81:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/20(土) 18:06:36.58 ID:C6tSQVKn0.net
でも風脈探しは俺も面倒だったな
メイン終わったら解放で良くない?
マップ見てほしい開発の意図かもしれんけど、空飛べるようになってからのほうがマップ覚えたわ
メイン終わったら解放で良くない?
マップ見てほしい開発の意図かもしれんけど、空飛べるようになってからのほうがマップ覚えたわ
83:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/20(土) 18:16:37.99 ID:uAhoHSb/0.net
風脈探しは不親切ではある
どのみちメインクエ進めきってないと風脈コンプリート不可能だもん
どのみちメインクエ進めきってないと風脈コンプリート不可能だもん
82:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/20(土) 18:14:14.27 ID:r8KCfcoo0.net
面倒だと思うなら飛ばなければ良いだけ
73:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/20(土) 14:37:38.03 ID:M6iKuhFX0.net
風脈今は配置変わって楽だろ
75:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/20(土) 15:01:17.57 ID:yJk2/iKK0.net
マップちょろっと探索するのすら嫌ならMMOなんてやるなよ
85:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/20(土) 19:23:28.65 ID:v+FsLzh/0.net
いきなり飛べたら飛べたでつまらんだろ
77:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/20(土) 16:09:57.75 ID:83WZq+5k0.net
飛べるようになっても移動が多少楽になるくらいで爽快感はないがな
ショートカットが出来るとは言え速度はそんな変わらんしの
ショートカットが出来るとは言え速度はそんな変わらんしの
90:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/21(日) 00:43:07.60 ID:Qlj/7/V1a.net
飛べるようになる頃にはそのエリア用済みだもんな
91:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/21(日) 00:45:47.15 ID:9dFFBQ0Y0.net
風脈探し
二人乗り以上の乗り物にのせてもらったどうなんだろう
あっさり行けるのか
二人乗り以上の乗り物にのせてもらったどうなんだろう
あっさり行けるのか
92:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/21(日) 01:02:25.36 ID:u0IQMR/20.net
風脈タクシーは出来るよ
クエストは自分でやらなきゃいかんけど
ギラバニア湖畔地帯はクソ面倒だから解放してる人に乗せてって貰った方が楽
クエストは自分でやらなきゃいかんけど
ギラバニア湖畔地帯はクソ面倒だから解放してる人に乗せてって貰った方が楽
94:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/21(日) 01:36:24.69 ID:z0CkajEj0.net
今は連続クエの始まりだけで風脈取れるようになったぞ
96:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/21(日) 14:17:46.95 ID:GwlXHXNda.net
風脈とかいらなかったそのマップ全部埋めたら飛べるようになるで良かった
86:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/20(土) 19:29:48.22 ID:N6+28zic0.net
メインじゃないクエスト、しかも連続クエに風脈いれるのやめてほしい
そもそもクエはサブジョブであとでやるし
そもそもクエはサブジョブであとでやるし
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1555402606/
コメント
コメント一覧 (158)
昔のFFとかDQでダンジョン入ってボスに着く前に全部ぐるっと回って宝箱回収するような感覚。
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風脈じゃなくて光を払い夜が来るようになったら飛べるようになるんじゃね
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ストレスになるところに置かれるのが嫌だ
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あれ好きなやつのほうが少数派だろ
探索したいなら風脈関係なく好きにやればいい
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イシュガルドみたいのは却下
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嫌がらせか?ってレベル
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無いわって言い合いながら探してら
楽しいで
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吉田感性老化してんのかな
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そりゃあ食傷気味にもなるよ
加減を知れと
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風脈じゃなくてそのエリアでのメインクエストコンプで解放されるでいいと思うんだが
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あれがメンドウとか。。
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マウント乗れるまで、滅茶苦茶移動遅く感じたし、地面を移動するより凄いストレスだった
今の開発は、実装前にユーザーが不満に感じるか、ストレスに思うかを感じれないスタッフの集まりだから、無駄に時間かかる要素は放り込んできそう
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ただめんどくさいしょうもない
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興味から自分で探索するから面白いのに、メインクエストや風脈でマップの殆どを巡らせているのは本当にセンスないと思うわ。
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のんびり回れる初踏破の楽しみってエリアにもあるよね
