578:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/02(木) 03:33:31.85 ID:mdEv+UBZ0.net
ナインズ卒業したいわ。
木人殴っても開幕フルバーストうまくなるだけだわ
木人殴っても開幕フルバーストうまくなるだけだわ
586:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/02(木) 12:08:03.60 ID:Vz391ENS0.net
588:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/02(木) 12:28:31.38 ID:93HRkplr0.net
>>578
みたいな人はXHBの配置を晒してみるのも手だよ
良いアドバイスが得られるだろう
脱灰出来ない人には必ず原因が存在する
その大部分が非効率的なXHB配置にあるからね
みたいな人はXHBの配置を晒してみるのも手だよ
良いアドバイスが得られるだろう
脱灰出来ない人には必ず原因が存在する
その大部分が非効率的なXHB配置にあるからね
579:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/02(木) 04:11:47.71 ID:BZgOX98S0.net
スキル回し教えてくれる人に出会うと成長早いぞ
581:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/02(木) 04:55:51.68 ID:93HRkplr0.net
>>579
中級者の館は運営が1から10まで用意するのではなくて
ユーザが独自に「○○流派」を登録し、弟子を受付け
座学や実演を道場ハウジングで披露し、最終試験(木人討滅戦)合格者数に応じた
特殊装備を支給するコンテンツにすりゃいいのにな
道場破りも可能
登録してあるよりすぐりの弟子と、道場破りが順番に
木人討滅戦で対決し、負けたら次の相手と戦う
最終的に師範が負けると門下生および師範全員、相手の道場の傘下となる
中級者の館は運営が1から10まで用意するのではなくて
ユーザが独自に「○○流派」を登録し、弟子を受付け
座学や実演を道場ハウジングで披露し、最終試験(木人討滅戦)合格者数に応じた
特殊装備を支給するコンテンツにすりゃいいのにな
道場破りも可能
登録してあるよりすぐりの弟子と、道場破りが順番に
木人討滅戦で対決し、負けたら次の相手と戦う
最終的に師範が負けると門下生および師範全員、相手の道場の傘下となる
582:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/02(木) 05:04:59.54 ID:93HRkplr0.net
装備差があるとつまらんから
道場破りの木人討滅戦対決は
完全同一ステータスの勝負服になる
(お互いの流派の模様を掲げた服)
傘下に入った後は7日経過するまで独立不可能
このシステムを稼働させて放置すりゃ
もっとも効率的なスキル回しが流布され
勝手にDPS上がっていくだろ
道場破りの木人討滅戦対決は
完全同一ステータスの勝負服になる
(お互いの流派の模様を掲げた服)
傘下に入った後は7日経過するまで独立不可能
このシステムを稼働させて放置すりゃ
もっとも効率的なスキル回しが流布され
勝手にDPS上がっていくだろ
584:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/02(木) 07:21:45.05 ID:2vQiopR30.net
中級者の館実装するならギミック処理をメインにやってレベルだけ追いついた新規勢の知識を補完するだけでいい
スキル回しは開発が想定する回し方をジョブガイドにでも載せてジョブクエで木人殴らせればok
スキル回しは開発が想定する回し方をジョブガイドにでも載せてジョブクエで木人殴らせればok
585:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/02(木) 07:25:07.48 ID:Tegnyx98p.net
中級者の館は木人がaoeいっぱい産むんだろ知ってる
587:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/02(木) 12:22:54.51 ID:93HRkplr0.net
灰パッドDPSに圧倒的に多いのがGCD基本技を十字キー側に配置してるケース
それだとモンハン持ちしないと移動しながらの攻撃がしにくくなる
零式3層パンクラで棒立ちするから分かりやすい
身内だったら○△□×側にGCD基本技を配置するようにアドバイスしてる
中級者の館を実装と同時にXHB配置のフレームワークを簡単にDLできるシステムを構築してほしい。
ユーザ側が説明文章と共にXHB配置フレームワークを登録し、中級者の館を利用する人が選択してDLできるようにするといい
多ボタンマウス&WASD向けのフレームワークもあり
DPS高い人のXHB配置はよく考えられてる
使用頻度の高いGCD基本技は○△□×側に網羅されてるし
どうでもいいマウントとか滅多に使わないLBなどはキーボードのボタン側に置いてある
その逆(DPS低い人)はエタバンテレポやマウントがXHBに仕込んであって
必要なアクションが登録されてないケースが多い(未実装と小馬鹿にされるタイプ)
スキル回しより先にここを直さないと、初心者は一生初心者のままだ
それだとモンハン持ちしないと移動しながらの攻撃がしにくくなる
零式3層パンクラで棒立ちするから分かりやすい
身内だったら○△□×側にGCD基本技を配置するようにアドバイスしてる
中級者の館を実装と同時にXHB配置のフレームワークを簡単にDLできるシステムを構築してほしい。
ユーザ側が説明文章と共にXHB配置フレームワークを登録し、中級者の館を利用する人が選択してDLできるようにするといい
多ボタンマウス&WASD向けのフレームワークもあり
DPS高い人のXHB配置はよく考えられてる
使用頻度の高いGCD基本技は○△□×側に網羅されてるし
どうでもいいマウントとか滅多に使わないLBなどはキーボードのボタン側に置いてある
その逆(DPS低い人)はエタバンテレポやマウントがXHBに仕込んであって
必要なアクションが登録されてないケースが多い(未実装と小馬鹿にされるタイプ)
スキル回しより先にここを直さないと、初心者は一生初心者のままだ
589:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/02(木) 12:55:59.50 ID:93HRkplr0.net
今までに指導してきたライト層フレの中には
XHBがエモートのショートカットで埋め尽くされている奴もいた
火力出せない人はスキル回しが悪いのではなく
XHB配置が悪いことに気付けたのは大きい
XHBがエモートのショートカットで埋め尽くされている奴もいた
火力出せない人はスキル回しが悪いのではなく
XHB配置が悪いことに気付けたのは大きい
590:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/03(金) 00:57:01.33 ID:O2G1zV0w0.net
というか折角抜刀納刀でXHB自動切り替えあるんだから使えよ?
