258:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/23(火) 17:02:07.86 ID:l21mdUsA0.net
初心者で試運転なんてやるやついないと思うわ
そんなことする熱心な奴は試合繰り返して勝手に成長していくから
木人叩いてしっかりジョブ理解して準備してからやってる初心者いないでしょ
そんなことする熱心な奴は試合繰り返して勝手に成長していくから
木人叩いてしっかりジョブ理解して準備してからやってる初心者いないでしょ
260:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/23(火) 17:16:48.04 ID:4X3maih/0.net
参加条件にVPチュートリアル作って完了とか木人破壊成功を入れりゃ中で指摘モメも減ると思うが
吉田が絶対にそれはやらん挑戦権さえ得れば誰でも挑めるべきっていうスタンスだしな
どれだけ不満があろうがデカい声上げた結果自分の垢が傷つくの嫌で皆ガチャるだけになってる
フレや身内で4人ないし8人固まって申請する程度が落としどころよ
吉田が絶対にそれはやらん挑戦権さえ得れば誰でも挑めるべきっていうスタンスだしな
どれだけ不満があろうがデカい声上げた結果自分の垢が傷つくの嫌で皆ガチャるだけになってる
フレや身内で4人ないし8人固まって申請する程度が落としどころよ
259:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/23(火) 17:12:01.11 ID:l21mdUsA0.net
常連「初心者のためにチュートリアルが欲しいです!」
初心者「チュートリアルあるの?面倒だからPvPやらない」
欲しがってるの常連だけ説
初心者「チュートリアルあるの?面倒だからPvPやらない」
欲しがってるの常連だけ説
261:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/23(火) 17:18:57.83 ID:JQeGuzFC0.net
初心者の館を用意してもvEで酷い動きの奴が減った感触ないしな
上手くなろうと思ってない連中に何を用意しても無意味
エンド募集で周回目的なのに最初のギミックで死ぬようなのが集まる
14ライトちゃんはそういう人種
上手くなろうと思ってない連中に何を用意しても無意味
エンド募集で周回目的なのに最初のギミックで死ぬようなのが集まる
14ライトちゃんはそういう人種
263:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/23(火) 17:29:40.99 ID:NVteHgKJ0.net
レートマッチングもない
そもそもレートマッチング出来るほど人もいないのに
周りに意識の高さを求めても無駄
トークン目的やサブレベ上げ目的がいてようやくシャキってるんだから
レベル高い試合したいならそれ専用のゲームが腐るほどある
そもそもレートマッチング出来るほど人もいないのに
周りに意識の高さを求めても無駄
トークン目的やサブレベ上げ目的がいてようやくシャキってるんだから
レベル高い試合したいならそれ専用のゲームが腐るほどある
264:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/23(火) 17:41:02.72 ID:jRCznLfL0.net
吉田がファンフェスで言ってたバトルロワイヤル形式のがソロ対応のPVPコンテンツになるんじゃないかね
265:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/23(火) 17:46:07.33 ID:M0aTT5iZd.net
バトルロワイヤルとかしてもVCで徒党組んできてむしろぼっち不利になる
最初から味方のいるFLRWはの方がソロ向けだよ
最初から味方のいるFLRWはの方がソロ向けだよ
268:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/23(火) 17:51:01.13 ID:w2Lp9Jyw0.net
>>265
ソロでも標的指定なら面白いのにな
同エリア内トーナメント方式になってしまうけど
ソロでも標的指定なら面白いのにな
同エリア内トーナメント方式になってしまうけど
267:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/23(火) 18:16:54.51 ID:qR6vgk7we
バトルロワイヤルあっても今のスキルセットでやりたいと微塵も思わねぇな
攻撃必中だから強武器持ちがタイマン100%勝てるガチャゲーになるからな
攻撃必中だから強武器持ちがタイマン100%勝てるガチャゲーになるからな
269:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/23(火) 18:04:02.15 ID:rOhpiGU30.net
RWルレなりPVPスキル調整くるとおもったんだがなんもこねーパッチだったなぁ
青龍も犬交換来ないのにCFにだけ降格とか謎
青龍も犬交換来ないのにCFにだけ降格とか謎
270:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/23(火) 18:15:24.01 ID:JQeGuzFC0.net
漆黒でスキル全般見直し控えてるのにいま調整するわけねーだろマヌケ
239:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/23(火) 14:29:52.07 ID:aAgybqUs0.net
GC制がなくなったのは3固定とか2固定が強すぎたから。
相手と同じ固定の数になるようにマッチングかえればいいのに、
めんどくさいから簡単に実装できる今の形にしただけ。
FLは昔から運営がやる気ない
相手と同じ固定の数になるようにマッチングかえればいいのに、
めんどくさいから簡単に実装できる今の形にしただけ。
FLは昔から運営がやる気ない
243:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/23(火) 15:16:10.03 ID:kBbrOwWoa.net
現状維持でなんの問題も無い
今のルールで嫌な奴はやらなくて良い過疎ったら別ゲーやるだけだし
あと二ヶ月すれば否応なく過疎るし半年後位には報酬追加でまた回る
そんなコンテンツだ
今のルールで嫌な奴はやらなくて良い過疎ったら別ゲーやるだけだし
あと二ヶ月すれば否応なく過疎るし半年後位には報酬追加でまた回る
そんなコンテンツだ
248:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/23(火) 15:50:41.91 ID:jAb3vzKG0.net
固定とソロで混ぜて健全に遊ばせたいなら
200人対200人くらいの本当の大人数PvPやらんと無理だぞ
つまり吉田じゃ無理
200人対200人くらいの本当の大人数PvPやらんと無理だぞ
つまり吉田じゃ無理
249:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/23(火) 15:55:26.37 ID:xce5iohh0.net
RWなんかは、まず普通にゲーム内で最低限のルールを学べるようにしてほしい
初心者の館的なのやってから参戦できるようするみたいな
初心者の館的なのやってから参戦できるようするみたいな
252:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/23(火) 16:22:02.47 ID:l21mdUsA0.net
最低限のルールってタワー破壊してコアを破壊することだぞ
それ以外のものはない
それ以外のものはない
253:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/23(火) 16:24:09.64 ID:cw12tG6r0.net
ロボットくらいはどこかで自由に試運転くらいできるようにした方がいいんじゃないかな
サークルの動かし方知らんやつもいるみたいだし
