ffxiv_25012019_155246_815
1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/26(金) 10:13:38.838 ID:qwZSyLWK0.net
DPSは初心者には楽しいけど全然マッチングしない
TANKは色々やること多くて禿げるし
Healerも責任かなりある

DPSにももう少し責任振るもしくは
DPSをeasy職とhard職に別けるとかした方がいいかもしれない
3:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/26(金) 10:15:02.740 ID:9r6JIQ370.net
火力職なんてアホでもできるんだからそんなもんだろ
12:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/26(金) 10:17:23.744 ID:qwZSyLWK0.net
>>3
そこなんだけどもう少し立ち回り考えないといけないDPSがあってもいい気がする

つまり今
TANK1 HEALER1 DPS2 のパーティだけど
TANK1 HEALER1 上級DPS1 ノーマルDPS1 とかにしてほしい
7:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/26(金) 10:15:29.224 ID:3bcfLRMuM.net
どの場面を言ってるのかわからんがレイドたとヒーラーの方がむずいしIDでも全滅した時謝るのは基本ピーラーだろ
8:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/26(金) 10:15:39.618 ID:GAbHdsr/a.net
責任転嫁しまくる日本人らしいネトゲだよな
責任が広がると収拾つかなくなるからTANK一人が責められて終わる今の形式が一番なんだろ
9:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/26(金) 10:16:17.425 ID:MO1TtudV0.net
DPS厳しくしても過疎が加速するだけだろ
6:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/26(金) 10:15:27.115 ID:aEuYn2l7p.net
DPSチェックあるじゃん
13:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/26(金) 10:18:06.101 ID:q3A9h9dS0.net
DPS厳しくした結果がバハ進行とかアレキ起動だからな
チンパンDPSどもに責任を与えてもいいことなんてないよ
14:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/26(金) 10:19:16.038 ID:keisEa+ga.net
自分のミスで全滅した時の絶望感は異常
15:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/26(金) 10:20:10.974 ID:oePwUQywa.net
タンクがやること多くて禿げるってどういうこと?別ゲーでもやってんのか?
17:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/26(金) 10:22:59.046 ID:3bcfLRMuM.net
>>15
これ
スイッチとバフ入れくらいじゃん
16:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/26(金) 10:22:51.217 ID:C1fbzVzLM.net
タンクだけどそんなの感じないわ
21:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/26(金) 10:30:44.662 ID:qwZSyLWK0.net
>>15
>>16
>>17
それは君らが上手いから
そういう話してんじゃない
DPSにももっとpartyとしての責任ややる事考える事増やした難しめのDPSって言うの
あった方がいいんじゃないかって話
22:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/26(金) 10:34:34.001 ID:oePwUQywa.net
お前のいう責任って何?
時間切れ見たらそれはほとんどの場合DPSの責任じゃないのか?
DPSがギミックミスってもDPSの責任だよな?
25:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/26(金) 10:39:23.199 ID:qwZSyLWK0.net
>>22
しょーもないことで喧嘩腰になるなよ
DPSのIDマッチングがかなり待たされること考えても
DPSが気楽でやり易いのがわかる

俺がどうしてほしいかというと
TANK HEALER DPS のそれぞれの立ち回りの大変さを平均化してほしい
若しくは
TANK HEALER DPS慣れた人用 DPS初心者用 と分ければいいんじゃないかって事
27:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/26(金) 10:41:49.980 ID:twg1nHCqa.net
火力ゲーである以上同じロール内でDPS差が出たらまじでハブられるジョブでるし、操作何度という意味では侍赤があるから...
28:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/26(金) 10:43:22.073 ID:qwZSyLWK0.net
>>27
そう考えたら今の状態がやっぱり最適解なのか
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/26(金) 11:03:05.696 ID:RSg5efqC0.net
dpsがシャキらないのは種類が多いし単純にダメージ出すロールが人気なだけやろ
逆にいえばタンクとヒーラーは面白くない
52:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/26(金) 12:13:44.984 ID:Y1U7XUWGd.net
コンテンツを進めるのがタンク
コンテンツを支えるのがヒーラー
コンテンツをクリアするのがDPS
55:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/26(金) 12:35:28.954 ID:rv+BLqVPd.net
レイドはDPSのほうが責任も難易度も高いだろ
57:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/26(金) 12:37:34.739 ID:Y1U7XUWGd.net
DPSの責任と難易度わかってないのって一度下限で4層行ってくると良いと思うよ
39:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/26(金) 11:01:51.602 ID:WXyu3FWc0.net
エンドコンテンツではDPSが重要だったけどなぁ
削れる奴がいるかいないかですべてがかかってた




引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1556241218