600:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/08(月) 23:56:06.68 ID:OC9zUW6Jd.net
5.0で侍ハブられる予感しかしない
DPSもっと構成自由になればいいのに
DPSもっと構成自由になればいいのに
596:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/08(月) 19:28:50.32 ID:onaVbor0d.net
5.0でDPSはメレー1レンジ2キャス1になりそうな気がする
625:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/09(火) 17:25:50.25 ID:WHPd70Lna.net
ここに来てレンジ追加するとか全く予想してなかった
DPSめっちゃおるし
DPSめっちゃおるし
630:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/09(火) 19:15:59.61 ID:HoYswA11a.net
斬属性のシナジー持ちレンジとか侍はおろか忍者すら殺しにきとらんか
603:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/09(火) 07:36:02.47 ID:zQEdgcHta.net
侍やってる自分が書くのは悲しいけど
言われてみればメレー2匹無理やり連れて行くこともないんだよな
最後1枠はDPS自由枠だよな…
不安になってきた
レンジとキャスターは装備共通だから装備更新は遅くなるってデメリットがあるけど
言われてみればメレー2匹無理やり連れて行くこともないんだよな
最後1枠はDPS自由枠だよな…
不安になってきた
レンジとキャスターは装備共通だから装備更新は遅くなるってデメリットがあるけど
604:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/09(火) 08:48:42.49 ID:DWDDloeC0.net
>>603
確かにDPSはメレーキャスレンジから1つずと+1は自由枠という開発想定だが
零式攻略時はキャスターとレンジの装備被りが忌避されるのでメレー2が一般的になった
モンクと侍がストライカーで共通なのはおそらく紅蓮最初の調整でタンクのDPSが控え目だったことから、シナジーによるタンクの火力の増加には大した付与がなく
ストライカーの火力が他より少し突出しており、シナジーの影響を大きく受けることが出来るジョブなのでペナルティとしてストライカー2枠にならないように装備頭を設定したのだと思う
今思えばタンクの火力を上げたところからすべての歯車が狂い始めた
それでもその辺のMMOに比べたらめちゃくちゃバランスいいけど
確かにDPSはメレーキャスレンジから1つずと+1は自由枠という開発想定だが
零式攻略時はキャスターとレンジの装備被りが忌避されるのでメレー2が一般的になった
モンクと侍がストライカーで共通なのはおそらく紅蓮最初の調整でタンクのDPSが控え目だったことから、シナジーによるタンクの火力の増加には大した付与がなく
ストライカーの火力が他より少し突出しており、シナジーの影響を大きく受けることが出来るジョブなのでペナルティとしてストライカー2枠にならないように装備頭を設定したのだと思う
今思えばタンクの火力を上げたところからすべての歯車が狂い始めた
それでもその辺のMMOに比べたらめちゃくちゃバランスいいけど
606:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/09(火) 09:10:29.89 ID:W1BkVIaOp.net
レンジとキャスが装備共通ってどういう事?
608:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/09(火) 09:39:14.71 ID:DWDDloeC0.net
自由枠でキャスが二人とかレンジが二人になると装備が被るでしょ
635:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/10(水) 01:22:57.42 ID:1lfrFV4V0.net
踊りの装備がレンジじゃなくて、オリジナルか忍者装備とかだったらメレー1レンジ2キャス1が流行りそうな気がする
ロット問題以外でメレー2にするメリット正直あんまりない気がする…
メレー1枠になったら侍が勝ち取れる気がしない…
ロット問題以外でメレー2にするメリット正直あんまりない気がする…
メレー1枠になったら侍が勝ち取れる気がしない…
640:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/10(水) 10:09:04.36 ID:YeMqrKZQd.net
メレー1になったらオメガの時のキャス並に席の奪い合いが激しくなりそう
641:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/10(水) 10:37:24.30 ID:tXZOgU2k0.net
メレー席1とかあほらしくてメレーやってられねぇよな
メレーできて遠隔出来ないって考えづらいし
メレーできて遠隔出来ないって考えづらいし
647:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/11(木) 13:24:27.03 ID:mNjp6qgLd.net
タンクの攻撃力がSTR依存のままなら侍モ竜のどれかで一席は確保され、
忍者&レンジのシナジーDEX組で二席確保て感じになるような気もする。
忍者&レンジのシナジーDEX組で二席確保て感じになるような気もする。
642:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/04/10(水) 11:24:35.86 ID:L914STFCa.net
4いるからなメレーは、1枠を4で奪い合うとか地獄やろな
レンジ、キャスターが優秀なのは別に構わないが
それにしてもDPSロールが多すぎる
踊り子なんて見た目いいからヒーラとかから移住してくる女性プレイヤーとか多そうだよ
レンジ、キャスターが優秀なのは別に構わないが
それにしてもDPSロールが多すぎる
踊り子なんて見た目いいからヒーラとかから移住してくる女性プレイヤーとか多そうだよ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1545395419/
コメント
コメント一覧 (160)
DPSの装備かぶりとか気にせんでええやろ、、
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主役のモンク侍ハブられてただろ?
