556:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/13(土) 13:21:23.82 ID:xsIgpO7e0.net
ぼく下忍、正直言ってだましの方向指定無くしてくれへんかと思ってる
1回ミスっただけで損失デカすぎる
他の方向指定スキルとは違いすぎる
1回ミスっただけで忍者である意義が失われ恥ずかしくて死にたくなる
1回ミスっただけで損失デカすぎる
他の方向指定スキルとは違いすぎる
1回ミスっただけで忍者である意義が失われ恥ずかしくて死にたくなる
600:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/18(木) 21:53:17.91 ID:wQEZaOKt0.net
ほんの少し位置がずれるだけでだましうち当たらないのを何とかしてほしい
方向指定をやめてほしい
方向指定自体を失くしてほしいね
面倒で仕方ない
方向指定をやめてほしい
方向指定自体を失くしてほしいね
面倒で仕方ない
601:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/18(木) 23:15:23.09 ID:wT0rSBqJ0.net
頑張って慣れよう
慣れればこの辺なら当たるでしょって感じで適当に打ってもほぼ入る
慣れればこの辺なら当たるでしょって感じで適当に打ってもほぼ入る
592:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/18(木) 15:26:10.11 ID:RCnPVOf1p.net
むしろ忍者以外キャスしかレイド出せる自信ないわ...
他の近接方向指定多くて難しいねん
他の近接方向指定多くて難しいねん
595:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/18(木) 16:52:59.73 ID:E5D+WA8Wp.net
>>592
俺はキャスト時間があるせいでキャスターは無理だわ
それに比べたら方向指定の方が100倍楽に感じる
俺はキャスト時間があるせいでキャスターは無理だわ
それに比べたら方向指定の方が100倍楽に感じる
593:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/18(木) 15:29:45.47 ID:TvR16I8E0.net
モンク完璧にやれと言われたら多分バテる自信がある。
596:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/18(木) 17:23:08.18 ID:TMdZG+uZM.net
レンジを出せば方向指定からもキャストからも開放されるのでは?
594:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/18(木) 16:19:06.23 ID:wQEZaOKt0.net
トゥルノース使えばいいと思います!
603:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/19(金) 08:23:24.66 ID:e5sFYUpb0.net
モンクやる上でトゥルーノース使えばいいだけとか言ってるやつが騙し程度手こずってるようじゃ…w
602:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/19(金) 08:20:09.29 ID:w3IR8Lue0.net
未だ方向指定がーって人いるんやなー
方向指定程度嫌がる低スキルの人には来てほしくないから
むしろ方向指定関連はなくさんでほしいわー
方向指定程度嫌がる低スキルの人には来てほしくないから
むしろ方向指定関連はなくさんでほしいわー
605:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/19(金) 10:02:12.32 ID:583wX0fBp.net
だましと言うか忍術は方向指定とはまた違ったメンドくささがあるからなぁ
他のスキルは威力低下は有れどミスってのは無いからな
後、これも言われ続けてるけどGCDへの組み込みも地味にストレスが溜まる
他のスキルは威力低下は有れどミスってのは無いからな
後、これも言われ続けてるけどGCDへの組み込みも地味にストレスが溜まる
606:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/19(金) 10:30:32.61 ID:Flrhqws/0.net
旋風刃の背面だけ無くして欲しい
ソロの時爽快感がないし、一双入れた時にクルッと回されるとほんま萎える
ソロの時爽快感がないし、一双入れた時にクルッと回されるとほんま萎える
607:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/19(金) 11:41:36.56 ID:+4+mbFfwa.net
旋風刃はもともと方向指定なかったのが弱体化で指定追加されたから無くしてもいいよな
610:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/19(金) 16:00:09.33 ID:4mPLpFvz0.net
旋風水遁よりだましの方向指定なくして欲しい
入れる瞬間にクルッと回られると「お、俺のせいじゃねーし!クソMTが!」と叫びたくなるわ
入れる瞬間にクルッと回られると「お、俺のせいじゃねーし!クソMTが!」と叫びたくなるわ
611:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/19(金) 16:04:55.28 ID:+O3qqHVP0.net
わかる
方向指定ほんとやめてほしい
天下の光の戦士なんだから敵をどの位置から殴ろうが致命傷になれよって思う
方向指定ほんとやめてほしい
天下の光の戦士なんだから敵をどの位置から殴ろうが致命傷になれよって思う
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1544834646/
コメント
コメント一覧 (321)
tekitou_matome
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tekitou_matome
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木人殴ったりコンテンツ出してりゃ誰でもそのうち指が覚えるもんだと思うが
もしかして侍簡単とかよく言われてるのを信じちゃってサブジョブで気持ち良く侍オナしてやろと思ったら以外と難しくて挫折したクチなのかね その手のにわか侍よく見るけど
tekitou_matome
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なくすなら代わりになる差がでる仕様はほしい
みんな平等ほど面白くなくなるのよね
下手なプレイヤーがどうとかめんどくさいからという理由では反対
一時的にしかならずどんどん面白くなくなるだけだってどうせ今できないなら簡単にされたって今の位置はかわらないんだからさ~
tekitou_matome
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方向指定無理に狙ってギミックミスる奴が多過ぎる
tekitou_matome
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だからそれでめんどいとか空気って考えは見当違い
その考えだとどんなものも結局めんどいになるよww
寝ててできるほど余裕あったらめんどいとか思わないしそれしないと最高火力でないなら必須だし絶対やらなきゃいけないこと
実は難しいと思ってるんだよなあ
めんどいとか思う人って
tekitou_matome
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tekitou_matome
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敵の真下なんかに集まってると本当にここで指定あってるのかって不安になる