マウントとかテレポとかは抜刀時に使わんでもよかろ
マウントとかテレポとかは抜刀時に使わんでもよかろ
591:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/03(金) 01:21:52.91 ID:bp3gJnwm0.net
>>590
詳しく
詳しく
592:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/03(金) 01:46:58.47 ID:O2G1zV0w0.net
キャラコンフィグ→ホットバー設定→XHBカスタムの中ほどにある
納刀抜刀変更時の自動セット切り替えを有効にする、の辺りを弄るだけだ
納刀抜刀それぞれの状態でチェックを入れたXHBにしか切り替えられなくなるから
例えば納刀時はホットバー1、抜刀時はホットバー4にチェックを入れておくと
納刀したらホットバー1に抜刀したら自動的にホットバー4に切り替わる
俺の場合L2R2同時押しでカレント-1、WXHBをカレント+1にしてあるから
納刀時はホットバー8,1,2にアクセス出来、抜刀時はホットバー3,4,5にアクセス出来るわけだ
あと自動納刀機能は切ってある
納刀抜刀変更時の自動セット切り替えを有効にする、の辺りを弄るだけだ
納刀抜刀それぞれの状態でチェックを入れたXHBにしか切り替えられなくなるから
例えば納刀時はホットバー1、抜刀時はホットバー4にチェックを入れておくと
納刀したらホットバー1に抜刀したら自動的にホットバー4に切り替わる
俺の場合L2R2同時押しでカレント-1、WXHBをカレント+1にしてあるから
納刀時はホットバー8,1,2にアクセス出来、抜刀時はホットバー3,4,5にアクセス出来るわけだ
あと自動納刀機能は切ってある
593:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/03(金) 05:59:21.05 ID:DKqX15m/0.net
>>592
あまりの優しさにスレタイ二度見したは
あまりの優しさにスレタイ二度見したは
594:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/03(金) 08:22:54.94 ID:Kt+6LfSAa.net
ホットバーがあと2~3本欲しい
580:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/02(木) 04:32:59.68 ID:noNTVmxQ0.net
ナインズなら自分の動画録画して見て
無駄を見つけてうまい人の動画をみて違いをみつけなよ
無駄を見つけてうまい人の動画をみて違いをみつけなよ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1542138320/
コメント
コメント一覧 (139)
tekitou_matome
がしました
薬飲むタイミングめんどくせーよ
ギルもかかるしいらねー
エンド用の食事が今の3倍ぐらいの値段になってもいいから薬削除して
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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あぁこの人はまだ視聴者とライバー仲間がいるから治る余地があるけど、同じような人がそのままレベル上げていったら酷いことになるんだろうな
とは思った
流石に自分がナインズだと自覚して教えを乞う人らには当てはまらないだろうけど、
まずスキル説明読もうや
tekitou_matome
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tekitou_matome
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仮にlogsにあげるやつ全員が〇〇をしたらそうはならんわ
アスペルガー多すぎ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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理由は純粋にモチベーションが上がるから。
やっぱ自分の数値が見えるのはいいよ。試行錯誤できるし、どんどん火力を詰めていく意欲が出てくる。数値が見えればあらゆるコンテンツが楽しくなるしDPSを満喫するのには必須。
tekitou_matome
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どうやったってできない人は、できる人の想像以上にたくさんいる
tekitou_matome
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tekitou_matome
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いまスキル回しうんぬん言うのって意味なくね?
いま木人叩き始めて
体が覚えて使い物になる時期に無効になるんじゃね
tekitou_matome
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これ
出来ない人は自分が出来てない事すら気づいてないのに無理無理
tekitou_matome
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木人なんて1時間は軽く殴り続けてるな
とにかく指に教え込んでリキャも
感覚で掴むくらいの意思だな
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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マルチタスクの塊の車の運転とか苦手そう
tekitou_matome
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tekitou_matome
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オレンジはともかくまともな火力出すくらいは誰でもできる
FF14のスキル回しは基礎のスキルを順番に回しつつアビリティはリキャ毎に使うだけで十分
これすらできないのは単に覚える気が無いだけ、そして覚える気が無いのがナインズ
tekitou_matome
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それを今後全員が実践したら全員がそのラインに立つから更に上の詰めが必要になる
まず灰色や紫についてわかってるのか疑問
tekitou_matome
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慣れたらループさせるだけだとここで損するなー、じゃあここまでずらそうとかできるようになる
tekitou_matome
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左親指で十字キー、右の親指で左スティック使ってる
tekitou_matome
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さすがトップでもなくミッドコアの下層諸君は違うw
tekitou_matome
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tekitou_matome
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デバイス操作自体がまともに出来てないんじゃない?