つまりそういう事だ
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そのことから考えてレンジ2構成がデフォとは開発が考えてるはずがない
まぁモ侍で装備被り近接構成もあるからそれ承知でレンジ2も組むなら好きにしろってカンジじゃねーの
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デザインは 変 わ り ま せ ん
──DEXですか?
吉田 そうなってくるのだろうなと思います。何しろ、装備は(レンジ系DPSで)コンパチですので。
引用:ファミ通インタビュー
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つまりガンブレは死産で誕生という事ですね
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ちゃんとやりたい人はそもそも固定でやるんだし
しばらくすりゃハブった募集もしてない人のほうが多いんだから
席がどうこうなんて対立煽りのネタでしかないっぺな
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PLLではっきりと手裏剣も投げられるので、投擲武器と言ってたと思う。
少なくとも突属性ではなさそうだと思うが。
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竜騎士と忍者と侍以外になんか近接DPSに属するジョブあったっけか?
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てか次ぐらいにはやるだろ
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なんやねん見込みDPSって
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ST・ガンブレ(ナイト)
近①・竜
近②・モンク、侍、忍者
遠物・踊り子、詩人、機工
遠魔・黒、赤、召
ヒ①・占い
ヒ②・学者
アイツがいねーぞ。
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新しいレイド・IDのギミック次第でいくらでも結論構成は変化するだろうに
考察するのは自由だが、アレが死ぬだのコレが死ぬだの決めつけるのは流石に早計が過ぎる
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そんなことより硬派な男キャラ使ってるやつ、自分のキャラが踊り子になるの耐えれる?想像したら結構辛いんだけどどうよ
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自分のロールの比率だけは下げてジョブは追加しろとか自己中すぎるわな。
そんなんだからエンドコンテンツもクリア出来ないライトが多くなっちゃうんだろうな。
自分がやるロールのジョブなんて基本全部上げてそれに合わせて着替えれる準備する人からしたら枠の取り合いとか考えんよ。
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考えるだけ無駄
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戦暗忍踊侍召占学
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が最適解やなたぶん
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14は辞めて砂漠しとるがなかなか面白い、14のはいつまでもプロレスだしなぁ
DQ10はしらんがff11に似てるんじゃないの?
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DPSに限らず構成自体は自由だけど紫だの緑だとか、ピュアだのシナジーだとプレイヤーが言うからこうなる。吉田pや開発の人達からしたら構成自体は自由でもプレイヤー側からしたら最適構成があるからジョブによってはハブかれる。
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踊り子忍者竜騎士で強シナジーパになるくらいやろ
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まだ具体的な話がない以上、踊り子が斬属性で〜構成がなんたらで〜って言うのを頭ごなしに否定はしないけど、そうなる気は全然しない。
耐性どうにかするくらいは言ってたけどね…
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竜とレンジまちはほぼなくなるか
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踊りのシナジーが高過ぎでピュアと組む方が有利になれば侍一択になるとも言える
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5.0のスキルも出てないのに何が考察だよ
妄想も大概にしとけ
お前らが神格化してる学者は4.0のときは役立たずだった
逆に産廃扱いしてるモンクは2.5のとき双竜で必須枠だった
黒が蘇生蘇生言われるようになったのは4.0以降のコンテンツの方針と衰弱の仕様変更のせいだった
tekitou_matome
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やるならやるで最低限やってほしい事全部書くわ
・戦士の斬耐性削除、竜の突耐性削除、召喚の魔耐性削除
→戦暗の火力格差改善
→斬持ちの忍侍だけでバランス調整できる
→レンジ2やキャス2の変則が消える
・クリティカルの換算値の見直し
→竜詩学ありきのシナジーゲーを終わらせる
→タンクヒラに必要以上の火力を出させない
→侍黒の個人火力をTAで通用するように調整
・零式コンテンツにおけるヒールや軽減の重要性を絶レベルまで引き上げる
→占だけではなく白、竜だけではなくモンク、詩人だけではなく機工、召喚だけではなく赤
→トレースだけでは賄えない被ダメージのアドリブ要素をしっかり取り入れて防御に振ったジョブの価値を引き上げる
アホな俺でもこれだけの改善案が出てくるんだ
できないとは言わせねーぞ何年やってんだks開発が
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開発バカにできるくらいのお前の能力なら年収一千万越えだぞw
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今まで通りトップ層は必要に応じて変則構成して、それ以外はメレー2キャス1レンジ1は変わらんと思うよ
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絶やればよくね???
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1ヶ月もしたら野良消化はシナジー縛りになるよどうせ
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竜が入るのを待ってる間に、踊が入ってレンジ粋埋めてしまうから。
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だが、どうせその時に強いジョブに着替えたほうがいいのだから、全部レベルをあげればいいだけの話だ。
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何のあてにもならんわ
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