08_01_1
789:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/15(月) 10:06:48.56 ID:3C2XrhWb.net
とりあえず戦士からシェイクオフと原初の解放削除しようか
791:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/15(月) 13:31:07.56 ID:+aqBbn19.net
現行の仕様上ただでさえ歪みしか生まない確定クリに加え
高威力スキル連打し放題とかいう神に愛されしジョブ
792:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/15(月) 13:33:43.47 ID:nec1dM5F.net
DPSロール用のサブステであるDHも確定ヒットするってよく考えたら戦士異常だな
793:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/15(月) 13:40:34.72 ID:eMkJVt6m.net
解放が前の仕様のになっても歪みしか生まないようなデザインになるんだが
火力については暗黒に対してどれくらいの差なら文句ないんだ?0%(同じ)か?5%程度戦士のが上か?

シェイクオフはもともとの仕様を見る限りバーサクのデメリットを消すために使うようなもんだったのが
リリース直前でデメリットがなくなってシェイクオフが形骸化して修正間に合わずそのまま出したのが見て取れる
ジョブ設計失敗してるのが明らかだったな
仕方ないから安易にバリアにしたけど そのせいで暗黒の地位がなくなった
802:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/15(月) 17:49:49.71 ID:o6joOUc2.net
原初の解放がそもそもやりすぎ
818:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/16(火) 01:05:19.28 ID:PY6GHspo.net
>>802
前の解放の仕様がいかに糞だったかなんて緩和前の絶バハやってればわかるもんだが
865:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/20(土) 16:52:07.95 ID:qmCEB0jY.net
ゲージもクソもない解放はほんと何考えて調整したんだかわかんねえな
何も考えてなかったんだろうな
866:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/20(土) 17:13:50.36 ID:8BDebVHz.net
>>865
バーサク、解放(前の消費半分仕様)のリキャ前にオンスロ等で調整してきっちりゲージを90以上にして
2つのアビを同時に使ってようやく火力が出せる以前の仕様だと、絶バハみたいな高難度コンテンツだと
とっさのときに原初撃ってなんてやってるとゲージ調整がままならず火力を出すということがまったくできなくなるからでございます。

MTは火力出すより硬くするほうを優先するのが当たり前とか言われそうだけど硬くするためにゲージ履いて
解放が腐ってたらそれはそれで仕様がおかしいよね
867:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/20(土) 20:32:58.51 ID:kt3UYbAE.net
解放の話になるとすぐに4.0の仕様が糞だったからとか言い出す奴でるけど、あくまで今の仕様が強すぎるって話で4.0に戻せとは誰も言ってないんだよなあ

ほんとゴージ
870:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/21(日) 02:40:15.50 ID:8wuklm95.net
>>867
強いってのは解放中に戦士のトータルの火力のほとんどが占めててフェーズ移行とかで殴れないタイミングが多い
コンテンツはリキャ待ちで解消できるから強いってことだわな?
じゃあ仕様はそのままで解放中の火力をチョイ落として普通のWSの威力をチョイ上げて
解放に火力が集中しすぎないように数値いじりゃいいだけだわな

ゲージもクソもないとか大げさに仕様の文句言わないで数値調整しろって言えばいいのに
59:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/05(日) 10:43:48.39 ID:PMtgqhW+.net
原初の解放はさすがに狂ってる
952:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/23(火) 18:56:48.89 ID:dr1qWXVm.net
そういや解放はどうするんだろうか?
新アクションは当然ゲージ使用の大技が来たりするだろうし解放も仕様変えないとまずいよな




引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1496627745/