maxresdefault (2)



LoLの元プロゲーマー MadLife 「FF14」のプレイヤーだった!インタビュー和訳
http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-4473.html



まずは簡単に自己紹介をお願いします。
MadLife: こんにちは。League of Legendsのプロゲーマーとして約7年間活動したホン・ミンギです。MadLifeと呼ばれています。ファイナルファンタジー14ではモーグリサーバーで「Moongazer」という名前で活動しています。こんな風に他のゲームでインタビューを受けることになるとは本当に予想していませんでした。個人的に驚くべき新しい体験なのでよく見ていただきたいと思います。


ファイナルファンタジー14はいつから始めましたか?
MadLife: IDの生成日時を見ると、2015年9月でした。3年を少し超えるくらいです。実は、RPGを探していた時に吟遊詩人のミコッテの画像を見て「ああ!このゲームをぜひやってみたい」と思って始めました。最初は熱心にプレイしていましたが、プロゲーマーになった後だったので、どうしても大会に没頭しなければならず、時々ログインする程度でした。


ファイナルファンタジー14を好きになったきっかけは?
MadLife: 実際には色々なゲームを楽しむスタイルです。ファイナルファンタジー14が好きな理由は、多彩なコンテンツを提供してくれるおかげで、好きな事をバランスよく遊べるという点でした。さらに、ダンジョンごとに固有のBGMがあるのもとても良かった。何曲かのBGMはよく聴いているくらいです。
私はレイドなどの高難易度コンテンツが好きなので、ファイナルファンタジー14はコアゲーマーのために零式と絶の難易度が存在し、時間を忘れて楽しみました。そして何より、このゲームにはミコッテがいます。(笑)


※全文はソース元をご覧下さい。





PS4ユーザーに朗報!PSIDの変更機能が提供開始!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/8477/20190410-ps4.html






人気ストリーマーのMrHappyさんに聞く、海外で『FFXIV』が支持される理由
https://www.famitsu.com/news/201904/05173977.html