台無し
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たまの大型パッチくらい面倒臭くさせろ
1日で漆黒のヴィランズクリアしてやることなくっなったりしたらそれこそムカつくわ
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どうせハブジョブ出るんだから
零式やるなら複数ジョブカンスト前提で時間が無いわ
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イライラの無いぷそやろうぜ
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特定のメインクエストクリアで飛べるようになればええやろ
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まあ、でも風脈がないと
隅々まで、MAP見ないから、それもあるんだろうな
まあ、もしくは飛べるようになってから
クエストで、あちこち行けっていわれるほうがましかも
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風脈開けなくてもストーリーは進行できるようにして
風脈開放はかなり難しくして、飛べるのすげーうらやましー
状態にすればいい。
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MAPというか風景は見たいやつは飛べようが飛べまいが見るし
興味ないやつは仮に風脈集めしててもそんなとこ注目しない
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文句言ってるのは迷子になれるアンポンタンなんだなw
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景色なんて興味ない人は無理矢理行かされてもほとんど見ないし、逆に興味ある人は自ら散策するし。
少しでもプレイ時間引き延ばすための物だと個人的には思ってる。
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とは言え、お前らはノイジーマイノリティーだよ。ほんどの人はそれなりに楽しんでるか、気にしてない。しかも、廃止されることは無いから、嫌ならゲーム辞めるか楽しむしかない。楽しめないのは自分に楽しむ才能が無いと思って諦めな。
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新エリアを探索して回る(新エリア巡る)という意味でも悪くないと思うがな。
どこぞの様に、行ってみたら段差の上で、エリア内半周してこいって言われたら、
ふざけんなってなるが。要は、嫌がらせみたいな配置をしなきゃ別にいい。
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空を飛ぶのは移動手段だ。
冒険とは自分の足で大地を進むこと。
子供の頃頑張って進めて飛空艇手に入れた感動忘れたか?
冒険したくないならゲームやめるこった。
別に空飛ばないでもクリアできるし、問題ないだろ。
風脈を集めた報酬で空を飛べる。
零式、極クリアした報酬で装備が手に入る。
同じ事。
面倒だから最初から空飛ばせろ?
面倒ならやるな。欲しいならやれ。
で終わる文句だな。
ライトは零式来んなの君らの好きな理論で言わせて貰えば、
風脈集めるの面倒なら、ライト層どころじゃないからな…零式に来んな。
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で終わり
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俺がスレてしまっただけかもしれないけどオフゲーだと探検楽しいんだけどな
それに特化して作れるオフゲーと比べるもんじゃないのはわかってはいるが
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まぁ嫌ならやらんで済む零式と違って、やらないといけない色が濃い部分ではあるが
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仮に風脈が無くなっても見ない人は見ないままだし興味ある人は風脈が無くなってもあちこち見て回ると思うけど
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というか風脈いらない勢うるさいからもう飛べなくすればOKよ
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風脈集めたらスピードアップでいいよなぁ
風脈消す必要はないけど使い方考えて欲しい
今の仕様で10こもあるのめんどくさいし変なとこにあるし
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マップの隅々まで走らされるとかクエストのエモート指定と同じでただの開発の自己満でしかない
特にギラバニア湖畔の遠回りとか最悪
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そういう人は好きにMAP探索するし興味ないやつは風脈集めながらでも景色なんかどうでもいいから気にしてないしでどっちにもズレてる要素だとは思う
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スピード出したいやつは探すし、飛べさえすればストレスも減る
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しっかり躾けてあるから言う事なんでも聞いてくれる
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便利さの代償として受け入れろよ。
というか5.0でもたぶんあるから諦めて覚悟しとけ。
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本当にめんどくさい
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アンケとかやればいいのにな
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なので隠れ観光スポットみたいなのがないから世界がとっても狭く感じる
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メインクエだけで開放とかじゃなくて、最初はスピード少し遅めでいいから最初から飛べるようにしてくれ。
見て欲しいロケーションのところに地脈と風脈を置いといて、それに触れることで地形を理解し地上と空のマウントスピードが少し速くなるくらいの感じでいいのに。
こういう仕様だったらマップに興味ある人は踏み込んだばかりの新エリアの景色を堪能しながら楽しく探索するし、マップに一切の興味ない人はスピードは上がらないけど空飛べる状態で苦もなくメインクエを進めることができる。
苦痛を伴う要素はこの時代もう流行らないんだよ、いい加減分かってほしい
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