664:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/15(月) 17:48:06.62 ID:c4WI9VUXa.net
シナジー持ちはピュアの火力がないとどうしようもないくらい本体の火力は低いくらいじゃないと確実にレンジ2でキャスの席なんぞなくなる
今のメレーとレンジの火力差がほぼないままシナジーをレンジの特権にしたら後期はレンジ3もあり得るわ
ギミック免除されてる分ただでさえメレーよりよっぽど優遇されてんのに
今のメレーとレンジの火力差がほぼないままシナジーをレンジの特権にしたら後期はレンジ3もあり得るわ
ギミック免除されてる分ただでさえメレーよりよっぽど優遇されてんのに
668:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/15(月) 17:57:03.43 ID:vegtm/yY0.net
レンジがギミック免除?
670:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/15(月) 18:00:11.18 ID:a7iOnCFD0.net
>>668
お黙り!ブラスターやってから文句をお言い!
お黙り!ブラスターやってから文句をお言い!
669:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/15(月) 18:00:06.88 ID:HRZ/WV/R0.net
前みたいに遠隔がやるべきギミックが殆どなくなったからそう言ってもおかしくないし実際やっててそう思う
その分近接やるとイライラする確実に離れるギミック(というかaoe)増えたなって感じ
その分近接やるとイライラする確実に離れるギミック(というかaoe)増えたなって感じ
672:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/15(月) 18:08:16.58 ID:vegtm/yY0.net
まぁその分ノックバック無効は無いわ移動スキル無いわ
ケアルガ貰う為に結局集まらないといけないんだけどね
ケアルガ貰う為に結局集まらないといけないんだけどね
681:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/15(月) 18:46:46.92 ID:JA0v6IHH0.net
>>672
ケアルガ貰うために移動なんて移動不自由な黒赤のがよほど大変なんですけど。
リペリング未実装ならレンジの癖に召喚以下の機動力でもしょうがないですね
ケアルガ貰うために移動なんて移動不自由な黒赤のがよほど大変なんですけど。
リペリング未実装ならレンジの癖に召喚以下の機動力でもしょうがないですね
685:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/15(月) 19:10:15.19 ID:ZX8vb8sfa.net
移動しやすさ
レンジ>召>>赤>>>黒
レンジ>召>>赤>>>黒
684:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/15(月) 19:07:41.68 ID:buuFLCOi0.net
赤魔道士で移動が辛いはない
688:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/15(月) 19:22:26.38 ID:JA0v6IHH0.net
レンジで移動が辛いとか寝ぼけたこと言ってるからまだキャスト持ちジョブのが辛いよと教えてあげたんだよ
673:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/15(月) 18:09:59.86 ID:RUGgbKdcd.net
ルインラマンがキャスター捨ててるだけで赤黒はそれなりに忙しいだろ
レンジだレンジ
踊り子も増えるし
レンジだレンジ
踊り子も増えるし
690:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/15(月) 19:26:32.44 ID:gha8iibc0.net
黒で集合とか多少GCD噛むけどエーテリアルステップすればいいだけじゃん
694:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/15(月) 19:49:45.12 ID:/wJ1upct0.net
キャスでも自在に動けるよというやつがいたとしても
他のジョブの方が移動に制約少ないのは変わらん
相対的な話
他のジョブの方が移動に制約少ないのは変わらん
相対的な話
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1554887065
コメント
コメント一覧 (109)
tekitou_matome
がしました
キャスの方が必要
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
5%あげれるとしたら
ヒーラーは除外として、タンク二人、DPS3人に影響を与えるのかどうかで
DPSを下げる必要があるとおもう
最低でも、10%以上は下でいいとおもう
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
そんなのいらんからバトルボイスが自分にも掛かるようにしろ
tekitou_matome
がしました
動き回れてギミックもばやらないし
tekitou_matome
がしました
誘導役かって出ればよかったんじゃ?
tekitou_matome
がしました
黒としては使うけど、散開から集合して定位置に別れるとかだと、エーテステップはPTメンバーしか対象にできないからメンバーが急いで先に位置に入ってないと事故るんだよw
敵を対象にできればいいんだけど、絶対に使えるスキルではない
三連を攻略中はうまく移動用に温存するけど、バーストタイミング合わせたいから徐々に三連温存はせずに、合わせに使って、移動は事前移動やすべり打ちへとシフトしていったり、
移動と火力向上を両立させるの大変なんだ(たのしみではあるが、苦労や努力をしていないわけじゃない)
tekitou_matome
がしました
何故、今までAOE避けてたんだろ。。。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
じゃあこれからレンジ出す時はラクしていいんか?
