676:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/03(金) 17:26:24.37 ID:7+a8CS41a.net
自分でも呆れた話なんだが、この2年間へヴィスラの側面時威力upのスキル説明に気づかず
へヴィスラだけ方向指定ガン無視で殴ってた
ざっくり計算だけど零式1層なら300くらいDPS損失していたぽい
頑張って殴ってるのに紫から伸びないなぁと思ってたらこれだよ…
へヴィスラだけ方向指定ガン無視で殴ってた
ざっくり計算だけど零式1層なら300くらいDPS損失していたぽい
頑張って殴ってるのに紫から伸びないなぁと思ってたらこれだよ…
677:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/03(金) 20:08:01.13 ID:o/OYf0E/0.net
覚え始めた頃になぜか桜花の背面だけ頭からすっぽ抜けて動かしてたからそれわかるわ…
若葉ちゃんに説明するときに初めてあれ!?ってなった
若葉ちゃんに説明するときに初めてあれ!?ってなった
678:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/03(金) 20:16:09.29 ID:FV+TkRzg0.net
侍に方向指定あるの知らない人もいるしなぁ
普通にわかりづらいわ
普通にわかりづらいわ
679:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/04(土) 02:38:44.79 ID:OAIH4y4s0.net
つうか方向指定って本当になんなん
意味がわからんわこれ
意味がわからんわこれ
686:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/04(土) 19:39:01.82 ID:4cw5D1DR0.net
そもそも初めて触る職とかゲームのスキル説明を読まないでやり続けられる神経がよくわからない。
これどういう効果なんだろうって絶対気になると思うんやが・・
これどういう効果なんだろうって絶対気になると思うんやが・・
687:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/05(日) 08:13:55.28 ID:v8tL8bIq0.net
たかがゲームでわざわざ説明なんて真面目に読むほうがおかしいだろ。
ゲームなんてやってりゃわかるだろうと思ってやるのが普通の人間だと思うわ。
ゲームなんてやってりゃわかるだろうと思ってやるのが普通の人間だと思うわ。
684:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/04(土) 19:01:00.98 ID:nVJQWvUSa.net
方向指定は5.0続投でも別にいいけど
成功時エフェクトか音を変えて成功したか分かりやすくしてくれ
成功時エフェクトか音を変えて成功したか分かりやすくしてくれ
685:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/04(土) 19:23:41.48 ID:UKiPhIft0.net
音は成功時か否かで変わってるからよく聞けハゲ
680:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/04(土) 02:42:09.14 ID:tSbD7fte0.net
インパルスドライブに背面指定があって、指定を取れないとコンボが始まらないことがあってな
681:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/04(土) 03:03:27.20 ID:04pQ4rCc0.net
その頃は指定ミスると嫌でも気づいたな
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1542804672/
コメント
コメント一覧 (301)
気をつけるんやで すまんな ええんやで ですむ話なのによくそこまでカサにかかって罵れるもんだと思うわ
それはそうとスキル一個の方向指定をずっとミスり続けてた程度じゃ火力はコイツが言うほど落ちやしない
そっちのが気になる 盛りすぎてるのか勘違いしてんのか最初から大ウソか
tekitou_matome
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分厚い攻略本(お前のことだよアルティマニア)をじっくり読むのが好きなワイ
tekitou_matome
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嘘みたいなマジな話
口幅ったいけど上手い人間でもスキル説明見落としてることはあるし、それでも火力出せるやつは高いDPS出せたりする
信じられないやつには脳内妄想乙としかとらえられないかも知れないけどさ
tekitou_matome
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侍の方向指定とか竜の4段目発動させるための条件とか必要スキル全部覚えたら追記じゃ気づかん人もそらいるわな
tekitou_matome
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logsで俺はオレンジだぞって言ってる奴も多くて謎
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そういう考えしか認められないようなプレイヤーが絶や零式に来るせいでコア層が割食ってる事くらいは理解してほしい
ライトコンテンツでイキるような奴(俗に言うミッドコア)より
エンドコンテンツで人の邪魔ばかりするライトプレイヤーの方が圧倒的に多いんだよねこのゲーム
せめて自分に見合ったコンテンツで遊ぶくらいの知能は持って欲しい
オンラインゲームなんだからさ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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駄々捏ね出した餓鬼に何言っても「ヤーダー!!」しか返って来ねーだろ?
それと一緒だ。
tekitou_matome
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エンドに行かず火力なんか気にする必要もないライト相手にも方向指定くらい把握していて当然だとマウント取ってるの見るとキモい。
どうせマウント取るようなのはトレースしかしてないくせに数字だけにはうるさいミッドコア。上の奴らはいちいちライト相手にマウントなんかとらねぇよ
tekitou_matome
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バカがよく言ってるよ、出来ないんじゃなくてやらないだけ!って
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自分の動きおかしいって即座に気づきそうなもんだけどな
ヘヴィスラなんて最初に攻撃するようなものだし
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(過去の)零式1層で(創世とエウレカでやったら)紫から伸び悩んでるんだよねぇ〜って
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お前らはそれの何が気に入らないの?
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文章で書いてあることも分からない奴に対応する必要なんてないだろ
そういうやつってギミックのバフデバフも全くわからずトレースだけして何かしら巻き込んだりしても、理解もしてないから自分が悪くないと思ってんだろうな
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いい加減にしろよ
下手くそが多すぎなんだよくそども
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まあ優先度的にはまず突耐性やめろだけど
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そんな人基準で変えないでほしいわ
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方向指定が面白くない要素だと認めてるようなもんや
さらにコンテンツによっては側面防御とかで弾かれるんやからほんまksやで
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ドラマとか映画で必死に新規集めようとしてるけど
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知ったばかりで慣れてない時は無理しなくていいよ。
スキル回しを優先して覚えながら軽く方向も意識して
コンテンツで無理の無い程度に意識してやればいい。
そしてスキル回しも指定もある程度出来るようになれば
後は指定無理に取ると死ぬ場面や苦手な箇所を
トゥルーノースで穴埋めしながら頑張ればええんや
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毎回失敗って出てりゃ何だろうって思うだろ。
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ゲームなんてやってりゃわかるだろうと思ってやるのが普通の人間だと思うわ。
>>
こいつ頭固くてめっちゃ頭悪そう
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というかこの開発なんでもちょっとわかりにくいとかちょっとやりにくい感じにしてくる癖があるように思う
そういうのがテクニカル要素とか攻略要素と思ってるのかなあ
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本来バフが付くかで成功か失敗かが分かったのに、その点だけ変更しちゃったのかよ…
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ゲームに限らず現実にいるクレーマーも大体説明読んでないバカ
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耳普通でもこれは分からん
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PT組んでミスったときモロバレになるってこと 実際にわかりやすく変わったら困るのは低能側だよ
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背→背→側 背→側→側
と3連コンボですら世話しないんだけど
斜め後ろ固定で側背両方条件クリアになる?
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移動とかジェネラルスキルだっけ?あぁ言うものをって事でしょ
スキル効果みたいな説明読まないとか聞いた事ないんだけど
まして自分の使ってるジョブのスキル効果気にしないとか縛りプレイと言われてもしかたないんじゃない
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