605:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/27(土) 08:36:38.50 ID:D71ONXro0.net
今の時期だと毎回ハロワでギミック着弾する度8割減って遅シェアソロ受けでバリア貼っても即死するタンクコンビとか珍しくないで
標的1人で無敵受け出来るタイミングでも毎回2人受けしてる
標的1人で無敵受け出来るタイミングでも毎回2人受けしてる
606:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/27(土) 09:23:39.48 ID:m11VwAUpp.net
135ホルム受けしてたけど、1から回復するの大変で攻撃回数減るから2人受けしてって言われた事はあるな
タンクとしちゃどっちでもいいんだが
タンクとしちゃどっちでもいいんだが
607:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/27(土) 09:39:41.69 ID:6HoblIhUd.net
満タンに戻してバリアかけて食らったあとまた二人を7割戻すより
喰らうまで放置できて戻すのはかたっぽだけの方が楽じゃないか?
喰らうまで放置できて戻すのはかたっぽだけの方が楽じゃないか?
609:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/27(土) 12:40:53.45 ID:qi+bxqhr0.net
固定ならいいけど野良でホルム標的受けは絶対オススメしない
ホルムは引きつける必要があるから 無敵しないのかと思ったナイトが
あわてて頭割りにはいって結局ダブルで受けたり
ヒーラーもバリア張り出したり無駄が大きくなる
ホルムは引きつける必要があるから 無敵しないのかと思ったナイトが
あわてて頭割りにはいって結局ダブルで受けたり
ヒーラーもバリア張り出したり無駄が大きくなる
610:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/27(土) 12:43:29.66 ID:2rAgqisD0.net
↑
こういう奴が増えるのが今の零式4層な
こういう奴が増えるのが今の零式4層な
611:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/27(土) 13:00:32.81 ID:hXUDjM4wr.net
打ち合わせめんどくさいからあまりやらんけど
ホルム宣言だけはする
一人受けなのかどうかで直前は全快不要とかでヒールワーク大分変わるだろうし
でかいダメージしか見てない奴はAAのきつさわかってないよな、ヒラもタンクも
ホルム宣言だけはする
一人受けなのかどうかで直前は全快不要とかでヒールワーク大分変わるだろうし
でかいダメージしか見てない奴はAAのきつさわかってないよな、ヒラもタンクも
612:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/27(土) 13:01:03.86 ID:D8V7pD3Da.net
無言で無敵受けなら分からなくもないけど大抵は開始前の打ち合わせで135無敵受けしますとか宣言するよな?
今はリプとかの打ち合わせ無しで即開始するの?
今はリプとかの打ち合わせ無しで即開始するの?
613:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/27(土) 13:01:31.86 ID:G/fSj+mr0.net
TLの都合上標的ホルム受けはバフも使うから二人受けしても何の問題もないんだが
614:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/27(土) 13:02:14.42 ID:2rAgqisD0.net
宣言なしで自分が担当になった時だけ(ランダム)無敵受けが一番イラっとする
615:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/27(土) 14:05:14.77 ID:4wXqldJJd.net
戦:135ホルムします
ナ:必要に応じてインビンします
尚エンバグで波動法当たって早速必要に応じたインビン飛び出た
ナ:必要に応じてインビンします
尚エンバグで波動法当たって早速必要に応じたインビン飛び出た
616:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/27(土) 14:22:53.79 ID:CSI2/5CJ0.net
戦士 「135ホルムします」
ナイト 「……」
戦士「ナイトさんインビンどこで使いますか?」
ナイト「じゃあ135で」
一同(は?)
これなら前あった
ナイト 「……」
戦士「ナイトさんインビンどこで使いますか?」
ナイト「じゃあ135で」
一同(は?)
これなら前あった
617:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/27(土) 14:25:17.23 ID:I+63ODfa0.net
消化してた頃ナイトが1回目標的インビン受けは見たけどホルムリビデ使うってのはjほとんど見なかったな
普通にバフ回して2人で受けてるタンクがほとんどだった
普通にバフ回して2人で受けてるタンクがほとんどだった
618:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/27(土) 14:26:40.60 ID:G/fSj+mr0.net
白が居なきゃホルム1人受けするメリットねーから
あとナイトは1,5でインビン2回使えるからそれでやってる奴も多い
あとナイトは1,5でインビン2回使えるからそれでやってる奴も多い
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1555644079/
コメント
コメント一覧 (67)
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ホルム無しでバフ回る?
tekitou_matome
がしました
結局普通の回復で戻すんならSTを半分ぐらい自然回復に任せてもまあ死なない2人受けのが楽
今白そんな要らんし
tekitou_matome
がしました
ナイトだったけど一発目標的インビン2‐4かばうが基本だと思ってた
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ナイト的には何処でも良いけど
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ホルム中はバインド状態だからオンスロ打てないよ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
戦士に標的がついた時だけ
固定なら練習してより効率を求めてもかまわんが
奇数回でホルム使う宣言してたよな、今奇数回だっけ?