微妙に後ろにいて横ではなく背面になってたとかありそうで嫌なんだわ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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それが今も名残で残ってるだけ
2019年のMMOに形式だけの方向指定があるとかおかしいわな
tekitou_matome
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侍みたいにしてほしい
tekitou_matome
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キャラクターコンフィグで設定できるようになれば双方まるくおさまりそう
バハムートのサイズ設定できるみたいにさ
で、キャラの頭上とかキャラ全体のエフェクトで「この人は方向指定ありの難易度でやってます!」って一目瞭然にしてあげれば本人もきっとご満悦
tekitou_matome
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近接dpsは火力だしてあたりまえで
言い訳が許されない風当たりになるわな
tekitou_matome
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差もつかなくなっちゃうから、残すべきだよ。
tekitou_matome
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難しいならそれでいいから、難しいことが楽しいと思っている人たちの楽しみを奪わないで欲しい
誰もあなたを馬鹿にしようと思ってるわけじゃないんだから
tekitou_matome
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この人すげえ!うまい!!ってその場でもっともっと認知されて賞賛されたら掲示板でイキる必要もなくなるだろうし
tekitou_matome
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一般プレーヤーが脱落しないで済むようなアイデア何かないですかね
tekitou_matome
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それを楽しいとおもうかめんどくさいと思うかってところが焦点
大多数の人が、めんどくさい>>>>>>おもしろい
ハイエンドコンテンツの近接DPSの少なさを考えれば一目瞭然
tekitou_matome
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近づくリスクに合ったDPSが遠隔に比べて全く出なくなった事が原因だぞ。
召喚も赤も(侍を除いて)近接より出るし、
ディセム込みのレンジも近接より出る。
遠隔ジョブで近接ポジションD1D2やれば上位互換なんだからそりゃ近接人口減るよ。
近接が少なくなったのは方向指定とは関係が無い。
元からあったのに問題視されてなかった近接の方向指定が
最近になって注目されたのは、遠隔が強化されて
相対的に近接が弱くなったから。
相対的に弱くなった解決法が方向指定の削除じゃ頭が悪すぎる。
tekitou_matome
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プレイスキル磨きに時間かけてひたすらスキル回し練習に時間を費やすのももう古い遊び方になったんだわ
tekitou_matome
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やってるかやってないかの差
こんなのでマウント取る自称上級者のせいでいつまでも方向指定残し続けて新しいゲーム体験を否定するのは完全に老害
tekitou_matome
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プレイヤースキルの差も出るしやってて楽しい
横行ったり後ろ行ったりチョロチョロするだけの要素は要らん
tekitou_matome
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tekitou_matome
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今のゲージためたり特定の状態維持したりのジョブギミックと同時にやるのは重ねすぎだと思う
tekitou_matome
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ボスによって方向指定取りづらいのはもっとトゥルーノースを使いやすくしたり条件付きで方向指定の制限を解除するような仕様をつければいい話
tekitou_matome
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ギミックこなしながら方向指定を綺麗に決めていくのが近接の醍醐味みたいなとこあるのに
あとこれ以上考えながら回す要素無くしたら寝そう
tekitou_matome
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方向指定だらけの近接と方向指定いっさいナシの近接用意して
強さ全く同じにして
どっちに人気が集まるかでいいんじゃない?
それが答えになる
tekitou_matome
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うまくいったご褒美がほしい、そこで差をつけたい
っていう心境なのね
それじゃだめでしょ
本当に方向指定をゲーム性として楽しみたいっていう理由が本当なら
うまくできて当たり前なんだからそれに対するご褒美なんていらん
むしろうまくいかなかったときに罰を受けるぐらいのほうが燃えるんじゃね?本当にゲーム性として楽しんでるならね
tekitou_matome
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ぶっちゃけモンクだけ見れば一番スキル回しは楽やからな後はリキャ毎にしっかり
アビ差し込むだけやし方向指定どうのってあんま気にしたことないけど
そういう考え方もあるんやね無かったら無かったで更に楽になるだろうけど癖レベルで動いてまうな現状は
tekitou_matome
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8人パーティで方向指定は楽しさよりもストレスのほうがまさるんじゃないかな
「おまえがわるい」「おまえのせいだ」「いやおまえがへたくそなだけだろ」ってもめごとの原因になってる
ここ見てるとほんとによくわかる
tekitou_matome
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tekitou_matome
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だからこんな話出なかったのに
死者の宮殿の弊害だな
tekitou_matome
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tekitou_matome
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拳法家にしてチャクラの使い手のはずなに、
現実は被弾にビクビクしながら敵の尻をチクチクしながら逃げまくるジョブ。
もうちょっとどうにかならんかったのかね?(´;ω;`)
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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侍みたいに自由度の高い移動技だったり、リキャ30sくらいの短時間のトゥルーノースをバンバン差し込んでいくスタイルだったりで、ある程度方向指定を強引に取りに行けるようにならないと方向指定に面白味は無い。
tekitou_matome
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