yvW5z
927:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/14(日) 11:08:39.36 ID:y0d/ar0Ia.net
クラスの存在意義よ
ジョブの取得に複数クラスが必要だったのも過去の話だし、分岐するのは巴術だけだし、時々クラスのまま進めちゃう哀れな初心者が出るだけでクラスが存在するメリットもないし
5.0で統合してしまえと思わなくもない

そういう話一切出なかったからそのままなんだろうけど
928:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/14(日) 11:16:03.07 ID:ymdb6hbH0.net
クラスなんていらないだろうけど
統合したらクエとか調整しなきゃいけないことが沢山出てくるからやるわけない
929:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/14(日) 11:29:03.45 ID:TkoGzjy30.net
吉田はコストガを詠唱した
930:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/14(日) 11:34:02.43 ID:uxocnrnB0.net
ストーリー的に必要とかないの?
931:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/14(日) 11:42:17.53 ID:TkoGzjy30.net
>>930
それはたぶんないんじゃないかな
レベルだけスキップしてジョブで1からメインクエやっても問題ないからね
932:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/14(日) 12:01:04.14 ID:uxocnrnB0.net
いや、ゲームプレイじゃなくて内容で矛盾が発生するんじゃないかなって
935:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/14(日) 12:33:10.04 ID:y0d/ar0Ia.net
クラスクエの内容は別に変える必要ないんじゃないの
まあ各職の背景とかは全然別物だったりするけどゲーム的には同じジョブの扱いでも変ではなくない?個人的意見だけど
936:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/14(日) 12:41:48.21 ID:fe5tzHkl0.net
今更無くす必要もない
937:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/14(日) 12:46:50.96 ID:z52x1X19M.net
元々ff14はジョブないゲームでいく予定だったんだよ
当初からジョブ欲しいって声がフォーラムで溢れてたけど
877:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/01(水) 18:02:30.60 ID:XEPqJixb.net
クラス削除したらギルドの存在はどうなるんだよw
880:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/01(水) 18:03:52.74 ID:zlXgf33p.net
>>877
そのままジョブギルドになればいい
879:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/01(水) 18:03:50.44 ID:W10g5/JA.net
クラス削除とかするわけねーだろw
ドンだけ無駄なコストかけるつもりだよ
881:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/01(水) 18:27:12.67 ID:bW2ke3IW.net
†→新生の時に削除すべきだったがレガシーのために残したんやぞ
付き合っていく他ない
884:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/01(水) 18:56:43.43 ID:HTcHu+CA.net
>>881
クラスクエのカットシーンやらは新生で作り直したんだぞ
おまけに巴術分まで新規作成したんだからレガシー云々は関係ない

むしろ吉田と権代の手抜きのせい
883:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/01(水) 18:49:18.78 ID:Gj9+G11U.net
クラス廃止は作り直しレベルやな




引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1550177207/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1487571907/