どっちに標的ついてるっけ?
っていう判断を野良で増やすのはむしろ非効率
STはホルム受け無しでもバフ回るよう考えてなきゃいかんし
ヒラも毎回2人受けだとしても回復せにゃならんので
奇数回に戦士に標的ついたら回復少し楽できる、って事より
判断する事の数が増える事のほうが煩わしい
tekitou_matome
がしました
ちなみに占です。
tekitou_matome
がしました
今は超える力あるから零式でもずっと防御スタンスとかいそうで怖いなw
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
わかりやすいかもしれんね
tekitou_matome
がしました
これが二人受け、ないしかばう受けされるとナイトにも一手割かないといけないから出来るだけSTが入らないように工夫するのがヒラ的には最善手
tekitou_matome
がしました
頭ナイト過ぎなんだよな
蒼天で拗らせ過ぎ
ナイトがいなきゃクリア出来ないと思わせてるし
tekitou_matome
がしました
なにかんがえてんのってレベル
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ナイトも1でインビン使うべき。ヒラにとってもバーストタイムだから、手を止めたくない。来なかった時にハロワで使うか5で使うかは好きにしろ。ただし、どっちか必ず宣言しておくように。
tekitou_matome
がしました
素受け75000
二人で受けてたら150000×5の75万
全部戦士についた場合135ホルム受け24ナイトがかばういれた場合
75000×3=225000
75000×0.8×2=120000
合計34万5千でまだこれにシェルトロンとかも入れればヒールが半分近く減るんだぞ
135ホルム
15インビン2,4戦士についたらかばういれます
が野良でも最適解だと思うんだが
その分ほかにもバフ回せるのに
なんか稀に最初の検知にホルム入れますとかいうやついて何かの間違いかと思ったらほんとに入れてた
あそこ今のHPで1ならんだろ、、、
tekitou_matome
がしました
戦士は135しかありえねえから黙ってろよライトちゃん
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
しないとクリアできないわけでもない
最善手馬鹿 頭ログズすぎ
tekitou_matome
がしました
135ホルム受けは防御バフの円滑化のためよ
あとは2の直後の腕が収納されるところでランパね
それでその後の検知までもつし
次のエンバグ検知までにランパ帰ってくるね
tekitou_matome
がしました
戦士MTなら135ホルム宣言しときゃ楽だろ
ナイト、暗黒がSTなら適当に合わすだけで何とでもなる
暗黒MTだと稀にリビデとホルムが同じリキャタイムだと勘違いしてるST奴もいる始末
結果死ぬ
tekitou_matome
がしました
面倒臭いのが戦暗ペアの時のリビデ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
楽しようとするんじゃねぇよ
ホルム受けもかったるいし白いるときにやれよ
暗黒は全体バリアも無く自分だけ見ている寄生野郎で募集から外してたからリビデなんて知らんけど
IL上がって超える力もついた今はどうでもいいが、攻略時や消化の序盤はきつかったわ
tekitou_matome
がしました
練習の時ホルム使ってみたけどナイトが入ってきたりAAで殺されたり野良には不向きだと思った。
固定だといいんだろうけどね
野良で135ホルム使ってる戦士はランパを先打ち出来ない人なんじゃない?
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
はい?wwwwどういうばふ回ししてんだよこいつ
tekitou_matome
がしました
うざいけど奇数かばってあげた
tekitou_matome
がしました
戦士が1.3.5なら使えるときは同じタイミングでやるのが脳死で安パイなんだから「は?」とか感じるところじゃねーだろ
tekitou_matome
がしました
ホルム受けは全然構わない。むしろベネなげてあと攻撃できるからいい。
しかし戦士がホルムで受けてるのになぜか二人受けしようとする相方タンクお前はダメだ。
ベネのムダうちになるし、二人回復しなきゃならなくて攻撃回数が減ってしまう。
tekitou_matome
がしました
ナイトだけど、標的かばう宣言したら
頭割りかばうと死ぬって言い張るヒラいたり
15でインビン宣言してもハロワで使えと
譲らないヒラがいたり
tekitou_matome
がしました
あれってランダムなん?
tekitou_matome
がしました
ナイトに標的きたら戦士がホルムっても戦士のHPを1から戻さねばだし、ナイトのHPも戻さねばならない
バフたくわけじゃないから、その後のAAも軽減なしで受けることになるしヒラ的に面倒
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
謎
tekitou_matome
がしました
パンクラ2でインビン使う人が多いから
そこに上がるところでしか使えない
そうするとますぼむ2しかないんだけども
tekitou_matome
がしました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。