サークルの動かし方知らんやつもいるみたいだし
254:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/23(火) 16:47:29.90 ID:6kf8YX39a.net
24対24って小規模過ぎて固定の影響力がでかすぎるんだよ
mobaとかrtsなんかは1/5とか1/4レジェンドいたら試合ぶっ壊れる
フロントラインなんか1/3埋めれるんだからそりゃ相手に固定いなきゃ野良ミンチにするだけのゲームになるし過疎って当然だわ
mobaとかrtsなんかは1/5とか1/4レジェンドいたら試合ぶっ壊れる
フロントラインなんか1/3埋めれるんだからそりゃ相手に固定いなきゃ野良ミンチにするだけのゲームになるし過疎って当然だわ
255:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/23(火) 16:48:13.47 ID:NVteHgKJ0.net
そもそも固定がいないと過疎期はシャキらないだろ
ソロ申請にすれば賑わうなんてあり得ん
餌がないとよほどの物好き以外どのコンテンツも回らんよ
ソロ申請にすれば賑わうなんてあり得ん
餌がないとよほどの物好き以外どのコンテンツも回らんよ
273:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/23(火) 18:36:43.39 ID:IVQIcaRD0.net
調整入れて環境が多少変わるだけでもやる気になるんだけどPVP担当がとにかく地蔵すぎるw
RW2来た時報酬追加何もなかった時点で大規模PVPはその程度の位置なんだろうと察してはいるが・・・
RW2来た時報酬追加何もなかった時点で大規模PVPはその程度の位置なんだろうと察してはいるが・・・
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1555759353
コメント
コメント一覧 (63)
それにもう吉田は新規プロジェクトにシフトしてて名ばかりPだしな
tekitou_matome
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今だにDを譲れないのが良い証拠
部下が全然育たない不健康なチーム
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vEとvPは違うって運営はわかってるのかな
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PvP専門ゲーのフォートナイトも他のPvPゲームからしたらあり得ない週2のパッチで繋ぎ止めてるわけだしね
そういう比較対象からするとMMOの難しさは色んなコンンテンツを追加して報酬をちりばめなきゃならないからPvP好きな人からしたら物足りなく感じるだろうなあ
tekitou_matome
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フォートナイトは週2じゃなく2週に一度のパッチね
前は週1だったみたいだからすごいよな
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そこで慣れた初心者がフィーストとか行き出すんだから
今のFF14のPvPは個々の動きが重要すぎるPvPばかりで初心者が手を出しにくい
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PvPアイテムだけwhite listで許可するとかさぁその程度のコストもvPコンテンツに割く気がないってことですよね
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三つ巴問題もフルパ問題も同時に解決出来て一石二鳥じゃん
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iまあ吉田が本来やりたかったのはもっと大掛かりRvR(地域や国)やGvG(ギルド間)やパブリックフィードでの対人戦なのかな
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初心者にはむりだわ
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もうずいぶん昔の話だし作って運営するのと遊ぶのとは違うでしょ
零式や極はプライベーチで吉田がやったという話はあってもPvPは吉田もやってるって聞いたこともないし
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サブコンテンツであるPVPで先に対応してくれるわけないじゃん
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常にマッチングが何十組も成立し続けてたらワンチャンあるけどそこまで人がいないから固定と野良申請が一緒くたなんだろうし
分けたら絶対シャキんないぞって荒れるし
PVPの独自仕様とかを解説・練習させてくれる仕組みはあってもいいと思うが
tekitou_matome
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バトロワとか他で流行ってるからって落ち目のもん真似するなよ
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FFのpvpは固定いると敵でも味方でも一気につまらなくなるし
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叩くやろ。そのジョブ理解してないのにPvP行っても何していいのかわからなくて楽しくないと思うが・・・。
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引退したら固定問題には対策入るんじゃないかな
やっぱトップが轢き殺し勢かそうでないかは大きな影響与えるだろうし
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報酬追加あればやるし、無けりゃやらんよ
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ソロが無法地帯でゲームにならないから新規の練習なんかいくらでも出来る
申請合わせも封殺しなきゃならないのに
何一つしない吉田さすがw
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どのモードが一番人気なのかちゃんとリサーチしてそこにリソース割けよと
それすらやる気が無くて年に数回しかアプデしないような
PvPならさっさと畳んでくれ
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ソロ申請はそのまんまシャキるよ、ただチーム申請はいつまでたってもシャキんねぇんじゃねぇかな。固定組んでる奴何人も知ってるけど、固定同士でハイレベルなバトルがしたいっていう奴今まで一人も聞いたことない、自分が好きでやってる対人ゲームはチーム同士でやりたいってやつ沢山いる。この違いだろうよ
tekitou_matome
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フィーストの方だけ固定マッチングを細々残せばいい
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どんだけ新規逃してるんやろか
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初心者の館やL.o.V.M.のチュートリアルがことごとく失敗してんの知らんの?
チンパン舐めすぎ
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pvp応援番組とは名ばかりで森口に押し付けてるだけ もう一人逃げたし
自分たちが楽しいと思ってないものが受け入れられるわけがない
tekitou_matome
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