tekitou_matome
がしました
レンジいたら嬉しいってなるけどキャスいて嬉しいってなるのなんか死人出まくる練習ptぐらい
赤召なんか物理魔法どっちかにしか恩恵ないし、ない側からすれば黒魔がいるのと一緒だし
だからもっとレンジこい
tekitou_matome
がしました
自分の火力求めてたら他のジョブやってるから
もっとバッファー寄りにしてほしいわ
tekitou_matome
がしました
もう、いっそのことピュアジョブは特性でシナジー吸収率2倍とかで良いよw
シナジー泥棒感が更に増すけど、居た方がPTDPS上がるなら全員幸せになれるだろw
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
他のジョブに着替えるかFF14自体やめろ寄生
tekitou_matome
がしました
何故かすぐ修正されたけど
tekitou_matome
がしました
ファイジャのキャストをマレフィガ並にして♥️
tekitou_matome
がしました
詠唱撤廃されてギミック処理出来るようになったけど3.0の流れで大体ヒラがやってる
レイド先駆者達が浸透させないとこのままだろう
tekitou_matome
がしました
今はキャスだらけだが5.0からはどうせレンジだらけだろ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
同時に上手かった奴らはつまらなくなって去っていった
tekitou_matome
がしました
言っちゃ悪いがレンジに詠唱あった時が一番楽しかった
tekitou_matome
がしました
>あと2か月以上なーーーーんにもありません
ジョブ専PLLがあるやろ。あの妄想だけでご飯2杯くらいならいけるわ。
ベンチマークでのキャラクリは1杯くらいだな。
tekitou_matome
がしました
詩人詠唱あり、機工詠唱なしで選択式にすりゃいいのにな。
tekitou_matome
がしました
まず踊り子が確定でいて、着替えたくないマンが多い詩人、そして召喚、赤魔、黒魔のキャス三人衆
遠隔での参加希望者の数が過剰になるのなんて目に見えてる
そして近接1の中身もほとんど侍っていうねw
被り制限がない極蛮神だとガガ白白踊踊踊踊とかなるんじゃね?w
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
トータル火力並んでるなら蘇生しないキャスなんて必要ない(攻略段階での黒が嫌われる理由)
キャスが強いのは蘇生があるから
でも、忘れるなよ!
キャスはぶりすぎると絶アルテマみたいに無理矢理キャス必須にしてくるからなw
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
零式なんざ一切やらないどうでもいい層の意見にまで耳を傾け取り入れた結果、今のようなつまらない操作性になってしまった。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
召喚はラインラとバハムート合わせられればいい、黒はステップと三連魔合わせられればいい
赤魔はスペルスピードを体感に合わせられないとただの棒立ちになる
tekitou_matome
がしました
黒はキャスではないなにか
tekitou_matome
がしました
D3がレンジ枠だと仮定して、もう一人はほかの持ち場でレンジを練習しなければならない
そんな状況は限られてて普段接近、キャス位置に慣れてるやつがサブでレンジを出す時くらい
んで、結局はメインジョブで行ったほうが強いってなる
tekitou_matome
がしました
全ジョブがシナジーを持てば解決するのに
tekitou_matome
がしました
キャスや機には広告塔様がおりませんゆえ
tekitou_matome
がしました
エーテは微妙に移動先のキャラクターの横に着地するから、対象が
ぎりぎりで回避する猛者だとリスクや手間があるし
一人で塔に入るような、移動先に誰もいない場合の移動ができない
なんで元々移動が早い忍者と移動スキルの仕様が逆じゃないのか疑問だわ
忍者こそエーテリアルの仕様にすべきだろ
影からヌラっと出てくるのが滅茶苦茶忍者っぽいじゃん
tekitou_matome
がしました
移動撃ちできてもよかったと思う
もしくはFEZの皿みたいなのがよかった
tekitou_matome
がしました
いちいちボスから離されるし方向指定もあるし
別に今のままでもいいけどそれなら遠隔にギミックさせてほしいしLBも遠隔が打つやつにして欲しい
キャスター多すぎだしそのくせ近接いないptだとLB打たないやつ多くて使えねーやつばっかり
tekitou_matome
がしました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。