移動しながらアクション実行出来る?
アクションの先行入力続けられる?
tekitou_matome
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「誰でも」っていうのは確実に語弊があるでしょ
tekitou_matome
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新式飯薬はギャザクラの敷居下がってきてるから頑張ってチャレンジしても良い
湯水のように薬キメるジャンキープレイも楽しいぞ
tekitou_matome
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ナインズはそもそも見ないし変わろうとしないから無駄だと何度言えば
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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Best Hist %の話なら、9以下は全部9と表示されてるみたい
tekitou_matome
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tekitou_matome
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さすが上級者!w
tekitou_matome
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俺くらいになると上位9パーセントって表示が常に出るぞ
tekitou_matome
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他ゲーは装備差があるからスキル回しなんてあってないような程度にしか調整されてない
14は異質だから他ゲーの考えでは下手くそからずっと脱出はできない
tekitou_matome
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てか現時点でってつけ足しても誰でもできるわけじゃないしな
病院行った方がいいんじゃね
tekitou_matome
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tekitou_matome
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って言ってる人いてこいつは今後ずっと灰色だろうなと思った
tekitou_matome
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tekitou_matome
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数字が見えなきゃスタートにもたてねーよ。
tekitou_matome
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湖畔やら庭の木人も延々殴っとけ
tekitou_matome
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ただ、ナインズは俺らの想像を絶する下手具合だし
スキル回しとバフのタイミングを改善しようって言っても聞かない奴が多かった
ホットバーの配置も上達する奴や俺は自分で考えて最適化して行くが
何も考えてない奴に教えても意図が理解出来ないから無駄やで
結局灰はなるべくしてなった奴らの層なんだよ
tekitou_matome
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「自分はできるタンク」と思い込んでる人がいるんだけど
なんだかなと思う
超える力付いてるんだから5500はでそうなんだが
てか付く前は5000目安だったんだけどなぁ・・・
ついて4000でてたらできてると思うのがやばすぎる
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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調べてその通りにやれば30分もあれば順番くらいは
理解出来るからそこから木人叩いて体が慣れるまで叩く
あとは挑みたいコンテンツに行って
まずは木人の通りに出来る限り殴れる様に殴る
(欲張って無駄に被弾して床舐めたら意味ない)
※これで灰色にはならない
そこから向上心があるのなら
ギミックの対応やボスが殴らなくなる事を配慮して
アビリティや自身の動き方を意識して組み立てる。
↑これでPT構成とか関係なく野良でも紫〜にはなる
後はPTメンバー集めて構成やシナジー(バースト)の
打ち合わせ 声掛けすれば99〜100の出来上がり。
※100はクリ運 ランダムギミック運を含むが99は確実
匿名で信憑性のかけらのない奴のイキリ戯言でした
tekitou_matome
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木人壊せるスキル回しを同じようにコンテンツでやれば良いだけの事だよ
それ以外なんもねぇわ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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本当にできてるのであればそれを手に馴染ませるだけ まずはホットバーガン見することをやめさせろ
tekitou_matome
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あとはスレ中で詳しく言われてるように、ホットバーに対する理解が上手い人と比べて圧倒的に弱い
とりあえず灰色の脱却なら上記の徹底に加えてちゃんとした装備を用意することでいけると思う。
あとはもう戦闘中のアクティブ率とか被弾スレスレのギリギリまでの粘りをやれるかとか、オレンジ目指すなら細かく突き詰めるとたくさんあるから誰もがそこまで到達できるってのは得手不得手あるし難しいだろうね
tekitou_matome
がしました
操作理解してなくてまともにスキル回せないはデフォとして、棒立ち時間もかなり長いはず
実質何もせず観戦してるレベルじゃないと灰色って出せなくね?
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
スキル回しミスったら外周突っ込んでしぬ。
離れる、近寄る、外周見る、雑魚倒す、頭割りに参加する、全体軽減、タンク強、全て兼ね備えいる。
敵のギミック見て、判断して動きながら必要な情報を見れるようにしてスキル回せるように頑張れ。
パッドかキーマウかわからないけどホットバーを
法則性と繋がりがあるように配置する。
tekitou_matome
がしました
慣れないうちは火力出す事だけに集中して
ほかの事は捨てて練習。
余裕できたら一つずつ追加していく。
右手で○描きながら左手で三角描くようなもの。
まずは出来ることを増やして練習する。
まずは目で判断するのに慣れるために
殴らないでキャラコンの練習をする。
殴らないでキャラコンだけしてると
こんなに余裕あるんだって気付けるよ。
tekitou_matome
がしました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。