JaBcxrHFk7fFnY1SDdlX6N3eZE
499:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/17(水) 18:05:13.66 ID:7Aygdr7s.net
最近RW2はじめてルールだいぶわかってきたところなんだが、敵の塔は1本折ればコアダメージ通るようになるのはわかった。
その後優先させるのは、コア特攻か、2本目塔折るかどっちだろう?

塔折るの先かと思ってたんだが、1本残しのままコア突もよく見るからわからなくなってきた
500:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/17(水) 18:12:02.21 ID:lD86kQxV.net
押してる方
たまに残り一本がミリで、そっちは敢えて折らないで!って指示飛ばす奴いるけどあれは混乱するだけだからやめて欲しい
501:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/17(水) 18:17:49.02 ID:tFKtbuO4.net
ミリレベルの塔なんてタンクや傭兵とったら勝手に折れるから
そんな指示無視した方がいいよな
502:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/17(水) 18:19:15.62 ID:lD86kQxV.net
うむ、言わんとしてる事はわかるんだがそれを狙ってやるのは無理って話だね
503:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/17(水) 18:32:56.42 ID:yWlBaeZY.net
折らないなら最初から折らないでって言っとかないと無理だな
504:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/17(水) 18:36:30.14 ID:vfJhFUVq.net
こっちも一本折られてるなら折る
折られてないならあえて押したりはしない
505:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/17(水) 18:43:30.96 ID:7Aygdr7s.net
コアへのダメージは、塔1本残しも塔2本折りも同じように通る、でいいんだろうか?

ロドストのルール読んでたら1本折っただけなら魔導フィールドがダメージ大幅に軽減するって書いてあったから、てっきり塔2本優先かと思ったんだが
507:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/17(水) 18:48:10.65 ID:Gc4x+QHU.net
>>505
半減

レーン状況とオプの好みとなる
オプ乗りが両方おるタイプなら反対に進むはず
反対レーン押され気味ならオプは折った方のレーンに出てコア凸目指すだろう

ジャス1体しか出てこないから、ジャスの相手が楽というのもある
506:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/17(水) 18:47:52.34 ID:cIGQ0m1A.net
塔一本だけだと半減

だから塔もう一本削るのもコアを2倍削るのも変わらないだろって思う人をそこそこ見るが
両方折ってたらコアを攻められるラインが増えるから一本残しより圧倒的に攻めやすくなる
509:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/17(水) 19:12:14.91 ID:7Aygdr7s.net
なるほど相手ジャス1機縛りもあるか。
接戦時の勝利判定にも関わるから自軍が2塔折られたら折り返す。
だがお互い1本残しならレーン情勢によりコア突。
こんな感じかな?

教えてくれてありがとう。感謝
511:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/17(水) 19:37:23.25 ID:THHR+vkB.net
接戦時の勝利判定になるっていうけどコアダメージがぴったり一致しないとタワー残量判定なんて滅多に無いぞ

同じ%でも内部のHP差もあるし
そういう時にタワー折ってたら削り勝ってたとかはあるかもだけど
敵塔2本折タワー1本守りで良かったなってのは最後に敵が決死の覚悟で全ロボ集中でタワー無い方攻めるときだな
下手に防衛せずにガラ空き側攻め返したら削り速度の関係で勝てる
512:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/17(水) 19:47:02.75 ID:WPx12lAb.net
野良は考えもなく塔折るから2ジャスになって処理が大変になるし
優勢だったのが逆転サヨナラ食らうことが稀によくある
513:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/17(水) 20:06:42.07 ID:vSK+knZ+.net
2ジャスのほうがさっさと試合終わるから折るに決まってんだろ
20分ゲームやりたくねぇよ
516:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/17(水) 20:27:01.33 ID:OMq0tYC9.net
2本折って味方ジャスが行く方にオプ出しつつ中央にも送って
3方向に相手を揺すり続ければ大体勝てる

1本折りで相手のジャス縛っても倍硬いコアを削りきるのはしんどい




引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1555173926/