にして
2つのアビを同時に使ってようやく火力が出せる以前の仕様だと、絶バハみたいな高難度コンテンツだと
とっさのときに原初撃ってなんてやってるとゲージ調整がままならず火力を出すということがまったくできなくなるからでございます。
MTは火力出すより硬くするほうを優先するのが当たり前とか言われそうだけど硬くするためにゲージ履いて
解放が腐ってたらそれはそれで仕様がおかしいよね
867:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/20(土) 20:32:58.51 ID:kt3UYbAE.net
解放の話になるとすぐに4.0の仕様が糞だったからとか言い出す奴でるけど、あくまで今の仕様が強すぎるって話で4.0に戻せとは誰も言ってないんだよなあ
ほんとゴージ
ほんとゴージ
870:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/21(日) 02:40:15.50 ID:8wuklm95.net
>>867
強いってのは解放中に戦士のトータルの火力のほとんどが占めててフェーズ移行とかで殴れないタイミングが多い
コンテンツはリキャ待ちで解消できるから強いってことだわな?
じゃあ仕様はそのままで解放中の火力をチョイ落として普通のWSの威力をチョイ上げて
解放に火力が集中しすぎないように数値いじりゃいいだけだわな
ゲージもクソもないとか大げさに仕様の文句言わないで数値調整しろって言えばいいのに
強いってのは解放中に戦士のトータルの火力のほとんどが占めててフェーズ移行とかで殴れないタイミングが多い
コンテンツはリキャ待ちで解消できるから強いってことだわな?
じゃあ仕様はそのままで解放中の火力をチョイ落として普通のWSの威力をチョイ上げて
解放に火力が集中しすぎないように数値いじりゃいいだけだわな
ゲージもクソもないとか大げさに仕様の文句言わないで数値調整しろって言えばいいのに
59:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/05(日) 10:43:48.39 ID:PMtgqhW+.net
原初の解放はさすがに狂ってる
952:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/23(火) 18:56:48.89 ID:dr1qWXVm.net
そういや解放はどうするんだろうか?
新アクションは当然ゲージ使用の大技が来たりするだろうし解放も仕様変えないとまずいよな
新アクションは当然ゲージ使用の大技が来たりするだろうし解放も仕様変えないとまずいよな
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1496627745/
コメント
コメント一覧 (200)
戦士の一番の強みなくしてどうすんの
tekitou_matome
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ナイト、暗黒はスタンス2つほぼ同じ時期に使えるのになんでなんや...
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ドン底時代がマジモンのドン底だからナーフされることはないだろうな。
蒼天のナイトハブっていっても零式だけだったし大したことじゃないw
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他の通常コンボの弱さにも目を向けてくれや
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もう何度目だと思ってやがる
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他ジョブも同じくらいスッキリさせろ
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ごねてる奴は着替えればいいだけ
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結構長いこと戦士メインだったから気分転換になるしそれはそれでアリ
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グダグダ グダグダ文句
言うんだろ
ツマンネーまとめ出すなや
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DPSが15000くらい出すようになって
タンクは3000辺りで4タンク競い合う感じになるだろw
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ナイトと暗黒の火力上げて相対的に戦士を弱体化すりゃいい
その方が調整楽だろ
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でもなんでDPSすらびっくりの火力を出せる性能にしたのっていう
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全部強くなれば満足や
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暗黒戦士構成が無くなりそう・・・
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たしかに抜きん出てる感あるな
変なスキル無くて使いやすいしバーストもロマンある
戦士弱体じゃなくて他のタンクの完成度を上げて欲しい
DPS職にも言えるけど操作量が偏り過ぎてて同じ数値出すのに労力半端ないのはリアルデバフでしかない
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暗黒が特にいろんな面で劣ってるんだから、劣ってる方をアッパーすりゃいいだけの話
暗黒の見直しはやるって明言してんだから黙って待ってりゃいいやん
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5.0で変わるかもしれんが
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特殊なジョブになってるよ
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ほんとにやばいのはフェルクリ撃ち放題になることだよな
バフというのは強力であればあるほど
それこそWi-Fiみたいに使いどころを考えさせられるものだが
戦士はフェルクリ連打するだけで最高効率になるからな
tekitou_matome
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タンクとしては正解だと思うぞ
そもそもタンクはスキル回しに気を遣うよりは
バフや敵視や誘導とかに集中したいのがまっとうなタンクだろうしな
そういう意味じゃ今の戦士人気は単純に強いからじゃなくても
スキル回しに気を取られないぶんタンクの仕事に集中できるから
ってのが一番でかいと思うぞ
tekitou_matome
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他のタンクと同じよりは高い方がイメージ通りだろ
そこじゃなくて、硬いうえに全体バリアまで持ってるとこがおかしい
ナ暗と同じように、どっかに欠点や不得意なとこがなきゃずるいだろ
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現行の性能維持される前提でナーフとか強化とか全く意味ないし
他ジョブ強化も4.xのうちだけだと思えって吉田も言ってただろ
ガンブレ含めた4ジョブでまた性能差ガーとか席ガーとか炎上して
ノイジーマイノリティ寄りのイミフな調整されるいつもの光景が繰り返されるだけ
着替えられない奴はヒマないまのうちに全ジョブカンストさせとけ
tekitou_matome
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戦士は「だけ」治せばいいものをなんで戦士に合わせて他全部を修正しなきゃいかんのかと
戦士だけ下げりゃ済む話
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他のタンクを強くしてバランスを取ってくれ。
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他ジョブが強くなりすぎると絶対騒ぐし
タンクはまだいいよ
ヒラのバリア側とかそれじゃ到底追いつけない差があるから
ときには弱体も必要だ
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サバイバーの修正も遅かったしパッセは未だに死んでるし
情報調整かと思ったらまさかのプランジDA化()だしな
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壊れてるのは解放じゃなくてクリティカルとかいうサブステなんだよなぁ
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ナイトのブルセンチも90秒にしてくれ
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他のタンクにも脳死連打でバンバン振り回して気持ちいいスキルが欲しいな
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なくなるんだったら他行くわw
tekitou_matome
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あとクリどうにかしろって言ってるやついるけど、レイドだとクリのダメージは統計的に収束するくらいの試行回数があるのでクリが調整を難しくするなんてことは無い。単純に大きな数字がポップして楽しいサブステだよ。詩人と機工士ですら差の原因はクリでは無いぞ。
戦士が強いのは解放でもクリでも無く、単に調整が甘いだけ。
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解放は瞬間火力だけで言えばDPSロールを超える火力が出るから(特に範囲)
あんなのを基準にタンク3職強化すると今度はIDやエウレカでDPSロール自体が
いらなくなるってのが問題なんでしょ
tekitou_matome
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周回でも2、300多いくらいじゃない?
logs芸人とか実際に見たことないから分からないけど、あんだけ攻撃特化っぽくてヒラに負担かけてても実際に出会う奴らはナイトとDPSそこまで変わらん
それよりもナイトのが不測の事態を解決する能力が高いからなー
tekitou_matome
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んで、安定してSTの席を確保できてるナイトだって相方は安定した高ダメージが見込める戦士の方が良いよなぁ。
つーことは、ナーフしろつってんのはあいつらか。自分たちのアビやスキルの見直しや強化じゃなく同ロールの他ジョブの弱体を臨むあたり業が深いジョブだな。
tekitou_matome
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自ジョブとか言ってる人が理解できない
紅蓮で暗黒から戦士に着替えたけど、弱体されたら違うジョブやればいいと思ってる
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乗り換えればいいじゃんて言ってるアホ見るたびに俺も毎回同じこと思ってた
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